

初音の収獲祭♪

img20081025_p.jpg

先週初音ちゃんがさつまいも沢山収獲してきてくれました!体操服はどろんこで袋にいっぱい持って帰ってきてくれて、私はこんなに沢山持ち帰ると想定してなくて、ちょっと慌ててしまった!どうですか?大きくて立派でしょ?誇らしげな初音ちゃんです♪ 8本くらいあったかな?

エプロンつけた初音ちゃんと、早速おやつ作り開始!

img20081025_1_p.jpg

2人で作ったさつまいもステックです~ちょっと多すぎたかな?

img20081025_2_p.jpg

初音ちゃんのアイスクリームを拝借してそえてみました。初音が一生懸命とってきたさつまいも美味しいよ~

img20081025_3_p.jpg

妹ちゃん親子とおじいちゃん&弟くんに食べてもらおうと実家へ持っていったお菓子「さつまいもあんこマーブル」です。簡単で美味しかった~

img201025_p.jpg

先週の土曜日は実家へ!いつものように妹ちゃん親子と一緒♪

↑のさつまいものお菓子を食べた後皆で、また山へ行ったよ~おじいちゃんも久々に山散歩。

コスモスも咲いていて山も秋景色です。

img200815_1_p.jpg

秋やな~でも米粒を求めてバッタの大群に、ママは引きぎみ・・・・・子供達は大喜び!初音は虫苦手なんで、本当は怖いけどまさゆき君とルナちゃんにつられて、喜んでるフリ(笑)

でも慣れてきて、まさゆき君がつかまえたバッタをちょこっと触って、触れた~って喜んでたよ!

img200815_2_p.jpg

最後は大きな公園で遊びました。今度はおやつ持って遊びに来ようかな!

このいい感じの公園は実家のかなり近所なんです。ちなみに私の小さい頃は無かった施設。大きな木の下で仲良く3人で遊んでるよ。かわいい写真♪

img201025_3_p.jpg

ジャンプして・・・届くかな??

img20025_4_p.jpg

女の子トーク中です♪楽しそう~何年かするとトークの内容も男の子の話しになちゃったり?

























秋の楽しみ

img20081015_p.jpg

どうしても秋になると食欲がでて困ります。

先週の土曜日はお友達のシメノとともちゃんとカレー鍋しました♪美味しかった~

初音はシメノの娘ちゃんのミオちゃんにベッタリだったので、私は呑んで食べて喋ってリラックス!初音はミオちゃんのお部屋に入り浸り。そういえば私も小さい頃親戚のお姉ちゃんのお部屋が輝いて見えたっけ・・・

今回はカレー鍋だったけど次回はイタリアン(地中海?)鍋だね!と食べる事ばかり・・・でも楽しみ!鍋が美味しい季節になりました♪

img20081015_1_p.jpg

こちらの見事な栗は、昨日叔母からいただきました!連休に妹親子が叔父、叔母の別荘と言うか別宅にプチ旅行してて、まさゆき君とルナちゃんがせっせと拾ってくれた秋の味覚のお土産です♪

いいな~次回は私と初音も行きたいです。もう何年も行ってないよ~小さな可愛いヒメリンゴは叔母が初音にくれたの。ポリポリ食べてたよ!初音も秋の味覚を堪能してます。

この栗で明日は栗ご飯するよ♪

img20081015_2_p.jpg

お次は芸術(?)の秋・・・・・初音の画風がまた変わってきました。どんどん上手になる初音の絵!1日1回は2人でお絵かきしてるのが楽しい

img20081015_3_p.jpg

お絵かき好きな初音は文房具に目がありません。

コツコツためたペンの為に↓のユニバーサルでペンケースも購入。メモ用紙なんかも好きでよく欲しがります。私も文房具が好きなので、昔使ってたものをあげたりして親子で楽しいコレクションかな!

お誕生日に晴とんにもらったミニーのボックスはお手紙入れです。お友達のあやちゃんとお手紙交換が楽しくて仕方ないみたい!あやちゃんも初音とのお手紙交換すごく楽しいみたいです。右上があやちゃんにもらった手紙の一部です♪

img20081015_4_p.jpg


こちらは運動会のお土産に入ってたアンパンマンの中華食器セット。他にも絵本や画用紙や文房具やハンカチなんかが入ってて豪華なんでビックリしました←どうしてもノートと鉛筆のイメージが。

炒飯と春雨中華スープを作ったら、運動会でもらったやつだ~と大喜び!明日は初音ちゃんは遠足でさつま芋掘りです♪またまた秋の味覚が楽しめそうです。

img200015_p.jpg

そろそろ年間パスの期限が切れるので、連休最終日にユニバーサルへ!

