

お行儀いいでしょ?

img280515_p.jpg


日曜日はまさゆきくんのお家へ行きました~

お昼ご飯中~ご馳走を仲良く食べてます

img200815_1_p.jpg


よく見ると2人とも正座してる~お行儀よくてビックリしました。しかも2人揃ってチョコンと正座してるのが、なんとも可愛くて・・・

img200815_2_p.jpg


ルナちゃんの誕生日が近いので、お祝いもしましたよ~ルナちゃんも2歳とは・・・早い!お喋りもどんどん上手になってます

で妹ちゃんが私の事「お姉ちゃん~」と呼ぶから、ルナちゃんも私の事お姉ちゃんと呼ぶようになりました(笑)

つい最近までまさゆき君のマネして「初音っちのおかあさん」って呼んでたんですけどね~確かにお姉ちゃんのが呼びやすい&私の気分もいい!

img80515_3_p.jpg


プレゼントオープン!私と初音から渡したプレゼントは初音が選びました。ガスパールのぬいぐるみ&アンパンマンのドクターセット

主役より初音とまさゆきくんが開けるの必死やった~

img20080_4_p.jpg


いつ見ても素敵なお庭遊ぶ子供達・・・・かわいいイチゴの苗があったんだけど、勝手に食べてるし~

余談ですがこの日の初音のヘアアクセはミキハウス・・・あまりに可愛くて前日の土曜日に購入し、日曜日に早速デビュー

火曜日の幼稚園の遠足にもお洒落してつけて行きました・・・・ところがお迎え行ってバスから降りてくる初音の頭についてるはずのヘアゴムが・・・・・ない!

焦る私・・・・「初音・・・・・ミキハウスのうさぎさんは?」

頭触りながら・・・「なくしたんじゃない?」←軽っ!そして人事!

ショックを隠せない私は思わず、「・・・・・ショックやわ。」

親指立てて・・・・「えっ?ショッキグゥ~」←エド・はるみ・顔マネ付き。

私・・・・・・・・・・脱力。     教訓・幼児に高価なものは不要!

img20080515_p.jpg


先週から今週にかけて沢山のいただきものが!嬉しいのでご紹介

こちらのごまたまごは夫のいただきもの。

以前イトコのケイコちゃんにお土産でもらって以来大好物~やった

でも、以前食べた時は中のゴマあんがもっと、とろ~りしてた記憶が。ちょっと日置き過ぎたかな?
美味しくいただきましたけど。

img20080515_2_p.jpg


いただきもの②・・・・私の職場のお得意先の事務員さんから、初音にっていただいたチーズケーキ。その心遣いが嬉しかったです

初音もおいし~ってパクパク食べてました。本当にありがとうございました。

img20080515_3_p.jpg


いただきもの③・・・・・・・日曜日に頂いたパイナップル

恥ずかしながらどうやって切るのか分からず、妹ちゃんに電話・・・・切り方説明付いてたでしょ?と言われてゴソゴソあけると・・・付いてました!妹ちゃんいわく甘くて美味しかった~って週末にいただきます!楽しみ。

img20080515_1_p.jpg


いただきもの④・・・・たねやさんの定番商品・・ふくみ天平。こちらも私の大好物↓日曜日に妹ちゃんからのおすそ分け。

初音は今夜8時に寝るので、私の密かな楽しみ増えました。熱い~濃いお茶と一緒にほっこり

お茶はつぼ市製茶さんの「利休の詩」我が家のとっておきです~他に密かな楽しみは、テレビ、DVD、読書・・・そして↓最近はDSですね!

img20080515_4_p.jpg


購入当初からあまり触る事なかったDS・・・すっかり夫の物になってましたが、最近ハマってます。と言ってもこの2、3日。

脳トレよりも私はやわらか頭塾が好きです。ゲーム自体に慣れてないのでまだまだ初級ですが、このゲーム知覚、数字、記憶、言語と分かれてて、現在どれも頭の硬さ的のは、ほどほど柔らかいなのですが、実は私は記憶力抜群なんですよ!だから記憶だけ、やたら優れてて赤ちゃんのホッペ級に柔らか頭なんです

私の記憶力は自分でも引く位すごくて、どんな昔の事でも鮮明なんです。自分の事はともかく他人の思い出も時にはその本人より覚えてます。何年前の何月とかまで覚えてるから、たまに嫌な顔されたりして・・・

初めて会った人の名前や生年月日やちょっとした会話も覚えてるからお仕事は営業向きかも!

ただ過去の恋愛だけは記憶失います!わざとじゃないのですが・・・今に全力投球なのと興味が全くなくなるのでしょうか?数年前こんな事が・・・・・・街でどこかで見たような男性に声かけられて、どちら様でしたっけ?って感じでポカ~ンとしてたら、昔お付き合いしてた人!しかも結構長期間・・・・そんなに変わったかな?と言う彼に、しどろもどろながらも・・・・いや~立派になって分からなかったよ~とナイスフォローで切り抜けました!

この私の都合のいい記憶力は、友人達にすご~く羨ましい!と言われます。















無事発見!

img20080223_p.jpg

先日スパで盗難にあったデジカメが金曜に発見されました!

もう絶対戻ってこないと思ってたからビックリ!予想通り現金と勘違いされて盗難にあったけど、デジカメだったので捨てられた?一見何の問題もなく写ってるように見えますが、実は液晶部分にかなりのダメージ・・・・明日か明後日に買いなおす予定です

だけどデーターだけでも無事で良かった~デジカメのダメージはそんなショックじゃなかった。買う気満々だったし・・・ただこれからは気をつけよう~

土曜日は私はお仕事でしたが、お昼から旅行会社へ!9月に沖縄行きが決まったので内金払いに行きました(今度は台風きませんように・・・)今回近場の海外と悩んだのですが初音の海外デビューは来年にしようかと和くんと相談して、今年も沖縄!今から楽しみ

旅行会社に行った後大丸へ行ってお茶しました。アフターヌーンのテーブルに置かれてる小さな花瓶に入ったお花が毎回楽しみな私・・・・
img20080223_1_p.jpg

ケーキは初音のリクエストでショートケーキ私の口にはあまり入らず・・・最近1人1つが当たり前なんだけど、出かける前におやつ食べたし、1つは無理かな?と予想して半分こコースにしたけど、初音のお腹は底なしだったの忘れてた!
img20080223_2_p.jpg

こちらは、もう二度と見れないと思ってた写真の1枚です。

改めてデーターを見なおしてると戻ってきて本当に良かったと思います。初音の成長は一瞬ですから・・・・

抱っこしてる人形達は初音の赤ちゃん達です。毎日一緒に寝たり、お世話したり叱ったり・・・ごっこ遊びしてる姿みると成長したな~と思います。いいかげんな「ももたろう」の読み聞かせしたりとか←いきなり終わる!見ててかなり面白いです。

あともうひとつ女の子らしい成長が・・・・かなり前に書いたと思いますが、初音は嵐の大ファン!かなり長い間好きだけど1つ変化が!なんとファーストラブのお相手が嵐のメンバーの中から出てきました~

何故か和くんは松潤を押してましたが、ママの予感が当たり二ノ宮くんでした
毎日 あ~ミモミヤくん(注・二ノ宮くん)かっこいい~はーちゃんミモミヤくん大好き!今度会いに行こう・・・・・とか色々言いながら、とてつもない野望を抱いてます。

そして「ママは誰好き~?」と必ず聞いてきます。で意地悪して 「ママも二ノ宮くん」と言うと泣きそうになって怒ります!「ミモミヤくんははーちゃんの!」←子供って図々しい・・・

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

