fc2ブログ

つらつらと・・・・

img20085_p.jpg


いつもながら、まとめて更新です~まずは今頃ホワイトデーネタ・・・

和くんに何が欲しい?と聞かれて・・・いつもながらあらためて言われると浮かばない私。なので欲しかった園のお弁当本を買ってもらいました~そんなのでいいの??なんて言われたけど、私にとって今一番必要としてる物だったりして・・・めちゃ可愛いお弁当沢山!出来るかな?頑張ろう!

それにしても今の子は幸せだと思う。私が幼稚園児の頃はこんな可愛いお弁当作ってもらってなかったよ・・・すぐ下に妹、さらには5つ下に弟も居たから、すごくシンプルお弁当だった気がする・・・

周りもシンプルお弁当多かったしね。たこさんウインナーが子供弁当の精一杯やったような・・・

img2025_1_p.jpg


さらに和くん・・・イチゴも買ってくれました紅ほっぺです~

甘くて美味しかった~皆でパクパク食べました!

img2025_2_p.jpg


先週の土曜日は心斎橋までお買い物・・・

珍しく私の買い物・・・と言っても化粧品。と、やっぱり初音の物。次に書くネタですが「クモン」の数のお勉強とミキハウスでルームウェアーの予定がパジャマになってしまったボトム。

これ着てる初音ってなんか可愛い本人もクマさんの小さなワンポイントがかなりお気に入りみたいです

img20080325_3_p.jpg


心斎橋に行くと寄るのが、おじいちゃんの会社!父も前の日から初音に会えるの楽しみにしてた~

お土産はゴディバのアイスです子供には贅沢なような・・・・・

私は胃腸の具合が良くないので、見てるだけ初音も父も美味しい~って。そりゃそうでしょう・・・・・

img80325_4_p.jpg


日曜日は家族でまったり・・・・・

夫婦で胃腸の具合が悪いので、お出かけなし!と言うか最近遠出してないな~と2人で遠い目。
これから気候もいいし、体早く治さないとね!

夕ご飯に久々にカレイの煮付け作ってみました。久々だったけどやっぱり美味しい~カレイの煮付けって実は私の大好物お魚好きの初音もパクパク食べてた♪

img20080325_p.jpg


前回の文字勉強は2冊をあっという間に終えて、又お勉強したい~と言うので今度は数の本を買ってみました。

ここまで読んでると賢い子みたいですが、この「クモン」のシリーズは本当に楽しくお勉強って感じなので本人は勉強=遊びと思ってるみたい。それでも毎日寝る前の習慣になってるのか・・お風呂とご飯を終えてしばらくするとべんきょーしたいと言ってきます。

img20080325_1_p.jpg


前回はすぐ飽きたりふざけたりやったけど・・・・なんか次第に真剣モード!?コレには母の方が戸惑ってます。

あなたはそんなキャラちゃうやん~みたいな?

img200325_2_p.jpg


ちなみに前回の文字の本・・・・練習の他にもかなり落書きが・・・・・コレ見て自分の学生時代思い出す。漫画描いたりしてたタイプです・・・・

そして初音は何故か「の」をこよなく愛する女児・・・・なんでか全然分からないけど、一番最初に覚えたのも「の」この文字練習のキッカケも「の」でした。

すごく好きみたいです・・・・・理由は分かりませんが。

img20080325_4_p.jpg


買い物行って、好きなパン買ってあげるよ~と言ったらすごいドーナツをチョイスする娘。

なんかアメリカンな感じのするドーナツですが、ポロポロ落ちるチョコにイライラ!今度から限定して選ばせようか!?なんて考えた一品でした。

しかし色どりといいボリュームといい・・・・・見てるだけで胸やけが。

p1000039_p.jpg


なんだかインドアなネタばかりですが、ちゃんと外遊びもしてますよ~

英会話(今は行ってないけど)のお友達と公園で遊んでます。すごいね・・・・かごめかごめしてるよ!思わず携帯でパチリ☆しかも初音ちゃん鬼ですよ~こんなの出来るようになったのね。ちょっと感動しました

