

お誕生日会♪

img20080830_p.jpg

25日から、初音の幼稚園では夏期保育が始まって、幼稚園が大好きな初音は大喜びで通園しています。

心配した、生活時間の乱れもすぐ取り戻せました!ダメだと分かっててもついついお休み中は夜更かししちゃって夏期保育中は午後1時帰りで前半はプール遊び、後半木曜日は8月生まれさんのお誕生日会でした!そう、初音ちゃんも主役ですお友達のあやちゃんも一緒♪

すごく素敵な写真付きカードやおもちゃの宝箱のプレゼントをもらって帰ってきたよ!なんだか親もテンション上がりますね!他にお菓子ももらってきたけど、これは全員にもらえるようです。毎月月末にお菓子もらってくるから、ナンデ?と思ってたけどお誕生日会のお土産なんだね!

金曜日は園内で、夏祭り!おもちゃのお金でお買い物するんだって。キティのシールやおもちゃなんかを見せて「これ、買ったの!」なんて言ってたよ。駄菓子いっぱいもって帰ってきて楽しかったね!多くは、お友達のあやちゃんや、すみれちゃんとお揃いみたい

img20080830_1_p.jpg

来週から本格的に新学期です♪夏休み中は本当に大変でした・・・だいたいお友達が集まる公園に行きたがるけどさすがに日中は暑い!無理!皆同じでたいたい5時半くらいから6時にかけて集まってたけど、それまでによく利用したのが、トイザラスやおもちゃ屋さんのプレイルーム・・・

夏休みはイベントも沢山やってて、涼しいし楽しいので本当によく参加した~写真はビーズアクセ作りに参加・・・・案外さっさっと上手に通してました。

img20080830_2_p.jpg

こんなの出来たよ~

img20080830_4_p.jpg

とにかく最近ビーズとかキラキラ物に、めっきり弱くなっちゃた晴とんのお家で遊んだアイロンビーズもすぐねだられたけど、もちろん今回も!

でもね~家にあったんですまだ初音が1歳半くらいの時に、イトコのケイコちゃんに貰ったビーズセットが!驚いた事に本人も覚えていて、あ~はーちゃんが赤ちゃんの時にもらったやつだ~って。

当時は触ってるだけで、散らかるだけだったのでしまっておいたのですが、もう遊べるようになったのね~もうちょっと早くに出しても良かったかな?只今我が家にはお店が出来る程の量の初音ちゃんお手製のチーズアクセが散乱しております・・・・・・








模様がえ

img20080823_p.jpg

先日オープンしたIKEAお盆最後の日曜日にも行ってきて、とりあえず模様がえ完成!

浴室のごちゃ~とした所が嫌だったのが解消されました。

カラフルバスタオル 499円×4

カラフルフェイスタオル 299円×6

シェルフユニット 1990円×3

洗濯機の上のシグネラグ 299円

心配したタオルの色落ちはなく、とってもポップな感じになりました♪

img20080823_1_p.jpg

こちらの体重計はとっても可愛いのですが、デジタル表示がかなりアバウト!初めて乗った時にありえない体重が表示されてビックリ!これはインテリアと思う事にします~

お値段は1500円くらいでした。

img20080823_2_p.jpg

今回の模様がえで一番変化したのは、私のお部屋・・・・と言っても私は片付けただけで、配置なんかは全部和くんがやってくれました。

今まではベットがあるだけで寝るのと着替える部屋~みたいな感じたったけど、すごく過ごしやすくなりました♪お盆に遊びに来てくれた、まりちゃんも広くなった!って言ってくれたけど本当にちょっと変えるだけでこんなに変わるんだ~と感心。ちょっと殺風景に感じた壁には、カラフルなフレームに初音ちゃんの絵を入れたり、ポストカードを入れました。

