

デート♪

img20081231_p.jpg

とうとう大晦日・・・・大掃除もいいかげんなまま迎えてしまった。

年末の楽しいイベントの最後を飾ったのは、神戸のボーイフレンド晴とんとユニバーサルデートです♪

img20081231_1_p.jpg

今回も仲良く手つないでクリスマスのイルミ見たよ~クリスマスは終わった後だったけど、パークは盛り上がってました!今回は晴とんが、去年初音と一緒にツリー見たの覚えてて、また初音ちゃんと行きたい!って言ってくれたんだよ~すごく嬉しいね♪

img20081231_2_p.jpg

今年のテーマはパリのクリスマス。ツリーの一番上には天使が乗ってたよ♪

ディナーも一緒に食べて楽しく1日過ごしました~

では、これからお買い物です。年越しそばは常連となったヒロくんのお蕎麦屋さんで食べます♪皆様よいお年を・・・・・










冬休み中♪

img20081228_p.jpg

25日から冬休みに入ったので、毎日お出かけで大忙しです~

金曜日は妹ちゃん親子と八尾でデート。ママはたま~にお仕事で来るけど初音ちゃんは初めての場所です。割と近くは曾じいちゃん、ばあちゃんのお家なんだけどね~小旅行?のお共はお菓子です。

初音ちゃんがハマってるお菓子・・・・手にしてるのはさつまりこ。じゃがりこのさつまいもバージョンで、美味しいので私も好きです♪このサイズをペロリと食べちゃうの!

img20081228_1_p.jpg

ア○オでまさゆき君、ルナちゃんと遊んだよ~ゲームセンターで大盛り上がりです~。ちびっこ向けのゲームが多かったのでかなり長時間遊んだよ!

img20081228_2_p.jpg

おもちゃ屋さん前で巨大エルモを発見!撮影オッケーと書いてあったのでパチリ☆

img20081228_3_p.jpg

ウルトラマンショップに名前の分からないウルトラマンがいました。めちゃくちゃスタイル良かったです!人が少なかったのですんなり写真も撮ってもらえたよ♪初音ちゃんはあまり興味ないはずなんだけど、やたらはしゃいでたのが?でした。

何度も手ふるから、ちょっと申し訳なかったり・・・・夕食も皆で食べて帰ってゆっくり楽しく遊びました。冬休みって楽しいね!でもすでに幼稚園が恋しいようです。

img20081228_4_p.jpg

昨日の土曜日は親戚のお家がクリスマスイルミネーションをしてるので見に行きました。とってもキレイだったけど写真では伝わりにくくて残念!初音もキラキラに大ハシャギ!

2階のベランダのも素敵だったんだけどな~来年もパワーアップするみたいなので見に行きたいな!イトコの息子ちゃんの匠くんともめちゃお姉さんぶって遊んであげてました(匠くんは1歳なのでかなりお姉さんですね)

伯母には夕食をご馳走になったり、大きなお菓子詰め合わせをいただいたりとお世話になりました。本当に昔からよくしてもらってます。
















今年のクリスマスは・・・

img20081226_p.jpg

今年は初音と一緒に手作りケーキに挑戦!かなり~不恰好ですが、愛情と愛嬌はたっぷりですね!

img20081226_1_p.jpg

初音のミニツリー。これも飾りつけほとんど初音です・・・と言うより私の飾りつけを初音がアレンジした?もしくは触りまくってた?とにかく原型はないけど、初音のキティハウスの大きさとベストマッチ!

img20081226_2_p.jpg

今週の祝日の日はお友達のシメノさん宅で、ともちゃんとクリスマスパーティーを開催!

