

週末のおでかけ

1749.jpg

先週末きまぐれに奈良の飛鳥までドライブ!

天気はイマイチだったけど飛鳥は大好きなので楽しかった~

飛鳥時代に造られたと思われる、不思議な亀石・・・用途は不明ですが、亀が西を向けば奈良盆地は泥につかると言い伝えがあります。

1750.jpg

春を感じる菜の花畑。写真は天気のせいでイマイチだったので、また今度飛鳥レポートしたいと思います♪

1751.jpg

先日近所でこどもカーニバルがありました。ひそかに毎年楽しみにしてるイベント。仲良しあやちゃんと遊んだよ♪

1752.jpg

色んなゲームや製作遊びやちょっとした食べ物もいただけます(たこやき・フランクフルト・ポップコーンをご馳走になりました)あやちゃんと一緒に製作したりゲームしたり楽しかった~

必死に倒れたペットボトルをおこすゲームしております。なかなか難しいんだよね。

1753.jpg

この日はバレンタインにあやちゃんから友チョコもらったので、ホワイトデーでおかえしに手作りチョコを頑張って作りましたよ♪お菓子作りかなり楽しんでました。あやちゃん喜んでくれたよ。

こんなに仲良しのあやちゃんですが、本日終業式で発表されたクラスで離れ離れに!初音はすごく悲しんでました。でもバスで一緒だし、春休みも遊ぶしこれからも仲良くしてねって手紙書いてました←かわいい!

1754.jpg

ホワイトデーは私もいただきました!先日シメノとともちゃんのお祝いに行った時、ともちゃんからバレンタインのおかえしってマカロンと生チョコ♪産後なのに買いに行ってくれたの???とビックリ。

ありがとう~どちらもすごく美味しかったです~

1755.jpg

幸せな気分になるマカロン・・・・・初音と半分こ。

1756.jpg

とろける生チョコ・・・・・・初音と半分こ。どちらも私の密かな楽しみにする計画でしたが、ちゃんともらった現場見てたからそうはいきませんでした!

1757.jpg

ともちゃんべビちゃん。かわいいわ~病院で会った時とまた顔変わってました。私があげた服着てくれてる!まだ産まれる前に買ったものだけどよく似合ってる


IKEA&モントレ

img091204160348_p.jpg

先週の土曜日・・・・家族でIKEAまでモーニングを食べに行きました。わざわざ?って感じですがクーポン券があるしせっかくだからって事で行ったのですが、食べて、帰るは私たちには無理でした

img091204160538_p.jpg

買った物。

ジンジャークッキー(クリスマス缶)かわいい~!そして美味しい♪

img091204160900_p.jpg

ベットカバーなども古くなってきたのでセットで購入。デザイン的にはそんなに好みじゃなかも。初音は気に入ってますけど・・・・・・

その他にツリーの飾りや玄関に置くポプリも購入しました。クリスマスムード満点のIKEA楽しかったです♪今年中にもう一回行きたいかな。

IKEAはちょっと不便な場所の為、我が家はいつも車で行くのですが、バスなんかも運行してます。初音はこのIKEAバスが大好きで見るたびに、IKEAのバスだ!と喜びます。一度利用してみようかな~

2009112914490000_p.jpg


そして日曜日はJR難波に隣接しているモントレホテルに・・・・おじいちゃん達がお食事してたのでおじゃましました!でも前回のように気をつかってもらってはイケナイ!と思いお昼ご飯を食べて、そろそろ終わりかな~って時間を考えておじゃま・・・・それでも、ジュースやお寿司食べさせてもらったけど

レストランのある22階は眺めも最高~そして素敵なチャペルもあります~私ったらデジカメ忘れて携帯で撮影という失敗!

img091204161209_p.jpg


チャペル前・・・・・・分かりにくい?