フレームのお値段は2個=290円くらい・・・・本当に安い~3パック購入しました。

初音ちゃんはこのフレームに入れる為にお絵かきしてくれました。

img20080823_3_p.jpg

これまたポップなキッズ用の食器セット、コップセットとボウルセットは6個づつ・・・カトラリーも同じくナイフ、フォーク、スプーンが6本づつ・・・・でも290円くらいなんだよね~

img20080823_4_p.jpg

こちらは、初音ちゃんのおもちゃ箱に・・・・かなりすっきりしましたよ!後に収納する為に別売りの蓋も購入。

収納クレート 799円×2 蓋 200円×2

この他に初音用のポップなハンガーや洗濯ばさみ、ペンケース、ペンたて、和くんのお部屋に整理用棚・・・などなど沢山買いました(思い出せないのもある~)


あとお盆の事の書きそびれてしまいました。
私の休みは土日入れて4日間・・・・和くんはナシ!普通にいつも休みの日曜と月曜だけでした。

なので遠出は出来ませんでしたが、お盆休みの前に家族でお墓まいりに行って

☆お盆休み1日目   まりちゃんと遊ぶ。堀江でランチしてお家では初音がベッタリやった!

☆お盆休み2日目   そごうのキティちゃん祭りへ・・・縁日みたいな感じで楽しかったです♪

☆お盆休み3日目    シメノとともちゃんと遊ぶ。シメノが引越ししたので、プレゼント持って遊びに行きました!初音はみおちゃんに沢山遊んでもらったよ。

☆お盆休み4日目    今回のお買い物の半分を買いに IKEAへいきました。お盆なので混んでると予想して夕方遅めから出発!

来週から初音は幼稚園の夏季保育が始まります~もう我が家の夏休みも終わりかな!

初音が退屈するので、平日もほぼ毎日出かけてた私・・・・本当に疲れました。真夏の広場とか倒れそう!→幼稚園の子たちが集まるので、かなり長時間遊んだり・・・本当に夏休みってママが大変だよ!













続・お誕生日プレゼント

img20080814_p.jpg

アップしてなかったプレゼント。こちらは大ちゃんのおっちゃん(私の弟・何故かこう呼ばれてます・・言い出したのはまさゆき君)お菓子に可愛いぬいぐるみストラップがついてたので、早速マイ・携帯に付けて~って言われてつけました!

img20080814_1_p.jpg

こちらは、おばあちゃんから・・・・おばあちゃんは現金がプレゼントでこれとひらがなの練習帳はオマケみたいな物だったのですが、これがすごいツボやったみたいなんです!

義母はこれを本屋さんで他の子供が欲しがってるのを見て、そんなに欲しいなら初音に・・・と、1つしか残ってなかったのをサッと買ってきたらしいです(笑)

そんな話を笑いながら聞いてたのですが、どうやら本当に子供心をくすぐるみたい!初音は貰ってから夢中で毎日遊んでます。女の子だけでなく、先日実家に持って行った時も、まさゆき君が夢中で遊んでたし、広場に持参(?!)した時も幼稚園のお友達の男の子が貸して~ってすごかったし・・・もちろん女の子達もすごい反応してたし・・・・

私の小さい頃も紙の着せ替え人形あったけど、こんなに夢中になったけ???今はマグネットなんですけどね・・・・・とにかく?やったけど、私もやってみた。なんとなく分かりました・・・楽しいです。

img20080814_2_p.jpg

今日は、仕事終わってから大阪科学館へ行きました!お目当てのプラネタリュームでしたが、すごい人気で最後の回まで満員!さすが夏休み・・・・プラネタリュームは休み終わってから行くとして・・せっかく来たので中で遊んで帰りました~

初音も遊びながらお勉強・・・・・・大人でも結構楽しいです。

初音ちゃんも真剣!

img20080814_3_p.jpg

やっぱり皆で遊ぶのが楽しい!またまた仲良しさん作っちゃう所がすごい・・・・本当に積極的。











IKEA

img2000814_p.jpg

今週の月曜に行って来ました!IKEA大阪に出来ると聞いてからテンション上がってた夫と私!

