

ひなまつり♪

1746.jpg

昨日は初音が楽しみにしてたひな祭り。毎年雛人形を飾るのが親子の楽しみになってます♪

幼稚園でも甘酒のかわりにカルピスとひなあられなどでパーティーして楽しかった!って。

お家ではちらし寿司をお吸い物を初音と一緒に作りました。可愛いケーキは大丸をウロウロして決めたWITTAMERのケーキ♪初音はかわいい~と大喜び!

1747.jpg

お内裏様のアップ

1748.jpg

そして、お雛様。初音がお顔がかわいいから写真撮って~って(笑)ちらし寿司は写真写真撮る前に食べてしまって・・・・。







バレンタイン&生活発表会

1738.jpg

バレンタインの日は生活発表会でした♪

だいたいクラスの男の子・女の子と分かれて遊戯するのですが(年長さんになるとクラスごとに演劇)

初音のクラスは男の子・女の子・そして初音いわく、小さい女の子と男の子の遊戯と分かれていました。

初音は男の子と女の子のチーム。すごく上手に踊ってて感激!去年初めての発表会に比べると私も初音も緊張少なかったかな?それでも短期間に難しい踊りを覚えて頑張ったね!終了後女の子だけでパチリ☆

すごく可愛いけど、去年に続いて和風・・・・・来年は劇だし、ちょっと洋風も見てみたかったな~

1739.jpg

バレンタインの日だったので、ちらほらチョコ交換も見られました。

初音も初めての友チョコもらったよ~あやちゃんから可愛いラッピング♪

1740.jpg

中には手作りチョコ。おさるさんのチョコもあったけど、写真撮る前に食べちゃいました。

1742.jpg

そして、私も久々にチョコをいただきました。

ブログで仲良くさせていただいてるクミコさんから!すごくお洒落でライフスタイルから娘さんとの関係まですべて私の憧れです♪キレイなチャーム付きのチョコはクミコさんのブログにも登場してた職人さんが作ったチョコレート(詳しくはクミコさんのブログで♪)

こちらは夫にといただいてビックリ!夫にまで~でもお味が気になり私もいただきました(恥)

1741.jpg

同じくクミコさんから初音へと、こんなにかわいらしいチョコレートいただきました♪もちろん大喜びで1つ1つ大切に食べさせていただきました。

可愛いハートの缶は宝物入れになってます。

1743.jpg

クミコさんから、私にと選んでくれたとメールで拝見して、感動~思えば友チョコ久々です。

ブームになる前は、毎年仲良しのまりちゃんやともちゃん達と交換してたのですが、ここ何年かはしてなかった!来年はお友達に贈ってみよう!と思いました。すごく嬉しくて、美味しかったです。

クミコさんありがとうございました!

1744.jpg

そしてバレンタイン付近は私のまわりはベビーラッシュでした☆

まず大親友ともちゃんのベビー!産まれてすぐ会いに行きました~可愛いね!旦那様に似てる~と言うよりお兄ちゃんのケイくんそっくりだわ!

1745.jpg

ともちゃんベビーと1日違いでイトコのたえちゃんにも、可愛いベビー誕生。またまたパパ似・・・・・女の子はパパに似てると言うもんね!うちはママ似だけど・・・・

この日はまさゆき君ルナちゃん・おんちゃんと仲良く遊んだよ~たえちゃんベビーやおんちゃん弟のかっちゃんも加わりあと少ししたらもっと賑やかになるのかな(汗)





一足早くバレンタイン♪

1729.jpg

もうすぐバレンタインです。

明日は一日早いけど、大好きなおじいちゃん&大ちゃんのおっちゃん(私の弟)に手作りチョコカップケーキを渡しに行きます♪幼稚園から帰ってから頑張って作ったよ~

メッセージのLOVEがおしゃまでしょ。

1730.jpg

私も家族に一足早くプレゼント。本当は当日・・・・の予定でしたが初音は待ちきれないよね~

こちらは夫に。BABBIのチョコレート

1731.jpg

初音へ・・・・・・・本人チョイスです。昨日シメノさんと一緒にバレンタインショッピングに3人で行って、大人より真剣に選んでました。可愛いバスの缶に沢山のお友達が入ってるよ!

