

トイトレ中・・

img20070725_p.jpg

タイトルがおトイレなのに食べ物を載せるなんて・・・・すみません夫は家ご飯となると、とにかく野菜を欲するので、この日はたっぷりサラダ作りました。レタス、サラダほうれんそう、ブロッコリー、お豆、トマト・・・・・・沢山食べてくれました!!

img20070725_1_p.jpg

初音が産まれてよくメニューに加えるのがひじき!!よく作るにがひじきとツナとグリーピースと人参のまぜご飯この日はコロッケがメインでしたが、見た目悪しで載せるは断念・・・ちなみに我が家のヘビロメニューのこのひじきご飯は妹ちゃんに教えてもらったメニューです!よく簡単で美味しいメニューを教えてくれるので助かってます。初音は髪が黒くないと言うか茶色いので、沢山食べて艶やかな髪になって欲しい!って母の願いも入ってます

img20070725_2_p.jpg

初音が食べてるのは、子供パエリヤ!味は普通ですが具が小さく切って
あるので食べやすい!本当は大きな魚介類がぽ~んと入ってるのが美味しそうなんですけどね!
やっとタイトルのトイレトレーニングの話。半月前から、やっと本格的に始めて日中お家ではパンツで過ごしています。最初は全然教えてくれなくて、本当にオムツ取れるのか??なんて心配したけど、ある日突然トイレ教えてくれるようになりました!嬉しかったな~初めて立った
時くらい嬉しかったまだ完璧ではないけど、お姉ちゃんへ近づいてます。
img20070725_3_p.jpg

英会話に行くとどうも寄り道してしまう私・・・・でもこれも改めようと思ってます。先週のレッスン後心斎橋に用があったので、ついでに夕食をGアフターヌーンティーで食べて帰りました。ただいまイタリアフェアー中です・・・・このパスタもイタリアフェアーのメニューです美味しかった
img20070725_4_p.jpg

初音セレクトのケーキ・・・これも美味しかった

気分だけでも・・・

img20070717_p.jpg

連休は台風で大荒れ、最後には地震のニュースに心が傷みます。1日も早い復興をお祈りしています。
私達も13日~沖縄旅行でしたが当然飛行機は全便欠航・・・私も残念だったけど飛行機に乗るのをすごく楽しみにしてた初音(去年乗ったのは忘れてるようです)とにかくショックで大泣きでした。ニュースで見てたのですが往生際の悪い私達は空港まで行きました・・・飛行機乗れない事を娘に説明する父inスタバ
img20070717_1_p.jpg

気分だけでもと、この日の夜は大正の沖縄料理屋さんへ行きました。そうめんチャンプルー、豆腐チャンプルー店のおかあさんはとってもいい人!!初音めちゃ可愛がってもらってました。
img20070717_2_p.jpg

島豆腐って私はちょっと苦手です・・・夫と娘は好きっぽい。そして初音の食の好みは和くん似だと判明する出来事が・・・和くんはお刺身好きなのでオーダーしたのですが、初音が食べたいと言い出して・・・でもお刺身苦手な私は娘も絶対無理って決めつけてて、口に入れたらすぐ出すだろうな・・・とスタンバイして待ってたら美味しい~とパクパク食べてました!決めつけは良くないと反省・・・

思いつき旅行

img270717_p.jpg

沖縄に行けず、いきなり暇になった私達・・・初音もすごく旅行楽しみにしてたので、どこか一泊旅行しようって事になり金曜日の夜にホテルの空き状況調べて予約してと・・・本当に思いつきで志摩スペイン村へ・・・ホテルもスペイン村のホテルです・・・キャラクターとパチリ☆
img20_1_p.jpg

とにかくお天気最悪!この日はずっとホテルで過ごしました・・・お茶したり、屋内プールで遊んだり、こちらのホテル温泉とも隣接していて雨にあたる事なく温泉にも入れました☆すごく気持ち良かった~初音ちゃんも温泉初体験!銭湯も経験ないので広いお風呂に大興奮!!海を眺めながらの露天風呂もあって雨だし無理かな・・って思ったら一瞬やみました!!ラッキー天気良ければ絶景なんでしょうねちなみに初音ちゃん泳げません。ちょっと練習してみました・・・ママがお手本見せたら、なんとなくマネしてました←溺れそうになったけど。
img20_2_p.jpg

