

クリスマスプレゼント&久々デート

img20071_p.jpg

アップが遅れたけど、クリスマスのお話・・・・22日の夜からぞわぞわして次の日発熱!24日もなんだかぼ~っとしてたせいか予約してたケーキを取りに行き忘れお金は前払いしてたしもったいない話なんだけど・・・一生懸命作って下さった職人さんにもすごく申し訳なくて・・・・本当にどうしちゃったの私!と落ち込んだ今年のクリスマスでした・・・

でも初音ちゃんにプレゼント渡すのは忘れませんでした!しんどいながらも前の晩からドキドキで枕元にプレゼントしのばせて・・・・何週間も前から楽しみにしてたプレゼントを見つけた時の初音の顔想像したら、ウキウキしてよく眠れませんでした。初音も前の晩から楽しみにしてたから当日は6時前起き!

プレゼント見つけて・・・・これ・・・サンタさん?ハンバーガーキッチン??としばらく包み紙を開けず眺めて、喜びをパパとママに訴えた後、プレゼント抱えてリビングへ・・・そしてキョロキョロ。どうやらサンタさんを探してる様子大声でお礼を言った後さっそく遊びました!

これが初めて初音が自分で選んで、サンタさんにお手紙書いてオーダーしたプレゼント、ハンバーガーキッチンですこなぷんでハンバーガーやポテト、ホットドックが作れます~
img200730_1_p.jpg

ポテト揚げてます~なんかリアルに揚げてるみたいに音も出るし泡も出るんです~対象年齢は5歳からなので、さすがに1人では遊べないけど、こなぷん混ぜたり、すごい楽しそう~このポテトも初音が切ったんですよ♪
img20071230_2_p.jpg

はい!ハンバーガーセットの出来上がりです~なかなかリアルでしょ?すごく喜んでくれたので本当に嬉しかったな!それにこのハンバーガーキッチンをサンタさんにもらうって決めたのが11月の終わりだったのですが根気よく待って、しかも欲しいプレゼントを絶対変えなかったのが親としては成長の喜びを感じました。
img20071230_3_p.jpg

そしてもうひとつのプレゼントは、こちら初音ちゃん3枚目のロックT♪イギー、V・アンダーグラウンドに続いて・・・RAMONESです。かっこいいでしょ?

今回は奮発してヒスのTシャツです!ちなみに隣の夫が着てるのは、私からのクリスマスプレゼント同じくヒスのものです・・・・ただね~大人のTシャツと子供のTシャツがほとんど同じ値段だったのが、ビックリ!でもすごく気に入ってます~お願いだから破いたりしないでね・・・ホントに。 夫からは毎年恒例のプレゼントが初音に贈られたのですが、これは後日また・・
img20071230_p.jpg

今年も残りわずか・・・私も土曜日からお休みですお休み最初で今年最後のデートのお相手は、私が昔から妹のように可愛がってるアキ!すごく久しぶりなんで嬉しかった~アキも大きくなった初音見てビックリしてたよ

まずランチ~アフターヌーンティーで食べました。初音ちゃんは朝ごはんをダラダラ食べてたせいかあんまり食べず、予想はしてたから一品しかオーダーしなかったけどね!でも大好きな海老だけは見事に全部やられましたっ!
cimg0941_p.jpg

アキに遊んでもらう初音すごいなついて、ママがお手洗いに行く時も笑顔でいってらっしゃい~やった。

それに何時間もおもちゃ売り場にお付き合いしてくれ本当にありがとうね~私も1人の時と違いおしゃべりしながらなので長時間苦痛じゃなかったわ。初音も大満足だったようで、今日はおもちゃいっぱい遊べた・・・・と帰ってから嬉しそうに話してたな!
cimg0944_p.jpg

こちらはアキにもらったアキ撮影の初音・・・・なんだか違う顔!写す人が変わると発見あります!お気に入りなので使わせていただきました
img20071230_1_p.jpg

こちらはアキにもらったプレゼント!大好きなチョコとわんわんです~このわんわん名前はラッキーちゃんに決まりました!すでに一番のお気に入りになり、今一緒に寝てます今まで一番だった初音の赤ちゃんのはなちゃんは、育児放棄されて枕の上で寂しそう・・・・・






クリスマスパーティー

img20071223_p.jpg

土曜日はまりちゃんとクリスマスパーティーしました雨の中来てくれたまりちゃんありがとう!しかもこんなに可愛いプレゼントもらって初音は大喜び!
お花も可愛いでしょ?これは私にかな?

