

春休み♪

1759.jpg

春休みに入って、ちょっと生活ペースが乱れてるが気になりますが、初音ちゃん元気に毎日過ごしています。

春休み中も幼稚園のお友達が集まってのパーティーに参加して親子で楽しんだり、公園で遊んだり、仲良しイトコのまさゆき君やルナちゃんと遊んだり・・・・・そして初音が楽しみにしてたのが大の仲良しのあやちゃん、みーちゃんとの遊び会!

今回は私も初めての天六にある今昔ミュージアムへあやちゃんママのオススメで行ってきました!昔の大阪へタイムスリップだよ~

皆で着物着てパチリ☆

1760.jpg

子供も昔っぽい雰囲気に大ハシャギ!隠れてる動物探したり、宝引きや昔の遊びも体験出来てすごく楽しかったです。春休みなので縁日もやってました。

1762.jpg

天井に月や星や虹も出てくるのが楽しかった!

1763.jpg

普段は公園遊びと街遊び。大丸百貨店で開催中のペコちゃんギャラリーにて。大丸の制服着用のペコちゃんと・・・・・手つないでおります

1764.jpg

ママの癒しでもあるお茶タイム。ジル・スチュアートカフェでお気に入りのワッフルスゥィーツ♪オープン時程ではないものの春休み中なので混んでました。観光に来た女の子達で賑わってました~


1758.jpg

こちらはまさゆき君&ルナちゃん手作りのホワイトデーのお返しです♪かわいい~美味しかった!休みに入ってから2週続けて妹ちゃん親子と遊びました











パパ遊び・ママ遊び

img090911213349_p.jpg

どちらかと言えば私たち家族はアウトドア家族・・・・・

でもお家の中の遊びも楽しいです。最近初音は幼稚園でも、家でもごっこ遊びが大好き!家でのお人形遊びなんかは長時間一人で遊んでます。

そしてパパと遊ぶ時はレゴのお家ごっこ!夫はさすがにごっこに参加はしないけどお家作りは熱心です~今回のお家は2階建て♪

img090911213454_p.jpg

2階は寝室と、ピンクの初音のお部屋。本人の希望で勉強机も作ってあげたみたい。

img090911213600_p.jpg

私はこの外灯が好きです☆細かい~今日は朝からベランダ付きの家作ってました。

ただやっぱり赤バケツだけでは限界あって、青バケツも近いうちに購入予定です

img090911213707_p.jpg

ママとの遊びはお人形さんごっこ!パパと違ってノリノリでごっこ遊びしてます~

やっぱりミスタードーナツショップはよく出来てて楽しい!我が子ながらいいプレゼントチョイスします!

img090911213829_p.jpg

かなり小さいドーナツですが、私の厳しい(?)管理の甲斐あり今のところ紛失してません。

img090911213929_p.jpg

リカちゃんは一体しかないのでお客様は私が昔もらったジェニーちゃんが活躍。

img090911214028_p.jpg

パパがお仕事でママが家事してる時なんかは、一人で遊んでます。お気に入りはしまじろうの英語教材のイングリー。楽しくお勉強☆

幼稚園の教室でもかなり優等生(多分)だし発音もかなりキレイで随分単語も覚えました♪英語が大好きな初音ちゃんと親子留学がしたいな~実際は仕事もあるし難しいけど、叶えたい夢です☆

img090911214233_p.jpg

お家遊びも楽しいけど、やっぱりお友達や仲良しイトコ達と遊ぶのが一番楽しそうですね。

最後は先日大丸で催されてた北海道物産展にて・・・・・クレープパフェにご満悦です。初音ちゃんはパフェ初めてです。私がパフェは苦手なので残されて食べるのが苦痛だったので、小さい頃から避けてましたが・・・もう一人でぺロリ☆初めてのパフェ美味しかった~(でもカキ氷の方が好きなんだって)

幼稚園休園中。

img20090522_p.jpg

新型インフルエンザの影響で、初音ちゃんも幼稚園休園中です。

お出かけもあまり出来ず、お買い物の時もマスク着用・・・今マスクがどこも売り切れで冬の買い置きもそろそろなくなりなりそうです。

先週の金曜日はお友達のともちゃんとシメノとオシャレな居酒屋さんへ行きました。この次の日に大騒ぎになるのですが、この時はのん気でした。

個室でリラックスしながらお喋りとお酒・お料理も美味しくて大満足!初音ちゃんも一緒なのであまり呑めなかったけど、かなりゆったりお喋り出来て楽しかったです。

img20090522_1_p.jpg

お料理の写真もっと撮りたかったけど、ここまで・・・

下のお茄子も美味しかったけど、上にのってる揚げたゴボウがすごく美味でした。

心斎橋・まん←子供にも優しいです♪

2009051616070000_p.jpg

ともちゃんとシメノは6時までお仕事なので、私と初音は心斎橋でブラブラ。勢いで携帯機種変更して、その後は初音ちゃんとサンリオショップへ!

