

リーガロイヤルクリスマス

img20081126_1_p.jpg

10日ほど前からネットトラブルで全然アップ出来なかったので、ちょっと古いネタから順に追いついていきたいと思ってます。まずは今月半ばの土曜日に私の職場のお隣さんのお人形のファッション展示会が去年と同じリーガロイヤルホテルであり、妹ちゃん親子と叔母と一緒に行ってきました!

残念ながら展示品は写真禁止だったのでメインの写真はないですが、すっかりクリスマスムード満点のホテル内で写真撮りまくりです♪まずツリーちびっこ達は本当にクリスマス大好きなので喜んでました。

ツリーの下に置いてあるプレゼント開けようとしたり・・・・・(何も入ってませんけど)

img20081126_2_p.jpg

早めに行ってホテル内でランチ。とっても雰囲気のいいカフェナチュラルガーデンにて、私はココナッツカレーを食べました。かなり美味しかったです♪お野菜たっぷりなのも嬉しい。

叔母がごちそうしてくれました♪なんだか毎年の恒例みたいな感じで展示会も楽しみだけど、ホテル内のランチも楽しみな私と妹ちゃんです~

実は中華やイタリアンなどの本格的なコースランチを食べたいね・・と話してたのですが、どこも満員!結婚のパーティーに加えて七五三のお祝いなんかも入っててあいてるお店探すだけで体力消耗・・・・

今は七五三のパーティーってあるらしいですね。お色直しやら花束贈呈、ケーキカット・・・・それは結婚式でやるのでは?いくらなんでも早すぎでしょう~私はセレモニー系は派手なのが苦手なので我が家ではありえません!!話が脱線しましたが、コースは食べれなかったけど、この美味しいカレーで大満足でした!

img20081126_3_p.jpg

ホテル内のグルメブティック メリッサの入り口のガラスケースに入ってたケーキです♪

合計4つくらい並んでたかな?飴細工がキレイなタワー型ケーキとか。これはクリスマスの日の夜パパサンタがプレゼントを置いて、ママがキスしてる~可愛いケーキです。

もちろんメリッサでもついついお買い物。パンを沢山買って帰りました(和くんにお土産)見てるだけでも楽しいメリッサです♪

img20081126_p.jpg

こちらは女の子とサンタさん。周りもすごくキレイ!見て楽しむケーキですね。

img20081126_4_p.jpg

叔母が叔父と待ち合わせしてるとかで、先に帰ったので私と妹ちゃんはお茶して帰りました。

私がオーダーした抹茶黒蜜クリームあんみつ。私が今まで食べたクリームあんみつの中で1位2位を争う美味しさ!でした。争ってるのはもぐらやさんのクリームあんみつです。もぐらやさんは一時毎日通ってた位ハマって店員さんもメニュー言う前に、いつものですね?みたいな位好きでした。今でもたまに食べに行きます。私が好みなのは多分もぐらやさん・・・こちらのは多分誰が食べても美味しいと思う味じゃないでしょうか?

img20081126_5_p.jpg

子達はケーキとジュースをペロリ。そして持参したおもちゃを取り出し遊んでます~

でもホテルという場所と子連れは合いません・・・・疲れました。楽しかったけど疲れた!うるさくしたり走りまわってもいい場所が今の私には一番向いてます。大型おもちゃ店のプレイルームとかが落ち着きます・・・・

img20126_2_p.jpg

この日妹ちゃんから手作りのヘアゴムをもらいました!和ボタンが可愛い!初音もすごく気に入って最近よくつけてるよ♪ありがとう。ルナちゃんとお揃いなのも嬉しい!



















親子飲み会&フェスティバル♪

img201113_p.jpg

先週の金曜日は幼稚園の仲良しママに誘われて、親子飲み会に行ってきました!