今回は地中海鍋をして大変美味しかったのですが、またまた写真撮り忘れ!沢山お喋りして楽しいパーティーでした♪

img20081226_3_p.jpg

クリスマスパーティーのメインのケーキの頃は皆お腹いっぱい!だけど別腹?美味しくいただきました。

↑の手作りケーキと比べ物にならない可愛いケーキです。

img20081226_4_p.jpg

そしてクリスマス当日は和ママ・おばあちゃんとデート。オープン間もない西宮ガーデンズへ!人多いかな~と思ったけどビックリする位広いので、混んでる感じはしない~

クリスマスのせいかデートするカップルが目立ちました。おばあちゃんには沢山プレゼントもらったよ~

img200226_p.jpg

今年も沢山プレゼントの初音ちゃん・・・

まずはサンタさんからもらったプレゼントは、りかちゃんのミスタードーナツショップです。制服は別売りだったのですが売り切れで手に入らず(汗)

このドーナツショップかなりリアルで楽しいです♪ポイントカードまであるし~

img281226_1_p.jpg

ドーナツのアップ。かなり美味しそうじゃないですか?私も盛り上がったよ~サンタさんが来るので6時前起床の初音ちゃん・・・・サンタさんには会えなかったけど枕元のプレゼントに大興奮でした。

img200226_2_p.jpg

パパから毎年恒例のペンダントトップ。

今年はキュートなハートでした♪私も初音があけるまで見れないので、毎年楽しみなのよね~歴代のものも後ろに並べてみました。やっぱり今年が一番喜んでました♪

ちなみに私へのプレゼントはペンダントやったよ~ママのサンタさんはパパだね~って初音に言われました

img200226_3_p.jpg

叔母からはミキハウスのタートル。多分まさゆき君、ルナちゃん、おんちゃんとお揃いだね!

木の走るサンタは和くんのお仕事関係の方から・・・・ありがとうございました!

img281220_1_p.jpg

こちらはまりちゃんから!書くのが大好きな初音に可愛いノートとペンです♪もちろん大喜びの初音さんキリンさんのペンは一番のお気に入りでどこへでも持っていくし、今はこのペンしか使ってないんじゃないかな?

何故かタグまで気に入って外さないのよね~私も素敵なプレゼントをいただきました~でも使用して成功してから公開したいと思います!ありがとね。頑張って美しく仕上げるわ

img281226_4_p.jpg

おばあちゃんからは沢山!メインはデイジーちゃんの着せ替え人形とおもちゃ屋さんでおねだりしたレジスターのおもちゃ(載せてないけど・・・)そして、買えなかったミスドの制服・・・これ着たりかちゃん可愛すぎる!

最近のりかちゃんは、ピアス穴が開いてるって知ってました?お人形は以前ケイコちゃんからもらったものです♪

他にも妹ちゃんからミキハウスのお絵かきノートをいただきましたが、只今行方不明・・・と言うか月曜日のお出かけの時車に置き忘れたと思われます・・・・

今年も沢山のプレゼントありがとうございました!本当に嬉しいです。

































幼稚園忘年会♪

img20081220_p.jpg

日付は変わってしまいましたが、金曜日の今日は、幼稚園の親子忘年会でした。ママは15人くらい・・で、キッズは25人くらい??賑やかを通り越してうるさい・・・・・

でも今回は豪華タワーマンションの最上階のパーティールームが会場だったので、気つかわないし本当に楽でした♪子供達は勝手に遊んでるから、ママ達はのんびりと言うか食べまくり、呑みまくり、喋りまくりでした。

さすがにタワーの最上階は夜景が最高にキレイでした。写真では窓越しだったりでイマイチやけど、本当にキレイでリッチでセレブ気分を堪能しました~

img20081220_1_p.jpg

初音も仲良しさん達と遊んで楽しそうでした!同じクラスからは4人だけだったけど、こんな機会に違うクラスにも仲良しさんが出来ていいですね♪

汗だくで遊んでたので後半は半分下着姿に(汗)幼稚園以外で遊ぶのも楽しいみたいで、帰るの嫌~っもっと遊びたい!と言うくらい。園でママのお付き合いってしんどいのかな?とかそもそも私に友達なんて出来るの?と去年の今頃は思ってたけど、皆さん本当に楽しい人達で、自分を偽る事なくお付き合い出来るのって嬉しい!何より初音がすごく楽しそうなの見てると心から良かった~って思います。

img20081220_2_p.jpg

お食事中~でも遊びたくて仕方ないみたい・・・・・・お部屋はこのダイニングとリビングがあって、子供達はご飯食べた後はリビングの方で遊んでました。前回の呑み会でかなり酔ってしまって、子供連れてるのに・・・と自己嫌悪になったので今日はお酒控えめで!