ホテル内はやっぱりスペイン風・・・こちらは中庭
img2017_4_p.jpg

ホテル内のスペイン風のお庭・・・素敵でしょ?!次の日お天気になったのでチェックアウト前に写真撮りました。ゆっくり散歩したかった~
img217_p.jpg

暴風雨のなので夕食もホテルでスペイン料理のコースをいただきました!こちら店内の雰囲気も良く、本当にスペインのよう!私はスペイン旅行経験ありなのですが・・・その時に入ったレストランと同じ香りがしました(料理の匂いじゃないよ)お味も美味しい~   ピンチョスの盛り合わせ。パプリカのムースソースが美味でした
img20077_1_p.jpg

ガーリックスープ

img20717_2_p.jpg

お魚料理。鱸です・・・これもソースが美味しかった~この後仔牛ポアレがでましたが、写真撮るの忘れました・・・お酒も飲んでたし、満腹で脳が鈍くなってきたところ・・・
img2717_3_p.jpg

はい!最後は海の幸パエリヤ・・・お腹いっぱいなのですが、美味しいと食べれます!
img207_4_p.jpg

デザートはチェリーのムースとシャーベットお酒も沢山いただいて気持ちよく就寝・・・
img20717_p.jpg

次の日は昨晩の嵐がウソみたいなお天気!暑いくらいでした。そしてパルケエスパーニャ・スペイン村に遊びに行きました。初音のテンションは上がってましたが・・・・キャラクターの名前分かりません
img20717_1_p.jpg

グエル公園のミニチュアです~本物と比べてはいけません!
img217_2_p.jpg

ママのサングラスを拝借の初音ちゃん・・・これポーズなんですよ!最近よくするんです。カメラ向けるとナナメ向きポーズ・・・どうかっこいい??
img17_3_p.jpg

パレードではわが子ながら感心する程の激しく正確なダンスを披露・・・ノリノリで何度も参加してましたよよそのお母さんはロープ無視して中に入りわが子の写真撮りまくりでしたが、私には出来ませんでした。←したくないですし。なので遠目です・・・
img17_4_p.jpg

帰りの車中から撮った空の写真。台風の後は空がキレイですよね。本当にキレイな空がどこまでも続いて楽しいドライブでした。沖縄は残念だったけど、来年春にまた行きます~

相変わらず・・・

img20070711_p.jpg
まとまりない書き方と言うかネタ分けて書くのが本当なんでしょうけど・・・面倒なのでごめんなさい。まず先週末のお話・・・     土曜日は実家で松茸食べました!お料理したのは私。鱧と松茸のお吸い物と松茸ご飯作りました+ハンバーグとサラダを家で作って持参もうそんな季節??なんて思われそうですが、確かに早いですね・・・なので正直味に期待はしてなかったのですが割りと美味しかったです。
この松茸はわざわざ愛知から弟くんが持ってきてくれました。なので届けてくれた金曜日に帰る前に大阪でお茶しよう!と誘って難波で弟くんとデートしました。ちょうど英会話の日だったし!お茶して彼の買い物に付き合って、ちゃっかり者の私は車で送ってもらいました。あんまり会わないせいか初音は弟くんにちょっと緊張していました写真は実家でまさゆき君、初音、ルナちゃんのショット!実は3人揃っての写真は珍しいのです
img20070711_1_p.jpg
もうすぐ家族で沖縄です~早くから予約してたから、まだまだやわ!と思ってたらあっという間に今週末・・・そろそろ荷づくりりしないと写真は初音たんの07水着です~可愛いでしょ?おばあちゃん=義母に買ってもらいましたでも台風きてるんですよね~大丈夫かな??
4128455858.jpg
今話題の顔ちぇき・・・私もやってみました!携帯で自分や気になる人の写真撮って送信すると、似ている芸能人を判定してくれるのです。挙がってくる人物は3人・・もちろん期待はしてなかったけど、今まで私が似てる!と言われた事のある人は全く出てこず。
一番%が高かったのが55%で荒川静香さん←字あってる?これはまあ似てると言われた事ないけどそんな遠くもない気も・・・で54%鈴木えみ・・・・って誰??と思って検索したら、とんでもない可愛い子が出てきて我が目を疑いましたこれは・・・全く似てないと言うか遠い世界の子だよ~モデルさんですね・・私が読む本では世代が違うので顔は見た事あるけど名前知りませんでした!で最後が井上わか・・・・似てない!図々しいかもしれないけど、私彼女嫌いなんですよね~だから私より可愛いのは分かってますが名前出てヘコみました。多分パーツで見るんでしょうね。4人の共通点・・・目がつり目もしくはキツイ!写真は鈴木えみちゃん・・・誰?と思う方のために(笑)

