

晴とんお家訪問

img20080729_p.jpg

昨日は豪雨の中家族で神戸のボーイフレンドの晴とんの新しいマンションに遊びに行きました!すごいキレイな広いマンションだし、マンション自体も大きく中庭とかも広いし、景観も最高~神戸っていいな~いちいちお洒落だ!

夫の病気もあってなかなか神戸まで行けず、晴とんとは年末のユニバーサルデートぶり!でもでも2人は前と変わらず仲良し~ますますカップルぽい

もうすぐ誕生日の初音はプレゼント沢山もらいました!晴とんがプレゼントの説明してくれてるよ。

img20080729_1_p.jpg

仲良くおままごと

img20080729_2_p.jpg

これなんて・・・・晴とんなんか男前すぎるんですけど~!!カップルに見える度さらに上がってる!ママはちょっとドキドキしたよ。

img20080729_3_p.jpg

雨もあがって皆でご飯~ご飯中も親がテーブル離しましょうか?って位仲良かったよ!帰りもチューしてたしね

ちなみに2人はお誕生日も割りと近いので、最近手に入れた、しまじろうのお誕生日特別号のお揃いバックです。絵を描いたりして自分だけのオリジナルバックが出来るんだけど、晴とんは自分の名前上手に書いてたよ~初音ちゃん?「の」と「し」くらいかな書けるの。

img20080729_4_p.jpg

晴とん&晴とんファミリーからの誕生日プレゼントいっぱいあって楽しい~

シャボン玉やバルーン(この後パパにふくらましてもらいました)ウィッツィーとブーフの絵本はすごく可愛くて私も楽しんだよ!ブーフのぬいぐるみストラップはお揃いバックに付けたよ♪ミニーの文房具セットと可愛いヘアーゴム。本当にありがとう!

そして現在勝手に決めてる婚約者がいる初音に聞いてみた・・・「まさやくんと晴とんどっちが好きなの?」

きっぱり「ふたりとも!いいでしょ!」    あっそうですか・・・・・

img200729_p.jpg

土曜日はお友達のともちゃんとランチにいきました♪

初音ちゃんもお付き合い。ランチの写真はあえて撮りませんでした・・・お店は結構お洒落なんだけど味も見た目もイマイチだった・・・・

ともちゃんから沖縄のお土産もらったよ~私たちも9月に行くからおかえし買ってくるね!かわいいシーサーです。早速我が家のアジアンゾーンの玄関に飾らせていただいてます♪

この他に初音ちゃんに黒糖ポッキー&私にグロスタイプのハイビスカスのリップもらったよ~どちらもその場で食べて、その場で使う親子・・・・・・

img200729_1_p.jpg

ランチの後は初音の希望と言うかワガママでパークスのトイザラスセレクトへ!こちらは大人でも楽しめるので、ともちゃんも喜んでお付き合いしてくれました~初音が遊んでる間ゆっくり喋れるしね♪

びっくりする位暑かったので、その後又お茶しました。初音はジェラード食べてます。オープンカフェですがパークス内なので夕暮れ涼しくて心地よかったな~
初音ちゃんはトイザラスのイベントでちょっとお化粧してもらった!お子様用メイク用品を使ってのお化粧してもらえるので遊びでお願いしましたが・・・

グロスは拒否して、アイシャドーとマニキュア付けてるよ~分からないかな?汗もかいたしね

腕にはキラキラのパウダーとゴムのブレス付けてます~女の子って小さいうちから楽しいね!
ちなみにこのお子様マニキュア水性なのか何度か手洗いしたらすぐ落ちました!それにビックリしました。大人の化粧品とは全く違うんだ~

img200729_2_p.jpg

日曜日は難波リーバーサイドプレイスで催されてたちびっこフェスに行きました。このキリンさんの首が、会場着く前から見えてて喜ぶ初音ちゃん・・・わき目ふらずキリンさんに直行!トランポリンでした~

中は暑いだろうに、ちびっこ達に大人気でしたよ♪他にもヨーヨー釣りや当てモノなんかがありました。
暑かったのでかき氷食べようとしたら・・・なんと私の勤務先のお得意先のショップの方が出品しててビックリ!初めて娘を紹介できて嬉しかった~で、氷ごちそうになりました。ありがとうございました!

img280729_4_p.jpg

ちびっこ皆を夢中にさせたのが、バルーンパフォーマーのお兄さん!本当にすごくて大人も夢中で見ちゃいました。

すごい大きなドラゴンやピンクパンサー~それらを皆にプレゼントしてくれます~うちは、大好きなエルモちゃん(持ち帰りに苦労)ゲット!実はコレ初音ちゃんじゃなくてママがゲットしました(照)

素敵なお母さんに~ってもらったよ久々の女性扱いに戸惑ったけど嬉しい~と受け取りに行こうとする私を押しのけ初音ちゃんが受け取り・・・・お兄さんにお母さんだよ~と言われても無視!