1732.jpg

こちらは、マイ・チョコ。シメノさん&ともちゃんと3人お揃い。BABBIです。ケースがかわいすぎでしょ!

この日ともちゃんは不参加でした・・・・・何故かと言うとこの日彼女は出産したからです~親友のベビー誕生に私とシメノさん(初音も)大・大興奮で嬉くて、3人お揃いのチョコ購入した訳です。

可愛いベビーには明日会いに行くの!楽しみです~

1733.jpg

ランチはブロック家具のSOZとコラボした、かわいいカフェで。子供用椅子とかすごく可愛かった。

1734.jpg

置いてあるブロックで、夢中で遊ぶ初音ちゃん。

おかげで、シメノさんとゆっくりお話できました♪楽しかった~ともちゃんベビー誕生で皆ハッピー気分だしね。

1735.jpg

色々悩んで、オムレツプレートを食べました。オムレツって食べるの久々かもしれません・・・・・

1736.jpg

イチゴのショートケーキは初音のデザート。

1737.jpg

そして最後に初音から、パパとママにプレゼント!ECCで描いてくれたのですが嬉しかった~

LOVEってここで覚えたのね!もちろんお部屋に貼ってニコニコのパパとママです~

皆様も素敵なバレンタインを!


メリークリスマス♪

img091225012512_p.jpg

初音が待ちに待ったクリスマス。

今年はキャンドル灯してみたらすごく喜んでくれました。

img091225012550_p.jpg

今年は少し大きめのツリーも購入!

飾りつけは初音がしてくれました。

img091225012645_p.jpg

ここからケーキ天国!

まず先日真理ちゃんとしたクリスマスパーティー♪ケーキは真理ちゃんセレクト。美味しかった~

可愛いプレゼントもいただきました。毎年ありがとうね真理ちゃん

img091225012727_p.jpg

先週は父の誕生日のお祝いでケーキ!妹ちゃんの手作り和風ケーキです。父より子供達が喜んでました。

img091225013152_p.jpg

イブのは小さいのにしました。この所食べすぎてたので・・・・・

img091225013412_p.jpg

クリスマスプレゼント♪

妹ちゃんからおもちゃの福袋だよ~

img091225013451_p.jpg

おばあちゃんにおねだりして買ってもらったのはホイップル。

まるで本物!最近のおもちゃは大人も楽しめるわ~先日遊びに行った姫路のお友達マオちゃんが持っててどうしても欲しくなったようです。

img091225013541_p.jpg

幼稚園のクリスマス会でも、可愛いプレゼントもらいました!一番お気に入りはプリンセスのぬりえやら入ったバック。初音はぬりえすごく上手になったでしょ?

朝起きたら枕元にサンタさんのプレゼントあるからね!

他にも、真理ちゃん、私の弟くん、恒例のパパのプレゼントなどなど今年も皆さんから沢山の愛情いただきました。

フェスティバル

img091119144803_p.jpg

先週は幼稚園でフェスティバルがありました。文化祭みたいな感じで子供達の展示会やバザー・ゲーム・模擬店など、すごく楽しいイベントです。今年のテーマはミラクルランドだよ~♪

初音の作品・でんしゃちゃん♪

img091119145051_p.jpg

絵や習字も展示されてます。去年に比べると習字の上達ぶりがすごい!字がキレイなのは美人の条件だと私は思うので、これからも頑張ってね!