英会話のお友達の中には今度小学生になるお姉ちゃんもいるのですが、そのお姉ちゃん達は私をお姉ちゃんと呼びます・・・・・・初音ちゃんのお姉ちゃん~って(笑)これはかなり気分いいです!もっと下の初音と同じ年の子もつられて、私を初音ちゃんのお姉ちゃんと呼ぶ(笑)











スポンサーサイト



ご飯とおやつ

img20080321_p.jpg


昔私がかよったミナミの酒場でスタッフをしていたヒロくんに偶然再会し、うちの割と近所でお蕎麦屋さんオープンするとの事・・・・行くよ~と言いながらなかなか忙しくて行けなかったんだけど、先日行って来ました!

私ったらブログに載せるよ!と言いつつ飲んでたせいか?お腹すいてたせいか?お料理写真撮るのすっかり忘れてた~ので次回行った時にきちんと紹介いたします。思い出したように食べる初音を撮ってみた・・・

この日は雨で自転車じゃなかったせいか?余裕が出てしまいビール2杯飲んで、初音にママビールおいし~ね~ビール好き?とか色々言われ心がチクチク・・・

お蕎麦も手打ちで美味しかったし、一品料理も充実して美味しかったですなかなか子供連れてブラリと飲みに行ける所がなかったので、ありがたいお店になるかも。ビール美味しい季節だしね

img20080321_1_p.jpg


久々に初音ちゃんご飯

私が子供の頃好きだった三色丼大人になってからは作るのも食べるのもあまりなかったけど、最近は定番メニュー。ちなみに初音ちゃんは、お味噌汁が大好きです♪

img20080321_2_p.jpg


こちらは和食・・・地味~こんなに地味でもお魚好きの初音はパクパク食べます~

肉も大好きだけど初音はどちらかと言えば魚派かな?とにかくお魚よく食べます。煮物も大好き!それにお味噌汁にさつま芋が入ってるとテンション上がります

img20080321_3_p.jpg


ハヤシライスも初音の好物

ある日おやつを食べ過ぎてお腹いっぱいだった初音・・・・メニューはハヤシライス。ダラダラ食べてるので、片付けるよ!と怒ったら・・・・泣きながら「はーちゃんハヤシライス大好きなのに、マクドの鶏さんでお腹いっぱいになっちゃったの!でも食べたいの~後で~」って(笑)怒ってたけどあまりに、可愛いので承諾しちゃったよ。

img20080321_4_p.jpg


バレンタイン、ホワイトデーに加えて、私の仕事が忙しい=お客様が多い=お土産も多いで・・・・この時期は私はかなり甘いものに満たされます。

一番ヒットだった 「たねや」さんの「十五まめ」黒豆好きな私にはかなりのツボ!美味しい~シンプルな甘さが又いいのです。

しかし・・・・・・火曜日にお茶した時お友達のともちゃんに「なみちゃん太ったよね」とバッサリ!そりゃ太ってもおかしくない位食べてるし、口内炎まで出来てるよ!でもはっきり言われると落ち込むものが・・・・

来月の入園式では、お洋服新調してキレイなママ目指してたのに~このままじゃマズイ・・・どうしよう~!!
と思ってたら本日軽い食べすぎが原因の腸炎になりました。少しは痩せれそうです←油っぽい物、甘いもの禁止なので。



ユニバーサルとホワイトデー

img20080316_p.jpg


またまたユニバーサルへ行きました。本当は金曜日に行く予定でしたが、予報は雨・・・・なので木曜日に行って来ました!着くなりキティーの歌のプチショー。終わりに近かったのでかなり後ろの方で見てたのですが・・・・ショーが終わってキティーとのふれあい?みたいな場面になると、いきなり走る初音・・・・・

気がつけばもうかなりキティーに近づいてる!すごい(強引だ)写真に小さく↓つけてみたけど、小さすぎたみたい(見えない)初音どこか分かる?

