

無事発見!

img20080223_p.jpg

先日スパで盗難にあったデジカメが金曜に発見されました!

もう絶対戻ってこないと思ってたからビックリ!予想通り現金と勘違いされて盗難にあったけど、デジカメだったので捨てられた?一見何の問題もなく写ってるように見えますが、実は液晶部分にかなりのダメージ・・・・明日か明後日に買いなおす予定です

だけどデーターだけでも無事で良かった~デジカメのダメージはそんなショックじゃなかった。買う気満々だったし・・・ただこれからは気をつけよう~

土曜日は私はお仕事でしたが、お昼から旅行会社へ!9月に沖縄行きが決まったので内金払いに行きました(今度は台風きませんように・・・)今回近場の海外と悩んだのですが初音の海外デビューは来年にしようかと和くんと相談して、今年も沖縄!今から楽しみ

旅行会社に行った後大丸へ行ってお茶しました。アフターヌーンのテーブルに置かれてる小さな花瓶に入ったお花が毎回楽しみな私・・・・
img20080223_1_p.jpg

ケーキは初音のリクエストでショートケーキ私の口にはあまり入らず・・・最近1人1つが当たり前なんだけど、出かける前におやつ食べたし、1つは無理かな?と予想して半分こコースにしたけど、初音のお腹は底なしだったの忘れてた!
img20080223_2_p.jpg

こちらは、もう二度と見れないと思ってた写真の1枚です。

改めてデーターを見なおしてると戻ってきて本当に良かったと思います。初音の成長は一瞬ですから・・・・

抱っこしてる人形達は初音の赤ちゃん達です。毎日一緒に寝たり、お世話したり叱ったり・・・ごっこ遊びしてる姿みると成長したな~と思います。いいかげんな「ももたろう」の読み聞かせしたりとか←いきなり終わる!見ててかなり面白いです。

あともうひとつ女の子らしい成長が・・・・かなり前に書いたと思いますが、初音は嵐の大ファン!かなり長い間好きだけど1つ変化が!なんとファーストラブのお相手が嵐のメンバーの中から出てきました~

何故か和くんは松潤を押してましたが、ママの予感が当たり二ノ宮くんでした
毎日 あ~ミモミヤくん(注・二ノ宮くん)かっこいい~はーちゃんミモミヤくん大好き!今度会いに行こう・・・・・とか色々言いながら、とてつもない野望を抱いてます。

そして「ママは誰好き~?」と必ず聞いてきます。で意地悪して 「ママも二ノ宮くん」と言うと泣きそうになって怒ります!「ミモミヤくんははーちゃんの!」←子供って図々しい・・・


冬のドラマ

shika8.jpg

冬は寒さのせいで家に居る人が多いって事でどのドラマの視聴率が高いらしいのですが、私は逆に冬はあまりドラマ見ません~

でも今は私の地元が舞台のドラマが放送されてるので、それだけは別!木曜は10時までに全部仕事を終わらせてすごい集中して見ています!知ってる場所がほとんどなので、1秒でも見逃せない!

内容は鹿が喋ったり奇想天外ですが、奈良では鹿は本当に大切にされてるので、あまり違和感なく見れますね~それどころか鹿と喋れて羨ましいとさえ思ってしまいます。

全国放送なので、このドラマを見て奈良に行きたいなと思って下さる方が急増する事を願ってます鹿のエサ不足が深刻なので、鹿せんべいの売り上げものびて欲しいな~

それにしてもキャストが皆さん鹿顔なんですよね~わざとかな?今は大阪在住なので、無理ですが、行きたかったな~撮影見学←日程や場所の公開はないだろうけど・・・とにかくきて!奈良ブームドラマ写真載せようとしたらコピー禁止でした。なので近いの探してのイメージ写真です。

デジカメ紛失で新しいのもまだ購入出来てなくて、バレンタインのチョコとかも載せたかったのに無念・・・明日は幼稚園の制服も受け取るので早いとこデジカメ買わなきゃ~

ショック!



金曜日にお友達のともちゃん、シメノとスパへ行きました。
久しぶりってのもあったけど、今回は初音も一緒に・・・今までは和くんが休みの日に見ててもらって、私単独だったのですが、めでたくオムツも取れたし、お湯が熱かったら訴える年齢になったので、私はあんまりリラックス出来ないだろうけど、初音も楽しめそうな施設なので連れて行く事に!

ともちゃん、シメノはフルタイマーで仕事なので、私と初音は早めに行って、プールで遊んでたのですが、そこで事件が!!

私の不注意なんだけど、遊んでる間にデジカメが盗難にあってしまいましたそんなにいいデジカメじゃないし、気に入ってなかったからそろそろ買い換えたいと思ってたしデジカメはいいんです・・でも中のデーターは全部をバックアップしてないしお金では買えない思い出・・・・本当に無念

一瞬の隙だったから、袋に現金でも入ってるかと思ってずっと狙われてたのね・・・・幸い入れてたのはデジカメとハンドタオルだけでした。

なので、しばらく携帯写真です子供用ムームーの初音ちゃん~かわいいでしょ?

