

ディズニーリゾートへ②

1779.jpg

2日目は初音ちゃん夢のディズニーランドへ!
イースターイベント中でいたる所にキャラクターエッグがあって、ポップで可愛かった~

1780.jpg

今回初めてイースターを知った初音ちゃんですが、言われてみれば、ECCも春休みはお休みですもんね!
かわいいエッグに大興奮♪私もなんだかワクワクしましたよ!

1772.jpg

最近ミニー好きの初音ちゃん。もちろんミニーハウスにも行きました。こちらはショップディスプレイ

1773.jpg

見つけたよ~アトラクションやキャラクター遭遇も楽しいけど、エッグハントも地味~に楽しんでました!

1774.jpg

イースターパレード♪私も楽しみにしてました。

1775.jpg

右上のエッグから飛び出したひよこ?が個人的にツボです。

1776.jpg

初音はキラキラ笑顔でパレード見てました。春らしいポップな感じで心躍るわ~

1777.jpg

何故か初音はここでゲラゲラ笑ってたよ~

1778.jpg

やっぱりおとぎの国です。ここは!

旅日記・おわり   また行きたいです~



ディズニーリゾートへ①

1769.jpg

春休み最後のビックイベント!

初音の念願のディズニーリゾートへ行ってきました。初日はディズニーシー♪ディズニーシーへは私もはじめて行くので楽しみにしてました。

1765.jpg

着くなりミッキーに会えた!でも写真を一緒に撮るのに長蛇の列(汗)時間もったいないので諦めて先へ進む親・・・興奮した初音が大声でミッキー~!!!!と叫んだら手を振ってくれましたっ

初音ちゃん感涙。

1766.jpg

和くんはあまりディズニー好きではないのですが、娘の為にえらい頑張ってくれました。
でも、結果的に楽しんでたように思います。

1767.jpg

ドレスを着た女の子達がたくさんいて、和くんと今度来た時は初音にアリスの衣装着せたいね!って盛り上がったけど今回は寒そうだしティンクの羽で我慢。これも可愛かった~

1768.jpg

後姿はこんな感じ。

1770.jpg

宿泊もディズニーホテル。AMBASSADORホテル・・・・お部屋もリムジンバスもすべてが可愛かったです。

初音が憧れてたシェフミッキーが満員だったので来年またリベンジしたい!

沢山キャラクターとも写真撮れて、豪華な打ち上げ花火や楽しいアトラクションも満喫して(かなり並びましたが)一日目終了!二日目はディズニーランド♪

1771.jpg

おまけ・・・・・ディズニーシーで絶対買いたかったダッフィーちゃん♪テディベアマニアの私には思いっきりツボで前から欲しくて欲しくて!勢いと言うか初音の希望でガールフレンドも購入。我が家のリビングで仲良く座ってます。

ダッフィーちゃんエピソード・ミッキーが長い航海に出る前の夜に、ミニーがミッキーが寂しくならないように作ったんだって。パレードでも2人はとっても仲良しで微笑ましかったです。


つづく・・・・・・・・






石垣島・3日目

1722.jpg

まず前日の夕食から♪

ホテルから車をはしらせて郷土料理をいただきました。こちらでは美味しいお料理と民謡の演奏あったりと、かなり気分もりあがりました!

1719.jpg

沢山注文して撮りきれなかったけど、新鮮な刺身~を父と娘で奪い合い・・・ってのはウソで優しいパパはほとんど初音にあげてたよ!

1720.jpg

美味しかった麩ちゃんぷーる!家でも挑戦するくらい気に入ってしまいました。

1721.jpg

石垣に着いてから何杯食べたかな?八重山そば。

1723.jpg

お腹いっぱい~!景観も素敵なお店でしたよ♪

1724.jpg

3日目は最終日です。なのにお天気は最悪・・・・・レインコートを着て民族博物館的な所へ(名称ド忘れ)

初音ちゃんの希望でリス猿に会いにきました←多分関西でも会えますけど・・・

1725.jpg

餌やりを楽しむ初音ちゃん。何故か夫はリス猿達に大モテで、ちょっと引くくらいおサルをかこってました。


1726.jpg

仲良くしたいのに、なかなかおサルが寄ってきてくれなくて初音は、イライラ!半泣き!寄ってきた~と思ってもポッケをチェックされるだけ。

1727.jpg

赤いレインコートのせいだわ!と気がついて脱がせてみたら、手に乗ってくれて大喜びの初音。でもパパ程モテなかったね。


1728.jpg

こちらではちょこっとマングローブも!でもお天気悪かったので何の体験も出来ませんでした。次回来る時はカヌー体験とかしたいです♪

旅日記・終わり

石垣島旅行・2日目

img100115200257_p.jpg

旅の二日目は高速フェリーで竹富島へ!10分くらいで行けちゃいます。

レンタルサイクルして満喫したよ~

img100115200425_p.jpg

レンタルサイクルはビックリの無人でした。この島に悪い人はいません!訪れた人も皆浄化されるんでしょうね。大阪に住んでる私たちは、はじめは理解出来ず、誰か居るはずだと呼び続けてしまいました・・