場所が大正なんで、根性だせば自転車で行けるかな・・・なんて思ってましたが、結構遠そうなんで混雑を心配しつつ車で行きましたが平日のせいか思ったより混んでなくてスムーズに入れて中も見やすかった~

景色もなみはや大橋が見えていい感じ(我が家の古いナビでは海の中やったもんね)

img2080814_1_p.jpg

ショールームも楽しくて、特にキッチンや子供部屋なんか夢広がる!それに本当に可愛くて安い!
調子に乗ってカートにどんどん商品詰め込むも、会計の時すごい不安に・・・いくら安くてもこんなに買ったらすごい金額なんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・でも!安かった。すごいよ~

この椅子晴とんも、神戸店で座ってたような。

img2000814_2_p.jpg

こんなお部屋欲しいわ~なんて思ってるのかな?実際女の子のお部屋で「はーちゃんの部屋~」とか言ってたたし・・・そろそろ欲しいよねお誕生日のおねだりプレゼントもキティルームやったし。

img2080814_3_p.jpg

カフェもポップで可愛かったな~プレイルームなんかもあってファミリーに優しい印象もうけました!

沢山買って並べて写真撮ってみたけど、なんかイマイチだったので、おいおいアップして行きます~この日次の日仕事だというのに、朝方までお部屋の模様替えしてしまいました・・・・

沢山買って、夫にも言われて始めたら、必死になっちゃって。次の日辛かったけど、私の部屋は劇的に変わりました←嬉しい!ダイニングも少々変わりました。

まだ買いたいものがあるので、お休み中に又行く予定です。って言うか模様替え中に欲しいものが出てきたのよね~そして驚く程ゴミを出しました・・・・

img20080814_4_p.jpg

こちらは、土曜日に行ったそごうのイベント・・・くもん教室です。初音ちゃんお勉強中です!案外難しい事が出来るのに驚きました。お土産にくもんのえんぴつや折り紙なんかも貰えました

日曜日はお盆なので、私の実家のお墓まいりに・・・・・私の母も眠ってます。初音は私の母を知りませんが、部屋に飾ってる写真でおばあちゃんって意識はしてます。

お墓で手を合わせながら、いつも初音を守ってくれてありがとうって言いました。














マイ・ルーム

img20080809_p.jpg

初音ちゃんのプレゼントがお誕生日の次の日届きました~

思えば、初めておねだりしたのは半年程前?クリスマスも終わってたし却下して「お誕生日まで待ちなさいね!」なんて言ってたんだけど、初音にしたら長かっただろうな~根気よく待ちました!

他に欲しいものがあっても、どっちかチョイスとなるとこのキティハウスが勝ってたのよね!届いた時の嬉しそうな顔!少々部屋が狭くなってもいいわ!

と言っても今夫はリビングで寝てるので←夫の部屋にはエアコンないの!
窓際に置いてます・・・・

img20080809_1_p.jpg

朝起きたらまず、マイ・ルームへ!

初音は自分の部屋ないから、多分コレが欲しかったんだろうな~一畳くらいのスペースの半分はキッチン・冷蔵庫や流し台も完備。半分がお部屋になっててドレッサーや鏡も付いてるんですよ~色々持ち込んで、ママやパパを招待してくれます。高さもあるので大人も入れます~

夜覗いたら寝転んで携帯いじってた!←パパのお古の携帯。なんか未来を見たって感じです。まりちゃんのプレゼントのお絵かきハウスは隣に置いて別荘と言うか部屋2つを喜んでます~まりちゃんのお絵かきハウスはかなり沢山お絵かきして、すごい記念になりそうです。汚れたりする前に保管したいんだけどね~

ちなみにこのキティハウスはコンパクトに畳めるんです。なんかテントみたいに持ち運びも可能!

img20080810_p.jpg

コチラの写真はお誕生日の次の日残ったケーキを初音と食べようとしたら、もう一度ロウソク消したい!って・・・・おいおい!と思ったけど願いを叶えてあげました。楽しいお誕生日だもんね~余韻は必要です。

img20080810_1_p.jpg

金曜日は東京に住んでるイトコのモコちゃんが帰省してると聞いて妹ちゃん親子と遊びに行きました!モコちゃんは実家が隣同士で年もひとつ違い(妹ちゃんとは同じ年)で仲良かったの!

