

夏の最後の思い出

img20070828_p.jpg
土曜日は妹ちゃん親子と一緒に実家へ行きました!この日は珍しく午前中から出かけて途中ランチ食べて1日ゆっくり遊びましたきっと今年は最後のプールでルナちゃんもプール初体験!最初お兄ちゃん、お姉ちゃんがダイナミックに遊ぶし水鉄砲かけられたりですごく迷惑顔でした
img20070828_1_p.jpg
3人で賑やかでとっても楽しそうでした☆気持ちよさそう~ママも入りたい!
img20070828_2_p.jpg
写真撮られるのも上手になってきたな~
img20070828_3_p.jpg
夜は皆で花火したよ!これもすごく楽しそうでした。目離せないから親は大変なんだけど・・・じいちゃんも久しぶりの花火を見てるだけでしたが楽しかったみたい。初音ちゃんはちょっとの移動でもカバン持参です!私も幼い頃1階から2階に行くだけでもカバン持ってたそうです。

img20070828_4_p.jpg
ところでトイレトレーニングも順調なのでトレーニングパンツを卒業して普通のパンツ購入しました。シンプルな水玉やボーダー・・・大人顔負けの可愛さ!!本人もすごくお気に入りのパンツたち・・・どれにしようかな~なんて一応悩みながらパンツ選ぶ姿も着用姿もかわいい!親ばかですね。

お盆休み

img20070821_p.jpg
お盆は遠出はなく忙しいパパとは反対にのんびり初音と過しました。中盤に少し遅れておばあちゃんがお誕生日のお祝いしてくれました!暑くて大丸から出ることなくプレゼント&お小遣い&ディナーをゲットの初音ちゃん・・・・・写真はミキハウスで。そんなに買わないのによく行くので顔覚えられてます顧客でもないのに親切な店員さんには頭上がりません~
img20070821_1_p.jpg
後半にバンビーナちゃんとまりちゃんのお家に遊びに行きました。バンビーナちゃんとは久々にお喋り出来て楽しかった!でもってお料理上手のまりちゃんがお昼ご飯を作ってくれましたすごく美味しかったです!
img20070821_2_p.jpg
海老好き初音たんはお腹いっぱいだけど海老だけ食べてました。どちらのお料理もぱぱっと作ってたまりちゃん・・・・・すごいです!お料理の本とか見ないのがびっくり。
img20070821_3_p.jpg
この日のメインお取り寄せのお菓子!頼むのが遅くて一品だけしかおとり寄せ出来なかったけど、岡山のローザンヌのはちみつロールケーキ美味しかった!!バンビーナちゃんのリクエストだよ!
img20070821_4_p.jpg
こちらは初音のニューお食事プレート。そうです腹ペコ青虫ちゃんです~絵本とプレートをお誕生日に買いました。英会話のプレイルームに置いてあるこの絵本が大好きな初音ちゃんに日本語版とプレートをプレゼントしたら喜んでくれました。ご飯のせて写真撮ったら絵が見えなかったので、この写真ですが、ご飯が美味しそうに見えるのが嬉しい♪かわいいでしょ?

デコレーションマフィン

img20070814_p.jpg
先週の土曜日からお盆休み中です~なので朝から晩まで初音ちゃんと過せて嬉しいです!普段も半日だけしか離れてないんだけど・・・こちらはお盆前のネタですが難波パークスにあるベリーワイズのマフィンです♪すごいかわいい!
img20070814_1_p.jpg
初音も大喜び!子供には絶対ウケると思う。マフィンなんだけど、お味も見た目もなんだかケーキっぽい!
img20070814_2_p.jpg
他にもパンダやネコ、犬、かわいい女の子のもありました。初音はすごく悩んでうさぎをチョイスしたんだよ!
img20070814_3_p.jpg
土曜日は初音と2人で心斎橋デート・・・写真はアフターヌーンティーのアップルケーキ♪
img20070814_4_p.jpg
こちらは期間限定のブラジリアンパッションアイスティー小野リサさんとのコラボらしいです。ゼリー入りで暑い夏にさわやかで美味しかったです。南米では飲むサラダと言われてる健康的なマテ茶・・・言われてみれば夏バテ気味の体を元気にしてくれるような・・・お盆中ですが夫は休みなしなので特別な遠出はしませんが残り楽しく過せたらな~と考えています。日曜日は夫が初音を見ててくれたので、久々にお友達の真理ちゃんと飲みに行きました。楽しかったけど、初音が側に居ないと落ち着かない!こんな時すごく以前の自分と違うと痛感しますね。

ファミリーパーティー

img20070808_p.jpg
日曜日に1日遅れのお誕生日会を家族でしましたお昼からプレゼントを買いに行ったのですが、前々から欲しい!って言ってた物とは全く違うものをチョイスした初音ちゃん・・・・いいのか?   写真のエルモのバースデーバルーンはサトル君、エリコ、晴とんファミリーから届いたの箱の中からふんわりバルーンが顔出した時初音ちゃん大歓声!
img20070808_1_p.jpg
パーティーメニュー・・・・・・サラダ!
img20070808_2_p.jpg
スパゲッティ アマトリチアーナ。トマトソースにこだわって2時間かけて作りました!
img20070808_3_p.jpg
なすとチーズトマトソースかけ・・・はい!トマトばっかりです初音ちゃんにお誕生日何が食べたい?と聞いた所 トマトと一言・・・他には?と聞いたらトマト!なのでトマトづくしにしました(笑)普段も毎日トマトかプチトマトを必ず食べる初音なので相当好きなんでしょうね・・・・
img20070808_4_p.jpg
ケーキはご近所に美味しいケーキ屋さんがあるのでフルーツタルトをチョイス。ロウソク消す時はパパがビデオ撮影。何やら照れる初音←かわいい!それにしても3才・・・・元気に育ってくれてパパもママも嬉しいよ~   初音ちゃん何歳になったの?と聞くともどかしく指を3つにして、元気に、しゃんしゃい(3歳)と答えてくれますので、今度質問してやって下さいね!