クジでシトラスミキサーをゲット。クジ運いい初音ちゃん♪お休み中は毎日フレッシュジュースを自分で作ってましたよ。押すだけで簡単に絞れるのでご機嫌です♪

新しい携帯カメラで撮影~

img20090522_2_p.jpg

初音がお休みでも、私は仕事。朝はパパとお留守番ですが、パパの帰宅は夜中なので初音も寝かせてあげなきゃ!と思うみたいで、私が帰るまで1人で遊んでくれてました(退屈になるとパパを起こすんですけどね)

私が帰宅すると、まず今日は何をするかプランを考えます。

とりあえず初めは、今月から幼稚園で始まった英会話の宿題!宿題あるんだ~と驚きましたが、結構本人は楽しそうにやってます~それに英会話のレッスンが大好きみたい。

仲良しのお友達も何人か一緒だしね。保育時間外のレッスンなので疲れないか心配しましたが、全然大丈夫らしいです。英語大好きなんだって♪

img20090522_3_p.jpg

昨日はおやつ作りを。

ホットケーキにイチゴ乗せただけなんですけど、子供雑誌・ひめぐみに載ってたレシピを見て前から初音が作りたかったデザートです。自分で作ったのと、本に載ってたのを食べれるのも嬉しいみたい。

img20090522_4_p.jpg

初音の家でのお楽しみは、お花の種を植える事。芽が出てくると、大喜び!そのキラキラの笑顔見るのが私の幸せかな!  こちらは初音が成長を一番楽しみにしている「クリスマスの木」

去年の年末にハードロックカフェでもらった種を植えたのですが、初音は名前にロマンを感じてるようです♪

写真はワンポイントカラーで遊んでみました。






年少さん終了。

img20090321_p.jpg

早いもので娘の年少ライフが19日で終了いたしました。

1年あっと言う間だった・・・・・来月からは年中さんです。なんか急にお姉さんな響き!この一年ですごく成長した初音。これも素晴らしかった担任の先生とお友達のおかげ!最後の日はなんだか嬉しいような寂しいような変な気持ちでした。

こちらは初音の年少生活最後のお弁当です。前の日はすごく凝ったものを考えてたのにまさか!の寝坊・・・・でこんなにシンプルなお弁当になっちゃいました(汗)でもそれも思い出かな~と写真撮っておきました。

img20090321_1_p.jpg

終業式の次の日はお疲れ様会というか幼稚園の仲良しさん達で本町のドイツレストランを貸し切りにしてもらってバーベキューしました♪後ろのお姉ちゃん達は英会話時代から初音を可愛がってくれた幼稚園の先輩!

右上のさーちゃんは今年から小学生。英会話時代初めて会った時は年少さんだったのにやっぱり子供の成長は早い~幼稚園では初音をすごく可愛がってくれたよ♪

下は同じ年のお友達!左のあーちゃんとはクラスは離れてしまったけど、右のねおちゃんは年中から同じクラスです♪英会話時代からのお友達だから嬉しい!ちなみに彼氏とも同じクラス(以前結婚したまさやくんも同じクラスになりましたが離婚したようです!バツイチ)親友のあやちゃんとも同じクラスだよん♪

img20090321_2_p.jpg

食事もそこそこに外遊びに夢中な子供達・・・・・落ち着いて食事出来なかったよ気になって。

お兄ちゃんに教えてもらって、あまり得意ではない縄跳び練習に励む初音。

かなり練習した結果、かなり上手になりました!

嬉しかったのかずっと飛んでたな~幼稚園の縄跳び大会では5回しか飛べなくて賞状逃したのすごく悔しそうだったもんね

img20090321_3_p.jpg

夕方になってお開き・・・・でも遊び足りない子供達は皆で公園行こう~って!でもこの日は寒くて親はとんでもないって感じになり、年末忘年会の時借りてもらったタワーマンションのパーティールームにまたまた行ってきました!