会場は堀江のおしゃれなカフェレストラン。かなりの人数の子供がいたので、大丈夫??とか思ったけどお店のスタッフの方とっても優しかった!初音のクラスのお友達だけではなくほかのクラスの親子も交えてとっても賑やかな集いでした。子供は20人以上いたと思う・・・

テラス席でゆったりと時間制限もなかったので、かなり長居しちゃった。ドラマをハードディスクに予約してきてよかった~てな位ゆっくり。幼稚園に入園する前は他のママ達と仲良くする自分が想像出来なかったけど、やはり似た人達が集まるのか?はっちゃけた人多くて想像以上に楽しかった!

初音は仲良しちゃんも沢山来てたので、親の存在を忘れて遊んでおりました・・・不良ママは飲みすぎてしまったよ~ちょっと反省・・・・・子供連れてる時はお酒呑んでも酔わない程度がモットーだったのにね。

img20113_1_p.jpg

楽しそうに皆で遊んでたけどお顔隠しが面倒なので写真はこれまで・・・・お店の方がキッズの為にケーキ用意してくれたよ~美味しそう~ママも食べたかったな!

img20081113_p.jpg

日曜日は幼稚園のフェスティバル!文化祭みたいな感じです。

親子で行ってきました~でも和くん寝坊←朝方まで仕事だったから仕方ないね。

でも私はゲームの係だったので和くんが来るまでお友達ママに初音をお願いして、初めて幼稚園の係に挑戦。楽しかったけど、一円玉落としの係だったので冷たい水に何度も手を入れてすっかり手がカサカサに・・・。初音も仲良しのお友達とゲームなんかを楽しんだようです。

和くんが到着する頃私も交代時間でフェスを親子で楽しんだよ~と言ってもお腹すきすぎて食べるのに必死やったけど・・・↑の飲み会の時なみダーリンはめちゃかっこいいって話題になってた事伝えてあったので、(運動会でリレー出たり目立ってたかな?)ちょっと和くんはプレッシャーで行きたくない!なんて言ってたけど、パパも楽しんだようです。

なんだか私も和くんもすっかりパパとママになっちゃったな~と痛感しました。初音がお腹にいる時学校行事に馴染めるか心配してたのにね~

img20081113_1_p.jpg

クラスごとに展示物もありました。

今回のテーマはキャッスル!普段捨てる廃材を使ってみんなが自由にお城を作ります。初音ちゃんはアンパンマンのお城を作りました。それぞれ見て欲しいポイントがコメントされてるんだけど、初音の見て欲しいポイントは大きなチェックのリボン♪

廃材をお家で選んでる時からこのリボンお気に入りだったもんね~皆個性が出てて面白かった。平面に作って間取り説明してる子もいて、トイレやお風呂まで作ってたり!

img20081113_2_p.jpg

こちらも今回の展示品のひとつ

一番上の絵は、我が家の絵・・・・・一軒家??パパはプレッシャーを感じてるよ!大好きなパパの車も描いてくれたよ~で、アンパンマンも。どんなけ好きなのアンパンマン!

下は焼き芋食べてる初音ちゃん。幼稚園で焼き芋したのかな?皆同じ作品だったしね。なかなか美味しそうにできてます~これも廃材で作成。時代はエコだね。

いつも初音は幼稚園にみつあみかふたつくくりで通園してるので、髪型よく見るとちゃんとリボン付けてるんだよね~可愛い♪

img20081113_3_p.jpg

こちらは習字・・・・週イチで幼稚園で習ってるんです。なかなか上手です★

img201113_2_p.jpg

フェスの帰りにパークスでパチリ★もうクリスマスだね~

img200813_3_p.jpg

運べませんから!

img20081113_4_p.jpg

ツリーを見ると寄って行ってポーズ 「ママ~しゃしんとって!」
















3連休

img201105_p.jpg

先週土曜日からの3連休・・・

初日の土曜日は妹ちゃん親子とまたまた実家へ!父と妹、まさゆき君、ルナちゃん、初音、私で近所ピクニック♪すごくお天気が良くてピクニックに最適な1日でした。皆でランチ。

