

変顔~

img20426_p.jpg


イトコのケイコちゃんのもらったポンカン?甘夏?初音ちゃんの顔くらいある!で記念撮影・・・・ママ「はつね~お顔の横にしてね!」初音「えっ?」のやりとりのまさに「えっ?」顔です。

わが子ながら面白い顔だ・・・・

img20086_1_p.jpg


お弁当ばっかりですね。この日はピカチューのカマボコにテンションあがる初音でした!親的には便利なアイテムです。多分色々あるから網羅していこう!

img20026_2_p.jpg


こちらは金曜日のお弁当・・・金曜日から幼稚園は午後2時までになり、さらに長時間園で過ごす初音・・・・暴れん坊なのはすでにお伝え済ですが、帰宅時は髪型がぐちゃぐちゃですしかも明らかに先生が1度直してくれてる形跡が・・・・ある。のに又くずれるってどうよ??

そしてこのお弁当では足りないようです・・・毎日汗だくで暴れてるのだからお腹もすきますね・・・少ししたらお弁当箱買いかえかな?来月から3時までになるし、帰宅までお腹もちそうもないもんね・・・

でも楽しく登園してくれて嬉しいよ~日に日にお友達の名前が増えてるもんね!男の子のお友達も出来たようで、どんな子か気になって仕方ないパパとママ!とりあえず来週末にプチ参観日があるのでチェックしてきます!

img20080426_p.jpg


本日土曜日はおじいちゃん(父)が新しい靴を買うのに、初音と私はお付き合い・・・おじいちゃんに「はーちゃんが選んであげるね~」と言ってた初音ですが本当に真剣にチョイスしてました!父はお買い物苦手なので店員さんとやりとりするのは私の役目

めでたく歩きやすい靴を購入後はランチ大丸の英国屋さんで私と初音はワッフルサンドを食べました~美味しかったです

img20080426_1_p.jpg


おじいちゃんとバイバイした後はおもちゃ売り場へ・・・初音は去年のポロシャツがもう着れないので新しいポロシャツも買いました。ラルフローレンで見てたけど、シンプルすぎて子供らしくない・・・ポロシャツって子供が着るとイマイチ?な事多くて、可愛げないのかな?個人的に可愛らしさと子供っぽさも欲しくて結局ミキハウスで購入。

欲しかった色は白と黒・・・・でも黒は今年は作ってないと言われてしまったでも合わせてみたらグリーンが意外に初音に似合って可愛い!グリーンと白をお買い上げ。

img20080426_2_p.jpg


期間限定でマーガリンちゃんグッツが売ってたので、見てたら、可愛くて色々欲しくなりました~お弁当箱とかすごく可愛くて、初音がチョイスしたスポンジボブが憎らしく思えてきた

で、必要な物でなかったおしぼりとケースを買いました。幼稚園始まってから要ると聞いて持ってるハンドタオルとかを代用してたけど、これなら可愛いね!ケースも色んな色がありましたが、一応スポンジボブの色に合わせてみたよ・・・・

img20080426_3_p.jpg


ちなみに袋も可愛かった!マーガリンちゃん・・娘持つ親なら自分の子供と重ねちゃうキャラクターだと思う。と言うか私はそうですね!

http://www.madeline.jp/

img20080426_4_p.jpg


私はランコムのマスカラお買い上げ~私が使ってる化粧品はディオールなんですが、美容液が切れたので買いに行っただけのはずが・・・ランコムのショップがディオールのちょうど向かい・・・・今一番売れてるマスカラ・・・ちょっと見るだけ・・・→店員に声かけられる→試供する→買うみたいな流れです。でも効果は楽しみ!






お弁当開始

img20080422_p.jpg


金曜日に一緒に働いてる伯母からもらった今話題の生キャラメル~本当にやわらかいあまりキャラメル好きじゃないのですが、コレは美味しい!でももしかしたらキャラメル大好きな人は物足りなく感じるかも・・・・

img20080422_1_p.jpg


土曜日はお友達のシメノのお家へ・・・・娘ちゃんのミオちゃんがめでたく高校生になったので、ともちゃんと一緒にお祝いに行きました!