あまりにも箱が可愛いのでキレイに保管しようと寝てる間にこっそりしまったら、バレました・・・スタバのクリスマス限定商品っていつも可愛いから好きです。
img20071223_1_p.jpg

中のお菓子を食べる初音ちゃん美味しいね~
img20071223_2_p.jpg

こちらはケーキまりちゃんが買ってきてくれたんだけど、かなり美味でしたpatisserie MIYAMOTOさんのケーキです。

私は料理担当でしたが、本日雨で歩いて買い物行った為満足な買い物出来ず&料理が出来ず(言い訳・・)あえて写真撮りませんでした
img20071223_3_p.jpg

こちらは今朝おじいちゃんから初音ちゃんに届いたポールボキューズさんのアイスケーキです~こちらも美味でした~おじいちゃんに届いたお歳暮をいただいたのですが、好きな食品をセレクト出来るお歳暮でした。今はお歳暮もカタログの時代なんですね。

夕方に3人でこれを食べて夜にケーキ・・・・・ちょっと甘いもの食べすぎかな??ダメ親だわ

まりちゃんと遊び疲れたのか途中で寝ちゃった初音ちゃん・・・その間にまりちゃんが帰ってしまって目覚めて開口一番 まりちゃんは??帰った事伝えると大泣き~ずっと泣き止まないし、仕方なくまりちゃんにお願いして電話させてもらったらゴキゲンに・・・・初音はまりちゃんすごい好きやからね~
img271223_p.jpg

金曜日に妹ちゃんの新居にお祝いに行きました。まだまだ片付かない状態でしたが広いくて素敵なお家!玄関もかなり広くてすごい羨ましいそれにお庭もあって暖かくなったら遊ばせてもらわなきゃね!

やっぱり一軒家って夢かも。広い玄関でパチリ☆初音ちゃんルナちゃんの前ではとってもお姉さんになって優しいです

まさゆき君に新しいお家どう?って聞いたら、広くて楽しい~って。そうだよね
img200723_1_p.jpg

走り回ってもいいよ~なんて言われて、かなりハッスルして遊びました~今日も仲良しでした☆
img201223_2_p.jpg

妹ちゃんからクリスマスプレゼントもらいました~お絵かき大好きな初音ちゃんにスケッチブックとクレヨン!ちょうどスケッチブック買わなきゃと思ってたから嬉しいね!初音ちゃんは毎日お絵かきするので、このスケッチブックが10冊目になります。

最初のスケッチブック見てると進歩と成長感じますね・・・
img20023_3_p.jpg

もらったクレヨンは水で落とせるクレヨン!これは嬉しい・・・うっかり壁に落書きしても安心ですね!デザインも可愛いです。なんだか色合いが渋い??初音は子供なのにパステルの色が苦手で青、黒や茶色など好むのでピッタリかも~
img20071223_4_p.jpg
さっそくパパを描いてみました!






今週の出来事☆

img271220_p.jpg

相変わらずまとめて更新です日曜日は家族で七五三の写真を受け取りに行って、帰りにパークスへクリスマスプレゼントを買いに行きました。←私から和くん・・・和くんから私に

クリスマスのキャンペーン中でスクラッチをもらったので削ってみると・・・なんと3等☆パークスのお買い物券1万円分ゲットしちゃいました~本当にラッキー!ちなみに1等はオーストラリア旅行やったよ!
img200710_1_p.jpg

初音のプレゼントはもうこっそり買ってるので(サンタさんからもらえると思ってるので・・)ケーキ買ってあげました!ちゃっかり自分達の分もあるんですけどね~WITAMERさんのケーキですお店のセレクトは私美味しかった~
img200720_2_p.jpg