初音ちゃんは幼稚園の遠足で使ってるマイシート持参♪

img20081105_1_p.jpg

私はおやつ係でした(笑)妹ちゃんが皆のお弁当作ってくれたの!本当にありがとう~すごく美味しくて皆パクパク食べてた。普段食の細い父も沢山食べてた~お仕事でお疲れがピークだった父ですが孫達とのピクニックは癒しになったようです♪

img20081105_2_p.jpg

転げまわって遊んだので、髪の毛に色んなお土産つけて帰ってきました~

元気でよろしい!本当に思いっきり遊んでたよ。帰ってからも又おじいちゃんの家のピクニック行きたい~っておじいちゃんの家ではないが又行こうね!

img20081105_p.jpg

帰りの電車にて・・・なんだか大人っぽくて思わず写真撮ってしまいました。さっきまで大ハシャギだったのに・・・ちょっと寂しいのかな?

img20081105_3_p.jpg

最終日はすごく久々にりんくうのアウトレットへ!付近の変わりようにビックリ!でも特に何も買わず、ひたすら食べてちょっとブラブラして終わり・・・・・

遅めのランチ~イタリアンで満足!お子様プレートも可愛くて味も美味しかった。

初音も珍しくほとんど食べれたよ♪デザートのプリンは最後に食べてた。デザートは最後だよって小さい頃から言い続けてたからちゃんと守ってくれるようになりました。これも成長!

img20081105_4_p.jpg

りんくうの夜景・・・・・今度は隣接してるファッションモールに行きたいな。


写真はないのですが日曜日はパークスでお買い物。夫が仕事でイライラして沢山買い物してました(汗)

この日夫が初音に買ってあげたおもちゃすごく~紹介したいのですが、使用方法にまだ慣れてなくて失敗続き(お菓子を作るおもちゃです)成功したら公開したいと思います★

夜はヒロくんのお蕎麦屋さんへ・・・ヒロくんの娘ちゃんと初対面した初音ですが、初対面なのにすっかり仲良しになりました。この日はうちのマンションの下の階のご夫婦もいらしてて、なんとヒロくんと旦那様は前の職場が同じだった!共通の知り合いがいてビックリ!

なのですご~く賑やかな夕ご飯になりました。お酒も呑んで気分も↑ただ下のお部屋の奥さんは私の事ものすごく若い!と思ってたらしく実年齢を知って激しく驚かれてしまいました(汗)今年一番の衝撃!とまで言われてちょっと複雑・・・・・旦那さんも衝撃受けてたよ!でも中身は年相応に疲れてます。













Happy Halloween!

img20081101_p.jpg

日付は変わってしまいましたけど・・・・

ちょっと前にユニバーサルスタジオのイベントに行ったりしたものの当日は特別何もなく過ぎてしまいました。

仕事帰りにチョコを買って、それを公園に持って行って、皆に配るつもりだったけどあいにく天気悪くて集まりも悪かったお友達のSくんにあげたら何それ?ナンデ?と言われてママに説明されてたけど、Sくんは外国の男の子・・・完璧に和風な私と初音が盛り上がり、Sくんが?だったのがちょっと恥ずかしかったりして・・・

ヨーロッパでもあまり盛り上がらない国が結構多いらしいです。でもチョコは喜んでくれたよ~

img20081101_1_p.jpg

初音が幼稚園の遠足で拾ってきた、どんぐりと落ち葉たち・・・形や大きさもそれぞれ違うどんぐり達・・・大人になってからは、どんぐりが落ちてるのさえ気がつかなくなってた私には新鮮でした。

どんぐりの帽子かわいいな~とか、どんぐりに顔描いたりして楽しかったけど・・・他のお母様たちはこのどんぐりどうするんでしょうか??捨てるの?置いておくの?くだらなすぎて聞けないけど、目下の悩みです。

とりあえずずっとあります・・・・





HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