仲のいいお友達の中で一番最初のベビーだったミオちゃんが高校生とは・・・ちょっと落ち込む~けど赤ちゃんの時から頻繁に会ってたので、本当に嬉しい!おめでとう~制服に着替えてもらって一緒に写真も撮りましたそして皆でカレー鍋したのですが、私ったら又写真撮るの忘れた!本当に学ばない

カレー鍋本当に美味!またやりたいな・・・夏にいい感じの鍋かも。大好物になりました。写真は大きなビーズクッションがたいそう気に入った初音ちゃん・・・確かに気持ちいいね!

img20080422_2_p.jpg


そして月曜日から初音ちゃんのお弁当が始まりました!来月から週3回が給食で2回がお弁当になるのですが、今月は末までお弁当持参です

いきなり難しいのにチャレンジして失敗したらショックなので、簡単なのから・・・おにぎりとかは自分で買った本より先日妹ちゃんに借りたボンメルシィが活躍しそう!

定期購読してる妹ちゃんに次号も見せてもらおう~来年は私も定期購読に申し込もうかな!ちなみにお弁当に使ってるお野菜スティックは妹ちゃんが入園祝いにくれた、お弁当グッツの中に入ってたものです~小道具もどんどん増やしたいな~お弁当箱やお箸、袋、水筒は全部初音が選んだよ~

img20080422_3_p.jpg


今日のお弁当・・・・・おにぎりは炒飯オニギリです

幼稚園のバスのお迎えが8時前なので、6時に起きてお弁当作り。早起きしながらお弁当作るのはしんどいな~と思ってたけど、案外楽しいです♪







気がつけば・・・

img20080416_p.jpg


桜もすっかり散ってしまいました・・・お久しぶりです。

長らく更新してなかったせいで、お友達から多数「初音ちゃん幼稚園行ってるの??」なんて心配してメールや電話いただき焦~

初音は先週入園して毎日元気に登園しています。心配してくれたお友達ごめんなさい~&ありがとう!

初日から泣く事もなく見送る母を振り返る事もなく・・・バスに乗り込む娘にちょっぴり悲しさも感じたり成長の喜びを感じたり何とも言えない気持ちになりました。

そして今日は担任の先生が挨拶を兼ねた家庭訪問に来られたのですが・・・・初音の園の様子を聞いて顔から火が出る程恥ずかしかった~先生の言葉①とっても元気と言うか暴れん坊でとにかくじっとしてなくて大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしています。②誰かが喧嘩してると仲裁に飛んで行くんです③着替えの時など自分の事しないでお友達の世話をやきに行くんです・・・・・などなど私女の子の母ですよね??と考えてしまう程の暴れん坊ぶり!

唯一嬉しかったのが、すごく仲のいいお友達が出来たと聞いた時。初音はいつも帰宅すると幼稚園のお話してくれるのですが(確かにお兄ちゃんと喧嘩したとか、お友達とぶつかって痛かったとかバイオレンスな話多かったな!)特定のお友達のお話出てこなかったから、まだ仲良しさんは出来てないんだ~と思ってたので先生からすごく仲良しさんが居るって聞いて嬉しかった!初めて1人で作ったお友達!今まで近所のお友達や英会話のお友達やママの友達の子とかママがらみが多かったからすごく感動!

どんな女の子だろうアヤちゃんって・・・会ってみたいな

img20080416_1_p.jpg


幼稚園から入園祝いに頂いた紅白のお饅頭。なんだか嬉しくて今まで食べたどのお饅頭より美味しく感じました・・・・・・これから色んな事経験して、ママの知らない世界を作っていく初音!それが嬉しいです寂しいかも?と思ったけど普通に嬉しい・・・暴れん坊でもいいかな!元気で楽しそうに幼稚園バスに乗っていく娘を毎日眩しく見送りながら・・・

パパもママも頑張るからね!ってすごいパワーになります。




HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