子供の頃から遊んでた私達も今や皆ママ!総勢5人の子供・・・そりゃ賑やかでした。

おじちゃんとおばちゃんが子供達見てるから3人でゆっくり話しておいで!って言ってくれてすごいゆっくりお喋りしたよ~子供も遊びに夢中で、ママ~なんて来ないし・・・

なので写真全然撮ってません~皆で撮った写真を公開!無許可なのでイトコ親子は顔隠しちゃいました。
妹ちゃんも怒られそうなんで隠したよ~

img20080810_2_p.jpg

夕方バイバイして、お隣のおじいちゃんハウスへ!すごく楽しかったです!ルナちゃんのこの日の服は格別ラブリーでした。

初音はまさゆき君とは喧嘩ばっかだけど、ルナちゃんには優しい・・・この日もなかなかまさゆき君におもちゃ貸してあげなかったのに、ルナちゃんにはあっさり・・・でもまさゆき君の事も大好きなんだけどね・・・同じ年ってやっぱりライバルなのかな? イトコのキッズのお姉ちゃんには服従!って感じやったし・・・









happy birthday♪

img200805_p.jpg

昨日8月4日は初音ちゃんの4歳のお誕生日でした♪

一足早く土曜日に私の実家でお誕生日パーティー初音の念願のキャラケーキ・・・プ○キュアです。ママ的にはどうだろう??と思ったけど、ずっと前から楽しみにしてたし、今日は子供3人って事でキャラケーキウケるかなって思って初めて購入~普通のケーキにおもちゃ付いてるだけやん・・・周りのシートと箱もプリでしたけど・・・・当初美味しいと評判の近所のケーキ屋さんで作ってもらう予定でしたが・・・

どうしてもこのコ○ブキのケーキが良かったらしい・・・で、ミッキーのミニケーキのおもちゃも付けて可愛くしてみました!

img200805_1_p.jpg

妹ちゃんが作ってくれたキッズパーティーメニュー可愛いでしょ?ちらし寿司すごく美味しかった!

img200805_2_p.jpg

おめでとう!!ローソク消しはやっぱり盛り上がるわ~

ただこの日はまだ誕生日じゃなかったせいか、はーちゃんまだ3歳やもん!と言い続けてました・・・たった4歳(いや・・3歳ですね。)女ですから、年重ねるのはイヤなもんなのでしょうか?4歳当日まで言い続けてましたね・・・

img200805_3_p.jpg

この日も思いっきり遊んだよ~何故か洗濯バサミで色んなモノ作って盛り上がってました。

ルナちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんのマネして奮闘中~チョコチョコまさゆき君、初音の後を追いかける姿がとっても可愛かったです

img200805_4_p.jpg

本当に毎日暑いですね・・・・もちろんプール遊びもしたよ♪私も妹ちゃんも水遊び用おもちゃを忘れたんだけど、おもちゃなくても充分楽しそうでした!

img20080805_p.jpg

プレゼント編

パーティーにて妹ちゃんファミリーからのプレゼントをオープン~

この日おじいちゃんからのプレゼントは現金でした(貯金)本日のお洋服上下は和ママ(おばあちゃん)からいただいたお祝いで買わせていただきました!おばあちゃんはこの他にひらがなの練習帳とおもちゃを頂きました。ヘアーアクセも先日ご紹介した晴とんからのプレゼントに入ってたものですこちらも毎日愛用してます~

img20080805_1_p.jpg

妹ちゃんファミリープレゼントは

食器セットと風鈴です。リサ好きの初音は特に食器セットがお気に入りの様子・・・

このカップでお茶飲む姿とっても可愛いです♪他の食器だと嫌がる程の気に入りようです~

img20080805_2_p.jpg

まりちゃんからのプレゼント

らくがきハウスだよ~見ての通り大変気に入ってます。そしてらくがきは家族で盛り上がりました!
まだまだ途中ですが玄関部分は私が担当!一番夢中で描いてたの・・・・私です。

初音はぬいぐるみのお友達を招いたり、ごっこ遊びに夢中!今日ココで寝るとか言ってるし~

お絵かきが記念になるので、ずっと畳んで保存しておくつもりです

img20080805_3_p.jpg

パパとママからのプレゼント・・・・

肝心のずっと前からオーダーされてたおもちゃはまだ届いてません・・・
実はどこにも売ってなくて、慌てて誕生日前日にネット注文したんですでも何ヶ月も待ってた初音は大憤慨!!!怖い~

当日はもう1つのプレゼントの映画を観に行きました!ポニョです。まりちゃんプレゼントから顔出してる初音の手にはパパに買ってもらったパンフが・・・・

映画までの時間の初音ちゃん・・・・・まだかな~とソワソワしてます。
ママはポップコーン食べすぎでちょっと苦しい・・・

帰宅してから、ずっとポニョの歌ばっかり~で映画の内容教えてくれます(パパとママも一緒に観たのに)

img20080805_4_p.jpg

映画から帰ってから家族でお誕生日パーティー

土曜日のパーティーでケーキを食べたので、ほんの気持ち程度の小さなケーキを購入

私が今年は絶対したかった数字ローソク可愛いでしょ?でも何本かあるほうが消す側は盛り上がるようで・・・・・・

無事4歳を迎えた初音ちゃん・・・・大きな病気もなく毎日元気いっぱい!これからも元気で楽しい4歳を過ごしてね!    そして沢山のプレゼントと愛情ありがとうございました!

















イギリスの菊花さんより・・・

img20080801_p.jpg

素敵な雑貨の贈り物が届きました♪

どれも素敵でお気に入りになりそうです!spodeのマグは私専用に・・・プーさんのHは初音のイニシャルにしてくださったのも嬉しいとっても可愛い!デイリー使いになりそうなエコバックも素敵~実は私エコバックを持ってなくて、いつも買い物に行く時はマチなしの普通の布バック持って行ってたんですよ~イギリス郊外に旅行に行かれた時に見つけてくださった、とってもレアなお品使いこむのも勿体ない~

今日はお家に帰って夫にイギリスから贈り物だよ~と言われてからずっとハッピーな気分です。菊花さん本当にありがとうございました

img20080801_1_p.jpg

あまりに可愛くて、お買い物だけじゃなくタウンにも使ってます・・・・って言うか早速使ってます~

だって誰ともカブりそうにない可愛いバック・・エコバックだけに使うのはもったいない~

たっぷり収納なのでママバックとしても最適でしょ?いつもはこんなファッションの日はカゴバック愛用でしたがこちらの相性もピッタリです♪

撮影・初音たん・・・・・

ところで今日のお出かけは難波パークス。初音ちゃんのお誕生日プレゼントの下見です。でも久々にパークもブラブラ。このブロックの椅子可愛くないですか?

img20080801_2_p.jpg

思い通りに組み立てるのね!すごく可愛い~

SOZ    http://www.soz.jp/

img20080801_3_p.jpg

季節的にお花は少ないけど、やっぱりパーク外はいいな!お花好きの初音のテンションも上がってます

img20080801_4_p.jpg

ついつい長居をしてしまったのでそのままパークス内で晩ご飯も食べて帰りました。

バイキング久々だったけど、かなりヘルシーなメニューばかりで美味しかったです♪只今巨大口内炎に悩まされてるので、食べまくりとはいかなかったけど・・・・←なのに何故バイキング?自分でも分かりません!写真はデザートです

こちらのお店4歳以下は無料・・・しかしもうすぐ4歳だし、結構食べるので4歳扱いにして下さい~ってお店の方に言ったら、大丈夫です。まだ3歳でしたら無料にさせていただきますって・・・優しい!






 







HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

