

お買い物とイングリッシュガーデン

img080521_p.jpg


先週末は買わなければいけない物が沢山あって、土曜日は他に用事があったので金曜日と日曜日に分けて買い物へ行きました。

本当は一度に済ませてしまいたい所・・・けど子供連れで、しかも自転車となるとすごく大変だし、事故につながるといけないので分けて行ったけど、この選択は正解でした!

金曜日は仕事から帰宅して初音の幼稚園終わってからだったので、夕ご飯の時間までに帰宅出来ず、そして疲れもあり、アフターヌーンティーで夕ご飯!うちはいつも6時からご飯なので、同じ時間に行ったら空いてた

カルボナーラとサラダをオーダー結構なボリュームでお腹いっぱいに!

img200521_1_p.jpg


特にこのサラダに苦戦しました~

初音も頑張って食べてくれましたよ2階にある雑貨屋に久々行ったら、すごくキッズスペースが充実してて、しかもものすごく可愛い!この日大丸の本館の方で、初音の傘も買ったのですが、こちらのアフターヌーンの雑貨屋ですごく可愛い傘を発見!早まった~

アフターヌーンは別館なんで、見るのを後回しにしちゃった

img20021_2_p.jpg


かわいい木馬とかも置いてあって、初音が乗っていい?と店員さんに聞いて乗せてもらいました

かわいい~♪あんまり可愛いから、写真撮ってもいいか店員さんに聞いてこれも快諾してもらえて(感謝)

img20080521_p.jpg


日曜日の残りのお買い物は朝からの行動・・・幼稚園始まってからは初音ちゃんは週末以外は8時に就寝・・・・なのでこの日も早く寝る為、早くからの行動です!

夜型で朝が大の苦手だった私も、すっかり休日でも早起きです!でもすごく気持ちいいです。

せっかく気持ちのいい午前中からの行動ですから、大丸さんの屋上のイングリッシュガーデンにも遊びに行きましたさすがにこの季節は最高にお花がキレイです。

img20080521_1_p.jpg


初音はお花や庭園が大好きな子供なので、退屈する事なく大ハシャギ~

あんまり人も居なくて本当に満喫したよ。

img20080521_2_p.jpg


つつじ・・・初音が一番気に入ったこのがこちらです。

ところでこの日は快晴・・・・なのに何故か初音は傘持ってますね。↓記事で書いた金曜日に購入した傘です。
ずっと欲しかった自分の傘が嬉しくてお出かけの時は持って行く!と頑固

お外はいい天気だよ~と言う私に、きっぱり「まぶしいから!」

・・・・・・・・・・・日傘?そして街中で本当に「まぶしいわ~」と言いながら差してました。

img20080521_3_p.jpg


ママも撮ってあげる~と初音が撮ってくれた写真ですなかなか上手でしょ?

1歳の頃から撮影してるので慣れたもんです。

img20080521_4_p.jpg


お花キレイだったね~とこの日は早くに帰宅。明日からまた幼稚園だもんね!

img200521_3_p.jpg


これは、金曜日についでに買った、かるた。

しぶいチョイスだし、まだ早いんじゃないの~と思ったけど、結構ちゃんと遊べてる!

時間はかかるものの、真剣そのもの!なので買って良かったです。読み手の方の裏側がパズルになってるのも楽しい♪もちろん全部「ひらがな」なので、自分で一生懸命読もうとしたり、子供の吸収する力には本当に驚かされる・・・・・


















お行儀いいでしょ?

img280515_p.jpg


日曜日はまさゆきくんのお家へ行きました~

お昼ご飯中~ご馳走を仲良く食べてます

img200815_1_p.jpg


よく見ると2人とも正座してる~お行儀よくてビックリしました。しかも2人揃ってチョコンと正座してるのが、なんとも可愛くて・・・

img200815_2_p.jpg


ルナちゃんの誕生日が近いので、お祝いもしましたよ~ルナちゃんも2歳とは・・・早い!お喋りもどんどん上手になってます

で妹ちゃんが私の事「お姉ちゃん~」と呼ぶから、ルナちゃんも私の事お姉ちゃんと呼ぶようになりました(笑)

