

ドラさん・・・

img2027_p.jpg
ドラさんが大好きな初音たん・・・寝言で出てくる程のハマりっぷりです!おかげで私も最初違和感あったニュー声優人の声も前の声が思い出せない程浸透しちゃいました そんな初音たんの為に和くんお休みの月曜日にコ○スに行ってまいりました←家の近所にはないのでわざわざ車でです!ちょっと遠かったけど初音は大喜び!お皿見て~
img20627_1_p.jpg
スプーンもフォークも!!この写真撮影は初音です
img70627_2_p.jpg
外でご飯食べると気が散ってなかなか完食しないのですが!ドラパワーで完食!!

週末

img20070627_p.jpg
土曜日は夫のお友達のKさん宅へ夫抜きで遊びに行きました!奥様(旦那さまともですが)結婚式の時1度お会いしただけ・・・なのでちょっと緊張しましたが、共通の友人である、しいこちゃんが誘ってくれたのでおじゃましちゃいました緊張したのは最初だけで、女だけ+子供達ですごく盛り上がりました~初音も楽しかったってずっと言ってたけど私も楽しかったな~。子供達の年齢・・・初音もうすぐ3歳、Kさん家のしんちゃんはもうすぐ2歳(誕生日は初音と1日違い!)おーちゃんは1歳になったばかり・・・それぞれ1コ違いです。なのに大きさは下から順に大きかった!初音一番小さいよ・・一番お姉ちゃんなのに!身長はギリギリ高い?程度だし・・でもまあ元気が一番!皆でテレビのダンスマネして踊ってるよ~
img20070627_1_p.jpg
テレビのマネしてゴロりんしてます・・それにしても素敵なお家でした!それにすごくご近所なんです!!歩いて行った位
img20070627_2_p.jpg
夜は、今日は主婦お休み!にしようって事でピザ・・・私はあんまりピザ頼まないんですけどLサイズのピザって、すごく大きい~それまでおやつをパクパク食べてたので、食べきれませんでした帰りは初音たんが帰りたくないと大泣き!!家着いても泣いてました~歩きで良かったよ・・・
img20070627_3_p.jpg
土曜日はお天気だったけど、日曜日はすごい雨でした・・・・でもお買い物行かないといけなかったので、初音たんレインコートとレインブーツでお出かけです。これはこれで楽しかったみたい!

紫陽花寺

214_p.jpg
土曜日はいい天気でした1日早い父の日で実家に遊びに行きました。弟くんも愛知から帰ってきてて久々に会えて嬉しかったです。で、せっかくなので紫陽花が満開の矢田寺に行きました(別名 あじさい寺)すごくキレイだったんですけど・・・年か?子供連れて険しい階段あがるだけで体力消耗・・・前から降りてくる人達もお疲れ模様・・・
215_p.jpg
でも、頑張った甲斐ありました!めちゃくちゃキレイ!!色んな種類の紫陽花を堪能しました
213_p.jpg
アップ。本当に梅雨って嫌なんだけど、このキレイなお花が咲く季節と言うだけで許せてしまう!!この時期は矢田寺は参拝料もかかるし駐車料金もかかります。それらを弟くんに払ってもらいました。ごめん弟よ・・
216_p.jpg
お土産は紫陽花の金平糖・・・色んな色があって悩みました

212_p.jpg
今回は子供の写真なかったですね・・・ルナちゃんが写真の紫陽花みたいな雰囲気なので載せてみました!おしゃべりも上手になって、ますます可愛い私の癒しっ子実はこのお洋服、私がプレゼントしました。BeBeの服好きなんだけど、初音はイマイチ似合いません・・・ルナちゃんはよく似合う!

おニューです♪

img20070619_p.jpg
日曜日は夫も仕事お休み!家族で夫のお友達関係のイベントに遊びに行きました。初音が遊ぶスペースも沢山あってお友達も出来て大ハシャギであっいう間に夕方・・・・早めに会場後にしたのですが、車乗るなり寝てしまった初音たん・・かなりはしゃいだからね・・・起こすのも可哀想になってそのままドライブしました。で、たどり着いたのが岸和田のアウトレット。お店も閉まりかけてたんですが、一瞬で初音たんの靴ゲット!これが本人もかなり気に入ったみたいで あたらしクツ~と大変喜んでます

img20070619_1_p.jpg
履きやすいし今までの雰囲気と違ってて私もお気に入りです!
img20070619_2_p.jpg
月曜日のご飯・・・・照り焼きサーモンののっけ丼(+お味噌汁)  ご覧のように初音は大人と同じ物を食べますご飯はオニギリにしたりと少しは手加えますが、かなり楽です。思えばすごく成長したな~って事で今日は少しだけ初音の成長のお話をしたいと思います。一番の成長はお喋り!上手になりました!でも何だか変??って言葉もあります。例えばごちそうさま=ごちちょま   ごっこ遊びの時に使う 少々お待ち下さい=しょうしょうクサイ!?と笑わせてくれます。お願いする時は甘え口調です・・・・例 ゲームセンターの前を通った時= はーちゃんね・・ゲームしたいの・・と甘い声で言います。ご飯以外はちょっと大変になったかもしれません!!

