

連休中・・・

img206_p.jpg
3連休だと体も休まるし、かなり充実するように思います。秋は連休が多いから嬉しい今回は連休初日にまりちゃんが遊びに来てくれました!初音はいっぱい遊んでもらい、私はいっぱいお喋りできてとっても楽しかった!日曜日は和くんのお友達がやってるイベントにリバーサイドプレイスに行きました!実は同じイベントに次回夫も出ます!バンドとは別なので曲作りやらで忙しそう!野外なので初音ものびのび出来るし楽しみです。ライブ風景・・・ウズマキ(字分からない・・・知ってる人教えて~)のメンバーがDJしてます。さすがにかっこ良かった
img0926_1_p.jpg
初音はまたまたナンパに成功!彼のパパもライブに出るんだって!仲良く遊んでます~
img20070926_2_p.jpg
ボーイフレンドが汗かいて着替えに行ってる間退屈になっちゃった初音・・・そこらをお散歩。寝転んで「風がきもちいいね~」って言ってました。大人みたいでちょっとドキっとしました。
img20070926_p.jpg
最近あまり外食をしないでお家でご飯がモットーでしたが、日曜日はイベントに行ってて思ったより帰宅が遅くなったので久々に外食しました!
前から気になってた堀江のアジアンカフェへ・・・・私は普通にラーメンと炒飯を初音と半分こ
img20070926_1_p.jpg
和くんは冒険したいと・・・・・コレ。カルボナーララーメンです。これと白ご飯セットしてました組み合わせも冒険ですね~
img20070926_3_p.jpg
月曜日はしいこちゃんと音羽ちゃんが遊びに来てくれました。いや・・・遊びじゃなかった・・↑で書いたイベントライブでしいこちゃんが歌を歌ってくれるのでミーティング??ここで私はしいこちゃんの事年の離れたママ友みたいに書いてるけど、実は元々は和くんの音楽関係のお友達・・・そんな中で盛り上がるはーちゃん、おーちゃん!今までの中で一番仲良かったかも。くすぐりエルモとまりちゃんに誕生日プレゼントにもらったシロホンがツボだったようです
img20070926_4_p.jpg
仲良く手つないでます・・・・初音は自分が年上と分かるみたいで(サイズ的な問題は抜きにして)抱っこしようとしたり、なんだかんだ世話焼いてました。

結婚記念日は神戸で♪

img20070919_p.jpg
16日は私達夫婦の6回目の結婚記念日♪15日から神戸でお泊りしてお祝いしよう!と前から決めてたのでとっても楽しみにしてました。夫は夜合流するって事で初音と私は慣れない神戸に電車で行き、エリコ&晴とんとデートしてた前の日から晴とんに会えるの楽しみにしてた初音ちゃんは嬉しそうに晴とんとランチ食べたり、仲良く遊んだり♪ランチの後行ったのはボーネルンドボールの海でさらに大きなボールを転がしてみたけれど・・・案外重かった。ボーネルンド私も初音も大好きなんだけど、うちの近所にはないのよね~近くて阿倍野近鉄か阪神梅田・・・行動範囲から微妙にズレてる!あとは八尾西武。これも微妙に遠い。
img20070919_1_p.jpg
こちらも仲良く共同作業2人とも帰りたくない~で別れを惜しんでチューとかして可愛かったな~晴とんとバイバイした後はひとまずホテルチェックイン!記念日なのでちょっとリッチなホテルで泊まりたかったけど、連休のせいか早くからどこも満室・・・・妥協したホテル選びだったけど、従業員の皆様は親切だし思ったよりキレイなホテルで大満足!初音にはホテルからプレゼントも!嬉しいサプライズもありました。
img20070919_2_p.jpg

日曜日は記念日ランチ♪夫お勧めのスイス料理店のコースいただきました・・お料理の写真はここまで・・・なんとなく写真撮り辛い~雰囲気だったので。店内もかわいかったな~うちの夫っていい店知ってるのよね~教えてもらった店はすべてパーフェクト
img20070919_3_p.jpg
初音ちゃんはチーズフォンデュ初めてです・・・反応はイマイチでしたせっかくワイン抜きにしてもらったのに・・・
img20070919_4_p.jpg
お店のオーナー奥様にいただいたお菓子とカードフォルダー。子供連れにも優しい素敵なレストランでした♪

おばあちゃんオメデトウ♪

img20070915_p.jpg
13日は大好きなおばあちゃんのお誕生日♪91歳になりました。妹ちゃん親子とお祝いに行きました~ひーばあちゃんオメデトウ曾孫たちは元気に遊んでました。
img20070915_1_p.jpg
主役なのにお善哉を作ってくれたおばあちゃん。おばあちゃんの善哉はすごく美味しい!私が作るのと味が全然違うのよね・・・この日は叔父がお刺身買ってきてくれたりピザ取ったり、こんな感じでおやつも沢山だったのでケーキはやめにしたのですがやっぱりロウソク消して・・が雰囲気出るかも。私と妹ちゃんは敬老の日も近いのでおじいちゃんとおばあちゃんに夫婦茶碗と湯のみをプレゼントいつまでも元気で長生きしてね!
img20070915_2_p.jpg
夏にママチャリデビューで行動範囲が広がり二人でお出かけも増えました初音も色んなところに行けて嬉しそう!でも自分の自転車が欲しい初音ちゃん。英会話で仲良しのお姉ちゃんがかっこよく乗ってるのが羨ましくて仕方ないみたい!この日は難波ウォーク散歩・・模様を踏まないようにピヨンピヨン飛んでます~写真ブレてますね
img20070915_3_p.jpg
しばらくはママと一緒に乗って下さいね~かわいいと評判のヘルメット。

集まると楽しい!

