

ショック!!

img20071031_p.jpg
金曜日に初音ちゃんの通ってる英会話教室が経営破綻しちゃいました金曜日はレッスンの日で朝から仕事してた私はニュース知らず、帰宅して用意してた時お友達ママからのメールで知りました。

初音ちゃんにABCなくなっちゃった・・・と伝えると、大泣き~可哀想で励ましの言葉見つからなかったよ~前々からヤバイ予感はあったけど全校閉鎖はないかな・・・と思ってたのでビックリしました。企業最大の生徒数なので他の学校の受け入れは期待出来ないし、スポンサーが決まって復活してくれる事祈ります。

あと被害額の多い方や給料未払いの先生方も気の毒でなりません・・・

土曜日はしいこちゃん親子と英会話の教室のキッズパーティーに参加する予定でしたが、もちろんなくなり落ち込む初音ちゃんを元気つけようとまたまたユニバーサルスタジオへ行きました。土曜日はパパはお仕事なのでママと2人で!年間パス使いまくるよ~今回はずっとお耳つけてくれた初音ちゃん・・・ハロウィーンイベント中でパレードもあるせいか混みまくり!
img20071031_1_p.jpg
並んでる人が少なかったので大好きなセサミキャラと記念撮影¥1200でフォトアルバムにしてくれるよ~+お家のカメラでも撮ってくれます。出来上がった写真とってもキュートでした!喜んで次の日おじいちゃん家にも持って行って披露してました~こちらはお家のカメラで撮ってもらった写真!初音ちゃんはクッキーモンスターに溺愛されてました!
img20071031_2_p.jpg
そして念願のエルモバルーンもゲット!パーク内で見てるより大きくて持って帰るのに苦労しました・・・
img20071031_3_p.jpg
月曜日はしいこちゃん親子がお家に来てくれておーちゃんと遊んだよ♪初音はお姉さんぶって色々世話やいてました・・・抱きついて嫌がられてるから、やめてあげてって言ったら、はーちゃんはおーちゃんが大好きなのっ!と逆ギレされた。
img20071031_4_p.jpg
しいこちゃんにお土産にお花もらいました!かわいい~初音は手渡された瞬間女の子の顔になって、めちゃくちゃ喜んでたよ!ありがとうね

halloween

img20071025_p.jpg
月曜日はハロウィーンイベント中のユニバーサルスタジオへ行って来ました~パレードは週末だけだったみたいで今年は見れませんでした・・・残念!来年はちゃんと調べて週末行こうと思います。初音ちゃんはコスチュームで仮装しましたはい!かわいいですね!でもカチューシャは邪魔だったのかこの後すぐ取っちゃって二度とつけてくれませんでした。
img20071025_1_p.jpg
まりちゃんも一緒に行ったよ~なのですごく楽しかった!!初音も大好きなまりちゃん一緒でかなりハイテンションでした。
img20071025_2_p.jpg
CM見ててどうしてもユニバーサルのハロウィーンに行きたかった初音ちゃんはかぼちゃを見つけてはハロリン♪とゴキゲンでした。
img20071025_4_p.jpg
夜はピーターパンのショーを見ました。花火やワイヤーで空を飛びまくるピーターやウェンディに瞬きも忘れて見入る初音ちゃん。とてもキレイで大人でも楽しめましたよ!
img20075_p.jpg
ユニバーサルで買ったモノ・・・ワンコインワゴンでセサミのグッツが当たるくじがあったのでチャレンジ!初音はエルモクッション当てて、パパはエルモバックを当ててくれました☆ぬいぐるみはまりちゃんにもらったよ~ありがとうね
img20025_1_p.jpg
ユニバーサルのパーク内のワゴンにて・・・・ほとんどの子供がこのポップコーンバケツを持ってたせいか初音も欲しがって他の子羨ましがるのも可哀想かも~って買ってしまいました中にはメイプルシロップのポップコーンが入ってて、すごく美味しくてクセになる味!!あんまりもらえなかったけど・・・・
img20025_2_p.jpg
次の日残ったポップコーンを食べる初音ちゃん・・・前の晩、食べすぎよ!ってママに没収されたのちゃんと覚えてました!お昼に私が仕事から帰宅するなり・・・はーちゃんのジャコランタンは???と催促されました。正しくはジャック・ア・ランタン
img20071025_3_p.jpg
我が家のベランダにもちょっとだけハロウィ-ンを取り入れてみましたよそれにしてもイベントは楽しいですね!実は今回ユニバーサルスタジオの年間パスがかなりお得な価格で販売されていたので、年間パスを購入!今月中にもう一度行く予定です~

おまつり

img20071021_p.jpg
今日は近所の公園でおまつりがあったので行って来ました!一番のお目当ては移動動物園・・・・やぎや大きなかめ、うさぎ、鳥・・・沢山の動物いっぱいで子供達は大喜び!初音さん最初は固まってこの警戒の表情。
img20071021_1_p.jpg
だんだん慣れてきた・・・・うさぎさんに話しかけてるの~
img20071021_2_p.jpg
大きなかめさんは暑くてしんどくないか心配になりました。結構凶暴で何人か噛まれて騒いでたけど・・・でもかわいい~
img20071021_3_p.jpg
調子に乗ってロバに乗りたいと自らスタッフのおじさんに頼む頼もしい娘。結構長い間乗ってたよ!本当に動物が好きなんだねこのおじさまいい味だしてません?私は好きです。
img20071021_4_p.jpg
ふれあいコーナーにも参加・・・でも抱っこ難しかったみたいで、すぐママにバトンタッチ帰る時は大泣き~かなり長時間泣いてたから楽しかったんだね。もっとゆっくりしてたかったけどこの後和くんのお付き合いで梅田に行く約束してたから、無理やり帰宅・・・ゴメンでも和くんが楽器屋さんでお話してる間コムサのプレイルームで遊んで発散出来たようです・・・そしてコムサで初音の服沢山買いました~急に大きくなったみたいで焦ってのお買い物。

この秋、冬は初音ちゃん女の子モードで行くつもりです!ちなみに今日のこのワンピは ミキハウスのブラックベアです。完全女の子モードの普通のミキハウスは苦手ですが、ブラックベアはシックでかわいい!!