img20080316_1_p.jpg


最終的にはベストな場所キープ・・・・誰に似たのでしょう???そして異国のお兄さんパフォーマーに「グッバイ~シーユー」と挨拶していた・・・頑張ってる甲斐あるね。お兄さんに英語で褒められて、「サンキュー」とちゃんとお礼まで言ってましたよ♪

img20080316_2_p.jpg



悲しい事にセサミメンバーとはニアミス・・・必死に追いかけたけど、ちょうど帰って行く所でした。初音の悲しい後ろ姿と明るく去るセサミキャラ達です。

この後「エルモちゃ~んかえってきて~」と叫んで大泣き私もオロオロして、又会えるよ~とか適当な事言って慰めたけどダメ・・・スタッフのお姉さんが、泣かないで~って全種類のシールくれました。

それでなんかご機嫌なおった・・・お姉さんありがとう

img20016_p.jpg


個人的に好きなオズの魔法使いのゾーン

おとぎの国の入り口でコジマヨシオになる娘・・・・しょうんなのカンケーね~♪

img080316_1_p.jpg


はいオパピー♪人が少なくて良かった

img200806_2_p.jpg


以前はメリーゴーラウンドでは馬車専門だったけど乗り物に乗れるようになりました。
大好きな像さんに乗る~と意気込んでましたが土壇場で蛙さんにチェンジ!

初音にとってはかなり高い位置まで上がっていくので、ちょっと怖そうかな?もちろんすぐ横でママが居るんだけどね・・・後から聞いたら全然怖くなかったよ!ってほんまかいな?

img20080316_3_p.jpg


そして先日のホワイトデーでお返しいただきました偶然テディーもの2つ。チェックの可愛いテディーはもちろん初音のものに・・・・

img20080316_4_p.jpg


並べてみたら可愛かったチョコもテディー可愛いお菓子を見ると嬉しくなります。







パパライブと映画

img20080311_p.jpg


日曜日はパパのライブでした!今回はグリーンを増やそうっていうエコ企画ライブでした。だから苗木なんかも売ってたよ!

img20080311_1_p.jpg


初音ちゃん一番前へ・・・ママは入る隙ないよ~危ないからライブ始めってからは抱っこでしたけど、仲良くなった(初音が)若い女の子軍団が守ってくれてました。

いつものように、お兄ちゃんやお姉ちゃんのアイドルだった初音ちゃん・・・すっかり仲良しになって帰る時には皆さんに盛大なお見送りをされて、手を振りながら「また遊ぼうね~」と叫ぶ初音ちゃん。お友達気分??

img20080311_2_p.jpg


何故か祈る初音・・・・後で何お祈りしてたの?って聞いてみたら「パパが頑張れますようにってお祈りしたの」と聞かされなんかウルっときたわ~

今回は夫のバンドのライブではありません。即席バンドです・・・練習も1回やったし、メンズ達は何回か一緒にライブしてるけどボーカルちゃんと演るのは初めて!大丈夫かいな?と思ってましたが、さすがに皆様実力あるバンドで活躍されてるだけあって、すごいかっこよかった!

特にボーカルの女の子はキャラもたってたし歌うまいだけじゃなくパワーあって、女の子のボーカルでは久々にツボにはまったわ~写真公開は控えてるので公開しませんが(育児ブログなので。)

今回のライブはラモーンズのカバーでした。初音ちゃんもラモーンズのTシャツ着て行ったよ!ボーカルちゃんもボトムが初音と同じ赤、黒のボーダーだったので、同じだねって盛り上がってたよ~まるでギャルのトークのように手とりあって「おなじだね~」って。

ちなみに只今早寝の特訓中(?)の初音ちゃん・・・来月から幼稚園なのでママは必死ですこの日も和くんライブが終わるやいなやチャリンコダッシュで帰宅!

急いでお風呂に入り、なんとか目標時間に就寝・・・・・ホッ!

img20311_p.jpg


月曜日に家族でドラえもんの映画を観にいきましたよ!