つい最近までまさゆき君のマネして「初音っちのおかあさん」って呼んでたんですけどね~確かにお姉ちゃんのが呼びやすい&私の気分もいい!

img80515_3_p.jpg


プレゼントオープン!私と初音から渡したプレゼントは初音が選びました。ガスパールのぬいぐるみ&アンパンマンのドクターセット

主役より初音とまさゆきくんが開けるの必死やった~

img20080_4_p.jpg


いつ見ても素敵なお庭遊ぶ子供達・・・・かわいいイチゴの苗があったんだけど、勝手に食べてるし~

余談ですがこの日の初音のヘアアクセはミキハウス・・・あまりに可愛くて前日の土曜日に購入し、日曜日に早速デビュー

火曜日の幼稚園の遠足にもお洒落してつけて行きました・・・・ところがお迎え行ってバスから降りてくる初音の頭についてるはずのヘアゴムが・・・・・ない!

焦る私・・・・「初音・・・・・ミキハウスのうさぎさんは?」

頭触りながら・・・「なくしたんじゃない?」←軽っ!そして人事!

ショックを隠せない私は思わず、「・・・・・ショックやわ。」

親指立てて・・・・「えっ?ショッキグゥ~」←エド・はるみ・顔マネ付き。

私・・・・・・・・・・脱力。     教訓・幼児に高価なものは不要!

img20080515_p.jpg


先週から今週にかけて沢山のいただきものが!嬉しいのでご紹介

こちらのごまたまごは夫のいただきもの。

以前イトコのケイコちゃんにお土産でもらって以来大好物~やった

でも、以前食べた時は中のゴマあんがもっと、とろ~りしてた記憶が。ちょっと日置き過ぎたかな?
美味しくいただきましたけど。

img20080515_2_p.jpg


いただきもの②・・・・私の職場のお得意先の事務員さんから、初音にっていただいたチーズケーキ。その心遣いが嬉しかったです

初音もおいし~ってパクパク食べてました。本当にありがとうございました。

img20080515_3_p.jpg


いただきもの③・・・・・・・日曜日に頂いたパイナップル

恥ずかしながらどうやって切るのか分からず、妹ちゃんに電話・・・・切り方説明付いてたでしょ?と言われてゴソゴソあけると・・・付いてました!妹ちゃんいわく甘くて美味しかった~って週末にいただきます!楽しみ。

img20080515_1_p.jpg


いただきもの④・・・・たねやさんの定番商品・・ふくみ天平。こちらも私の大好物↓日曜日に妹ちゃんからのおすそ分け。

初音は今夜8時に寝るので、私の密かな楽しみ増えました。熱い~濃いお茶と一緒にほっこり

お茶はつぼ市製茶さんの「利休の詩」我が家のとっておきです~他に密かな楽しみは、テレビ、DVD、読書・・・そして↓最近はDSですね!

img20080515_4_p.jpg


購入当初からあまり触る事なかったDS・・・すっかり夫の物になってましたが、最近ハマってます。と言ってもこの2、3日。

脳トレよりも私はやわらか頭塾が好きです。ゲーム自体に慣れてないのでまだまだ初級ですが、このゲーム知覚、数字、記憶、言語と分かれてて、現在どれも頭の硬さ的のは、ほどほど柔らかいなのですが、実は私は記憶力抜群なんですよ!だから記憶だけ、やたら優れてて赤ちゃんのホッペ級に柔らか頭なんです

私の記憶力は自分でも引く位すごくて、どんな昔の事でも鮮明なんです。自分の事はともかく他人の思い出も時にはその本人より覚えてます。何年前の何月とかまで覚えてるから、たまに嫌な顔されたりして・・・

初めて会った人の名前や生年月日やちょっとした会話も覚えてるからお仕事は営業向きかも!

