

ハッピー☆パーティー

img208_p.jpg
先週末に初音ちゃん髪の毛を初・カットしました!かなり長かったのでちょっともったいない??なんていざとなると悩んだりして・・・←私がね。

でも揃えてないない髪ってとにかく絡まるので七五三が終わったら切ろうと決めてたし!いざ短くなると・・・・なんか切らなきゃ良かった??和くんも、なんか昭和のかおりがする!とか不満げやし・・・なのでこんな感じになりました~写真はないです。

写真は仕上げのドライヤー中の初音ちゃん。短くなったでしょ~美容師のお姉さんに大人しいね~って褒められたよ!でも、DVDのおかげかな?
img2128_1_p.jpg
土曜日はしいこちゃんの為にブーケ作り!実に3年・・・いやそれ以上ぶりのブーケ作り!初音が寝てから少々緊張しながら作りました。やっぱりブランク感じる出来栄えごめんなさい~

だけど、やっぱり楽しい!又やりたいって改めて思いました。
img20071128_p.jpg
日曜日はしいこちゃんと旦那さまこうじさんの結婚パーティー。お2人は結婚2年目なのですが皆にお披露目したいって事で愛娘おーちゃんも一緒に3人での幸せいっぱいのパーティーでした!しいこちゃんもすごくキレイだったけど、おーちゃんもまさにエンジェルですごいキュート!!でした。
img20071128_1_p.jpg
花嫁のパパ役はKさん!大役ですね!しいこちゃんキレイだ~
img20071128_2_p.jpg
家族3人のラブラブショットに割り込むわが娘・・・おーちゃんかわいい~ちゃんとティアラつけてママと一緒だね!
img20071128_3_p.jpg
ケーキカットも3人で!いいな~羨ましかったです。幸せそうなのが伝わってくるでしょ?後半しいこちゃんからお誕生日の旦那様にバースデーソングをサプライズプレゼントしいこちゃんはとっても歌が上手なので感動も倍でしたよ!こうじさんのラブレターも感動的で本当に素敵なパーティーでした。]img20071128_4_p.jpg
そして初音ちゃんKさんの息子ちゃんのしんちゃんに再会!前回同様今回もラブラブでした。ず~っと手つないで、それはそれは仲良しでしたおーちゃんは主役なので遊べなくて残念やったね!

七五三

img20071120_p.jpg
日曜日は七五三でした!前々から楽しみにしてて張り切ってたのに・・・・前の日そごうのキッズデザイン展でハッスルしすぎた初音ちゃんは帰りに寝てしまい(夕方)おかげで夜遅くまで眠れず、当然ママもお付き合い・・・・和くんも仕事で遅かったし家族で寝不足で顔が浮腫んでの最悪の七五三になってしまいました。特に初音ちゃんはいつもよりぶちゃいく!!

でもすごく楽しい1日でした!初音ちゃんはヘアーメイク中もすごく大人しくて、皆に褒められてたよ!靴も痛いだろうから写真撮るまで自分の靴でいいよと言われてたのですが、いいの!と歩きにくそうに赤い可愛い草履で過ごしました。
img20071120_1_p.jpg
初音ちゃん被布着はすごく悩んだ結果・・・・・この水色にしました♪でも目立ってたしこのチョイスで大正解!ちなみに↑の私の着てる着物は私の七五三に母が着ていた着物です。どうしてもこの着物を着たかったの!
img20071120_2_p.jpg
初音は生まれてから髪の毛切ってませんそれもこの日の為でした。何度も切りたい衝動に負けそうになったけど、我慢したおかげでこんなに可愛い髪が出来ました本当に可愛くて大満足!本当は日本髪にしたかったけど、お友達に小さいから可哀想じゃない?と言われて断念したのですが、あんなに大人してるならチャレンジしても良かったかな?

でも家に帰ってから、はーちゃん今日偉かったね~って言ったら、うんキレイしてもらって楽しかった~
・・・・・・・でもちょっと痛かった。と言われてビックリ!我慢してたの?って聞いたら、うん・・・って。
img20071120_3_p.jpg
横から~あまりにも可愛いから色んな角度から激写!パー子化する母でした。
img20071120_4_p.jpg
七五三と言えば千歳飴・・・その他にもおもちゃのセット頂いて帰りました!今回は私のお友達のともちゃんが写真屋さんも衣装も紹介してくれて本当にお世話になりました初音の晴れの日をお友達に見てもらえたのは嬉しかったな!