初音ちゃんは映画館で映画観るのは生まれて初めてです!公開前からすごく楽しみにしてた映画・・・・
特典でストラップもらったので、お気に入りのカバンにつけたよ~目よってるよ・・・初音ちゃん!

img080311_1_p.jpg


子供にとっては、かなりの長時間だと思うのですが、すごく静かにじっと座って観てました。
感想は面白かった~だって。でもちょっと難しい内容だったと思います。私も和くんも寝ちゃうかも~なんて言ってたけど、かなり夢中で観ちゃいました!大人も楽しめる内容でママは感動してちょっと泣いちゃった

大昔に観たキーボーのお話でしたが、かなりキャラクターも内容も変わってましたね!初音もすごく楽しんでくれたみたいで良かったな~大好きなドラえもん又好きになった1日でした。マルイの中にある映画館にいったのですが、かなりキレイな映画館だったな・・・

img20081_2_p.jpg


本日は私は仕事で奈良に行きました。1人でのんびり歩いてると仕事だと忘れる程の心地いい天気鹿さんんも暖かくなり過ごしやすそう~

img20080311_3_p.jpg


今週で最終回になっちゃうのが寂しい奈良舞台のドラマ・・・・元奈良県民ですから毎週夢中で見ております!駅にもど~んとポスター貼ってあったよ!

奈良の文化遺産や世界遺産などもふんだんに出てきますが、個人的にツボなのが、ローカルな名所です←名所って程でもないような・・・・

見慣れた駅に玉木宏が立ってるよ!ビブレで玉木宏が走ってるよ~とか毎回1人でウケてます。何が??と言われると困るんだけどね~遊ぶ場所の少ない土地での思い出がつまってるからでしょうか?














ひな祭り

img20080304_p.jpg


おひな祭りはいつも私が忙しい時期なので、あまり特別な事はしてあげれないのですが、一応お祝いはしました写真・・・後ろリビングがおもちゃであふれてますね

初音ちゃんはお寿司好きなので、ちらし寿司ではなくちび握りです~この大きさがなんとも可愛い~
市販の物ですが・・・初音ちゃんには多そうに見えますがほとんど食べちゃいました!まず、大好きな海老→イクラ・・・。そしてママのちらし寿司に入ってたイクラまで奪われました!

img20080304_1_p.jpg


ケーキはWITTAMER

可愛いお雛様のケーキは土曜日のパーティーで食べたので、お家ではホールのケーキはやめました。そして大人と言うか、私の趣味で選びました。よく見ると「ひなまつり」のチョコプレートついてます。

今回は偶然パパもお休みだったから初音も嬉しそう~ちなみにケーキはすべて初音セレクト。
初音はチョコケーキ、ママはイチゴショート、パパはモンブラン。自分だけちゃっかりチョコですか???

この日は念願(?)のデジカメも購入・・・・まだうまく使いこなせてないけどデジカメ買ってからどうしてもマクドに行きたい初音の願いを聞きました。

前からハッピーセットのドラえもんの「どこでもドアーのお絵かき帳」が欲しくて仕方なかったみたいなんだけど、いつも急いでたり、ご飯の前だったりで却下!してたのですが、やっともらえる!と朝から大喜びだったのに・・・・・・どこでもドアーのお絵描き帳はまさかの売り切れ!

ちょっとショックの初音でしたが、グズる事なく、じゃ・・・これ。と違う物セレクト。ごめんよ・・・・

img20080306_p.jpg


昨日はパークスへ遊びに行きました。まだまだ寒いけどお花も増えてかなり春気分あじわえた

もっと暖かくなったら又来たいな~初音もお花大好きなので、すごく喜んでましたよ

img20080306_1_p.jpg


まだ花壇はお花でいっぱいって訳ではなかったけど、キレイでした。

img20080306_2_p.jpg


お花観賞した後は、トイザラスへ。最近初音のお気に入りのビーナで遊ぶ・・・このおもちゃパソコンぽい感じでテレビに接続して遊ぶのですが、我が家ではテレビやDVDは必要以上に見せないように心がけてるので、どんなに気に入ってても購入する気はないのです。