今年も買うか悩み中・・・・・初音はまだまだ楽しめるようなんだけど、私は少し飽きたかな只今ハロウインイベント中なので、初音も仮装したよ~でも去年と同じコスチューム。大きくなったせいか着た感じがかなり去年と違って見えました。

img281015_1_p.jpg

パレードは可愛かったけど、人だかりでよく見えなくて思いっきり腕上げてズームで撮影!とにかくすごい人で、駐車場も入れず、遠いパーキングにとめた程(電車で行けばよかったか!)

初音はキャラクターが仮装してるのにウケてたよ!ちなみに初音ちゃんはパパの肩に座って見てたのでよ~く見えたみたいです。

クッキーモンスターの仮装?微妙~

img2015_2_p.jpg

個人的に好きなオズ・・・さすがにドロシー達は仮装してなかった。

img25_3_p.jpg

最近パークでの楽しみはポップコーンの初音ちゃん。去年のポップコーンバケツ大活躍です~可愛いし私もお気に入りですが、ハロウイン以外の時もこのバケツなのがちょっと・・・・

初音ちゃん一生懸命キャラメルが沢山ついてるポップコーン探してます~

img21015_4_p.jpg

私と和くんは人ごみにグッタリ。何故かパーク内のアイリッシュパブ(カフェっぽいけど)はすいててホッ!せっかくだからハロウインムード満点のデザート頼みたかったけど、単品では無くて残念!

プチシュー。かなり美味しかったです































お誕生日と運動会

img20081009_p.jpg

先週の土曜日にお友達のまりちゃんのお誕生日祝いがてら遊びに行ったよ~

運動会の前の日でドタバタで本当にごめんね~!ご飯はチキンストロガノフを作っていきました。あとサラダも・・・・お誕生日のプレゼントは前から決めてたラッシュの詰め合わせすごく可愛かったから写真撮らせてもらえば良かったと後悔・・・ヒールばっかのまりちゃんなのでフットケア物にこだわってみたよ!

初音ちゃんも初めて自分でチョイスしてまりちゃんにプレゼントしたんだよ~プレゼント2人で選ぶのすごい楽しかったあとから、まりちゃん大切にしてくれるかな?喜んでるかな?とかいっちょまえな心配してはりました~

img20081009_1_p.jpg

ケーキはもちろんロウソクを置く前に撮影

まりちゃんのお誕生日をお祝いするのは何回目だろう・・・すごく仲良しになってからかなりの時が流れましたが、いつまでも優しくて、私や初音の事本当に気にかけてくれて心配したり喜んでくれる大切なお友達。これからロウソクが何十本増えようが仲良しで居てくださいそしていつまでもセクシーでかっこいいまりちゃんでいてね

img20081009_2_p.jpg

日曜日は初音の初めての運動会。

まずショックな事から・・・・せっかく作ったお弁当を出す時重さで腕が震えて(細腕なもんで)傾けてしまった!これはショック~でも園での写真はブログに載せないと決めてるので載せるとしたらお弁当・・・・一応撮った写真がコチラ。

寄ったおかずをフリフリ~とお弁当箱を振ってなおす私の姿に唖然とする夫と義母でした。でもね愛情はたっぷりです~

初音ちゃんはと言えば、ママが感動してウルルとなる位しっかり上手に球技や遊戯をこなしてました。行進もビシっとしてたし家での初音ちゃんとはまるで別人!本当に短期間で沢山の事覚えたんだねママとパパはひたすら感心と感動でした。そしてお友達も沢山で楽しそう~親友あやちゃんとの写真も一杯撮ったし、すごく楽しい運動会だったんだけど、初音は親より友達みたいで、ご飯の時でさえ友達ファミリーの所へ行くし、食べたらさっさと友達と遊ぶでせっかく来てくれたおばあちゃんは寂しそうだったよ!