多分お兄さんは初音にはもうちょっと小さいのあげようと思ったんじゃないかな?周りのちびっこ達も抱っこサイズ持ってるし・・・・・・順番間違えたお兄さんでした。大人げないけど受け取れなくて残念

片付け中なのでお部屋がヒドイですがスルーしてください。


















奈良散歩

img20080722_p.jpg

連休の真ん中の日曜日は奈良へ・・・お目当ては国立博物館での催しです。

こちら、ちょっと小高い場所にあるので、暑さでバテそうになりました。

初音ちゃんも静かにパパとママのお付き合いしてくれました。実は初音ちゃんは美術館や博物館が大好き!百貨店なんかで、無料の催しなんかがあると、観たい~って言うくらい!しかも感想まで聞かせてくれちゃいます。

最終日前日だったので人は多かったけど、楽しめました。

img20080722_1_p.jpg

暑くてあんまりブラブラも出来なかったですが、木陰はちょっと涼しくていい気持ち~

しばし散歩を楽しみました。初音は大きな松ぼっくりに大感動~

img20080722_2_p.jpg

毎回仲良しになりたい鹿さん・・・最初はビビって遠い所から見るだけ・・・

img20080722_3_p.jpg

最終的には、こんなに近づけたよ!

今時期は少し大きくなったバンビちゃんとお母さん鹿の姿も見かけます。

人間と同じで自分の子供を守ろうとするお母さん鹿・・・普段なら鹿せんべい目当てに人にガンガン近づく鹿ですがバンビちゃん連れたお母さんは人が近づくと逆に逃げるんです。

バンビちゃん可愛かったけど、同じ母として気持ちは痛い程分かるので近づかず、写真の撮影もしませんでした。

img20080722_4_p.jpg

博物館内のお茶処であんみつ頂きました。

最初は屋外は暑そう~って躊躇しましたが、水辺だった事もあり、のんびり気持ちよくお茶しました。












浴衣

img20080720_p.jpg

土曜日はお昼に心斎橋まで出かけ暑さで倒れそうになりました。

途中父の会社に立ち寄りクールダウン・・・父は本日も出勤!すごいです。体気をつけて下さい←娘の願い。

暑い中出かけて何を買い物してたと言うと、初音ちゃんの浴衣今年はどうしても欲しかった!前回のお祭りには間に合わなかったけど今日の近所の夏祭りには間に合いました

どうですか?可愛いでしょ?本人もご機嫌で、足痛いだろうからサンダルにする?と聞いても断固草履をはく!との事・・・・念のためサンダルも持参したのですが、頑固な娘は帰宅するまで履きかえませんでした

img20080720_1_p.jpg

夏祭りと言うか縁日ですね・・・でも幼稚園のお友達も沢山来てて初音は前から楽しみにしてたよ~けど、当て物なんかは長蛇の列で実際遊ぶより並んでる時間が長かったような・・・欲しかった金魚もすくえなくてちょっとテンション下がる初音でした。

img20080720_2_p.jpg

最後は氷でクールダウン~本当に汗だくだったので美味しかった

img20080720_3_p.jpg

普段なら買わない物も欲しくなる縁日パワー・・・お昼におじいちゃんに貰ったお小遣い全部使っちゃったね!

