

お弁当

img20080604_p.jpg


園のお弁当作りも、随分慣れてきました。

ぶたさんにも挑戦!これは初音もかなりウケた玉子焼きはハートになってるの分かりますか?ちょっと失敗したけど、これはmihoのブログ見てマネっこです。本も参考になるけど先輩ママのお弁当もかなり勉強になる!

暑くなってきたので先週からお弁当の傷みどめのシートを入れてます~これは妹ちゃんから入園祝いにもらった色々の中に入ってたひとつ。

私がお弁当に慣れてきたのと同時に初音も、園ライフかなり慣れて楽しんでるようです。

家に居る時も会話のほとんどが幼稚園の話。初音が楽しそうに幼稚園の話してくれるのが大好き!

そう言えば先日給食参観があったのですが(週3回は給食です)初音ちゃん家ではダラダラ食べなのに園では、早い!そして全部残さず食べててビックリ!

食べる早さは女子では一番  家でもそんな感じで食べてくれよ~と心の中で叫んでました。ちなみにお弁当もいつも残さずキレイに食べてくれます。いっぱい遊んでお腹すくのかな?

img20080604_1_p.jpg


チヂミが食べたくなり作ってみました。

と言っても、かなり手抜きチヂミ。小麦粉と卵とお水をまぜて冷蔵庫にあるもの入れただけ・・・海老と
人参とネギ。海鮮チヂミです!?簡単に作れて美味しいので、小腹が減った時よく作ります。

でも初音はおネギたっぷりが嫌みたい「はーちゃんお好み焼きの方が好きやで!」と言われてしまいました




お弁当開始

img20080422_p.jpg


金曜日に一緒に働いてる伯母からもらった今話題の生キャラメル~本当にやわらかいあまりキャラメル好きじゃないのですが、コレは美味しい!でももしかしたらキャラメル大好きな人は物足りなく感じるかも・・・・

img20080422_1_p.jpg


土曜日はお友達のシメノのお家へ・・・・娘ちゃんのミオちゃんがめでたく高校生になったので、ともちゃんと一緒にお祝いに行きました!

仲のいいお友達の中で一番最初のベビーだったミオちゃんが高校生とは・・・ちょっと落ち込む~けど赤ちゃんの時から頻繁に会ってたので、本当に嬉しい!おめでとう~制服に着替えてもらって一緒に写真も撮りましたそして皆でカレー鍋したのですが、私ったら又写真撮るの忘れた!本当に学ばない

カレー鍋本当に美味!またやりたいな・・・夏にいい感じの鍋かも。大好物になりました。写真は大きなビーズクッションがたいそう気に入った初音ちゃん・・・確かに気持ちいいね!

img20080422_2_p.jpg


そして月曜日から初音ちゃんのお弁当が始まりました!来月から週3回が給食で2回がお弁当になるのですが、今月は末までお弁当持参です

いきなり難しいのにチャレンジして失敗したらショックなので、簡単なのから・・・おにぎりとかは自分で買った本より先日妹ちゃんに借りたボンメルシィが活躍しそう!

定期購読してる妹ちゃんに次号も見せてもらおう~来年は私も定期購読に申し込もうかな!ちなみにお弁当に使ってるお野菜スティックは妹ちゃんが入園祝いにくれた、お弁当グッツの中に入ってたものです~小道具もどんどん増やしたいな~お弁当箱やお箸、袋、水筒は全部初音が選んだよ~

img20080422_3_p.jpg


今日のお弁当・・・・・おにぎりは炒飯オニギリです

幼稚園のバスのお迎えが8時前なので、6時に起きてお弁当作り。早起きしながらお弁当作るのはしんどいな~と思ってたけど、案外楽しいです♪







ご飯とおやつ

img20080321_p.jpg


昔私がかよったミナミの酒場でスタッフをしていたヒロくんに偶然再会し、うちの割と近所でお蕎麦屋さんオープンするとの事・・・・行くよ~と言いながらなかなか忙しくて行けなかったんだけど、先日行って来ました!

私ったらブログに載せるよ!と言いつつ飲んでたせいか?お腹すいてたせいか?お料理写真撮るのすっかり忘れてた~ので次回行った時にきちんと紹介いたします。思い出したように食べる初音を撮ってみた・・・

この日は雨で自転車じゃなかったせいか?余裕が出てしまいビール2杯飲んで、初音にママビールおいし~ね~ビール好き?とか色々言われ心がチクチク・・・

お蕎麦も手打ちで美味しかったし、一品料理も充実して美味しかったですなかなか子供連れてブラリと飲みに行ける所がなかったので、ありがたいお店になるかも。ビール美味しい季節だしね

img20080321_1_p.jpg


久々に初音ちゃんご飯

私が子供の頃好きだった三色丼大人になってからは作るのも食べるのもあまりなかったけど、最近は定番メニュー。ちなみに初音ちゃんは、お味噌汁が大好きです♪

img20080321_2_p.jpg


こちらは和食・・・地味~こんなに地味でもお魚好きの初音はパクパク食べます~

肉も大好きだけど初音はどちらかと言えば魚派かな?とにかくお魚よく食べます。煮物も大好き!それにお味噌汁にさつま芋が入ってるとテンション上がります

img20080321_3_p.jpg


ハヤシライスも初音の好物

ある日おやつを食べ過ぎてお腹いっぱいだった初音・・・・メニューはハヤシライス。ダラダラ食べてるので、片付けるよ!と怒ったら・・・・泣きながら「はーちゃんハヤシライス大好きなのに、マクドの鶏さんでお腹いっぱいになっちゃったの!でも食べたいの~後で~」って(笑)怒ってたけどあまりに、可愛いので承諾しちゃったよ。

img20080321_4_p.jpg


バレンタイン、ホワイトデーに加えて、私の仕事が忙しい=お客様が多い=お土産も多いで・・・・この時期は私はかなり甘いものに満たされます。

一番ヒットだった 「たねや」さんの「十五まめ」黒豆好きな私にはかなりのツボ!美味しい~シンプルな甘さが又いいのです。

しかし・・・・・・火曜日にお茶した時お友達のともちゃんに「なみちゃん太ったよね」とバッサリ!そりゃ太ってもおかしくない位食べてるし、口内炎まで出来てるよ!でもはっきり言われると落ち込むものが・・・・

来月の入園式では、お洋服新調してキレイなママ目指してたのに~このままじゃマズイ・・・どうしよう~!!
と思ってたら本日軽い食べすぎが原因の腸炎になりました。少しは痩せれそうです←油っぽい物、甘いもの禁止なので。



HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