こちらは同じくWITAMERさんのオレンジピール・・・・ちょっと前に七五三でお世話になったお友達のともちゃんにチョコの詰め合わせと彼女の大好物のこのオレンジピールをお礼に渡したのですが、いつものように、ついでに自分にも買いました

ほんのり苦味があって大人の味で、なんだかクセになるのよね~美味しいです!
img20071220_p.jpg

日暮れに遊んでる姿にしかみえないけど・・・・月曜日はおーちゃん、しいこママとしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました!写真撮影禁止だったので楽しそうに踊ったり歌ったりしてる姿が公開出来ないのが少々残念ちびっこコンサートって親は退屈なんだろうな~と想像してたけど意外と楽しかったです♪

しまじろうがお見送りしてくれるので最後の回のチケット取ってもらったのに・・・・・・すごい人だかりしかも他の親御さんの必死パワーに負けて遠目でちょこっと見て出てきました。この日からずっとコンサートで皆で歌ったジングルベル♪がヘビロの初音ちゃん・・・パパはもうやめてくれ~と呟いてたよ・・・・
img20071220_1_p.jpg

コンサート終わってからお休みでお留守番してた和くんが合流して皆でお茶したよ!

写真の初音ちゃんのマフラー素敵でしょ?しいこちゃんとおーちゃんからクリスマスプレゼントですしいこちゃんの手作りで、おーちゃんとお揃いだよ!すごく嬉しい~
img20071220_2_p.jpg

水曜日は晴とんからクリスマスプレゼントが届きました!初音の大好きなスーパーボールとチョコだ~さすが晴とんね(笑)お風呂にまで持って入って晴とんにもらったの~と嬉しそう

ちなみに3つのボールは大好きな青色は初音のボール・黄色はパパボール・マーブルはママボールだそうです・・・・全然貸してくれないんですけど~色分けだけされてます。
img20071220_3_p.jpg

同じく水曜日におばあちゃんがクリスマスプレゼント買ってくれるって事で伊丹まで遊びに行きました!洋服が欲しかったのですが、○イヤモンドシティーには全く(私)好みのがなくて結局お金もらって後日買いに行く事に・・・・(いつもすみません・・・)

それでも、ここぞとばかりにちょこちょこオネダリする初音・・・気がつけば色々買ってもらってて驚きました。孫には本当にあまいですね~これは計り売りのお菓子。今日は食べちゃダメ!って即効没収したけど、子供には夢のような袋なんだろうな~私も子供の時すごく好きでした。

袋いっぱい・これで1000円超え・・・・昔親は買ってくれなかった理由が分かった!
img20071220_4_p.jpg

こちらは一緒に働いてる伯母が買ってくれた伊右衛門さんの水面の月・・・名前もお味も上品なお菓子です~うちは今お菓子天国ですよ!

写真はないのですが、火曜日はおじいちゃん=私のパパ。のお誕生日でした!1度帰宅して初音と一緒にお祝いに行きました。おじいちゃん喜んでたよ!いつまでも元気で初音を可愛がってね!おめでとう!





クリスマスパーティー♪

img20071216_p.jpg
金曜日はパークスのトイザラスでやってるちびっこ対象のクリスマスイベント・オーナメント作りに参加しました~初音ちゃんは目と鼻担当!でも小さなビーズを一生懸命集中してはめ込んでました♪このイベントに参加すると後日サンタさんからプレゼントがもらえるイベントに優待参加出来ます~楽しみっ
img20071216_1_p.jpg
パークスもクリスマスムード満点でツリーでいっぱい!