特にお気に入りが見事当て物でゲットした、水鉄砲です。今度イトコのまさゆき君とルナちゃんとプール遊ぶ~と張り切ってます!幼稚園のプールはあかん?・・・・そうだね~ダメでしょうね。夏休みに入った初音ちゃん・・・退屈しないように色々プラン考えなきゃ!

img20080720_4_p.jpg

こちらはイトコのケイコちゃんからのボルネオ島のお土産です♪キッズ用のハンドウォッシュ(水なしでいいタイプかな?)と現地の人お勧めのなまこ石鹸!って日本語で書いてある~

お肌スベスベになるらしいので、私専用とさせていただきます。とっても良い香り・・・妹ちゃんのも預かってます・・・・メールする前にここに書いちゃいましたけど・・・   













お祭り♪

img20080718_p.jpg

月曜日はAちゃんにおよばれして、Aちゃんのお家の近くである夏祭りに行きました♪現在お仕事の都合で遠方にお住まいのAちゃんファミリーですが、一時帰阪してる所をおじゃましましたヒロキくんと半年ぶりくらいの再会~久々に会ったらおしゃべりが上手になってビックリ!

そして春に生まれたベビちゃんにも会えました~可愛くて離したくない!衝動に・・・赤ちゃん抱くと欲しくなるのよね~大変なんだけど

夕ご飯はAちゃん宅でお母様の手作りいただきました。美味しかったご飯も沢山いただいていざ!お祭りへ!やっぱり大好きなスーパーボールすくいは外せないよね!二人とも真剣だ!

img20080718_1_p.jpg

そして、ひよこ釣り??初音がしたいと言うので、エサをあげるつもりでチャレンジ・・・・おなか空かしたひよこ達が群がる様に初音・・・引く!仕方なく一緒にしたのですが、うっかり釣ってしまいそうになり、慌てて下に下ろしました~

可愛いけど育てる自信もないし・・・本当にひよこなの?なんて疑惑も

img20080718_2_p.jpg

色んなもの沢山食べたよ~最後はフルーツ~初音はすいかをチョイスさすがに残してたけど・・・でも楽しかったね~この日はパパも一緒だったから、財布2つでおねだりも倍な初音ちゃんでした。

Aちゃんお世話になりました!ありがとうね。

img20080718_3_p.jpg

先週末の親子は・・・・土曜日はまりちゃんのお家に遊びに行ってました~

まりちゃんの家行くの久々~昔から行くとついつい心地よくて長居・・・初音が生まれてからはさすがに終電なんて事はなくなりましたが、やっぱり帰宅予定時刻ははるかに超えてた。


この日もよく食べました。お土産に持って行ったケーキ→写真のまりちゃん家のチェリー→出前で中華!

そして喋るママの相手と、遊んで~攻撃の初音の相手でちょっとお疲れのまりちゃんでした

img20080718_4_p.jpg

日曜日は家族でプチドライブして、夜はヒロくんのお店へ!実は先週も食べに来ました。先週初めて行った和くんが思いのほか気に入って←やみつきみたい。

和くんがここまで気に入るのは久々かも・・・・でも本当に美味しいからね初音も最近はうどんよりお蕎麦みたいです。近くに美味しい知り合いのお店が出来て本当にラッキー~

和くん今週末も行きたいって言いそうな気が・・・・私のご飯じゃダメかしら?

CAYV8ZZC.jpg

これはテレビ占い・・・・なんとなく笑えたので載せてみました。こちらは私の番組表

ちょい不良オヤジですか~おばちゃんじゃなくてオヤジ・・・でもってブロードウェーの舞台に挑戦する私・・・・ちょっと面白そう~

CANQ5SXF.jpg

初音の番組表・・・・・初音におきたニュースはほとんど園での事でしょう。

細木がメッタ斬り・・・・・そりゃ大泣きでしょう。タイトルが笑えます~

http://bluesnap.jp/unique/result.php?name=%E3%81%AA%E3%81%BF&uranai=tv

CA58LO5V.jpg

ちなみに同じサイト内の言い訳占い・・・・・・・当たってるし~













懇談会

img20080711_p.jpg


今日は幼稚園の懇談会でした。毎日楽しそうに通ってるので、私の方からは何も質問とかなかったんですけどね~

先生からは前回の家庭訪問(入園2週間で暴れん坊と聞かされたやつです)今回は本人が話す園の様子から落ち着いてきた!なんて思ってたんですけどね・・・甘かったです。

女の子のお友達のアヤちゃんはともかく、ほとんど男の子と遊んでるそうです・・と言うか女王さまのように、男の子に命令とかしてるらしい!←先生のオブラートに包まない激白にも驚きましたが。

