

ユニバーサルスタジオデート

img20080627_p.jpg


先週の土曜日はお友達のおーちゃんとユニバーサルスタジオでデートしたよお天気悪いと予報だったけど、クラクラする程の暑さ・・・

img20080627_1_p.jpg


着いてすぐスヌーピーのレストランでランチ楽しそう~

img20080627_2_p.jpg


お揃いでランチボックス購入!かわいいでしょ?すごく仲良しの2人ずっと手をつないで歩いてました~

本当は2人は1歳半違いなのですが、おーちゃんが大きいのと初音が小さいのがかさなり同じ歳くらいに見える~体重と靴のサイズは余裕でおーちゃんのが大きかった

img20080627_3_p.jpg


パレードでは2人とも大盛り上がり!大好きなエルモやクッキーモンスター・・・・何回会っても嬉しいんだよね・・・・大人的には中は暑いんだろうな~でもあんなに踊ってる・・・偉い!

img20080627_4_p.jpg


パレードの後ろを踊りながらついて歩く2人・・・・かわいい~私も親ばかですが、おーちゃんママのしいこちゃんもかなりのもので、2人で可愛い~と連発して、写真撮りまくり~ママ達もすごく楽しい1日でした

しかし、帰宅するなり体調に異変・・・炎天下のユニバーサル熱中症にかかったようです(初音は元気)食欲はなくなり微熱が続き立ってるのも辛い・・・次の日の日曜日は妹ちゃんとランチの約束してたのにギリギリまで待って、やっぱり無理とキャンセル楽しみにしてたのに無念!





父の日と週末の出来事

img20080620_p.jpg


先週の土曜日父の日のプレゼントを渡しにおじいちゃんのお家にいきました!

妹ちゃん親子も一緒だよ~先月から私の弟くんが愛知勤務からこちらに帰ってきたので、おじちゃんに遊んでもらう子供達・・・・と~っても懐いててママ達大変ラクさせていただきました。

img20080620_1_p.jpg


こちらは先週末に届いたアキからの出産の内祝いです

私たち親子が好きなSaSSyしかも可愛い!タオルとかもあるんだ~小さいタオル2枚は初音の幼稚園用に決定!初音が自ら「かわいいハンカチ幼稚園のハンカチにする~」って

アキありがとうね!早く可愛い赤ちゃんに会いに行きたいです。

img20080620_2_p.jpg


先週週末はハードで土曜日は父の日実家訪問、日曜日は夫が入院で2人に寂しい思いとしんどい思いさせたからと(通院や検査など)初音におもちゃと私に服のプレゼントしてくれたよ

和くんが一番しんどい思いしたのにね・・・優しい旦那様でパパで感激です。物より気持ちが嬉しい。

写真はパパから初音にもう1つのプレゼント!ギターです~でもまだちょっと大きいかな?毎日パパと練習してますいつかパパみたいにかっこよく弾けるかな?ミッキーマウスのピックも買ってもらったけど只今行方不明見つけたらアップします~

img20080620_3_p.jpg


お友達のお顔のおにぎり作って~と頼まれ、お芋掘りの日に作ってみたした。残念ながら雨でお芋掘りは延期となってしまいましたが・・・・

初音ちゃん・・・・7人くらいのお友達をオーダーさすがに無理なので、大親友のあやちゃん、そして謎のケント君、初音の3人にしました。一番上はほんわか雰囲気のかわいいあやちゃん、左下が私のイメージケント君、右下が初音・・・なかなか楽しかったけど難しい~これからもこんな感じでリクエストされるのかな?ちょっとプレッシャー。












おかえりパパ♪

img20080613_p.jpg


実は夫は長期入院してました。ブログでは全くふれてなかったのでこのまま書かずに過ごそうかと思いましたが、今日無事に退院してとても嬉しかったのと、色々学んだ2ヶ月だったので、書く事にしました。4月の頭から入院で最初はパニック!感染する病気だったので、もしかしたら初音も感染してたら、あんなに楽しみにしてる幼稚園行けないの?とか、もしろん知識もない為夫も心配で大泣きでした。

幸い母子には感染してなくて、無事幼稚園入園も出来たのですが、最初の登園の日に「今日から幼稚園だよ!」と言うと「はーちゃん幼稚園に行ってもいいの?」と言われて胸が押しつぶされそうになりました。大人の会話の中で もしかして幼稚園行けないの?と不安があったのに、私を困らせないように黙ってたみたいです。そして大好きなパパに会えないのも、初音にとってはかなりのストレスと悲しみでした。

今日は退院手続きなどで遅くなり、幼稚園で延長保育をお願いして、お迎え行って帰宅するとパパが居る!すごく喜んでパパにベッタリの初音でした。私もすごく嬉しかったです。

命にかかわる病気じゃなかったので、私が混乱したのはほんの2・3日であとは普通に過ごしてましたが、やっぱり家族3人が一番です!そして健康の大切さを痛感!ちょっとでも体に異変を感じたらすぐ診てもらう!先おくりにしたらそれだけ進行します。定期的な健康診断も大切です。

初音ちゃんが幼稚園で作った父の日プレゼント間に合って良かったね!顔見るなり渡してました

img20080613_1_p.jpg


水曜日はイトコのケイコちゃんと堀江でランチしました初音が幼稚園からバスで帰ってくるのが3時過ぎで私が仕事終わるのが1時なので、2時間のフリータイムが現在私の癒しになってます。いつもは1人で過ごすこの時間ですが、今日はケイコちゃんとランチ!と思うとちょっと前からすごく楽しみでした

時間は決して長くはないけど、ゆっくり話も出来て楽しかった~ケイコちゃんは年はすごく下だけど小さい頃はすごく可愛くて妹!みたいな感じだったけど、大人になると趣味が似てるせいか、話もとっても合うから楽しいのです。お友達もそうだけど普通に働いてるから、平日の昼間なんてなかなか会えないけど、有給なんか取った時など、私の事思い出して誘ってね(笑)

img20080613_2_p.jpg


ケイコちゃんからもらった「リカちゃん人形」リカちゃんキャッスルのイベントのお人形らしくて、市販されてるリカちゃんより髪が長いんだって!あと服も市販されてない服なんだそうです~嬉しい!