img20070911_p.jpg
土曜日は私の高校時代の仲良し4人が集まりました!ともちゃんは何やかんやで月1で会ってるし、シメノさんもそんなに間隔あけずに会えるけど、ナカヤマさんはお家が遠くてなかなか会えません~よく会えて年に1度!なのでこの日をとっても楽しみにしてました。久々に皆で集まってお喋り楽しかった~ナカヤマさんの娘ちゃんのゆいちゃんのリクエストでプリクラしました・・・初音もお絵かき参加楽しそうでした。
img20070911_1_p.jpg
これがプリクラシメノさんは遅れてきたのでプリには参加出来ず!上の真ん中の写真は初音がペタペタスタンプ!上手に出来ました。初音はこの日ゆいちゃんとシメノの娘ちゃんのみおちゃんに沢山遊んでもらって、ゴキゲンでした♪
img20070911_2_p.jpg
ゆいちゃんにミナミのお洒落なカフェに連れていって~とリクエストされてたのでかなり悩んだ私・・・・今から思えばもっと子供ウケするポップなとこにすれば良かったかな??ちょっと落ち着きすぎ??なカフェでした。それでもイチゴパイは美味しかった今度は間あけないで会いたいね~と話してお別れしました。この仲良し4人組の友情は今年で21周年です!!年とるのは嫌ですがこんな風に歴史が増えていくのは楽しいです。
img20070911_3_p.jpg
日曜日は家族で区民祭りに行きました。パパとママが寝坊したため、初音のお友達に会えなくて申し訳なかったでも風船いっぱいもらってゴキゲンでした☆
img20070911_4_p.jpg
行ったのが遅かったため大好きなスーパーボールすくい終わってた!半泣きでしたいと訴える初音にお姉さんが「ごめんね・・お家でしてね。」とスーパーボールとすくうあみ?くれました。お家で地味に遊ぶ初音・・・来年はちゃんと起きたいと思います

食べる意欲を盛り上げる!

img20070907_p.jpg
子供が生まれるまでテレビや雑誌で子供用にかわいいご飯やキャラクターお弁当を作ってるお母さんを見たりすると、何ていいお母さんなの!とか感心したものですが、いざ母になってみると子供にちゃんとご飯を食べてもらうのがどんなに大変か分かりました。自分では絶対出来ない~と思ってたキャラクター弁当とかも作る自分にビックリ!キャラクターって案外難しいのでまだまだ公開する勇気はありませんが、ご飯も普通に出すよりオニギリにしたりの方が食べてくれるんですよね・・・今私が重宝してるのがご飯の型です。まだ星型しか持ってないけどどんどんコレクションしていく予定です!これで完食です。すごいでしょ?
img20070908_p.jpg
サラダにも食べてくれる魔法・・・分かります??パスタがくまちゃんです~言葉の魔法もあります。最近おねえちゃん、おにいちゃんが自転車乗ってる姿に憧れる初音・・・いっぱい食べて大きくなったら自転車乗れるよ!と言うと、よし!がんばるぞ~と言ってもりもり食べてくれる。集中して食べるのが苦手な子供・・でも残さず食べてくれた時すごく嬉しい
img20070908_1_p.jpg
我が家は私が昼間で働いてるので平日のお昼はお弁当です。この星型ごはんになってから完食してくれるようになりました☆私が帰宅すると初音が、おべんとー全部食べたよ~と教えてくれるの!
img20070908_2_p.jpg
これはパジャマの腕の部分に足通してるちゃらけた娘です・・・自分で思いついたのが誇らしいのか随分自慢げだったので写真に撮ってみました・・・

img2904_p.jpg
久々にUSJに行ってきました!初音がどうしてもウォーターパレードに行きたい~と前から騒いでて、終わるまでに行こうと思ってたら、日曜日で最後!あわてて行きました~
img24_1_p.jpg
すごく暑かったけど、初音はパレードが始まるとすごい集中!手たたいて踊ったり、ボールが飛んできたのちゃんとキャッチしてお兄さんにパスも出来たよ!最初はドライゾーン←水がかからないゾーン。で見てたけど、初音がウェットゾーンにも行きたそう・・・・濡れるの嫌だったから、かなり後ろから見てたのですが、甘かった!かなり激しく水は飛んできた・・・・でも初音は大喜び!・・・・お風呂で顔が濡れただけで、あんなに嫌がるのに???違いは何?
img07_2_p.jpg
エルモちゃん~こっち見て!と叫ぶ初音たんでしたがほんの一瞬こっち向いただけで残念!それにしても海パンはいてるエルモって何とも・・・
img20070904_3_p.jpg
これも初音のリクエスト。スヌーピーのカスタードマン熱いです。そしてエクレア。可愛いでしょ?
img20070904_4_p.jpg
オズのメルヘン満点のメリーゴーラウンドにも乗りました!色んな動物があって最初はパンダがいい!とかうさぎさんがいいとか言ってたのに、チョイスしたのは馬車・・・ママは張り切ってキリンに乗りました!

USJで買ったモノ

img20070904_p.jpg
オズのキャンディー。かわいいからついついいつも買ってしまう。袋いっぱいで500円!ちょっとお高いような気もするけど美味しい!色んな味があって中にはかわった味も・・・はちみつ味とかヨーグルト味、オレンジ定番の味もすごく美味しいのよね~
img20070904_1_p.jpg
そしてカバン大好き初音ちゃんが数ある中から厳選したおニューのバック。かなりお気に入りの様子・・・・次の日のお出かけにも持参。
img20070904_2_p.jpg
カバンと言うより財布??かなりミニサイズです!ちなみにこの日は幼稚園に願書をもらいに行ってました。 幼稚園や七五三で秋は忙しくなりそうです。

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