すごくショックな1日でしたが、ともちゃんからはグアムのお土産、シメノさんからは見本品の化粧品沢山もらいましたありがとうね。あと落ち込む私を慰めてくれました
img10015_1_p.jpg

土曜日は久々の積もる程の雪が降りました。初音は大はしゃぎ~

雪でしたがどうしても大丸に行きたかったので、長靴はかせて電車で心斎橋へ~百貨店で長靴はちょっと恥ずかしい??本人は堂々と遊んでますけど・・
img10010_1_p.jpg

そして、雪遊びもしました~市内はそんなに積もらなかったので念願の雪だるまは無理だったけど、雪合戦楽しそうやった~夜おじいちゃんからの電話で雪遊びのお話楽しそうにしてたよ!

おじいちゃんの住む奈良は大雪だったようです。いいな~おじいちゃんは困ってたけど


文字のお勉強

img20080204_1_p.jpg

土曜日に大丸のおもちゃ売り場で発見した、クモンの「はじめてのもじ」最近文字に興味もちはじめて、何て読むのか聞いてきたり、むちゃくちゃながらも、手紙を書いたりするので買ってみました。
img20080204_3_p.jpg

腺を引いたりする所から始まり、カーブとか何ページも練習します。それが?って大人は思うけど、実は文字を書くにはそれらの練習が必要なんだよね!

私達は文字が書けて当たり前だけど、初めて練習する子供は違うんだ!勉強になります←親も。
例えば、ただ腺引くだけでも右斜めに引いていくのは上手に出来るけど、それが左斜めになると難しいみたいだし・・・初音も「べんきょーがんばる!」と楽しそうだけど私も楽しい♪

初めて書いた文字は「つ」。

練習が終わるたびにがんばったね!シールを貼って、全部終わると賞状として渡せるようになってます。シール貼ってもらうのも嬉しいみたいで、毎日夜のお楽しみとなってます
img20080206_p.jpg

勉強中の初音ちゃん毎日べんきょーしたい~と意欲をみせて、真剣にとりくむも・・・・
img20080206_1_p.jpg

なんだかすぐ飽きちゃうのよねあんまりお勉強が得意なタイプではないかも・・・。

こちらは、「考え中・・・」らしいです。
img20080206_2_p.jpg

こちらも本人いわく考え中~テレビで見たのかな?多分どらえもんやろとは思うけど・・・

面白い顔だな~お勉強出来る優等生より、ひょうきん人気者を狙いたいと思います。


屋内遊び

img20080201_1_p.jpg

毎日寒いので遊び場所にも困ります・・・気候がいい時は毎日公園なんて気持ちいいのですが、こう寒いと遊んでる子供よりお付き合いする親が辛いですで、もっぱらおもちゃ屋さんのプレイルームへ出かける事が多いです~

今日はパークスのトイザラスへ!なんだか暖房きいてるのか?と疑いたくなる程寒かった・・・で、帰りにお茶しました初音ちゃん紅茶にミルク入れてくれてます

ママがこぼさないで~と言うから、この緊張した顔!
img20080201_2_p.jpg

ケーキも食べました本当はチョコケーキが食べたかった初音ちゃんですが、HARBSさんのチョコケーキはすべてお酒が入っているそうです・・・聞いちゃうとなんか・・・やめちゃいましたでも大好きなイチゴのケーキをチョイスして、なかなかゴキゲンに食べてたよん♪
img20080201_3_p.jpg

こちらは、そごうさんの子供フロアにて・・・そごうさんのおもちゃ屋さんのプレイルームは好きでよく行くかな~同じ事考えてる親御さんんも多いのか、最近ではよく会うお友達も出来たりして・・
img20080201_4_p.jpg

初音ちゃんの最近のお気に入りバック・・・・大好きなぞうさんです年末にパパに買ってもらって以来どこ行くにも持って行きます~かわいいでしょ?

インド雑貨のお店で買ったのですが、かわいいだけで全然物が入りません!それでも初音はいいみたいですね・・・
1807_p.jpg

↑で書いたぞうさんバックと共にパパからもらったプレゼント。正確にはぞうさんのはサービスかな?こちらがパパから初音への去年のクリスマスプレゼント

毎年プレゼントしてくれてる、ペンダントトップも去年のクリスマスで3つ目になりました。今年はてんとう虫です。毎年モチーフが違うので将来チャームにしょっか?って話は難しくなってきたな~

でも増えていくのはなんだか嬉しいし、楽しいです。今は私が買うおもちゃ(サンタさんからもらったと思ってますが・・・)の方が喜んでるけど、年頃になったら喜んでくれそうなのはパパからのプレゼントでしょうね!



HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