晴とんデートと週末のお買い物

img20070704_2_p.jpg
日曜日は家族でお買い物久々の大きなお買い物はハイビジョンハンディカム!さすがハイビジョンだけあって画像かなりキレイです!お子様の成長はキレイに残したいですよね!って店員さんの一言に負けました!今まで使ってたのとは雲泥の差!!(最近はほとんど活用してなかったけど)今月の沖縄、秋の七五三、来年は幼稚園入園と大活躍しそうです~♪
img20070704_3_p.jpg
ついでにVSのドライヤー買いました!!髪はサラサラ、スタンド付いててハンドフリーで使用出来るのも嬉しい!けどもうちょい軽かったら&小さかったら言うことないんだけど・・・気に入ってはいるけど、本当はモッズのが欲しかった(ルックスがいいので)でも、お買い物に行ったビッ○カメラには売ってませんでした
img20070704_p.jpg
月曜日は神戸へ晴とんに会いに行きました!先月にめでたく3歳になった晴とん!家族でおめでとう!言いに行きましたよ~久々に会っても2人は仲良し初音は晴とんと波長が合うのか、とにかく大好きなんだよね~もっと近かったら良かったのに・・・って思います。六甲アイランドのキッズアイランドにて・・ボールの海で溺れる2人
img20070704_1_p.jpg
アンパンマンの汽車に乗ってゴキゲンです~この汽車不定期に発車します!汽笛が鳴ると出発の合図・・・この汽笛を聞いて大慌てで汽車の所まで走る姿が可愛かった・・・
img204_1_p.jpg
最後に初音ちゃんの最近のお話・・・・お風呂からあがったら自分で身だしなみ整えます~お着替えも自分でするし、髪の毛もとくよ!!こちらも仕上げはお母さんなんだけど・・取りあえずは自分でやりたいみたい・それにしても、どうして子供の毛はこんなに絡まるの???母の悩みの種です

お土産

img20070701_p.jpg

このブログでもお馴染みのイトコのケイコちゃんがフィンランドへ旅行に行って、私達にもお土産を買って来てくれました♪ありがとうね!とっても可愛いパズルはマリメッコのです~パズルもあるんだね!日本には売ってないんだろうけど・・・そしてペーパーナフキン。ケイコちゃんもペーパーナフキン好きらしいんだけど、私も好きで買ったりしてるから嬉しい♪
img20070701_1_p.jpg

あとお菓子とケイコちゃんが撮影した写真も貰ったよん!ポストカードみたいで可愛い!
img20070701_2_p.jpg

さて、初音たんは英会話かなり慣れました。先生も大すきだし、何と言ってもお友達と遊べるし!そして教科書でもあるこの絵本が大好きな初音たん・・・・たしかに大人から見てもポップでかわいい!お家でもヘビロで読まされて予習復習完璧です!!英語が好きになってくれたのは嬉しいけど、先日困った事が・・・どうやら初音たん外国の方は皆さん先生と思ってるみたい。この前お茶してたら隣に外国の女の人が座って、したら初音が、大きな声で「せんせ!」って・・・たまたま本当に同スクールの先生だったんだけど、優しい人でずっと相手してくれてました・・・日本語出来る方だったのですが、2歳児の宇宙語は理解し辛かったみたいで私が初音の喋る言葉通訳してました・・・
img20070701_3_p.jpg

今日の土曜日はあまりに暇だったので、仕事してる父の所へ行きました。まぁじいちゃん大喜びでしたけどね・・お手伝い?してる所・・・計算してる風。アナログな現代っ子
img20070701_4_p.jpg

帰りはそごうで七夕の笹見つけて、短冊に願いを込めました!初音も宇宙語でなにやら真剣に書いてました♪そごうでじいちゃんにお菓子買ってもらったよ!そんで、いつもありがとう!おじいちゃんってちゃんとお礼言ってました←偉いね☆

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