懐かしい~

img20071017_p.jpg
土曜日は妹ちゃん親子と実家へ遊びに行きました~そして見つけたのが初音が着てる被布着・・・・なんと私や妹が着たものです。もうないと思ってたんだけど、まだ残ってたのね・・・残念ながら黄ばみや色あせがひどくて七五三で着せるのはちょっと可哀想な状態だったけど遊びで着せてみました!初音も大喜びでしばらく着て遊んでました。
img20071017_1_p.jpg
はーちゃん、ルナちゃん、まさゆきです~ルナちゃんは只今ヨチヨチ歩きが最高に可愛い時期。初音はお姉さんぶってお世話?してました。
img20071017_2_p.jpg
笑顔の初音とは対照的なぶーたれ顔のまさゆき君ですが、今日も仲良く遊んでました。それにしてもサイズぴったり!私も小さい子だったからな~今でも小さいけど、初音は大きく成長してもらいたいもんです。

七五三衣装選び

img20071010_p.jpg
いきなり朝晩涼しくなったせいか風邪をひいてしまい辛い~毎日です・・・・・でもって先週末からの連休は大忙しでした。土曜日は七五三の衣装合わせ、夕方からまりちゃんのお誕生日お祝い、日曜日は春から行く幼稚園の運動会、昼から美容院、月曜日は和くんのスーツを買いにと超ハードでした。でもどれも楽しかったな~運動会では初めてかけっこしたよ♪上手に走れました~写真は土曜日の衣装合わせの写真・・・どれも可愛くて迷っちゃいましたよ!最後まで悩んだのがコレ!かわいいでしょう?実は今でも悩んでたりして・・・
img20071010_1_p.jpg
3歳児には着物は苦しいだろうと今回は着物はやめたのですが試しに着せてもらいました・・・・帯留めはしてませんけど。なかなか似合う!!私ったら何着てもかわいい!連発の親ばかぶりでした。この2枚の写真で赤のイメージついたかもしれないけど選んだのは全く違うお色。それは来月のお楽しみって事にしといて下さい~
img20071010_2_p.jpg
同じく土曜日の夕方から、まりちゃんのお誕生日をお祝いしに行きました!ケーキはこだわれなかった・・・・それが残念。
img20071010_3_p.jpg
主役のチョコのお誕生日プレート奪う初音・・・・でもロウソクはちゃんとまりちゃんが消すって分かったみたい。お歌歌って拍手して裏方に徹してましたよ。初音ちゃんのほっぺ汚れてないよ。英会話のレッスン中にはっちゃけすぎて壁に激突したの・・・・かなり痛そうでした。

食欲の秋

img20071004_p.jpg
私は夏でも食欲ある方なのですが、秋になるとさらに食欲が出ます!今日は初音と一緒に大丸のイタリア展に行ってきました!ジェラード食べたり、ピザ食べたり晩ご飯食べれるかしら?と心配になる程食べてしまいました残念ながらデジカメ持って行くの忘れて写真撮れなくて・・とっても美味しかったのに残念!お土産に持ち帰ったのは写真のイタリアの焼き栗~はっきり言ってお味は日本の甘栗の方が美味しいけど、テレビ見ながらパクパク食べてしまいました・・・・初音はあんまり好きじゃないみたい。
img20071004_1_p.jpg
秋や冬になるとお料理のレパートリーも広がりますね!お鍋やおでん・・・シチュー。涼しくなってきたのでおでん作りました!初音ちゃん餅きんちゃく見て「おでんくん~」と喜んでました。おでんってお家によって入れるネタかなり違いますよね~私の好きなのは、ウインナー、大根、紅生姜天、たまごです~
img20071004_2_p.jpg
秋になって美味しく食べれるもの・・グラタンもそうですね。初音にはグラタン皿は熱くて危険なのでお皿からプレートに入れかえて食べてもらってます。秋、冬は食欲出る上に体型が服で隠れるので太りすぎに注意しなければ・・・

幼稚園

昨日10月1日は初音の幼稚園の抽選でした。この2~3ヶ月は無事受かるかドキドキの日々・・ここでははずれた時恥ずかしい!と思ってあまり書けなかった位。昨日もあまりの緊張で朝からお腹痛くなるし、仕事も忙しくて途中なんとか抜け出して抽選に行きました。もうダメかも・・・なんて弱気になったりしましたが結果は見事合格!!←合格はおかしいか?12月に面接があるのですが、これはすでに同じ幼稚園に通ってるお友達のママに聞いたら形だけみたい!とにかく良かった~

とりあえずお家に連絡して(初音と和くんはお留守番でした。)会社に戻って父(じいちゃん)に知らせて、春から同じ幼稚園に通う英会話のお友達のママにお知らせして←お友達はお姉ちゃんが通ってるので兄弟優遇で抽選なく入れるの。今日こちらで皆様にお知らせさせていただきました。じいちゃんも夫もダメなら仕方ない!って言ってたけど、すごい喜んでた~

とにかく春から幼稚園児です・・・このブログを始めた時は赤ちゃんだったのに!本当に子供が大きくなるのはあっという間ですね。受かるといいね!って励ましてくれた皆様ありがとうございました

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