2009112914280001_p.jpg


初音ちゃんデザートもちゃっかりの図・・・・・・・・おいしい!って発見の顔だよ。








ジルカフェ♪

img091127212559_p.jpg

ちょっと古い話ですが先週の連休は

☆土曜日はともちゃん&息子ちゃん達とプールに行きました。楽しかったけど初音はまだ水に顔つけれません~

☆日曜日は幼稚園の英会話パーティーでした。これも楽しそうでしたが、違う幼稚園の子達もいたのですが、他の子押しのけて、お友達の男の子の手をひいて前へ前へ行く初音・・・・ちょっと恥ずかしかった。

☆金曜日は14日にオープンした大丸百貨店の北館へ。お目当てはジル・スチュアートのカフェ。このカフェ日本初との事で14日のオープンから長蛇の列(汗)

12日の会員限定のプレオープンにも行けたのですが、この日はカフェも並んでなくて心ひかれながらも一人だったので、なんとなくやめたのを後悔!それで初音もオープンの日から食べたがってたので、幼稚園が終わってからダッシュ!平日の4時にもかかわらず並んではいたけど、頑張って並んで食べてきました♪

☆なみチョイス・・・・・・・・・・・・・・マロンモンブラン&ラズベリー

img091127212725_p.jpg

☆初音チョイス・・・・・・・・・・・バニラストロベリー&バナナ

めちゃめちゃ美味しかった~並んで食べると苦労した!と思ってより美味しく感じるのかも?だけどかなり美味しかったので又食べたいです~初音も美味しい~って。

img091127212848_p.jpg

同じく大丸北館にオープンしたプラザでクリスマスカレンダーを購入!

12月1日からクリスマス当日まで1つづつチョコを食べれるの。初音は健気に12月に入るまでチョコ我慢してますよ♪一年前なら絶対もう全部無くなってたな・・・・色んなクリスマスカレンダーあったけどこのお茶目なサンタさんが気に入った初音でした。

img091127213025_p.jpg

こちらは、お得意様から初音にいただいた、クリスマスのお菓子です。11月もあと少しで終わりであっという間にクリスマスと新年ですね♪

連休①

2009091915520001_p.jpg

まだシルバーウィーク中の人もいるのかな?

私は暦どおりでしたが、渋滞や混雑はコリゴリで近場でのんびりと過ごしました。

連休初日は実家へ!おじいちゃんに孫全員でプレゼント渡したよ~おじいちゃんたらナンデ?って顔してたけど敬老の日ですよ!おじいちゃん何だかんだ言って気が若いのか、自分に関係ないイベントだと思ってたみたい・・・・・・・・

写真はお散歩中に見つけたコスモスと秋ですね~

2009091916030000_p.jpg

お気に入りの公園に行ったら、草がのびてた・・・・けどそれはそれで楽しそうに遊んでました!

2009091916100001_p.jpg

初音曰く、グルグルの木!可愛いね!

img090925221005_p.jpg

そして2日目は

『水都大阪2009』へ遊びに行きました。かなり大きなイベントで楽しそうな催しも沢山あったのですが、私たちのお目当てはこの八軒家浜に浮かぶ巨大ダックちゃん!初音が前からめちゃくちゃ楽しみにしてたの

2007年からオランダ、フランス、ブラジルなど世界中に浮かべられてきた「ラバーダック」。日本での展示は今回が初めてなんですって!大きさは高さ9.5メートル、幅9.5メートル、長さ11メートル。すごい目立ちます!

img090925221121_p.jpg

大好きなダックちゃんと記念撮影・・・・横でパパも携帯で撮影。さすがのパパもこの可愛さにはやられたようです。初音ちゃんは持ってたノートにダックちゃんをスケッチして軽く感想書いたり・・・・

img090925221224_p.jpg

おもちゃの携帯で写真撮ったりと・・・・すごいハシャギぶりでした。すごく楽しかったけど自転車で行ったもんだから疲れました。電車にすれば良かった。



夏のなごり・・・

img090908081838_p.jpg

9月に入ったけど毎日まだまだ暑いです。

初音は毎日汗いっぱいで帰宅・・・水筒のお茶もからっぽで子供はまだまだ夏気分かもしれません~

先週の土曜日は妹ちゃん親子が遊びに来てくれて、難波で遊びました!主にパークスで過ごして皆大はしゃぎ!写真はトイザラスにて・・・テントをお試し?

ルナちゃんはゲームセンターでゲットした商品の感触に夢中~皆でおそろいでゲットしたのが↓

img090908081949_p.jpg

ガチャ&ムックのストラップなんですが、押すとお豆みたいなガチャかムックが飛び出します。かなりいい感触で大人もついつい夢中に・・(無限えだまめみたいな感じ?)