初音ちゃん・・・おかあしゃん~ツリーキレイだね~

私・・・・・・・・・・そうだね~きれいだね~

ポーズとりつつ初音・・・・しゃしん撮って!
img20071216_2_p.jpg
帰宅後初音と一緒に作ったオーナメントをツリーに飾りました3歳にもなると、ちゃんとクリスマスって理解して盛り上がってくれるので、親も楽しいです。

今年のプレゼントは初音が自分で決めて、サンタさんに手紙を書きました。そして毎日、サンタさんいつ来てくれるのかしら??はーちゃんず~っと待ってるのに・・・と待ちきれない様子。なのでカレンダーの日付をクリスマスの日まで消していく事にしました。私も待ちきれないよ~すごく喜ぶ顔想像したらたまりませんね!
img20076_p.jpg
土曜日は私の妹ちゃんファミリーのお引越し!で、曾おじいちゃん、おばあちゃんのお家で子供達をあずかる事になりました・・・子供連れの引越しはしんどいですからね~で、パパ、ママ居なくて、まさゆき&ルナが寂しくならないようにクリスマスパーティーを開きました

一番心配した1歳のルナちゃんはとってもいい子でビックリ!でもって可愛くて皆取り合いやったよ

まさゆき&初音は喧嘩しながらも仲良くずっと遊んでました(正直ちょっとうるさかった~元気でいいんだけど)

ケーキは叔母①からのプレゼント。お味もあっさりで最高に美味しかったです~
img21216_1_p.jpg
人数が多かったのでロールケーキも買ってきてくれましたこれがまた美味しくて・・・このケーキを食べる頃、リオちゃんも来てくれて、さらに賑やかに!皆で楽しそうに盛り上がりました!
img20076_2_p.jpg
かなり引越しの片付けが長引いて、私と初音は8時くらいにバイバイ~妹ちゃんには会えずじまい・・・ご苦労様言いたかったんだけど。帰り道・・・途中までリオちゃんとお手手つないで帰りました。かわいい・・・
img20071216_3_p.jpg
clear="all" />

こちらが本日いただいたプレゼントの数々本当にありがとうございます!

イトコのけいこちゃんからは可愛いクッキーとディズニー土産のキャラのり☆イトコのきえちゃんからお菓子バック☆叔母②からお菓子☆叔母③からはミキハウスのトレーナー☆
img20071216_4_p.jpg
で、リオちゃんママから東京土産でジェラールミュロのマカロン♪これは私がひっそり楽しみたいと思います!嬉しい~

ところで今日はハードな1日でした。パーティーの前に朝から幼稚園の面接と言うか、適性検査と制服採寸、入学金支払いだったの!初音ちゃん適性検査で、名前、年、答え色当てなんかもこなして、モノの名前当てのところで、先生が可愛く描いた「クマ」を「たぬき」と元気よく答え、「リンゴ」を、「アッポー」と答えてました。親的にはおいしかったです

クリスマスデート♪

img20207_p.jpg
水曜日は晴とんとユニバーサルスタジオ行ったよ~ちょっと久々だったけど相変わらずラブラブでした!

前の日から晴とんとクリスマス行く~とはしゃいでた初音はすごく嬉しそうでした。
img20007_1_p.jpg
今回写真は困った事に初音の服がフラッシュに反射してしまう!ほとんどの写真がコレでイマイチエリコも苦労したんじゃないかな~なんだか光の玉持ってるみたい・・・
img21207_2_p.jpg
ツリーイルミに向かって歩く小さなカップル他のカップルと同化する程サマになってます・・・・
img20071207_3_p.jpg
前回は人が多くてツリーに近づけなかったけど、今日は思ったより人少なくて近くでツリーが見れました!すごいキレイでした
img20071207_4_p.jpg
この色が一番好きかも~
今回は大好きな晴とんと一緒で初音もいつもより楽しそうでした夕ご飯も一緒に食べたので、長い時間遊べて良かったね!
img20071207_p.jpg
月曜日は家族で韓国料理を食べに行きました!久々の韓国料理に思わず暴食・・・・・プルコギ、チジミ、冷麺などなど沢山食べて大満足でした

プルコギ・・・早く食べたいと見つめながら撮りました!
img20071207_1_p.jpg
和くんの知り合いのお店だったので前菜盛り合わせとデザートはサービスで出していただきました。

テンションが上がるデザート盛り合わせ私も初音も思わず歓声あげちゃいました・・・すでにお腹はいっぱいなのに・・・・何故か食べれるデザートマジック
img20071207_2_p.jpg
それと和・弟君夫婦から初音にプレゼントが届きました大好きなカエルちゃんバスセット!ありがとうございます~

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