やっぱり夜景が最高なんだけど写真は明るい内のがキレイ!またしてもセレブ気分を満喫するママでした。

img20090321_4_p.jpg

今日は(土曜日)妹ちゃん親子と実家へ遊びに行きました!

2日連続ハッスルして遊ぶ初音ちゃん!みんなで洗濯バサミで自由制作。なんか得意げな顔が可愛い。3人で夢中で遊んでくれるので、妹ちゃんともゆっくり話しが出来て楽しかった~ちょっとだけ久々に弟にも会えたしね!

img20090321_5_p.jpg

実家のお庭のつくしです~春だね!初音はつくし大好きなんです。理由はかわいいから♪

img20090321_6_p.jpg

そして、ホワイトデーってまさゆき&ルナちゃん手作りのクッキーもらったよ!すごく可愛い!上手に出来たね。帰宅して早速食べました。帰宅が少し遅かったので、初音が寝てからこっそり自分の分を。

優しい味でおばちゃん大感激よ!今度会ったらすごく美味しかったって言わなきゃ。まさゆき君もこの春から幼稚園です。すごく楽しみにしてたよ♪友達沢山作って楽しい幼稚園生活にして欲しいな。

初音も入園おめでとう!ってプレゼント渡したよ。初音が選んだプレゼント使ってくれたら嬉しいね!


お餅つき

img29207_p.jpg

気がつけばもう2月・・・・・ブログ書くの久々かも。

古~いネタですが先月の半ばに曾おじいちゃん、おばあちゃんのお家でお餅つき(ついたのは機械ですが)をして小豆粥を食べました!もちろんまさゆき君、ルナちゃんも一緒。

イトコのケイコちゃんとケイコちゃんママの伯母、とお餅を丸めてます~初音もまさゆきくんもルナちゃんもすごく上手に丸めてたよ!初音は幼稚園でお餅つきしたばかりだったので、お姉さんぶってルナちゃんに教えてあげたりして・・・

後半はおんちゃんもやってきて、賑やかさ倍増!1つ違いのおんちゃんと初音は女の子同士のせいか最近急激に仲良くなってきてますよ(いい写真が撮れなくてすごく残念)

img200907_1_p.jpg

妹ちゃんお手製のシフォンケーキです小麦粉のかわりに米粉を使ってるんだって!すごくおいしかったです!私も作ろうかな~






よい歯の表彰状

img20080610_p.jpg


幼稚園で先日歯科検診があり、出席ノートに「真っ白の良い歯です」と書かれてあり嬉しかったのですが、表彰状までもらってきました

少々くしゃくしゃなのもご愛嬌!多分園児皆もらうんだけど、初音は本当に歯が真っ白でキレイで私はチャームポイントにしてもいいと思ってます!

すごく眠い時もお風邪の時もかわいそうと思いつつ毎日欠かさず磨き続けてる初音の歯・・・来年も同じ表彰状がもらえるように頑張ります~ご褒美はビニール風船(紙風船じゃないのね!)

img20080610_1_p.jpg


そして日曜日は参観日でした!親子でてるてる坊主わっかキャッチを作りました!←輪投げみたいな感じ。参観日すごく楽しみにしてたので、私も楽しかった!日曜日なのでパパも沢山いらしててすごく盛り上がりましたうちのパパは残念ながら欠席

日曜日の参観日だったので次の日はお休みでした。お疲れ様!

img20080610_2_p.jpg


教室にはクラス皆のてるてる坊主がぶら下がってて可愛い~

皆顔が違ってたり、個性が出てました!初音は雨が大好きなせいか笑顔のてるてる君。大好きなレインシューズや傘があるもんね~雨でもテンション上がるのはいつまでかな?

img20080610_3_p.jpg


久々に買った絵本・・・・まず初音チョイス→おさるのジョージの絵本です。最近大好きなお話とキャラクターです。テレビで見て好きになったのですが、絵本を見つけた時の嬉しそうな顔ったらなかった珍しく2冊買ってもいい?とお願いされたので買っちゃいました。