初音は大喜びでしたが、ケイコちゃんもう帰ったの?と会えなかったのが少し残念そう←ごめんよ~

img20080613_3_p.jpg


初音の絵・・・・最近人物の全身描くようになりました。

左から・・・おじいちゃん、ママ、パパ、はつね、お友達のアヤちゃん。皆りんご持ってます

そして下の絵左はケント君、隣は初音・・・でもってケント君にハートマークが!

ドキドキして、初音これハート?って聞いたら、うんハート・・・・・・・初恋???

しかし、本日驚愕の事実が・・・これまで色んなお友達の名前が会話の中に登場して、私も名簿見ながら覚えようとチェックしてたんですね。ケント君も毎日出てくる名前・・・でも名簿にないのです!

でも漢字の読み方が変わってるのかな?と気にしてなかったけど、今日先生に聞いたら、ケント君って名前の子は居なかった!初音に聞いても幼稚園のお友達って言うし・・・・謎です。





よい歯の表彰状

img20080610_p.jpg


幼稚園で先日歯科検診があり、出席ノートに「真っ白の良い歯です」と書かれてあり嬉しかったのですが、表彰状までもらってきました

少々くしゃくしゃなのもご愛嬌!多分園児皆もらうんだけど、初音は本当に歯が真っ白でキレイで私はチャームポイントにしてもいいと思ってます!

すごく眠い時もお風邪の時もかわいそうと思いつつ毎日欠かさず磨き続けてる初音の歯・・・来年も同じ表彰状がもらえるように頑張ります~ご褒美はビニール風船(紙風船じゃないのね!)

img20080610_1_p.jpg


そして日曜日は参観日でした!親子でてるてる坊主わっかキャッチを作りました!←輪投げみたいな感じ。参観日すごく楽しみにしてたので、私も楽しかった!日曜日なのでパパも沢山いらしててすごく盛り上がりましたうちのパパは残念ながら欠席

日曜日の参観日だったので次の日はお休みでした。お疲れ様!

img20080610_2_p.jpg


教室にはクラス皆のてるてる坊主がぶら下がってて可愛い~

皆顔が違ってたり、個性が出てました!初音は雨が大好きなせいか笑顔のてるてる君。大好きなレインシューズや傘があるもんね~雨でもテンション上がるのはいつまでかな?

img20080610_3_p.jpg


久々に買った絵本・・・・まず初音チョイス→おさるのジョージの絵本です。最近大好きなお話とキャラクターです。テレビで見て好きになったのですが、絵本を見つけた時の嬉しそうな顔ったらなかった珍しく2冊買ってもいい?とお願いされたので買っちゃいました。

お菓子やおもちゃは絶対1つだけ!のママですが(しかもおもちゃはあまり買ってない)絵本は甘くなるんです。

img20080610_4_p.jpg


ママチョイスは「にっぽん・ちず絵本」「せかい・ちず絵本」

教科書ぽいコンセプトがツボ!私は小学生からの教科書を結構残してる程の教科書好きです。特に歴史や英語など・・・キライな数学な全く残ってないけど勉強が好きみたいな発言ですが、全く違います!ただ教科書が好きなんですよね~

これでたいたいの日本と世界の事が分かります。初音に読んであげてると、必ず「はーちゃんのおうちどこ?」「おじいちゃんのおうちは?」「あやちゃんのおうちは?」「ゆっくんとはーなちゃんのおうちは?」と質問ぜめですがだいたい同じ場所を指差すしかないので不思議そうな顔します。







お弁当

img20080604_p.jpg


園のお弁当作りも、随分慣れてきました。

ぶたさんにも挑戦!これは初音もかなりウケた玉子焼きはハートになってるの分かりますか?ちょっと失敗したけど、これはmihoのブログ見てマネっこです。本も参考になるけど先輩ママのお弁当もかなり勉強になる!

暑くなってきたので先週からお弁当の傷みどめのシートを入れてます~これは妹ちゃんから入園祝いにもらった色々の中に入ってたひとつ。

私がお弁当に慣れてきたのと同時に初音も、園ライフかなり慣れて楽しんでるようです。

家に居る時も会話のほとんどが幼稚園の話。初音が楽しそうに幼稚園の話してくれるのが大好き!

そう言えば先日給食参観があったのですが(週3回は給食です)初音ちゃん家ではダラダラ食べなのに園では、早い!そして全部残さず食べててビックリ!

食べる早さは女子では一番  家でもそんな感じで食べてくれよ~と心の中で叫んでました。ちなみにお弁当もいつも残さずキレイに食べてくれます。いっぱい遊んでお腹すくのかな?

img20080604_1_p.jpg


チヂミが食べたくなり作ってみました。

と言っても、かなり手抜きチヂミ。小麦粉と卵とお水をまぜて冷蔵庫にあるもの入れただけ・・・海老と
人参とネギ。海鮮チヂミです!?簡単に作れて美味しいので、小腹が減った時よく作ります。

でも初音はおネギたっぷりが嫌みたい「はーちゃんお好み焼きの方が好きやで!」と言われてしまいました



HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