お誕生日

img20070804_p.jpg
8月4日は初音の3回目のお誕生日今までと違うのは本人も自分の誕生日だと分かってる点・・・・・これは親も盛り上がります!!当日はパパはお仕事なので家族のお祝いは1日遅れとなりますが、お誕生日当日はママ実家でおじいちゃんやまさゆき君はルナちゃん、妹ちゃん、叔父、叔母が集まってお祝いしてくれましたケーキは大好きなドラえもんだ~バイカルさんのケーキ美味img20070804_1_p.jpg
ロウソク消すのも楽しみにしてた初音ちゃんですが本番はなかなか消えないハプニングも・・・この後まさゆき君が自分もロウソク消したい~とおねだり←もちろんその願いは叶えられました。
img20070804_2_p.jpg
プレゼントもいただきました!叔父、叔母からは↑ドラえもんケーキとバイキンマンのぬいぐるみ!おじいちゃんは現金でした(笑)そして妹ちゃんファミリーからはこちらのおもちゃの掃除機!これがよく出来ててビックリ・・・すっかりお気に入りで実家でも家に帰ってからもずっと遊んでましたよプレゼント特集は後日に公開!
img20070804_3_p.jpg
食事も豪華!叔父が持ってきてくれた新鮮なお刺身・・・実は私は生もの苦手。でも叔父が持ってきてくれるのは本当に美味しくてこれだけは食べれるんですホタテと鯛なんて感動モノ!本当に感謝です
img20070804_4_p.jpg
そして父のリクエストのそうめん。具沢山でそうめん見えません~鱧も叔父が持ってきてくれたモノ。梅肉とベストマッチですよその他の具は私と叔母の共同作業。そうめんはもちろん三輪そうめん

東大寺 大仏殿

img20070731_p.jpg
月曜日は家族で奈良へ遊びに行きました!今回の目的は東大寺です・・・・私は地元なのに、地元だから?めったに東大寺へは行かなくて、かなり久しぶり←思い出せない位。中門前でパチリ☆かなり暑かったので広い~東大寺で大仏殿にたどり着くまでかなり体力消耗・・・そして必ずいる鹿!
img20070731_1_p.jpg
大仏さまです~東大寺の大仏は金剛仏として世界最大の大きさを誇っています!久々に見てもやっぱり大きかった

img20070731_2_p.jpg
大仏殿にある柱の穴は大仏様の鼻の穴の大きさです。ミニマムな大人な私でもちょっと苦しいかな?って大きさ。初音はもちろん余裕です

img20070731_3_p.jpg
写真だけだと涼しげでしょ~立ち入り禁止ですけど・・・この雰囲気好きです

img20070731_4_p.jpg
楽しかったね!また来ようねちなみに初音たんのカバン沢山おもちゃ入って重いです

奈良と言えば鹿!

img201_p.jpg
奈良の鹿さんはもう何回も触れ合ってるから怖くはないの・・・でもね~鹿せんべいをあげる時のすざましい勢いの鹿さんだけは怖い(他の食べ物も奪われます!注意)今回初めて鹿せんべいをあげようとしたのですが・・・・・怖くてパパにお助け~
img2007_1_p.jpg
それから、しばらく怖くて鹿さんに近づけなかった初音たん・・・お店屋さん見たいのに近づけないある意味おねだりなくて助かったけど。
img0731_2_p.jpg
慣れてきた・・・・鹿さんが突進してこなければ平気なんだよね!鹿さんにあげてね!と渡した鹿せんべいを食べようとした初音たん・・・一瞬にして奪われたのもショックだったんだろうな!あと角がある鹿は怖がってました。
img231_3_p.jpg
東大寺近くにいい感じのオープンカフェがあったのでお茶しました!さずがに暑くて外でお茶は無理やったけど・・・私はクレープ料理食べたけど、かなり美味しかったです~

寄り道

img731_p.jpg
約一週間前のネタ・・・実は私のパソコンがネットつながらなくなって原因は不明ですが夫の慣れないパソコンで作業中・・・・では本題。英会話の帰りは相変わらず寄り道です・・・教室にあるプレイルームと言うかママ達の待合室でも遊ぶから、本当に帰り遅くなるんです今回の寄り道は、地下街の下から吹き出る噴水がある広場とっても楽しそうですが服かなり濡れてますから!
img201_1_p.jpg
夏休みのせいか子供多くて、皆で大盛り上がり!微笑ましくて周りに大人の見物客が出来る程!でもママ達は帰り服どうしよ~と青くなってました。私は着替えを念のため持参してたので、そんなに焦ってなかったです・・・本当に楽しそうでした☆
ad-cycle_1961_32743645.gif
そしてやっとママチャリ☆デビュー住んでるのは交通量の多い都会だし、可愛いわが子を乗せて何かあったら??と思うと怖くてなかなかデビュー出来なかったけど、行動範囲も広がるし、楽だしって事で思い切って購入しました↑こちらが買った自転車!!店頭ではもう売られてないのでネットで購入・・・だからまだ届いてないのですが、かなり可愛いでしょ?早く届かないかな~これで英会話通うから寄り道も少なくなるかな?ちなみに私の自転車の色はグリーン+ホワイトです

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