休日はカフェランチ♪

img20070613_p.jpg

土曜日はお友達のともちゃんとシメノと私が気に入ってるカフェへランチに行きました~内装とかとにかくお気に入り!2人とも気に入ってくれたよ♪初音たんのキッズプレートです。かなり美味しそうでしょ?
img20070613_1_p.jpg

こちらは私のパスタセット大人は皆パスタセットでした。サラダにお野菜いっぱいなのが嬉しい!ミニトマトはすべて初音にとられました
img20070613_2_p.jpg

このカフェのお会計係のお人形♪伝票のかわりですね
img20070613_3_p.jpg

日曜日はパパがお休みだったので又レゴで遊んでもらいました。これは、カフェなんだって~分かりにくい??
img20070613_4_p.jpg

中にはちゃんと厨房もあるのです。その昔結婚したばかりの頃ムキになって集めたコカコーラーのオマケのレゴ人形が大活躍してますね

画伯再び・・・

img20070609_p.jpg

ママを描いてくれました私はあまり描いてもらえないのでレアです!!それにしても、私も髪の毛長いんですけど・・パパ以外は髪の毛ないんですよ。何でかな??
img20070609_1_p.jpg

これは・・・初音たんの英語の先生スティーブンです~最初は恥ずかしがってた初音たんですが、今は先生大好きですお家でもスティーブンがね~などと会話に何度も登場します。私も優しくてかっこいい先生が大好きです~
img20070609_2_p.jpg

英会話に行くお楽しみはいくつかあります。お友達が出来たのでお友達に会える事・・・そして帰りにドーナツ食べる事です初音たんの飲み物はもっぱらキッズドリンクでミルクです。
img20070609_3_p.jpg

大きさも初音たんにジャストフィット初音はお茶以外のドリンクは沢山飲めないお子ちゃま。なので普通の大人サイズではなかなか飲みきれないのです
img20070609_4_p.jpg

できるかなセット・・・キッズドリンクとお好きなドーナツ1つとおもちゃが付いてますけど・・・・初音たんには難しすぎました(できませんでした)

結婚式

img20070605_p.jpg

土曜日は夫の弟くんの結婚式でした!会場は神戸北野クラブのSolaです。行ってみたかったのでこの日を楽しみにしてた私!初音たんはフラワーガールです特に緊張する事もなく上手に出来ました本番は写真撮影ダメだったので、写真はリハーサル風景!こちらの教会は光がふりそそいで本当に美しい教会でした♪
img20070605_1_p.jpg

披露宴のお食事は創作フレンチ。美味しかったですお料理も会場も何もかもがお洒落でした!
img20070605_2_p.jpg

ケーキはチョコケーキでした~これも美味しかったです。weddingケーキがチョコケーキって珍しい気がしたんですけど・・・そこも良かったかな。
img20070605_3_p.jpg

デザートはブッフェでこれまた食べ過ぎてしまいました
img205_p.jpg

皆で風船を空にはなしました!天窓が開いてる瞬間です~これが、すごくキレイだったんだけど、肝心の風船が空に向かって上がっていく様子は前の人の頭が入ったりでボツ写真となってしまいました・・・残念
img270605_1_p.jpg

初音たんの2つめのお仕事は花婿さんにお花渡す事!これも上手に出来ました~ご褒美におもちゃとお菓子もらったよ基本的に無許可なので新郎新婦の写真は載せないつもりでしたが、お嫁ちゃんは下向いてるし、花婿は弟くんだしいいか!
img207065_2_p.jpg

お義母さんに両親への花束贈呈の時の花束もらいました・・・花瓶ないからと。すごく大きな立派な花束で玄関に飾ったら、すごく華やかになりました!百合の香りが癒されます~
img070605_3_p.jpg

テーブルの花もゲストに配られました・・・・これも花瓶にじゃ芸がないのでアレンジメントしてみました~なかなかいい感じ!これも玄関に・・・・

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