幼稚園に入園してからまだ半年だけど、本当にこの短期間で成長したな~と思います。寂しいような嬉しいような・・・・でも他の子皆ママに甘えてたよ・・・やっぱり寂しいかも。

ちなみにパパとママも父兄のリレーに参加(何人の友達に、和くんが参加したの?と驚かれた事か!)意外と足の速い夫はアンカーでしたが、一番走者の他のパパと二番走者の私とのコンビネーションが悪くバトンの受け渡し失敗して残念ながら予選落ちでした・・・・つまり私のせいですね。

img20081009_3_p.jpg

今日は幼稚園から帰った初音とスーパー行きがてらお散歩しました。秋晴れの気持ちのいい日。

↑で親より友達の初音とか書きましたが、家ではやっぱりまだまだ甘えたちゃんです。お手手つないで夕焼け空を見上げながら、ゆうやけこやけの歌を歌いながら帰りました。こんな平凡な時間が今は好きです。












先週末は・・・・

img20081004_p.jpg

金曜日に慌てて先週末の出来事をアップするという・・・・(日付は変わってますが)

先週の金曜日はお友達のともちゃんとスパワールドに行きました♪初音はプール&温泉大好きなので最近は一緒に行ってます。子連れで出来ないかもと思ってたマッサージも個室なら問題なし!皆さん親切な上に初音は、すごくいい子で何故かママの手を握ってくれてます(痛いように見えるのかな?)

スパワールドの先は新世界!このいかにも大阪~な写真は金曜日に撮ったものではありません!

いつものように、フルタイマーで働くともちゃんを待つのはプール。今回もさんざん遊んで時間だからあがって、レストランフロアに急ぐ・・・・・・・そしたら・・・・・・

前回のデジカメ盗難に続き今回は親子の水着を置き忘れるという失態!初めは取りに行くの恥ずかしいな~とか思ってたのですが、恥をしのんで取りに行きました。今回も親切な対応。しかも水着・・・・もしかして乾かしてくれました???恥ずかしい×2

この写真は日曜日に再びスパワールドに来た際、せっかくだから遊んで帰った時に撮ったものなのです。

img20081004_1_p.jpg

土曜日は妹ちゃん親子と実家へ・・・・今回は大型ショッピングセンターへ行き、お茶しました。おやつ食べてショッピングセンターでも大騒ぎ!実家でも大騒ぎ!今回は子供達の写真あんまり撮れなかった。頻繁にあってるせいかしら?

今日もまさゆき君と仲いいね~初音はぎゅ~が大好きなのよね!ルナちゃんともぎゅ~してたよ♪

img20081004_2_p.jpg

お茶したミスドで購入した人形と某お茶ペットボトルについていたオマケ・・・・・並べてみたら可愛かった!

これをまさゆき君、ルナちゃんと分けっ子したよ♪数がピッタリ!「コレ私!」とか選んでちゃんと間違わずに持ち帰ってました~でもすでに我が家では行方不明です。

img20081004_3_p.jpg

おばあちゃんのお誕生日のお祝いの時ケイコちゃんが初音にくれた誕生日プレゼントのペーパークラフト・・・もう1つのビルディングはちょっと難しいので、初音ちゃんの手先がもう少し器用になるのを待って作りたいと思います。

一緒にと言うかほとんどママが作ったメーリーゴーラウンド。可愛い!あと私にもパリ展のプレゼントもらいました☆妹ちゃんと色違いで切り絵みたいなキレイなカード・・・・もったいなくて使えない~フレームに入れてお部屋に飾る事にしました!

img20081004_4_p.jpg

もうすぐハロウインなので、我が家でも地味~に飾りつけ中!キレイに出来たら公開したいと思ってますが、写真に撮るとイマイチだったり・・・・

写真はバーベキューの時にセーラさんからもらったお菓子の袋。ストラップのオバケが可愛い!この時期携帯に付けたくて、初音にちょっと貸してと頼んだら断られた!

今日は幼稚園終わってから、週末のお楽しみの公園へ遊びに行きました。お友達の男の子に会いたいから金曜日を心待ちにしています。ちなみに公園のボーイフレンドは2歳年上のハンサムな外国の男の子です。メンクイなのは母ゆずり?幼稚園でも好きな子いてるのですが、結構気が多いね4歳なのに・・・・パパはとっても心配していますよ!






HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

