

ルナたん1歳になりました

img70528_p.jpg

土曜日はルナちゃん1歳とイトコのけいこちゃんの合同誕生日会でしたどちらも少し遅れてのお祝いだったんだけどね・・・本日の主役泣き顔ですけどね!
img2008_1_p.jpg

途中りおんちゃんも遊びに来てくれたよ!子供が4人・・・・それはそれは賑やかでした・・・見ててほのぼのしたのもあります
img2008_2_p.jpg

主役のけいこちゃんが作ってくれた餃子!めちゃめちゃ美味しくて結構沢山作ってくれたのにあっ!という間になくなりました~お肉の他に海鮮餃子も作ってくれて、これが最高に美味でした・・・私が男ならこれでイチコロです←ホントに
img20070528_3_p.jpg

私も作業時間5分でサラダ作りました(笑)
img20070528_4_p.jpg

ケーキは叔母が買ってくれたの~うさぎさんは、まさゆき君と初音のバトルで無残にも半分コ・・・

ブロックっ子

img20070528_p.jpg

月齢に合わせて集めてるレゴブロック黄色は9ヶ月~緑は1歳半~赤は3歳~。赤になっていきなりブロックが細かくなりました!写真ブレちゃって分かり辛くてすみません・・
img20070528_1_p.jpg

細かくなって燃えるパパ!初音の小さいお家作ってくれたよ
img20070528_2_p.jpg

大きなお家も作ってくれました!でもやっぱり大物が作れない←ブロックが少ない  青も欲しい!2ボックス位って一体何を作るつもり??テレ○チャンピオンにでも出るつもりなのか??

週末の出来事

img20070522_p.jpg

土曜日はまりちゃんと堀江でランチしたよ~まったりしていい感じでした・・・それからお茶もしたよ!堀江の雑貨屋さんブラブラしてたら欲しい物沢山ありました♪まりちゃんが預かってくれてたバンビーナちゃんの新婚旅行のお土産持ってきてくれました。おフランス製の紅茶と石鹸です~いつも思うけど使うのもったいない~でもシアバターソープなので、お肌スベスベになりそうなので早速使いたいと思いますありがとう!バンビーナちゃん
img20070522_1_p.jpg

日曜日は家族でパークスへ!来週結婚式があるので初音たんの服を買いに・・・かわゆいのが買えました!去年も私のイトコの結婚式があり服買ったのですが季節的に微妙なので新調いたしました。今回のも一回着用のみコースかな・・・ちなみに去年買ったおめかしセットの中で唯一季節的にオッケーと思われた靴はサイズが小さくなってて無理でしたその後トイザラスにも行きました~パークスのトイザラスはなんかお洒落です!買ったのはこの絵本!大人でも楽しめますね
img20070522_2_p.jpg

月曜日は梅田へ・・・お茶してから夫の買い物にお付き合い・・夫高い買い物しそうです~オーダーギター!車検もあったし、自動車保険の支払いもあるし、結婚式もあるというのに!!頑張って働いておくれっ
img20070522_3_p.jpg

お手伝いブームの初音たん・・・毎日必ずしてくれるお仕事はお花や植物への水やりです
img20070522_4_p.jpg

最近初音たんのお喋りもめきめき上達して、ママにリクエストするイラストもメインキャラから、サブキャラへ転向・・・・メインキャラは楽だったのに・・・サブキャラは描く手が躊躇します。しかも私が知らないキャラクターのリクエストもあり、たまに、ごめん知らんわと言うと、え~知らんの??と呆れ口調で言われるのが悔しい!ハンサム食パンマンとうーたんです~

才能あるかしら?

img20070517_1_p.jpg

これ誰だ?!パパですよ。初音画伯は特徴をオーバーに表現するのですお顔より大きく周り囲んでるは髪の毛です!パパはヘアースタイルがハードなので、パパを描く時はいつもダイナミックに表現するのよ
img20070517_2_p.jpg

これもパパですえっ?さっきより髪の毛が落ち着いてるって?これはお出かけする時のパパなのよ。つまりセットしたパパ!かっこいいでしょ?
img20070517_p.jpg

初音ちゃんのカバン・・・・荷物より付けてる小物の方が重いよ先日載せたケイコちゃんにもらったアンパンマンのネームホルダーとまりちゃんに買ってもらったがちゃがちゃのお人形!って私がつけたんですけどね・・・本人も気に入ってる様子お行儀は悪いけど・・・
img20070517_3_p.jpg

先週の月曜日はハードでした私が帰宅してから、役所に行って、病院行って、夫の服買いに堀江に行き、私の服買いに心斎橋大丸へ・・・で帰って食事の用意で夜にはグッタリでした。
あまりに疲れて途中でお茶・・・疲れた体に甘いものが激烈に美味しかった!濃厚チーズのアップルケーキ・・・この濃厚さがたまりませんでした

本当に嵐です

discopop_s_13s.jpg
初音は嵐の大ファンです。何故??うちに要素はないはず・・発端は歌番組なのですが・・・おかあしゃん嵐みたい!とお願いされても何の資料もなく、動画のサイトでPV見せてあげたら毎日ヘビロです。おかげで新曲歌えますから!女の子なのでいつかは娘のそんな世界にお付き合いするとは思ってましたが、まさかたった2歳でそんな事言うとは思ってもみませんでした。ポップスが流れない我が家で彼らの歌声が響いてます・・・でもCDやらDVDやらは買いません!親の趣味ではないからです。大きくなってお小遣いで何を買おうが構わないけど、今はダメ!
そういえば以前松潤を見て「パパ」と騒いでましたがどうやら髪型だけだったみたい←当たり前だけど。この前テレビドラマで松潤見て、「嵐」と喜んでたので、「パパでしょ?」 と言ったら、笑って「違うしょ!何言っての」と言われました。いや・・私はこれっぽっちも似てるなんて思った事ないんですけど~アナタが言ったのよとつっこみたくなりました