お菓子やおもちゃは絶対1つだけ!のママですが(しかもおもちゃはあまり買ってない)絵本は甘くなるんです。

img20080610_4_p.jpg


ママチョイスは「にっぽん・ちず絵本」「せかい・ちず絵本」

教科書ぽいコンセプトがツボ!私は小学生からの教科書を結構残してる程の教科書好きです。特に歴史や英語など・・・キライな数学な全く残ってないけど勉強が好きみたいな発言ですが、全く違います!ただ教科書が好きなんですよね~

これでたいたいの日本と世界の事が分かります。初音に読んであげてると、必ず「はーちゃんのおうちどこ?」「おじいちゃんのおうちは?」「あやちゃんのおうちは?」「ゆっくんとはーなちゃんのおうちは?」と質問ぜめですがだいたい同じ場所を指差すしかないので不思議そうな顔します。







ひらめいた☆

img20080502_p.jpg


これは初音ちゃんが最近気に入ってるおもちゃです。幼稚園から帰宅して着替えたら、まず首からぶらさげて過ごすのです!

これは初音がまだ赤ちゃんの時に滋賀に旅行した時にガラス館で買ったものです。大きくなったら渡そうと思って購入・・・・まだまだと思ってたけどあっと言う間でした~これ何だか分かりますか?

img20080502_1_p.jpg


答えは万華鏡!見かけはポップで本当におもちゃっぽいけど、大人が見てもうっとりする程繊細な作りでとってもキレイな万華鏡です!ず~っと見てても飽きないのよね~夜と昼では違って見えるし。私自身もお気に入り!

初音ちゃん何故か万華鏡覗いた瞬間「ひらめいた!」と言います・・・かわいいけど・・・何がひらめくのかな?

img20080502_2_p.jpg


初音ちゃんの体操服姿!可愛いでしょ?幼稚園の園内では体操服で過ごす事が多くなるそうです。今月半ばには遠足も行くんだって!

今日は幼稚園の参観日でした。私も仕事終わってかけつけました~初音は私を見つけた瞬間すごく嬉しそうに手を振ってくれてそれがすごく嬉しかったな~

上手にお遊戯も披露してくれて、お友達も紹介してくれたすでに親友?なアヤちゃんはとっても可愛い女の子!アヤちゃんもお家で初音の話いっぱいしてるとママが教えてくれたよ~本当に嬉しいな~
お友達と楽しそうに遊んでる姿や、しっかりお遊戯してる姿にジ~ン

img20080502_3_p.jpg


こどもの日なので、幼稚園から柏餅いただきました!帰宅するなり、おやつに食べました!昔ながらの懐かしい感じの柏餅美味しかったけど、どこの柏餅か分からず残念。

img20080502_4_p.jpg


お休み前はパンを購入する事が多い我が家・・・・今回は神戸は北野ホテルのパンこちらのクリームパンが大好きです

こちらはオマケ↓

b10b1882d3b126c96e17cad02dd2b49e.png


性格メーカー・・・フルネームでやっても同じようなのが出てきます。真心って優しそうでいいんだけど・・・異性大好きって・・・・

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/hiyorin

気がつけば・・・

img20080416_p.jpg


桜もすっかり散ってしまいました・・・お久しぶりです。

長らく更新してなかったせいで、お友達から多数「初音ちゃん幼稚園行ってるの??」なんて心配してメールや電話いただき焦~

初音は先週入園して毎日元気に登園しています。心配してくれたお友達ごめんなさい~&ありがとう!

初日から泣く事もなく見送る母を振り返る事もなく・・・バスに乗り込む娘にちょっぴり悲しさも感じたり成長の喜びを感じたり何とも言えない気持ちになりました。

そして今日は担任の先生が挨拶を兼ねた家庭訪問に来られたのですが・・・・初音の園の様子を聞いて顔から火が出る程恥ずかしかった~先生の言葉①とっても元気と言うか暴れん坊でとにかくじっとしてなくて大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしています。②誰かが喧嘩してると仲裁に飛んで行くんです③着替えの時など自分の事しないでお友達の世話をやきに行くんです・・・・・などなど私女の子の母ですよね??と考えてしまう程の暴れん坊ぶり!

唯一嬉しかったのが、すごく仲のいいお友達が出来たと聞いた時。初音はいつも帰宅すると幼稚園のお話してくれるのですが(確かにお兄ちゃんと喧嘩したとか、お友達とぶつかって痛かったとかバイオレンスな話多かったな!)特定のお友達のお話出てこなかったから、まだ仲良しさんは出来てないんだ~と思ってたので先生からすごく仲良しさんが居るって聞いて嬉しかった!初めて1人で作ったお友達!今まで近所のお友達や英会話のお友達やママの友達の子とかママがらみが多かったからすごく感動!