img091119145237_p.jpg

仲良しあやちゃんと・・・・外でもお友達と大暴れの一日でした!すごく楽しそう。

和くんも幼稚園でどう過ごしてるかが分かって楽しかった!って言ってたよ。ちなみに私は午後から係りだったので、目の前で走りまわる初音を見つつ、ひたすらミルクせんべいを作ってました~

img091119145409_p.jpg

製作つながりで・・・・・

初音は最近家で絵日記つけてます。

この日は秋のどんぐりひろいの事を書いた日記。あやちゃんと沢山どんぐり拾ったね☆

img091119145534_p.jpg


この日は幼稚園の外遊びで、お砂場で仲良しさん達とごっこ遊びした事が楽しそうに書かれています。

img091119145656_p.jpg


こちらは楽しみにしてた、プリキュアの映画を観にいった時の事
よっぽどやりたかったのか?がちゃがちゃメイン!ピンクの帽子のお姉さんはプレゼント配ってたお姉さん。何故かパパと手つないでる???

img091119145821_p.jpg


たまに4コマ漫画かいたり・・・

img091119145927_p.jpg

大好きなパパとママも沢山描いてくれるよ~ママやパパにもほぼ毎日お手紙くれるかわいい初音です♪





秋祭り♪

img091023140810_p.jpg

先週の土曜日は妹親子と一緒に兵庫の親戚のお家に行きました!

一応先日生まれたイトコのベビーちゃんの出産お祝いで行ったのですが、ちょうどお祭りで初音も、まさゆき君もルナちゃんも大ハシャギ☆

久々にイトコ達の子供に会ったら大きくなってた!で、初音たちはお兄ちゃん、お姉ちゃんにめちゃめちゃ遊んでもらってご機嫌でした。特に実家でも祖父母の家でも女の子ばかりの環境にいる、まさゆき君はお兄ちゃんにベッタリやったわ~

img091023141009_p.jpg

のせてもらった~と大ハシャギでポーズの初音ちゃん。ハトコのお姉ちゃんと♪

img091024213141_p.jpg

左から→初音、まさゆき君、ルナちゃん、お兄ちゃんになったタクミ君と・・・・抱えきれない位のお菓子をいただきました。

img091023141335_p.jpg

初音いわく、すごく頑張った綱ひき・・・・・すごく楽しかったんだって!

そしてメインのイトコのベビーちゃんですが、すんごい可愛かったです!驚く程の美・ベビーで、何か初音がお笑い系に感じました(汗)去年の冬に会ったお兄ちゃんのタクミ君はすっかりお兄ちゃんになってました~

マジカル・スター・ライト・パレード

img091016232646_p.jpg

ハロウィンムードたっぷりのユニバーサルスタジオに行きました♪

休日だとハロウィンパレードもあったり楽しいのですが(平日だと早い時間にあるのかな?)かなり混雑するので以前見たし断念して幼稚園終わってからダッシュで平日に行ってみたものの・・・・結構混んでた。

ハロウィンはイベント盛りだくさんだから皆行きたいよね~子供達はトリック・オア・トリートの合言葉でお菓子もらえます♪去年までは籠をもったクルーがウロウロしてたのですが、今年からはポイント箇所をまわってもらうみたい・・・以前の方が面白かったな。個人的には・・・

img091016232809_p.jpg

去年の年末から久しぶりのパークに大ハシャギの初音ちゃん。

img091016232917_p.jpg

オバケさんと写真撮って~

img091016233141_p.jpg

ちょっとからんでみたり・・・

img091016233242_p.jpg

マジカル・スター・ライト・パレードが見たかったので夕食もパーク内で・・・

せっかくだからハロウィンメニューにしたら?と勧めたけど、おもちゃ付きのキッズメニューをチョイス。のんびりご飯食べてたら、窓の外に巨大なエルモが!!私ったら時間間違えてた!大慌てでご飯食べて見に行ったけど、エルモやスヌーピー・キティちゃんは写真撮れなかった(涙)