おまめしゃん・・・

img20070512_p.jpg

先日妹ちゃんからえんどう豆とスナックえんどういただきました!
旦那様のご実家で採れたものです。すごくキレイでしょ?えんどう豆むきむきしてくれたのは、まさゆき君だよ←偉いね~ちなみに初音ちゃんお豆類はすべて「おまめしゃん」と言います。独特のイントネーションで可愛いので私は好きなんですけどね!
img20070512_1_p.jpg

豆ご飯とスナックえんどうでサラダ作りました~いつもありがとうございます。この日のご飯は 白身魚のムニエルとお味噌汁を+しました。
img20070512_2_p.jpg

イトコのケイコちゃんにアンパンマンミュージアムのお土産もらったよネームホルダーです。限定品なんだって!アンパンマンの顔が浮き上がった感じでとっても可愛い!このアンパンマンミュージアムは横浜にあるので簡単には行けませんが、パンフ見てるとかなり楽しそう!いつか初音を連れて行ってあげたいな。
北海道のお土産もいただきました。ミルクジャム美味しそう!でも私には未知の味なのです。

お休み終盤

img20506_p.jpg

お休み終わりに妹ちゃんと実家へ遊びに行きました。以前ご紹介した実家の近所のお気に入りレストランへ!今日は父のおごりでランチです~まさゆき君と初音・・・なんかいっちょまえ~親の私が言うのもなんだけど、初音がたまに大人みたいに感じる時がある!特に写真で・・この写真なんかがそうですね。
img200_1_p.jpg

となかくお花とグリーンがいっぱい!季節的にも美しい目の保養です~
img2006_2_p.jpg

初音が食べていい?と聞いたイチゴ・・・もちろんダメですよ。可愛いですね!こんな感じで鉢が5つ程並んでました。お庭本当に広いです
img20070506_3_p.jpg

店内にもグリーンいっぱいでした。癒しのレストランですね!子供抜きで夜も来てみたい~きっと雰囲気全然違うんだろうな
img20070506_p.jpg

ランチはブッフェ。ついつい食べすぎてしまいましたが、すごく種類多くてとてもじゃないけど全種類は無理!カレーも3種類位あって気になったけどお腹の具合で断念お味もすごく美味しい!!ワンドリンク付いて、大人1600円、子供500円は安いでしょ!?
img20070506_1_p.jpg

デザートもありました!6~7種類位あってほとんどが和菓子と中国菓子でした。手前のもち米の団子が美味!でした。また来たいです。お父さんありがとう!!

お休み中盤

img20070503_p.jpg

お休み中盤に初音と心斎橋デート結局夫は大忙しで休みナシ!!楽しみにしていた滋賀ドライブも延期となりましたでも心斎橋大丸でずっと欲しかったくすぐりエ○モを発見以前欲しかったけど少々お高い(7000円)ので躊躇してる間に完売しちゃったんです~今回は後悔ないように即買い!と言いつつ夫にも一応電話で相談←夫もノリノリでオッケー3箇所のくすぐりポイントを押すととにかくオーバー笑い転げます。倒れこんで手足バタバタさせて、また座り込んで・・・すっかりツボなんですけど、何が楽しいのか聞かれると答えられないですね・・・今度細かい動きレポート予定
img20070504_p.jpg

同じく中盤にお友達のまりちゃんが遊びに来ました!このところよく遊んでますアンリ・シャルパンティエのイチゴのパイお土産にもらったよ!美味しかったです。初音はまりちゃん大好きと言うか自分の友達と思ってるので大喜びでした。

ケーキ&お土産チョコ

img2007042_p.jpg

慣れてないせいか写真添付がうまくいかず・・前回記事のナカタニ亭さんのケーキです入店するなりイチゴ~イチゴと騒いでた初音にはイチゴチョート・・私はやっぱりナカタニ亭さんはチョコでしょ!とばかりにチョコケーキをオーダー沢山種類があるチョコケーキの中からキューブ型のジンジャーチョコをチョイス
img200704_3_p.jpg

お土産のチョコは塩ミルクチョコ・・・甘さの中にしょっぱさも!美味しいよ

プチ・贅沢

img20070428_p.jpg

土曜日はお友達のまりちゃんと初音と久々に大好きなナカタニ亭にランチを食べに行きました。少々遅めだったのでアラカルトはほとんど売り切れでも、すごく美味しくて幸せな時間でした♪写真は店頭のディスプレイ!可愛すぎます!まるでおとぎ話の世界です
img20070428_1_p.jpg

アボカドと海老のなんちゃら・・・←忘れてしまいました・・すごく美味しかったです♪海老はプリプリだし、パンも美味しいのですがパンに塗ってあるオリーブオイル!何かしら味つけされてるのすが、美味しい!店内レシピ本買いそうになりました。いやいつか絶対欲しいんだけど・・
img20070428_4_p.jpg
お食事の後は近鉄へ!デパ地下で買い物して初音の為におもちゃ売り場のプレイルームへ・・・まりちゃんお付き合い&遊んでくれてありがとう~

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