なんでも、コマついてない自転車に何度も乗ってはこける・・・そのサポートを男の子にさせてるらしいとにかく頑固で、先生も元気でいいですとは口では言いつつ、ちょっと手をやいてる様子。

私的にはとっても育てやすい子!と思ってただけにビックリです。もしかして性格も私のコピー?私も難しい女なのか??と思ってしまいました~だから気がつかない?でも無鉄砲で大胆な女の子も個性だよね。・・・やっぱり危険な事するかもしれないからちょっと不安かな・・先生も不安がってたし

そんな初音ちゃんですが、コレクションは可愛いです薬局のおばあちゃんから頂く消しゴムコレクション一部ボロボロなので入れなかったけど沢山集まりましたなかなかリアルで楽しいです♪一番奥のマトリョーシカも薬局のおばあちゃんに頂きました!その他バナナ!?とかもいただいたり、すごく初音ちゃんを可愛がってくださるんですよね~初音も薬局のおばあちゃんが大好き!

img20080711_1_p.jpg


前から可愛くて狙ってた、ミキハウスのレインシューズ前のが小さくなってきたので購入しました。やっぱり可愛い雨の日は楽しくが私のモットー。雨でも下を見たらニコニコくまちゃんがあれば楽しくなりそうでしょ?

img20080711_2_p.jpg


はい!可愛いです~暴れん坊でも見た目は可愛くしてましょう♪



七夕&プール

img20080704_p.jpg


もうすぐ七夕ですね。

初音ちゃんが幼稚園で沢山七夕の飾りを作ってきてくれたので、我が家も笹に飾りつけしてみました

まだ短冊はつけてないんだけど、お願い事つける前に公開!←恥ずかしいし。ひこ星さまはパパ、織り姫さまはママ、そしてお顔のついたお星様が初音なんだって・・・なんて可愛い事言うんだろう!

でもママの顔はなんだか困り顔ですね?

初音のあくびちゃんTシャツはアメ村で和くんが買ったもの。洒落で・・・とサイズも気にせず買ったら(すごい安かったし)なんかギリギリのサイズと言うか頭入れる時とか辛そう

そして最近初音はヘアースタイルのリクエストがすごいです!今はおさげスタイルが好きみたいです。

img20080704_1_p.jpg


笹飾ったの何年ぶりだろう?なかなか楽しかったです

img20080704_2_p.jpg


こちらも幼稚園から・・・多分年中さん、年長さんがお泊まり保育で旅行に行ったので←近場の修学旅行みたいな感じ?お土産かな?

どうも本人に聞いてもハッキリしないのですが多分そうなんでしょう。
年少さんはお泊り保育はないので、お休みでした。来年は初めてのお泊りか~心配で眠れないだろうからママもお出かけかな?!ちなみに赤い小物入れは「ママにあげる!」ってくれたよ~嬉しい何入れようかな?

img20080704_3_p.jpg


和くん家に帰ってから、初音にとっても甘い~前からどちらかと言えば甘いパパでしたが、今は本当にラブラブだし、とっても甘い!

この前入院中寂しかっただろうからとおもちゃを買って、日曜日に又靴を2足も買ってあげてた!もはやコレクション化してるアディダスのスニーカー・・・ちなみに嫁の私にも甘いです

img200704_p.jpg


今週の月曜日は和くんがお休みだったので、私の仕事が終わってから堀江でランチデートしました

2人っきりでデートはなかなか出来なかったけど、これからは少しの時間なら出来そうです!ってもうすぐ夏休みか~和くんはカレー、私はパスタのセットにしたよ♪

img200804_1_p.jpg


パパとママが内緒でデートしてるとは知らず、幼稚園でのプールびらきにテンションあげる初音ちゃん・・・年少さんは水着じゃなく下着だけでプールに入るそうです・・・←1人で脱着するのはまだ個人差があるというのが理由のようです。

初音はミキハウスでブリブリの水泳帽、バスタオル、水泳バック、そして下着を買いました普段はあんまりプリントとか女の子してるの趣味ではないからさせてあげれてないので、ここは超ラブリーに!と乙女チック路線でキメタ!はいいけど案外高かった・・・・

幼稚園でプール入るから今年は家でプール出さなかったけど水遊びはしています。

なんか・・・充分楽しそう~

img2704_2_p.jpg


スーパーボールとか水鉄砲になってる人形とか入れて遊んでました←涼しげなんでパチリ









HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