img091016233352_p.jpg

メインキャラは次回写真撮るとして、パレードの続きを見ました。

キラキラの世界に初音は目をキラキラさせて喜んでました~キレイだねって何度も言ってたよ。

img091016233514_p.jpg

シンデレラのお話。↑もね!魔法使いがかぼちゃに魔法かけてる所です♪かなり大きな魔法使いでした~

img091016233637_p.jpg

う~ん写真ではやっぱり迫力伝わらないな~。キレイでした

img091016233813_p.jpg

パークで、どうしても欲しかったエルモとお揃いのスターワンドエルモ!これで魔法が使えるんだよ~

キラキラ光るとこも子供にはたまらないアイテムです。次の日起きてすぐ手にしてたよ(なのでボサボサ髪にパジャマです)

img091016233936_p.jpg

他にもハロウィンパッケージのチョコとマジカル・スター・ライト・パレードのメモ張・定規・ママ用(?)のセサミのシール・そしてエルモ&クッキーモンスターのヘアゴム

ついつい行くと買っちゃいますね・・・






続きを読む ≫

お誕生日&運動会

img091009140707_p.jpg

先週の土曜日は、お友達のまりちゃんのお誕生日をお祝いしに行きました♪

去年同様で初音の運動会の前の日だったので、またもやバタバタお祝いでしたが久しぶりにまりちゃんと話せて楽しかったです

本気で自分の年齢を忘れてるまりちゃんが素敵!でも私もいきなり聞かれると考えてしまうからお互いさま?素敵な〇歳を過ごしてね☆初音もまりちゃん大好きなので張り切ってお祝いしたよ!

img091009140810_p.jpg

そして1年で一番大変な大イベントの運動会が日曜日にありました!

初音は大張り切りで競技や遊戯をこなし、年中からはかけっこもあって初音は1番目指して頑張って走ったのですが惜しくも2等・・・・私自身は順位にこだわらないタイプなので、後から初音に2等すごいね~速かったね~と言った所、  「でも1等じゃないやん!1等がよかった」って・・・案外野心家なのねとビックリしました。

当日かなり暑くて、水分補給も充分でなかったので、週明けから熱中症でダウンした初音ですが今日は元気に幼稚園に行きました!お疲れ様~

私もお弁当で気が重かったのでほっとしてます。

続・お誕生日

img20090813_p.jpg

先週の土曜日は実家で仲良しイトコがお誕生日のお祝いしてくれました♪

ロウソク消しは2回目・・・・やっぱり今年は照れたような顔してた初音でした。

img20090813_1_p.jpg

キッズのメニューは妹ちゃんが、こんなに可愛いのを作ってくれました!

img20090813_2_p.jpg

プレゼントはキティーのおしゃべりレジスター!ちゃんとバーコードで商品価格読みとるリアルさに初音は大喜び!ママも楽しくてお買い物ごっこ楽しんでます~

絵本付きで楽しいよ♪歌も流れるし・・・・ルナちゃんは初音のシフォンのお世話になりますが気に入った様子。

img20090813_3_p.jpg

実家のプールは大きめだったけど、子供が大きくなってくると、小さく感じる!楽しく水遊び・・・ちょっとご近所迷惑だったかも・・・・・・・



そしてお誕生日モードも終わって夏休み中の初音の様子↓

img20090813_4_p.jpg

日曜日は幼稚園のお友達・初音の新しい彼氏のナオ君ファミリーとランチに行きました♪

ナオ君は家も近所で利用公園も同じ・通園バスのコースも同じで年少から仲良しだったけど年中から同じクラスになって急接近!ママとも仲良くさせてもらってるので、園外でも会う機会多いしね~

左から・・・・・ナオくんの弟君・初音・ナオくん。

ナオくんも初音の肩の顔置いたりしてラブラブでしょ~?ちなみにナオ君パパは初音が大好きなの!かわいいって絶賛してくれるらしい(ママから聞いた話)子供が褒められると嬉しい~

img20090813_5_p.jpg

ランチの後はそごうのプレイルームへ!