どんな女の子だろうアヤちゃんって・・・会ってみたいな

img20080416_1_p.jpg


幼稚園から入園祝いに頂いた紅白のお饅頭。なんだか嬉しくて今まで食べたどのお饅頭より美味しく感じました・・・・・・これから色んな事経験して、ママの知らない世界を作っていく初音!それが嬉しいです寂しいかも?と思ったけど普通に嬉しい・・・暴れん坊でもいいかな!元気で楽しそうに幼稚園バスに乗っていく娘を毎日眩しく見送りながら・・・

パパもママも頑張るからね!ってすごいパワーになります。




つらつらと・・・・

img20085_p.jpg


いつもながら、まとめて更新です~まずは今頃ホワイトデーネタ・・・

和くんに何が欲しい?と聞かれて・・・いつもながらあらためて言われると浮かばない私。なので欲しかった園のお弁当本を買ってもらいました~そんなのでいいの??なんて言われたけど、私にとって今一番必要としてる物だったりして・・・めちゃ可愛いお弁当沢山!出来るかな?頑張ろう!

それにしても今の子は幸せだと思う。私が幼稚園児の頃はこんな可愛いお弁当作ってもらってなかったよ・・・すぐ下に妹、さらには5つ下に弟も居たから、すごくシンプルお弁当だった気がする・・・

周りもシンプルお弁当多かったしね。たこさんウインナーが子供弁当の精一杯やったような・・・

img2025_1_p.jpg


さらに和くん・・・イチゴも買ってくれました紅ほっぺです~

甘くて美味しかった~皆でパクパク食べました!

img2025_2_p.jpg


先週の土曜日は心斎橋までお買い物・・・

珍しく私の買い物・・・と言っても化粧品。と、やっぱり初音の物。次に書くネタですが「クモン」の数のお勉強とミキハウスでルームウェアーの予定がパジャマになってしまったボトム。

これ着てる初音ってなんか可愛い本人もクマさんの小さなワンポイントがかなりお気に入りみたいです

img20080325_3_p.jpg


心斎橋に行くと寄るのが、おじいちゃんの会社!父も前の日から初音に会えるの楽しみにしてた~

お土産はゴディバのアイスです子供には贅沢なような・・・・・

私は胃腸の具合が良くないので、見てるだけ初音も父も美味しい~って。そりゃそうでしょう・・・・・

img80325_4_p.jpg


日曜日は家族でまったり・・・・・

夫婦で胃腸の具合が悪いので、お出かけなし!と言うか最近遠出してないな~と2人で遠い目。
これから気候もいいし、体早く治さないとね!

夕ご飯に久々にカレイの煮付け作ってみました。久々だったけどやっぱり美味しい~カレイの煮付けって実は私の大好物お魚好きの初音もパクパク食べてた♪

img20080325_p.jpg


前回の文字勉強は2冊をあっという間に終えて、又お勉強したい~と言うので今度は数の本を買ってみました。

ここまで読んでると賢い子みたいですが、この「クモン」のシリーズは本当に楽しくお勉強って感じなので本人は勉強=遊びと思ってるみたい。それでも毎日寝る前の習慣になってるのか・・お風呂とご飯を終えてしばらくするとべんきょーしたいと言ってきます。

img20080325_1_p.jpg


前回はすぐ飽きたりふざけたりやったけど・・・・なんか次第に真剣モード!?コレには母の方が戸惑ってます。

あなたはそんなキャラちゃうやん~みたいな?

img200325_2_p.jpg


ちなみに前回の文字の本・・・・練習の他にもかなり落書きが・・・・・コレ見て自分の学生時代思い出す。漫画描いたりしてたタイプです・・・・

そして初音は何故か「の」をこよなく愛する女児・・・・なんでか全然分からないけど、一番最初に覚えたのも「の」この文字練習のキッカケも「の」でした。

すごく好きみたいです・・・・・理由は分かりませんが。

img20080325_4_p.jpg


買い物行って、好きなパン買ってあげるよ~と言ったらすごいドーナツをチョイスする娘。

なんかアメリカンな感じのするドーナツですが、ポロポロ落ちるチョコにイライラ!今度から限定して選ばせようか!?なんて考えた一品でした。

しかし色どりといいボリュームといい・・・・・見てるだけで胸やけが。

p1000039_p.jpg


なんだかインドアなネタばかりですが、ちゃんと外遊びもしてますよ~

英会話(今は行ってないけど)のお友達と公園で遊んでます。すごいね・・・・かごめかごめしてるよ!思わず携帯でパチリ☆しかも初音ちゃん鬼ですよ~こんなの出来るようになったのね。ちょっと感動しました

