スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・お誕生日プレゼント

img20080814_p.jpg

アップしてなかったプレゼント。こちらは大ちゃんのおっちゃん(私の弟・何故かこう呼ばれてます・・言い出したのはまさゆき君)お菓子に可愛いぬいぐるみストラップがついてたので、早速マイ・携帯に付けて~って言われてつけました!

img20080814_1_p.jpg

こちらは、おばあちゃんから・・・・おばあちゃんは現金がプレゼントでこれとひらがなの練習帳はオマケみたいな物だったのですが、これがすごいツボやったみたいなんです!

義母はこれを本屋さんで他の子供が欲しがってるのを見て、そんなに欲しいなら初音に・・・と、1つしか残ってなかったのをサッと買ってきたらしいです(笑)

そんな話を笑いながら聞いてたのですが、どうやら本当に子供心をくすぐるみたい!初音は貰ってから夢中で毎日遊んでます。女の子だけでなく、先日実家に持って行った時も、まさゆき君が夢中で遊んでたし、広場に持参(?!)した時も幼稚園のお友達の男の子が貸して~ってすごかったし・・・もちろん女の子達もすごい反応してたし・・・・

私の小さい頃も紙の着せ替え人形あったけど、こんなに夢中になったけ???今はマグネットなんですけどね・・・・・とにかく?やったけど、私もやってみた。なんとなく分かりました・・・楽しいです。

img20080814_2_p.jpg

今日は、仕事終わってから大阪科学館へ行きました!お目当てのプラネタリュームでしたが、すごい人気で最後の回まで満員!さすが夏休み・・・・プラネタリュームは休み終わってから行くとして・・せっかく来たので中で遊んで帰りました~

初音も遊びながらお勉強・・・・・・大人でも結構楽しいです。

初音ちゃんも真剣!

img20080814_3_p.jpg

やっぱり皆で遊ぶのが楽しい!またまた仲良しさん作っちゃう所がすごい・・・・本当に積極的。











スポンサーサイト

マイ・ルーム

img20080809_p.jpg

初音ちゃんのプレゼントがお誕生日の次の日届きました~

思えば、初めておねだりしたのは半年程前?クリスマスも終わってたし却下して「お誕生日まで待ちなさいね!」なんて言ってたんだけど、初音にしたら長かっただろうな~根気よく待ちました!

他に欲しいものがあっても、どっちかチョイスとなるとこのキティハウスが勝ってたのよね!届いた時の嬉しそうな顔!少々部屋が狭くなってもいいわ!

と言っても今夫はリビングで寝てるので←夫の部屋にはエアコンないの!
窓際に置いてます・・・・

img20080809_1_p.jpg

朝起きたらまず、マイ・ルームへ!

初音は自分の部屋ないから、多分コレが欲しかったんだろうな~一畳くらいのスペースの半分はキッチン・冷蔵庫や流し台も完備。半分がお部屋になっててドレッサーや鏡も付いてるんですよ~色々持ち込んで、ママやパパを招待してくれます。高さもあるので大人も入れます~

夜覗いたら寝転んで携帯いじってた!←パパのお古の携帯。なんか未来を見たって感じです。まりちゃんのプレゼントのお絵かきハウスは隣に置いて別荘と言うか部屋2つを喜んでます~まりちゃんのお絵かきハウスはかなり沢山お絵かきして、すごい記念になりそうです。汚れたりする前に保管したいんだけどね~

ちなみにこのキティハウスはコンパクトに畳めるんです。なんかテントみたいに持ち運びも可能!

img20080810_p.jpg

コチラの写真はお誕生日の次の日残ったケーキを初音と食べようとしたら、もう一度ロウソク消したい!って・・・・おいおい!と思ったけど願いを叶えてあげました。楽しいお誕生日だもんね~余韻は必要です。

img20080810_1_p.jpg

金曜日は東京に住んでるイトコのモコちゃんが帰省してると聞いて妹ちゃん親子と遊びに行きました!モコちゃんは実家が隣同士で年もひとつ違い(妹ちゃんとは同じ年)で仲良かったの!

子供の頃から遊んでた私達も今や皆ママ!総勢5人の子供・・・そりゃ賑やかでした。

おじちゃんとおばちゃんが子供達見てるから3人でゆっくり話しておいで!って言ってくれてすごいゆっくりお喋りしたよ~子供も遊びに夢中で、ママ~なんて来ないし・・・

なので写真全然撮ってません~皆で撮った写真を公開!無許可なのでイトコ親子は顔隠しちゃいました。
妹ちゃんも怒られそうなんで隠したよ~

img20080810_2_p.jpg

夕方バイバイして、お隣のおじいちゃんハウスへ!すごく楽しかったです!ルナちゃんのこの日の服は格別ラブリーでした。

初音はまさゆき君とは喧嘩ばっかだけど、ルナちゃんには優しい・・・この日もなかなかまさゆき君におもちゃ貸してあげなかったのに、ルナちゃんにはあっさり・・・でもまさゆき君の事も大好きなんだけどね・・・同じ年ってやっぱりライバルなのかな? イトコのキッズのお姉ちゃんには服従!って感じやったし・・・









イギリスの菊花さんより・・・

img20080801_p.jpg

素敵な雑貨の贈り物が届きました♪

どれも素敵でお気に入りになりそうです!spodeのマグは私専用に・・・プーさんのHは初音のイニシャルにしてくださったのも嬉しいとっても可愛い!デイリー使いになりそうなエコバックも素敵~実は私エコバックを持ってなくて、いつも買い物に行く時はマチなしの普通の布バック持って行ってたんですよ~イギリス郊外に旅行に行かれた時に見つけてくださった、とってもレアなお品使いこむのも勿体ない~

今日はお家に帰って夫にイギリスから贈り物だよ~と言われてからずっとハッピーな気分です。菊花さん本当にありがとうございました

img20080801_1_p.jpg

あまりに可愛くて、お買い物だけじゃなくタウンにも使ってます・・・・って言うか早速使ってます~

だって誰ともカブりそうにない可愛いバック・・エコバックだけに使うのはもったいない~

たっぷり収納なのでママバックとしても最適でしょ?いつもはこんなファッションの日はカゴバック愛用でしたがこちらの相性もピッタリです♪

撮影・初音たん・・・・・

ところで今日のお出かけは難波パークス。初音ちゃんのお誕生日プレゼントの下見です。でも久々にパークもブラブラ。このブロックの椅子可愛くないですか?

img20080801_2_p.jpg

思い通りに組み立てるのね!すごく可愛い~

SOZ    http://www.soz.jp/

img20080801_3_p.jpg

季節的にお花は少ないけど、やっぱりパーク外はいいな!お花好きの初音のテンションも上がってます

img20080801_4_p.jpg

ついつい長居をしてしまったのでそのままパークス内で晩ご飯も食べて帰りました。

バイキング久々だったけど、かなりヘルシーなメニューばかりで美味しかったです♪只今巨大口内炎に悩まされてるので、食べまくりとはいかなかったけど・・・・←なのに何故バイキング?自分でも分かりません!写真はデザートです

こちらのお店4歳以下は無料・・・しかしもうすぐ4歳だし、結構食べるので4歳扱いにして下さい~ってお店の方に言ったら、大丈夫です。まだ3歳でしたら無料にさせていただきますって・・・優しい!






 







HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。