一足早いクリスマス

img20071117_p.jpg
またまたユニバーサルスタジオへ行って来ました~年間パスの値打ちあるよね・・・

今回もエルモちゃんをはじめ色んなキャラと写真撮りましたけど、何回も公開してるので季節モノの写真に限定してみました☆只今クリスマスイベント中~

初音ちゃんもクリスマス~とテンション上がりまくり!
今回は初めて4Dアドベンチャーを観ました。椅子が結構激しく動いたりするので、今まではチャレンジしてなかったけど、なんと初音がどうしても観たいと言い出して・・・椅子ガタガタ動いて怖いかもよ?とかママは抱っこ出来ないよ・・・・と説得しても、どうしても観たい!と意志はかたそう・・・実際椅子が激しく動いても、泣いたりせずひたすら大きめの4D鑑賞用のサングラスを手で押さえながら静かに鑑賞・・・後からどうやった?って聞いたら、たのしかった!ちょっと怖かったけど・・・はーちゃんが言い出した事やから・・・と大人びたコメントしてました。
img20071117_2_p.jpg
高さ36メートルで日本一高いツリー夜になると(5時半くらいから)赤や白や緑や青とコロコロ色が変わるのがすごくキレイでした~
イベントも沢山やってるけど例によって人多い!!平日に行ったんだけどな~イベント時期はどうしても混むのかな~
img20071117_1_p.jpg
全色撮りたい位キレイだったけど、とにかく寒くてカフェに逃げました・・・
img20071117_3_p.jpg
土曜日はそごうへ!その前にじいちゃんの会社にも遊びにいってお絵かきして遊んだよ!

只今そごうでは、キッズデザイン展ってイベントやってます~身体や体力を測ったりワークショップも沢山出てて、三輪車に乗って遊んだり出来ます~特に気に入った三輪車コーナー
img20071117_4_p.jpg
すごい仲良しのお友達も出来てしまった!すごい仲良くて周りの人は前からお友達と勘違いしてました・・・・つーかパパと来てたお友達だったのでファミリーに間違われてたよ!
こんな場合気まずいのが私とお友達のパパ・・・おばちゃんとか普通にご夫婦扱いするしさ~

でもこの三輪車すごいの!後ろに大人が乗っても子供はペダルこげます!!あと体力測定もしたのですが、初音ちゃん案外足が速い事が判明いたしました。

ライブ☆

img20071114_p.jpg
日曜日は夫・和くんとおーちゃんママしいこちゃんのライブでした☆私はビデオ撮影に忙しかったので初音さんが撮影です・・・この日は何かとバタバタしてたのではーちゃん&おーちゃんの写真をあまり撮る余裕なかったのでいい写真がなく残念です・・・

おーちゃんは大好きなママがライブ中離ればなれになって声出さずに悲しんで涙流してる姿が可哀想なんだけど可愛かったです・・・
img20071114_1_p.jpg
昼ごはんは我が家で・・・朝からスタジオだったので前の晩からソースをスタンバイ!なかなか好評でしたこの他にスペアリブも用意したのですが、すごい勢いで子供2人が食べちゃいました好きな味ですよね・・子供の!大人はほとんど手つけれなかったと思う・・・

夜ご飯もおーちゃんファミリーと食べに行ったので、朝から晩までおーちゃんと遊べて初音も嬉しかったと思います。
でも今日はおもちゃの取り合い激しかったな・・・お互い早起きで疲れたかな!和くんもしいこちゃんもだけど子供達もお疲れ様でした!
img20071114_2_p.jpg
話はコロっと変わりますが・・・よく利用する薬局のあばあちゃんのアイドルの初音ちゃんは、いつもおばあちゃんにもらう物をコレクションしています。これはその一部・・・なかなか良く出来ていて可愛いし、私もお気に入り

これ全部消しゴムなんです~その機能は疑問ですが、初音はコレ目当てで薬局大好きっ子。以前は動物物をコレクションしてましたが最近は食べ物に変わったようです。楽しそうに集めてます~おばあちゃんはいつも好きなだけどうぞ!って言ってくれるのですが、絶対ひとつだけと決めてます!