初音はガチャピンで、お気に入りのリンクルンにつけてます~♪リンクルンの操作も慣れてきてアイテムもかなり増えましたよ~

img090908082128_p.jpg

一昨日の日曜日は幼稚園のお友達とうつぼ公園へ遊びに行きました♪

水遊びをするので水着持参!皆服のまま遊んだりしてたよ~暑いからすぐ乾くしね。これが最後の水遊びかな?満喫しました~ママ達は昼間からビールのんだりして、まったり~

img090908082737_p.jpg

かなり広い公園で走り回って遊んだり、一緒に行ったナオくんパパが子供の相手してくれて、感謝です!ちなみに以前ナオくんが初音の新しい彼氏とご紹介しましたが、今は彼氏いないらしいです。もうやめたんだって、彼氏はもういらん~って!

みんなでシャボン玉で遊んでます~楽しいね!

img090908082827_p.jpg

初音→ナオくん→ナオくん弟くん→ケンくん♪

初音がなんだかいっちょまえです。足組むクセはやめさせたい・・・・・

img090908082926_p.jpg

暑い日が続きますが、お弁当だけは秋☆  と言っても梨が入ってるだけなんですが、個人的には梨が一番好きなフルーツ。秋は美味しいものが沢山あるので楽しみです♪

お弁当は、次回キャラ弁当をオーダーされて頭いたい~キャラ弁は難しいです・・・失敗ばっかり



神戸でデート

img20090821_p.jpg

お盆休みあけの月曜日に神戸のボーイフレンド晴とんと神戸でクッキングデートをしました。

abcクッキングでやってる・abcキッズ。難波のスクールでも夏休み子供達が楽しそうにお料理してたのがすごく気になってたところへエリコからお誘いですぐ決定!どう?サマになってるでしょ?首のバンダナが可愛い今回作るのはジャッキーのかぼちゃパン。

img20090821_1_p.jpg

息もぴったりの作業中・・・・・・親はスクールの外からガラス越しに見てました。と言っても時間が夕方だったので生徒は二人だけ!

ここからはママ達お茶しに行きました~

img20090821_2_p.jpg

ママ達がお茶してる間に出来上がってました。パンがオーブンの中から出されて先生がお手本に作ったパンにナイフが入ると二人できゃ~!!

後で聞いたら可哀相~って言ってたんだって。

img20090821_3_p.jpg

出来たてパンを試食。おいし~でもちょっと熱そうです。試食したのは先生が作ったお手本パン。子供達が作ったパンは持ち帰れます。

お土産のパンをすごい楽しみにしてたパパに持って帰ろうね!その後晩ご飯食べてバイバイ~時間が短くて初音は帰り道ションボリでした。

img20090821_4_p.jpg

そしてこれが『くまのジャッキーパン』帰宅してもまだふんわりあたたかくて、皆で美味しくいただきました。


ここからはお盆休みの行動・・・・すべて食です。

img20090821_5_p.jpg

休みスタートすぐに、まりちゃんとランチデート♪ナカタニ亭へ行ってきました!

やっぱり素敵なディスプレイ・・・・・でも前回のマカロンが好きかな。

img20090821_6_p.jpg

ワンプレートランチ☆どれもこれも美味でした。美味しいもの沢山を少しずつ・・・贅沢~又行きたい!

img20090821_7_p.jpg

ナカタニ亭と言えばチョコなのに、初音はフルーツブラマンジェ・見事にフルーツのみ食べてあとはママですか・・・・・・

この後31アイスクリームを買って我が家でまったり。まりちゃんは初音の遊ぼう攻撃で、ゆっくり出来なかったかも・・・・ブームの折り紙を沢山折ってくれました。

案外難しい折り紙にムキになるまりちゃんがブラボーでした。

img20090821_8_p.jpg

連休終盤にはシメノさんのお家でホームパーティー。もちろんともちゃんも一緒!

せっかくのお盆休みなので手抜きで惣菜並べての楽チンパーティーでした。シメノは土佐旅行のお土産くれました~美味しくてあっと言う間に初音と食べちゃいました。

初音は最近和菓子好きです。餡子に目がない様子・・・・・しぶいね☆



プチ旅行&夏休み中の一週間

img20090730_p.jpg

先週は平日に家族で東条湖ランドまでプチ旅行

平日だったのですいてて気持ちよかった~道もすいてて高速で1時間くらいで着きました。初音がどうしても行きたかった東条湖ランド・おもちゃ王国!子供向けで大人は楽しめないと思って行きましたが、夫も私もすっかり気に入り、リピーターになりそう!