ただ過去の恋愛だけは記憶失います!わざとじゃないのですが・・・今に全力投球なのと興味が全くなくなるのでしょうか?数年前こんな事が・・・・・・街でどこかで見たような男性に声かけられて、どちら様でしたっけ?って感じでポカ~ンとしてたら、昔お付き合いしてた人!しかも結構長期間・・・・そんなに変わったかな?と言う彼に、しどろもどろながらも・・・・いや~立派になって分からなかったよ~とナイスフォローで切り抜けました!

この私の都合のいい記憶力は、友人達にすご~く羨ましい!と言われます。














ゴールデンウィーク♪

img20080509_p.jpg


ゴールデンウィークの連休は私は暦通りのお休み・・当然幼稚園も同じです。先週の土曜日からの4日間のお休みは遠出は出来なかったけど、近くで毎日遊んでました

一番の遠出は実家←奈良ですから。もちろん妹ちゃん親子も一緒!実家に行く前にランチしたお店の駐車場にて・・・・本当に兄妹みたい~初音は妹が欲しいので←プレッシャー。ルナちゃんを溺愛しております。初音ちゃんいわく・・・・(時々喧嘩する)ゆっくんは時々キライやけど、ハルナちゃんはいつも大~好きらしいです。でもまさゆき君とも喧嘩少なくなってきたように思う!

img20080509_1_p.jpg


愛知を中心にテンカイするコメダ珈琲へ行きました。愛知では珈琲にはピーナッツが付いてるらしいです・・・・やっぱり付いてた!私はコーヒーシェイクをオーダー。かなり甘かったけど、私は甘党なんでちょうどいい感じでした!

img20080509_2_p.jpg


ほとんどコーヒーアイスです。暑い日だったので美味しかった~

img20080509_3_p.jpg


じいちゃんと子供達がお庭で遊んでる間に、私と妹ちゃんはお買い物へ。そこで見つけたのがペットボトルのオマケの手ぬぐい・・・頭につけたらめちゃくちゃ可愛い!子供3人お揃いにしました

教育テレビのお子様番組で日本語であそぼうって番組があって、子供達が皆手ぬぐい巻いてるの真似して♪にほんごであそぼ!♪と叫んでます~

img200809_p.jpg


ゴールデンウィーク2日目の日曜日はまりちゃんが遊びに来てくれましたナカタニ亭のケーキお土産で~すごく美味しかった~初音ちゃんはチョコとフルーツの間で揺れながらも大きさで?フルーツたっぷりのムースをチョイス

沢山喋って楽しかったまりちゃんとゆっくり喋るの久々だからすごく嬉しかったな!今度は間あけないで会いたいね~

img280509_1_p.jpg


そして初音ちゃんにプレゼントまで!

可愛い~ネームホルダーですNaughty naughty pets・・・なんかまりちゃんぽいチョイス。

幼稚園で使ってね!って言われたけど、その日に持って行くカバンに付けてます。可愛い!

初音の好きな青を選んでくれたのも愛を感じるわ~本当にありがとう!

p1000063_p.jpg


夜はヒロくんのお店へ食べに行きました。以前写真撮る前に食べてしまい、今回はバッテリー切れ・・・

仕方なく携帯で・・・なんだか縁ないのかしら?今回は暑いって理由で天ざるを食べました!まりちゃんも同じチョイス。初音にはミニ天そば作ってくれたよあとは一品ものをチョコチョコ食べてお腹いっぱいに!

ヒロくんこの次の日結婚なさるそうでおめでとう・・・←遅い。

帰宅後アイスを食べて(お腹はいっぱいなはずですが)しばらくして初音眠くてグズる・・・無理やりシャワーの後泣きながら就寝・・・・しばらくまりちゃんと髪の毛をホットカーラーで巻いて遊びながら、喋る!短い時間だけど一番ゆっくり喋れた!

img200509_2_p.jpg


連休3日目は親子別行動・・・初音はおばあちゃんと海遊館に行ってました~なので写真はないです。余談ですが、大丈夫かな~と心配してた私ですが実際は車を駐車場に停めるのに一時間待ち、入館に一時間待ち・・・なのに初音は全然グズらずすごくいい子だったらしいです!すごいね。ママが一緒ならゴネてたかな?