風邪???

img20071110_p.jpg
今週初めの月曜日から喉の調子が悪くて、ガラガラ声・・・それでも元気だし気にせず寝たら火曜日朝起きた瞬間から全く声が出ない!それが3日間続きました。声が出ない、喋れないってとっても不便!電話も取れないし・・・まだ家でならいいけど(無視すれば・・)職場では本当に困りました。熱はないし、声が出ないけど、咳もそんなに出ないし、鼻水が出るわけでもないし・・・風邪??薬の何飲んでいいか分からず・・・一体何??と思ってる内に治りました。元気になったら食べたかったのが、チャプチェ!なので早速作りました~

とっても美味しいので久々にレシピなど・・
材料     合い挽き肉・・・・・150g
        にんにく・・・・・・・・1かけ
        春雨・・・・・・・・・・・50g
        にんじん・・・・・・・・1本
        万能ねぎ・・・・・・・1/2束
        ゴマ油
        塩
下味用    しょうゆ・・・・・大さじ2
        砂糖、ごま油・・・各大さじ1/2

にんにくは細かく切って、にんじんは斜め切り、万能ねぎは大きめに切るのがいいらしいけど私は好みで幅小さめに切ってます。春雨は熱湯で茹で、水をはったボールにさっとつけて冷ましてざるに上げて水を切って長さ7~8cmに切っておく。

ボールにひき肉、にんにくを下味用の材料を入れてスプーンでまぜる。
フライパンにゴマ油をひいて強火で人参を炒めて、全体に油がまわったら塩を少々ふりねぎを加えてさっと炒めあわせて大きめのボールに取り出す。
同じフライパンを拭かずに強火でひき肉を炒める。ひき肉の色が変わり肉がぽろぽろになったら春雨を加える。炒めあわせて味をみて塩をふる

春雨に調味料がなじんだら、人参とねぎのボールに加えてよくまぜる!

びっくりする程簡単~
img20071110_1_p.jpg
私の声が出ず仕事以外のお出かけも出来ず、初音はかなり可哀想でした・・・声が出るようになった金曜日に、初音が はーちゃんお出かけしたい!おもちゃの所いきたい!とおねだり。おもちゃの所とは百貨店のおもちゃ売り場のプレイルームの事です・・・よっぽど我慢してくれてたんだね~ゴメン!もちろん遊びに行きました。
家にいる間も、大好きな絵本を読んであげる事も出来ず、歌も一緒に歌えない。もくもくと集中出来る遊びが主でした・・・なのでブロック遊びやお絵かき沢山しました~ブロックはかなり上手になった初音ちゃん今ではお家なんかも作れます~一生懸命パパとママと初音のお家を製作中!
img20071110_2_p.jpg
こちらは最近の中で初音が一番お気に入りの絵!左はママのお手本で、お手本見ながら描いたのが右の初音の絵・・・・大好きなぜんまい侍とずきんちゃん。なかなか特徴とらえてる!すごく気に入ってお部屋に貼ってます~
img20071110_3_p.jpg
これは、どらえもん!お手本なしで描けるのよ~結構上手でしょ?
img20071110_4_p.jpg
左のママのお手本でリンゴを描きました。色も形も完璧です←親ばか!

初・スタジオ

img20071107_1_p.jpg
夫・和くんと、おーちゃんママのしいこちゃんがユニット組んでイベント参加するのですが、月曜日は初めてのスタジオ入り!私も子守役でスタジオインです~子供達も初めての音楽スタジオに大興奮~2人で仲良くドラムセッション??なかなか上手でした
img20071107_p.jpg
初音もおーちゃんもパパとママのかっこいい姿にノリノリで踊ったりしてとても可愛かったです♪そしてグズる事もなく良い子に過ごしてましたよ当日楽しみだね~
img20071107_2_p.jpg
味噌床作ってお魚を漬けてみました・・・けどちょっと辛かった・・・失敗です。料理屋さんみたいに沢山のお味噌で味噌床つくって、ガーゼではさみってしてたらとっても美味しい味噌床出来るんだろうけど、一般家庭ではちょっと不経済。少しの味噌床で美味しいのが作れたら・・・と頑張ってます。今度はうまくいきますように!

ムキになるタイプなので今週末も挑戦するよ~お魚は変えるけどね今回はたらでした。見るからに辛そう~
img20071107_3_p.jpg
NHKのお子様番組の中に料理アニメがあるのですが、そこで登場した、かぼちゃのホットケーキに心奪われた初音ちゃん。なので作ってみましたよ!

作り方はホットケーキミックスと玉子と牛乳とチンしたかぼちゃをほぐして混ぜるだけなんですけどね・・・でもかぼちゃがほっこりして美味しかったです♪初音ちゃんも作るのに参加・・・玉子割ってまぜまぜして、と~っても楽しそうでした!

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