なので、おもちゃ売り場に来るとビーナに夢中になっちゃう初音ちゃん。この日は写真撮ってメークしたり着替えたり出来る、なんとも女の子モード炸裂なソフトで遊びましたが・・・・・かなり面白かった←親子で大ウケで、大笑いしながら画面の初音の顔に大げさにメークしたり、あり得ない髪型したり服着せたり大盛り上がり!   こちらがやっちゃった!感じの初音ちゃん。一番激しいつけまつ毛、濃いリップ・・・・・かなりウケる!

img20080306_3_p.jpg


髪型と服はお着替え出来るので色々遊んでみましたが、着替えに関しては、モデルは大きいお姉ちゃん?違和感あってイマイチでした。

なんか・・・・ペコちゃん????







お雛様とパーティー

p1000037_p.jpg

木曜日にお仕事で近くを通ったので、引き寄せられるように入ったchocolatier nakatani私が一番好きなチョコレート屋さんです~

チョコを選ぶのも楽しいし、すごく美味しいんだけどこちらのお店、とっても雰囲気が良いのです!まるでパリのアパートメントを想像させる建物の地下にあるのですがお店に入るまでの1階部分からしてすごく可愛いの♪

平日のお昼前って事もあって店内はお客さんが居なくてゆっくりチョコ選べましたよ。
エントランスもポストもなんだかお洒落なのよね~

img20080229_p.jpg


購入したチョコたち。名前もすごい素敵な名前がついてるのですが、忘れちゃいました袋入りの塩入りチョコも購入!塩チョコは前に食べてハマった

img20080229_1_p.jpg


今日から3月・・・・もうすぐひな祭りですもちろん今年もお雛様出しました~

赤ちゃんの時買ってもらってから今年で4回目のひな祭り・・・毎年リアクションが違うのですが。

7ヶ月の時→ほとんど無反応  

1歳の時→やたら触りたがる・・・

2歳の時→お雛様を理解して、かなり盛り上がる。

3歳の現在→なかなかお雛様を出さない母親に催促するようになる。

去年同様お雛様はママ、お内裏様はパパと言ってくれますしかも今年は「おとうしゃんとおかあしゃんの結婚だね!」とドッキリする事言われました。結婚の意味理解しつつある?

img20080229_2_p.jpg


キレイだね~とすごく嬉しそうなのですが、食いしん坊なので「またケーキ食べれる?」と何回も聞かれます→この後願い叶う!

img20080301_p.jpg


今日は祖父母のお家でパーティーでした!メインは叔父の還暦祝い+叔母の誕生日と祖父の誕生日+ひな祭り・・・・何が何だか分からなくなる程の混ぜっぷり

それでも皆喜んでくれたよん♪妹ちゃんファミリーやイトコのケイコちゃんやケイコちゃんママの叔母も集まりすごく賑やかでした~お料理担当は私と妹ちゃん♪この他に妹ちゃんが春巻きステックやお赤飯も作ってくれたし、叔父は主役なのに美味しいお刺身買ってきてくれました

どれもすごく美味しかった~生魚が苦手な私ですが、叔父が買って来てくれる新鮮で美味しいお刺身だけは食べれるんです!と言うかパクパク食べれます~

img20080301_1_p.jpg


叔母が買ってくれたお雛様ケーキ可愛い美味しい!

お誕生日ケーキは私が買ったのですが、途中でとうとうデジカメがダメになりました・・・イチゴたっぷりで可愛かったんだけど・・・公開出来なくて残念新しいデジカメは明日早速買いに行こう~紛失中にかなり打撃受けてたんだろうな~(液晶部分見れば分かる・・・)

img20080301_2_p.jpg


この日は子供達クリスマスに叔母にもらったお揃いの服着てます~可愛いでしょ?

まさゆき君は変顔ブームみたいで、カメラ向けると変な顔ばっかりするようになりました・・・・恥ずかしい時期なのかな?相変わらず、初音ちゃんのママ大好き~と何回も言ってくれます~

今日は「初音ちゃんのママ~愛してる~」と言われちょっとビックリ!どこで覚えたんだろう?恐るべき3歳児!






HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク