

バーベキュー♪

cimg0015_p.jpg

日曜日に仲良しのお友達集まって、バーベキューしました!大人だけの空間~

夫と並んで写真撮るの久々~しかも初音いないので、ちょっと新鮮!

img200804_p.jpg

場所提供してくれたNちゃん(豪邸)の娘ちゃんハルナちゃんと、ママなしでずっと遊んでました。

ハルナちゃんのおばあちゃまが初音のお相手もしてくださって、お隣のご実家の方で遊んでたもんだから、本当に大人だけの集いぽかった・・・・ご実家にもおじゃました時、思わず初音に久しぶり~って抱きついてしまった程・・・・

初音はビーズ持参!ハルナちゃんに教えてあげながら二人で仲良く製作中。


img20080924_p.jpg

公園?いえ違います!ご実家の庭にこんな遊具があるんです~凄過ぎるよ!!おばあちゃま(若い!)とパチリ☆

img20924_2_p.jpg

これもご実家で仲良しのギュ~を披露。本当に一瞬で仲良しになってた!初音とは1歳半以上差があるんだけど、すごくしっかりしてて(体のサイズもあまり変わらないね・・・)初音も同じ歳くらいの感覚だったのかな?

以前会った時はハルナちゃんはまだあんよ前の赤ちゃんだったので、全然一緒に遊んだりしなかったのに、今回はすごく仲良しになれたので本当にビックリでした。

img20924_3_p.jpg

日も暮れたのでNちゃん宅へまたまた移動・・・・・お家にないものてんこ盛りで初音も楽しかったみたい。ロクに食べず遊んでたので案の定帰りの車の中でお腹すいた~って、明日幼稚園だから車で寝てもらおうと、歯磨きや着替えもNちゃん宅で済ませたのに~

でもパパもママも楽しい1日が過ごせました



曾おばあちゃんのお誕生日パーティー

img200924_p.jpg

先週の土曜日は私のおばあちゃんのお誕生日パーティー♪

叔母たちや孫、曾孫が集まってすごく賑やかでした!子供達は別室でぬりえに夢中~なので、私はイトコや妹ちゃんたちとゆっくりお喋り出来たよ♪ルナちゃんの腕のブレスは初音の手作りプレゼント

img0924_1_p.jpg

おばあちゃんが大好きなお刺身を叔父が買ってきてくれました!美味しい~子供達はイクラに夢中・・・・

北海道直入だよ!美味しいと思う・・・残念だけど私は食べれないからね。

img2924_2_p.jpg

父からの松茸は松茸ごはんとお吸い物に・・・これもジューシーで美味しかったです♪毎回叔母たちに甘えてばかりでお手伝いしないでごめんなさい~

この他にイトコのキエちゃんがおばあちゃんの為にロールケーキ作ってくれたのですが、帰り道写真のチェックしてたら誤って消去してしまったでもすごく美味しかったよ!マンゴーロール

img200824_3_p.jpg

日も暮れた頃、久々のリオンちゃん登場~赤いワンピースがポニョみたいで可愛かった!

でもってもうすぐ3歳のリオンちゃんはまだまだ魔の2歳児・・・イヤイヤ期です。自分の子供だとこのイヤイヤ期は本当に精神的に参るのに、他の子だと可愛く感じちゃう!

泣いてゴネて「おうち帰る~みんな大キライ~」って言うのが可愛かった。叱ったのはパパなのに・・・えっ!みんな?キライ?私何かしましたか?みたいな・・・

この日は今幼稚園でお手紙交換ブームの初音が、まさゆき君、ルナちゃん、リオンちゃんにお手紙渡してたよ♪

img080924_4_p.jpg

そして、イトコのケイコちゃんから、遅れてごめんね~って誕生日プレゼントもらったよ♪パリ展で販売されているペーパークラフト(メリーゴーラウンド&パリのビルリング)そしてブログを読んでくれて初音のブームのビーズを沢山もらいました~以前も沢山もらったので、またまた力作が増えそうです♪

今の所子供にプレゼントが主ですが、ケイコちゃんにあげるとか、まりちゃんにあげるとか、ゆっくんのママにあげるとか・・・・大人にも飛び火しつつあるので、覚悟してて下さいませ・・・・

ところで初音ちゃん前日の夜に発熱!おばあちゃん家に行けないかも・・・と思ってたけど、本人はもう治った!しんどくない!行くと頑固だったので熱も下がったし行ったのですが・・・風邪とかじゃなくただ熱が出るのはもしや知恵熱ってやつ???

この日も熱はないし食欲はあるものの汗がすごくて、冷えピタで就寝・・・・・着替えのTシャツはまさゆき君に借りました。その後は元気に過ごしてます!














水族館♪

img200919_p.jpg

沖縄行きがキャンセルになって、せめて初音が楽しめる場所に行こうと須磨水族館へ!

初音初めてのイルカショー♪とにかく人が多くて、暑くて大変だったけど賢いイルカちゃん達に癒されました~初音は喋らず真剣に見てたよ!イルカと触れ合えるコーナーもあったけど、小学4年生からだったかな?
初音ちゃんは対象外・・・・でも一生懸命手をあげてアピールしてました~「やりたい人~?」「は~い」で決めるんですよ・・・

滑ると危ないからが理由だけど、選ばれた2人は大人やった・・・

img200919_1_p.jpg

挨拶してくれてるよ~可愛かった

img20919_2_p.jpg

水族館の屋外にはプレイランドもあり、ここもちびっこで大賑わい☆

初音ちゃんはパパとドキンちゃんのゴーカートに乗ってゴキゲン~♪

img20080919_p.jpg

水族館行ったついでに須磨海岸でお散歩・・・・

かなり暑い日だったので水辺では水着に遊ぶちびっ子も(大人も)いたよ~

大好きな海を目の前にポーズ

img20080919_1_p.jpg

なんかソワソワしてきたよ~

足元ウズウズ・・・

img20080919_2_p.jpg

靴ヌギヌギ・・・

img20080919_3_p.jpg

この後入水・・・クラゲに気をつけて~

img280919_3_p.jpg

遊んだ後は元町でお買い物(初音の服しか買わなかったけど・・・)

夜ご飯は神戸の有名な洋食屋さん朝日へ・・・・人気店なので並ぶのは覚悟!でもって私は行く前から決めてたメニュークリームコロッケをオーダー和くんオーダーのビフテキも美味しそうだった!

味の感想は美味しい!!!すごくあっさりしてるので大きめサイズでも全然平気やったし、もっと食べたい位!

img20919_4_p.jpg

初音ちゃんは海老フライ・・・・もちろんこんなに食べれないので、パパママが食べました。とにかく並んでる人も多くて、回転早くみたいな無言の圧力も感じて多分追加注文出来ないだろうから、初音の分も注文しとこうってなってオーダーしたのですが・・・・それでもまだ食べれそうな勢いもある大食い夫婦でした・・・・また行きたいな~

img20080919_4_p.jpg

夏の名残のある↑からいきなり秋を感じる写真だわ~

父からもらった松茸~沢山購入してお世話になってる皆様に配って、私たちにも

今晩は焼き松茸だよん♪























哀愁ただよう

img20080913_p.jpg

去年に続いて、また石垣行きがキャンセルです・・・・

台風で今日の石垣行きはすべて欠航。さすがに2年続くと縁ないのか?と思ってしまいますね~

家族全員ガックリ!旅行行けると思ってる間は用意された荷物もワクワクする光景なのですが・・・

今は・・・なんかモノガナシイ

img20080913_1_p.jpg

気をとりなおして、明るい食卓の話題

先日、私のお仕事のお得意先からいただいた自家栽培のお野菜たち・・・さっそくご飯にいただきました。

立派なオクラはにゅうめんに入れて

いんげんは豚ばらで巻いて

きゅうりは、初音の大好きなステイックに

どれもスーパーで買うより大きくてとっても美味しかったです

毎年2回いただくのがすごく楽しみなんですよね~きっと育てるの大変だと思うけど、本当に美味しいです。



山歩き

img20080910_p.jpg

土曜日は妹ちゃん親子と実家へ行きました。

私たちも幼い頃よく山で遊んでましたが、大人になってからはすっかり都会の魅力にとりつかれて長い間山への興味は薄れてましたが、離れてみるとやっぱり自然って素晴らしい~

都会っ子の初音は虫が大の苦手!だけど山遊びは相当楽しいみたいです。お兄ちゃん、お姉ちゃんははしゃいでどんどん歩く!ルナちゃんは一生懸命ついて行く・・・その姿に思わず顔がほころびつつも「待ちなさい!」
と叫ぶ母2人・・・・

img20080910_1_p.jpg

これ何やろ~?そうそう!そうやって触って色々学んでいくんだよ。

img20080910_2_p.jpg

茄子~美味しそう!!

img20080910_3_p.jpg

こんな感じの景色がひろがってます。気持ちいいです・・・空気も違うしね~ただ思いつきできたから虫対策とかちゃんとしてなくて大変でした。私はヒールやし

img20080910_4_p.jpg

皆でどんぐり拾って帰ったよ!楽しかった~今度は来月お弁当持参で来る予定です♪もちろんスニーカーで!

img80910_p.jpg

土曜日の実家でポージングの初音ちゃん・・・・・

あらら・・・字が薄かった~読めるかな?最近ますますお姉ちゃんになってきた初音ちゃん。幼稚園でも仲良く遊ぶ子は決まってきてるようで・・・・ビックリなのが手紙交換とかしてるんです~(ロクに字も書けないのに?)

もらってきた時は可愛くて私も嬉しかったけど、焦ったのがまだ字書けないって事で子供用のレターセットが我が家になかった事!

とりあえず便箋は初音が沢山持ってるメモ用紙で代用・・・・・可愛い封筒を探すもない!!!あっても本人曰く手紙を折りたくないから大きめのって言うし、真っ黒のしかなくて(不吉!)これにシール貼りまくる?とか色々考えて結局作って、次の日速攻買いに行きました~

今の4歳児はマセてるわ~お友達のあやちゃんはお姉ちゃん←小学生・・が書いてくれてるみたいです♪

img20080_2_p.jpg

日曜日は和くんもお休み!土曜日におじいちゃんにもらったお小遣いでおもちゃ買いにトイザラスへ。

初音ちゃんはおもちゃだけでなくジェラードもゲット。こんなのペロリだもんね~美味しそう!

img80910_3_p.jpg

この日は和くんの新しいメガネも購入。私だけ何も買ってなくて可哀相(?)なのか・・・・・・和君がラッシュで洗顔石鹸(ブラックビューティー・その名の通り真っ黒です)とバブルバー(ぐるぐるブランケット・すごく泡でるよ!これで我が家のお風呂なら三回分くらいかな?香りも良し!)買ってくれました。

ありがとう~実はラッシュ初心者なんです。 





















秋のイベント

img20080906_p.jpg

本日は幼稚園の創立記念日で初音ちゃんはお休み♪

ママが帰宅してからユニバーサルスタジオへ!雲行きはアヤシイ・・・けど最近言い出したら聞かない初音なので雨具持参で出発・・・・・着くなりバケツひっくりがえしたみたいな大雨(雷付き)

雨足が弱まる事を祈り・・・シティーでお茶・・・・・・・・ふと見ると普通~に足組んでました!!

なんか・・・こんなアヒルのレインコート着せられてるけど、あたしもうオトナなんだから!と言いたげな初音。

img20080906_1_p.jpg

初音が空に向かって、雨やんで!雷さん大っキライ!と叫び続けた甲斐あってか、しだいに小雨に・・・

パーク内はすっかりハロウインです・・・まだ暑いのにね。でもやっぱり楽しい!今度は仮装して来ようね♪

img20080906_2_p.jpg

ハロウインメニューも可愛い~今日は夕ご飯用意してきちゃったけど、次回は可愛いハロウインメニュー食べるぞ!!

img20080906_3_p.jpg

やっぱり大きなイベントは楽しいのか、本当にハロウインが心底好きなのか盛り上がる初音。ずっと楽しい~って言い続けてたよ。

なのでお顔もオーバーに!一番上の足組初音ちゃんはやっぱりポーズね。

img20080906_4_p.jpg

初音ちゃんいわく・・・・怖くないオバケさんとパチリ★夕方にはすっかり雨もあがりました~

言っておくけど晴れ女はママだからね!感謝してよ~










癒しランチ♪

img200806_p.jpg

日曜日は和くんに初音のお世話をお願いして、妹ちゃんと2人でランチに行きました!このランチにはモデルの冨永愛さんのトークイベント付き。

まずはランチ・・・すごくお洒落なホテルのレストランでのイタリアン♪しかも美味しくて日ごろの疲れもふっとぶわ~子供が居ないから会話が中断される事もなくお喋り出来るのもいい!

img280906_1_p.jpg

メインのステーキです。とってもやわらかくてジューシー♪でした。

img906_2_p.jpg

デザート・・・・さすがにちょこっとしか選べませんでしたが(お腹いっぱいで・・・・)すごく美味しかった!甘さも控えめで見た目もキレイだった。

食事の後はトークイベント・・・かなり近くで拝見したんですが、モデルさんってすごい~もう別世界のイキモノって感じでした・・・背もすごい高いけど何故か顔小さい!身長は驚く程差があるけど顔の大きさは私と同じ位じゃないの???しかも体のほとんどが足でした・・・・

唯一見つけた共通点は子供が同じ学年って事だけですかね・・・って子供産んでるのにあの体は尊敬です。とイタリアンでお腹がはちきれそうになりながら愕然・・・・

私は昔から小さいので無条件で背の高い人が好きです。お友達でもスラ~っとしてる子が多いかも・・・多分それって憧れとかもあるんだろうな。

いい子にパパとお留守番してくれた初音ちゃんありがとうね!疲れてるのに、私が帰宅してから仕事もあるのに快くお出かけさせてくれた和くんにも感謝

img200806_3_p.jpg

初音ちゃんの目下の癒しはお祭りや幼稚園の縁日などで集めた駄菓子を毎日少しづつ食べる事です♪

img2008006_4_p.jpg

こちらは、私の仕事のお得意さまから、初音にといただいたハロウインのお菓子・・・・夏のちびっこ祭りで偶然お会いして、ひとなっこい初音を、かわいい~と大絶賛してくださって、こんなプレゼントまで!

ハロウインが大好きな初音は大喜び!毎朝、上のビンから今日食べるおやつを取ってこちらに入れるのが日課のよう(元々入ってたお菓子は一瞬でなくなった!)そして幼稚園から帰宅すると、お出かけする時も常に持ち歩く・・・お部屋移動するだけでも持ち歩く・・・・













HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