初音ちゃんプールで遊ぶ・・・・すごい完全防備ですが水が怖い訳ではなく欲張りなので持参した物はすべて装着したいようです。波のくるプールでは母子で溺れました(恥)予想外に強い波が来るんだもん!

img20090730_1_p.jpg

初音の 09・水着 幼稚園でも使ってるのでもうちょっと傷んでますが・・・・

img20090730_2_p.jpg

プールの後は、王国で遊んだよ~閉館が早いので2時間くらいしか遊べなかったのが残念!王国も色んなおもちゃで遊べたり、遊園地もあるので本当一日遊べるよ!

後ろの動物たちは皆ブロックです~昔話バージョンもあって可愛かった!

img20090730_3_p.jpg

イベントもあり!シルバニアファミリーのキツネのお母さんと♪ ぎゅ~してもらって初音は大喜びでした。初音の今日の服はハッカキッズのチェックワンピで私の今の一番のお気に入り。

2009072416330000_p.jpg

後ろ姿がかわいい~

img20090730_4_p.jpg

名前は知らないけどキャラクターとも記念撮影。すごく楽しい一日でしたこの日乗り物も沢山乗ったけど、初音はちょっと激しめな乗り物でも平気だと判明。と言うか好き?

そして週末は・・・・・・

img20090730_5_p.jpg

まさゆき&ルナちゃんイトコーズで遊んだけど写真ないです・・・・・・でも妹ちゃんファミリーから旅行のお土産にかわいいビーズの指輪もらったよ!

それからどこ行くにもつけてます

img20090730_6_p.jpg

今週なかば位にいきなり模様替えがしたくなってIKEAに行きました。

そして大量にお買い物。すっかり遅くなりお腹がすいて初めてちゃんとした物食べました。今までは時間惜しくて、カフェでお茶だけとか・・・・

やっぱりミートボール食べとかないと!ベリージャム添えは好き嫌いあるかもしれないけど私は美味しかった。変身したのはリビングと夫の部屋。リビングの写真撮ってみたけどイマイチ変化が伝わらない・・・なので皆遊びにきてね~

img20090730_7_p.jpg

この一週間のしめのイベントは、幼稚園フレンズで賑やかに遊びました。タワーマンションのパーティールームを借りてもらって、ママ17人・キッズは数えられないよ~30人くらい?ほんまに賑やか!

和室が子供達のプレイルーム。押入れが好きなんだね~

img20090730_8_p.jpg

暴れるだけでなく、折り紙したりして楽しんでました。皆上手に折ってたよ!子供が仲良く遊んでる間、ママ達はビール片手に喋りまくり・・・・うちの幼稚園ママ達すごく~飲むんです。すごく楽しかった!


アウトレット

2009071915320000_p.jpg

今週の日曜日にりんくうのアウトレットに行きました!

すごいいいお天気~雲もきれいなんだけど暑かった・・・・そして夜には豪雨!車だから雨は大丈夫だったけど、蒸し暑さは尋常じゃなかったです。

2009071915090000_p.jpg

今回のお目当てはアウトレットに隣接してる子供向けモール。

大好きなキャラクターのお名前シールを買ったり、駄菓子屋さんで駄菓子買ったり、そして大きなプレイルームで遊びました~♪

かなり広いプレイルームで沢山遊んだよ~

img20090723_p.jpg

りんくうのアウトレットでは私の帽子とレゴブロック買ったくらいで、暑さで早々に退散~でも初音の靴が欲しかったので、帰り道、岸和田のアウトレットに寄り道。

こちらは景色がいいので好きです。お店の屋内なので涼しいし・・・・

img20090723_1_p.jpg

キレイな夕焼けも見れました。

img20090723_2_p.jpg

アウトレットではあんまり買うものないね~なんて言いながらも、私は帽子・和くんスニーカー・初音はスニーカーやレゴなどこまごました物と、大好きなバルーンもゲットしました。

私もバルーンに弱いのよね~すごい可愛い!