ちなみに自転車には鍵ついてません。必要ないからです。

img100115200540_p.jpg

自転車で海岸へ!石垣島もあったかいけど、竹富は暖かいと言うより暑いくらい。夫は半袖~

img100115200707_p.jpg

そして初音は入水☆水着もってくればよかったというくらいの陽気で初音は汗だく・・・

img100115200820_p.jpg

星の砂は見つけられなかったけど、カイジ浜でも遊びました。初音のムートンブーツが暑苦しい!

img100115200933_p.jpg

素敵なカフェも沢山ありました♪私たち家族のチョイスはコチラ。

img100115201036_p.jpg

暑いので、氷ぜんざいをオーダー。お店の人いわくこの日は寒かったそう。

この寒いのに氷食べるの~?って・・・・他のお客さんにも言ってた。寒いと思ったからホットコーヒーをメニューに出したのに、全然でないって。冬でも毎日もっと暑いんだ~と再びビックリ!

img100115201225_p.jpg

竹富島は本当にいい所。また来たいな~島では毎日住民の方が掃除されるそうです。本当にキレイでした。

img100115201408_p.jpg

最後に島で一番高い(多分)展望台へ登りましたが、階段の幅はすご~く狭くて怖かった。初音は平気だったけど私はガクガクしながらこの写真を撮りました。

img100115205322_p.jpg

星の砂は見つけられなかったので、購入しました☆星型の砂本当に可愛いです。

ゆっくり島観光して夕方に石垣に戻り、この日は郷土料理をいただきました。次回へ続く・・・・










石垣島旅行☆1日目

img100108203254_p.jpg

あけましておめでとうございます

去年の年末に石垣島にいきました。よく食べ、よく笑いとっても楽しい旅でした。しばらくアップは続きますがお付き合い下さい♪

到着してすぐ空港から割りと近い海の見えるカフェでランチ。

img100108203412_p.jpg

テラスも素敵でした。初音は仲良しのシフォンちゃんと一緒。人気者のシフォンは同じくらいの年の女の子に出会うと必ずあっ!シフォンちゃんと声をかけられてました。

img100108203540_p.jpg

コチラは夫オーダーのパスタ。私はハンバーグプレートをオーダーして初音と半分こ。

img100108203704_p.jpg

午後からチェックインして、鍾乳洞へ!

img100108203823_p.jpg

不思議な空間で癒されます。

img100108203941_p.jpg

初音が絶対見たかった、トトロの鍾乳石。もちろん偶然の産物ですが、本当にトトロに見えたよ!初音も大感激してました。一番に見つけたもんね~

img100108204339_p.jpg

ちなみにこちらの鍾乳洞ライトアップもあります。すごくキレイなのに写真では伝わらないのが残念!

img100108204051_p.jpg

夜はステーキハウスにて、石垣牛のステーキをいただきました!コチラは夫オーダー。私はもう少し小さめのをいただきました。それでもお腹いっぱい!

ソースも特製ソースとわさびポン酢・塩の三種が出されて、楽しめました。美味しかったです。

img100108204159_p.jpg

初音はお子様用ハンバーグ。こんな美味しいハンバーグ食べたらママのハンバーグ食べれなくなるよ~一口食べて 美味しい!と叫んだ初音ちゃん・・・・正直ですね。









プチ旅行♪

img20090507_p.jpg

あっという間に連休も終わり、いつもの生活がスタート。今回は特別なお出かけは、淡路へのプチ旅行とお友達のともちゃんとシメノとチジミパーティーしたくらいかな。割とのんびり過ごせました。

和くんの休みが2日だけだったので、日帰りだけど、明石海峡大橋を越えて淡路へ

img20090507_1_p.jpg

そして初音のメイン イングランドの丘へ行きました~お天気はイマイチでしたが雨も降らず暑くなくちょうど良かったかな?お花や動物がいっぱいの施設です。

img20090507_2_p.jpg

ひつじの群れ♪ふわふわで可愛かった~本当にちょっとイギリスっぽい?