英会話のお友達の中には今度小学生になるお姉ちゃんもいるのですが、そのお姉ちゃん達は私をお姉ちゃんと呼びます・・・・・・初音ちゃんのお姉ちゃん~って(笑)これはかなり気分いいです!もっと下の初音と同じ年の子もつられて、私を初音ちゃんのお姉ちゃんと呼ぶ(笑)











お雛様とパーティー

p1000037_p.jpg

木曜日にお仕事で近くを通ったので、引き寄せられるように入ったchocolatier nakatani私が一番好きなチョコレート屋さんです~

チョコを選ぶのも楽しいし、すごく美味しいんだけどこちらのお店、とっても雰囲気が良いのです!まるでパリのアパートメントを想像させる建物の地下にあるのですがお店に入るまでの1階部分からしてすごく可愛いの♪

平日のお昼前って事もあって店内はお客さんが居なくてゆっくりチョコ選べましたよ。
エントランスもポストもなんだかお洒落なのよね~

img20080229_p.jpg


購入したチョコたち。名前もすごい素敵な名前がついてるのですが、忘れちゃいました袋入りの塩入りチョコも購入!塩チョコは前に食べてハマった

img20080229_1_p.jpg


今日から3月・・・・もうすぐひな祭りですもちろん今年もお雛様出しました~

赤ちゃんの時買ってもらってから今年で4回目のひな祭り・・・毎年リアクションが違うのですが。

7ヶ月の時→ほとんど無反応  

1歳の時→やたら触りたがる・・・

2歳の時→お雛様を理解して、かなり盛り上がる。

3歳の現在→なかなかお雛様を出さない母親に催促するようになる。

去年同様お雛様はママ、お内裏様はパパと言ってくれますしかも今年は「おとうしゃんとおかあしゃんの結婚だね!」とドッキリする事言われました。結婚の意味理解しつつある?

img20080229_2_p.jpg


キレイだね~とすごく嬉しそうなのですが、食いしん坊なので「またケーキ食べれる?」と何回も聞かれます→この後願い叶う!

img20080301_p.jpg


今日は祖父母のお家でパーティーでした!メインは叔父の還暦祝い+叔母の誕生日と祖父の誕生日+ひな祭り・・・・何が何だか分からなくなる程の混ぜっぷり

それでも皆喜んでくれたよん♪妹ちゃんファミリーやイトコのケイコちゃんやケイコちゃんママの叔母も集まりすごく賑やかでした~お料理担当は私と妹ちゃん♪この他に妹ちゃんが春巻きステックやお赤飯も作ってくれたし、叔父は主役なのに美味しいお刺身買ってきてくれました

どれもすごく美味しかった~生魚が苦手な私ですが、叔父が買って来てくれる新鮮で美味しいお刺身だけは食べれるんです!と言うかパクパク食べれます~

img20080301_1_p.jpg


叔母が買ってくれたお雛様ケーキ可愛い美味しい!

お誕生日ケーキは私が買ったのですが、途中でとうとうデジカメがダメになりました・・・イチゴたっぷりで可愛かったんだけど・・・公開出来なくて残念新しいデジカメは明日早速買いに行こう~紛失中にかなり打撃受けてたんだろうな~(液晶部分見れば分かる・・・)

img20080301_2_p.jpg


この日は子供達クリスマスに叔母にもらったお揃いの服着てます~可愛いでしょ?

まさゆき君は変顔ブームみたいで、カメラ向けると変な顔ばっかりするようになりました・・・・恥ずかしい時期なのかな?相変わらず、初音ちゃんのママ大好き~と何回も言ってくれます~

今日は「初音ちゃんのママ~愛してる~」と言われちょっとビックリ!どこで覚えたんだろう?恐るべき3歳児!






HOMENext ≫

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