ナオくんとビーナで遊んでます。二人で難しいクイズ一緒に考えたりして、本当にしっかりしてきました。

img20090813_6_p.jpg

ナオくんとバイバイした後、スーパーへ。

本日の初音の服・ミキハウスのワンピ・子供のワンピースの後姿が好きです。レインシューズ姿も可愛い!好きなアイテムです。

img20090813_7_p.jpg

かなり前の近所の夏祭り

はっきり言ってママ友とのおしゃべりメインで写真全然撮ってませんでしたでも仲良し・親友あやちゃんとは撮っておかなきゃ!の写真・・・・

img20090813_8_p.jpg

↑で紹介した彼氏のナオくんと初音も浴衣着せれば良かった~この日は幼稚園の友達と走りまわると想定して動きやすい服にしたんだけど、改めて後悔してます・・・・

img20090813_9_p.jpg

毎日お出かけに忙しい初音ですが(だいたいは行きつけの公園)

お家ではパパやママと遊んでます~パパとはレゴブロックでお家作ったりしてるよ。晴とんにお誕生日にもらったわんちゃんハウスも作って、夢の一軒家です♪ちゃんとお家の中もあるんです!

この他にお店なんかも作ったりしてリアルで可愛い!又公開したいと思います。和くんは本当にマメな遊びしてくれる・・私はお絵描きが精一杯かな・・・・最近折り紙に夢中なのでこちらも上手になったら公開?

お誕生日おめでとう♪5さいです。

img20090805_p.jpg

昨日初音はめでたく5歳になりました!
元気で健康にお誕生日迎えられて嬉しいです。5歳になりかなりしっかりしてきた初音は、自分のお誕生日を楽しみにしてました。朝も早く起きて、今日ははっちゃんの誕生日だよ~って。

そんな娘のお誕生日気分を盛り上げるため大好きなバルーンも注文。箱から出てくる瞬間がたまらない。左のブドウ風船はママ作です~

img20090805_1_p.jpg

ケーキはポニョにしました。本町のアンジェラさんでオーダー。かなり可愛い上に美味しい~大満足です。ただ食べるの躊躇しちゃった・・・・

img20090805_2_p.jpg

お祝いのお歌に照れたような初音ちゃん・・・・・ママも嬉しくてテンション上がってました。

img20090805_3_p.jpg

お願い事して・・・・5歳も元気で楽しく健康で過ごせますように。

img20090805_4_p.jpg

プレゼントは前から欲しかった、シフォンお世話になります。もちろんプリキュアです。

キャラクターのシフォンをお世話するおもちゃですが、お人形だけでなく付属品2点と・・・たまごっちなみに手がかかります・・・・でもママ気分でお世話に励んでます~

img20090805_5_p.jpg

お誕生日の朝・神戸のボーイフレンド晴とんファミリーからプレゼントが届きました!大好きなレゴ。文具が大好きでコレクションしてる初音は大喜び!

ブロックで可愛いお家も作りました~今度公開します!晴とんからのラブレター(?)もすごく嬉しかったみたい。何回も眺めてニヤニヤしてた←かわいい。ありがとうね

img20090805_6_p.jpg

おじいちゃんにお金もらったので自転車買いました!ありがとうおじいちゃん。初音も大喜びで練習に励んでます~ただちょっと大きすぎて、まだ足がつかないのですぐコマ取るつもりだったけど取れないのよね~

皆もうコマなしだから、初音も早く取りたいんだけどね~

img20090805_7_p.jpg

まりちゃんからもお昼にプレゼントが届いたよ~大好きなプリキュアのバルーンだ!大興奮!

ママのチョイスのバルーンより喜んでませんか?ショック・・・・まりちゃんにカブった?って言われたけど沢山のバルーンに囲まれて幸せ~本当にありがとう!

img20090805_8_p.jpg

バルーンって本当に大好き!我が家は今、夢の国みたいだよ♪

初音のお誕生日イベントは、おばあちゃんとのお祝いと、実家にて妹ちゃん親子とのパーティーとまだまだ続きます~


HOMENext ≫

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