夏休みは始まったばかりでプラン練るの大変ですが、新しく出来た大型スーパーに出かけたり(プレオープンの日は幼稚園のお友達に会いまくり!)普段は夕方から公園通いです~

同じクラスのお友達も何人か通ってるので、基本的に毎日通いたい初音・・・・お付き合いはかなりの根性がいります・・・・暑い!

夏休みに入りました♪

img20090718_p.jpg

月曜日は毎年恒例になりつつあるご近所の夏祭りへ!

毎年誘ってくれるアキちゃんのご家族には本当にお世話になりっぱなしで感謝しております
初音と私も和くんも夏の楽しみになってるお祭り。初音ちゃんは今年初・浴衣去年よりピッタリだね!

img20090718_1_p.jpg

ヒロくんと一緒に金魚すくい!初音ちゃん念願の金魚ゲットです。すごい嬉しそう~ヒロくんはママのアキちゃんがすごい腕前で大量にすくってました~

今年はあんまり写真撮れなかったけど、他にスーパーボールすくいや氷すいか食べたり、スマートボールしたりとすごく楽しかった!

2009071320450001_p.jpg

後半は浴衣も着替えて 花火大会!これも盛り上がりました~アキちゃん本当にありがとうね

img20090719_p.jpg

初音の初・ペットになる金魚ちゃん達。

次の日に5匹中2匹が病気だったみたいで死んでしまったのですが、残りの3匹は元気いっぱい泳いでます~初音は餌をあげたり、お水をかえたり毎日ちゃんとお世話してますよ♪

金曜日は終業式で夏休みに突入しました。お休み中のイベント考えなきゃ~

img20090719_1_p.jpg

本日お休み初日はともちゃんのお家へシメノと遊びに行きました。

ともちゃん息子ちゃん達ともすっかり仲良くなった初音。1つ年上のジンくんとはラブラブだよ~ジンくんは初音のちょっと乱暴でお転婆なところが好きなんだって・・・・・複雑~

初音はジンくんも好きだけど、優しいお兄ちゃんのケイくんも大好きなんだ~3人の仲良しショット!

img20090719_2_p.jpg

本日も食べすぎな私たち・・・・・お土産のエクレア。

チョコとバナナクリームです~

img20090719_3_p.jpg

お兄ちゃんのケイくんは折り紙上手!上のお花はパパ作だけど、下の葉はケイくんが折りました。すごいっ!蓮・・・・キレイでしょ?

2009071816540000_p.jpg

ケイくん作   金魚

夏らしいチョイスで可愛いし、本当に上手だね~手先が器用で男前な上にお勉強も出来て、スポーツも出来ちゃうスーパーボーイです。




椎茸狩り

img20090712_p.jpg

土曜日は椎茸狩りに行ってきました~

私がママになる前に通ったBARの店主に誘われて、バスを借り切っての楽々プチ旅行
のどかな風景が広がって癒されました♪残念ながら和くんはお仕事で参加出来なかったけどパパがわりのおっちゃまは沢山おりました。

img20090712_1_p.jpg

椎茸収穫中~採りたて椎茸はすぐバーベキューに!すごく美味しかったけど写真一枚もないや・・・・

沢山椎茸収穫してご機嫌な初音ちゃんでしたが、この日はお友達・・・いや大親友までゲット!

初めてあったアミちゃんと妹のヒメちゃん。ヒメちゃんは年下なので、かわいがってるって感じだったけど1つ年上のアミちゃんは出会った瞬間からビビッときて、周りも驚く程の仲良しになりました。

実はお母さんとも面識なくてまったくの初対面だったのですが、話は行く前から聞いていて、アミちゃんの話を聞いた時に母の勘?絶対すごく気があって仲良くなるって確信してたの!

img20090712_2_p.jpg

バーベキューの他にも子供が喜ぶ施設で、うさぎさんにご飯あげたり・・・・

2009071114460000.jpg

ポニーに乗ったり・・・・すごく楽しそうだったちなみに私も乗りました。ポニーちゃん大丈夫かな?って思ったけど、ミニサイズの私は余裕でした。

2009071114540000.jpg

木に吊るしたブランコ♪仲良しのアミちゃんと。

この後は温泉に行きました。すごい汗かいたので気持ちよかったです~温泉でもアミちゃんとベッタリ。遊ぶだけじゃなくて、いっぱいおしゃべりしてるのに驚きました。

HOMENext ≫

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