そして最終日はお友達のシメノ&ともちゃんと堀江でお洒落ランチ

お目当てのお店はすごい行列で断念・・・・なので私がずっと行きたかったけど、子連れでは躊躇してたお店へ行く事に。こちらのお店は堀江の中心部からかなり離れてるのですいてました~人通りもないので写真まで撮っちゃいました!初音&シメノ&ともちゃん

イタリアンのお洒落なカフェレストランでお味もすごく美味しかった!見た目もキレイだったから写真撮りたかったけど、そんな雰囲気ではなかった躊躇してた子供には優しいお店なのでラッキーでした。オレンジジューズサービスしてもらい、子供椅子もちゃんとあったのでホッ!又来よう~

img200509_3_p.jpg


ママチャリに向かう初音・・・なんか勇ましい

次は外のテラス席がいいな~なんだか本当に海外のリゾートみたいで素敵な感じなんで!

img20080509_4_p.jpg


こちらは初音が幼稚園で描いてくれた母の日のプレゼント文字もまわりの切り紙も先生が作成したのは分かってても、今まで目には見えないプレゼントは数え切れないくらいもらってますが初音が初めてくれたプレゼント!嬉しい~

でもこれお父さんにあげていい?と言われて本当にずっこけた!

皆に見えるようにベットルームに貼りました。なかなか上手でしょ!













ひらめいた☆

img20080502_p.jpg


これは初音ちゃんが最近気に入ってるおもちゃです。幼稚園から帰宅して着替えたら、まず首からぶらさげて過ごすのです!

これは初音がまだ赤ちゃんの時に滋賀に旅行した時にガラス館で買ったものです。大きくなったら渡そうと思って購入・・・・まだまだと思ってたけどあっと言う間でした~これ何だか分かりますか?

img20080502_1_p.jpg


答えは万華鏡!見かけはポップで本当におもちゃっぽいけど、大人が見てもうっとりする程繊細な作りでとってもキレイな万華鏡です!ず~っと見てても飽きないのよね~夜と昼では違って見えるし。私自身もお気に入り!

初音ちゃん何故か万華鏡覗いた瞬間「ひらめいた!」と言います・・・かわいいけど・・・何がひらめくのかな?

img20080502_2_p.jpg


初音ちゃんの体操服姿!可愛いでしょ?幼稚園の園内では体操服で過ごす事が多くなるそうです。今月半ばには遠足も行くんだって!

今日は幼稚園の参観日でした。私も仕事終わってかけつけました~初音は私を見つけた瞬間すごく嬉しそうに手を振ってくれてそれがすごく嬉しかったな~

上手にお遊戯も披露してくれて、お友達も紹介してくれたすでに親友?なアヤちゃんはとっても可愛い女の子!アヤちゃんもお家で初音の話いっぱいしてるとママが教えてくれたよ~本当に嬉しいな~
お友達と楽しそうに遊んでる姿や、しっかりお遊戯してる姿にジ~ン

img20080502_3_p.jpg


こどもの日なので、幼稚園から柏餅いただきました!帰宅するなり、おやつに食べました!昔ながらの懐かしい感じの柏餅美味しかったけど、どこの柏餅か分からず残念。

img20080502_4_p.jpg


お休み前はパンを購入する事が多い我が家・・・・今回は神戸は北野ホテルのパンこちらのクリームパンが大好きです

こちらはオマケ↓

b10b1882d3b126c96e17cad02dd2b49e.png


性格メーカー・・・フルネームでやっても同じようなのが出てきます。真心って優しそうでいいんだけど・・・異性大好きって・・・・

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/hiyorin

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