img20090507_3_p.jpg

ひつじとふれあい体験も出来ましたが、ちょっとエサやりにビビる娘・・・・「か・かわいい~」と強がってたけど。

img20090507_4_p.jpg

ちょっと前なら菜の花畑が楽しめたようだけど、タイミング逃したみたい。けどお花沢山で気持ちよかったです。

img20090507_5_p.jpg

風船の当てモノに挑戦した初音。いつもはわりとクジ運いい初音だけど、今回はハズレで普通の風船。またまた強がって、「わ~いコレが欲しかったの~」とか言ってました。

後ろは世界各国の花や木が植えられてて初めて見る植物もあったりして・・・・

img20090507_6_p.jpg

ワラビーの赤ちゃん!すごく可愛くて初音も大喜び♪初音も赤ちゃんの時ママの抱っこで過ごしてたんだよ~

img20090507_7_p.jpg

初音のメインはコアラでしたが、室内で撮影難しかったので、写真はありませんがコアラもめちゃくちゃ可愛かった♪そして初音が気に入ってしばらく見続けたプレディドックちゃん。

かわいい~と連発して写真撮りまくり!この写真も初音が撮ったものです。

img20090507_8_p.jpg

おみやげ♪ 

淡路と言えば玉ねぎ!もうどこに行っても玉ねぎだらけで、当然のように5キロ購入。淡路の玉ねぎ、やわらかくて甘くて美味しいです~

あと、玉ねぎドレッシングと淡路産大根のおろしポン酢、はちみつ檸檬。旅での買い物って本当に楽しい♪

img20090507_9_p.jpg

そして、初音ちゃんが大好きな(私も)文旦!甘夏にも惹かれたけど、お店のおじさんが、この季節は絶対文旦!と太鼓判。本当に美味しかった~


沖縄旅行

img20090116_p.jpg

先週の連休を利用して悲願?の沖縄へ行ってきました!一昨年の夏と去年の秋続けて台風でキャンセルだったので本当に行けて嬉しかった!

今回はホテルも素晴らしいロケーション!オーシャンビューってやつです♪波の音で目覚める感じ。時間によって海が色を変えるのも美しかったし、大満足!

img20090116_1_p.jpg

ホテル前のビーチ散歩。

初音ちゃんモデルみたいに沢山ポーズしてくれたけど、私はさりげない一枚がお気に入り。

img20090116_2_p.jpg

こちらはポーズバージョン。ちなみに↑写真は午後の写真・・・こちらの写真は朝の写真です♪

img20090116_3_p.jpg

ホテルのプライベートビーチ。本当に小さな空間で落ち着く~

img20090116_4_p.jpg

哀愁の夫・・・・・いや、ご機嫌なんですけどね。

img200116_p.jpg

今から初音のメインの水族館へ!

沖縄の日差しがまぶしいのでパパにおねだりしてちびっこサングラスを前の日に買ってもらいました~似合う?

img2090116_1_p.jpg

水族館に到着!でも大きな公園の中にある水族館なので、広いアスレチック広場に心を奪われ、おまけにお友達まで作って(ちゃんとお互い自己紹介して名前で呼び合ってた)なかなか入館出来ず・・・・

お友達が帰ったので、バイバイしてやっと入館・・・

img290116_2_p.jpg

水族館は広くてキレイで、私が今まで行った水族館でナンバーワンです!初音より私がはしゃいでたそうな・・・

img200906_3_p.jpg

こちらがギネス認定の大きな水槽です~圧巻でした!

img200116_4_p.jpg

楽しかった~でも疲れて抱っこの初音ちゃん・・・表情はいっちょまえです。

これから車で移動です~今回もレンタカーで移動。これが一番便利かな。特に子連れには・・・

img2090116_p.jpg

沖縄ご飯の巻き・・・

今回も美味しいものたくさん食べました!

一日目の夜はステーキハウスに行ったのですが、写真はナシです・・・美味しかったんだけど。店員さんがかっこいい方ばかりで見とれて忘れてました~

二日目のお昼はやっぱり沖縄そば!でも初音は沖縄そばはイマイチみたいです。細めんが好みなので・・

img200901161_p.jpg

二日目の夜はアキちゃんにナビしてもらったオススメの沖縄のスロー料理店!夕飯時のお忙しい時間に電話までしてしまって失礼しましたが・・・・本当に美味しかった!感謝してます

こちらは アキちゃんオススメの『てびち唐揚げ』表面カリカリでクセになる味!また食べたい~

img200901_2_p.jpg

紅豚アグーのしゃぶしゃぶ~2人前頼んだら、お店の方が結構量あるので1人前にしておきました・・・って(恥)他にも沢山オーダーしてたからね・・・・ちょうどいい感じでした

img20116_3_p.jpg
季節の炊き込みご飯・ハスの葉包み 紅芋が入ってて本当に美味しくてお腹に余裕があればおかわりしたい程!でした。

img200_4_p.jpg

デザートの紅芋アイス。上にのってるのはハイビスカスです♪

他にオーダーしたのは、お刺身の盛り合わせ、そうめんちゃんぷるー、海ぶどう、などなどお腹いっぱいです。



HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