初音ちゃんはお菓子を食べ過ぎた1日でした・・・・これまた反省!最近太ったと評判の初音ちゃん。本人は全く気にしてません~私も2歳まで体重が少なすぎて悩んだので、まっいいか!になってるし・・・マズイです

img201220_2_p.jpg

今日の忘年会では、皆が先日幼稚園のクリスマス会でもらったプレゼントを持参してました。初音もミニバックにハンコセット(文房具が大好きなんです)入れて持って行きました。

これは、初音が幼稚園でクリスマス会用に作ったサンタさん。すごく可愛いでしょ?と思うのは私だけ?帰宅するとこのサンタが玄関でお出迎えしてくれて、とってもハッピーになれます♪我が家には本当に小さいツリーしかないのですが、それも出してちょっとだけでもクリスマス気分を盛り上げてます。

ミニツリーは初音のキティ^ハウスの横に飾ったらなかなかキュートでした(クリスマスまでに公開)

img20081220_3_p.jpg

同じく玄関に・・・・・

何年か前にまりちゃんからディズニー土産にいただいた、ツリー型オブジェが今年も大活躍。元々はチョコが入ってたんだけど、気に入って毎年飾ってます。初音もミッキーのツリーってお気に入り!
















鍋パーティー

img20081213_p.jpg

タイトルの鍋の写真いっさいないです・・・・食べるの夢中で撮ってなかった~キムチ鍋はやっぱり冬に美味しい!←感想。

今からまりちゃん家に行くぞ~の写真。今回和くん私用で参加出来なかったので、歩きで向かう親子。お土産をお酒にしたのと、私担当のお買い物で荷物が重!何度も休憩するママに初音ちゃん・・・・

プリ○ュアの魔法をかけてくれてます。ミルキー○ーズのペンダントでママに勇気と力を注入!ありがとう。なんとなく元気でたよ。このペンダントは前日行ったユニバーサルシティー内のがちゃがちゃでゲット!

以来宝物でございます。真剣にママに勇気を注入してくれてる顔がなんとも可愛い!

img20081213_1_p.jpg

今回もハルナちゃんと仲良く遊んだよ~前の日から会えるの楽しみでお手紙も書いてきて渡したよ!

ハルナちゃんは今日も変顔ダンス披露してくれたよ~ダンスしながら途中変な顔するの!かなりウケる。

img20081213_2_p.jpg

初音ちゃんのお膝に座る~ってハルナちゃん今日もいっぱいぎゅ~ってしたよ♪

img20081213_3_p.jpg

皆のお土産はお酒かスゥィーツが定番!今回も美味しいデザートいっぱい食べすぎちゃいました。
イチゴのロール美味しい~

img20081213_4_p.jpg

マンゴー・・・・残念ながら私の口には入りませんでした。他にもシュークリームなんか食べまくり!今回は久しぶりに会えたお友達もいて楽しかったな~帰って和くんに話したら行きたかった~って残念そうでした。












お気に入り

img20081207_p.jpg

金曜日はお友達のともちゃんと夜ご飯を食べに行きました~そして3人でマックス○リューへいきました!

意外にもともちゃんは行った事ないらしく、1度トップ○リューってもんをチェックしたいとお買い物にお付き合いしてくれたよ。感想は聞いてないけど・・・・・

初音ちゃんは先日買ったムートンブーツがかなりのお気に入り。ともちゃんにも はーちゃんのくつ可愛いでしょ?とポーズして褒め言葉催促してた・・・・子供なので気に入れば服に合うとか合わないとか関係なし!なのでちょっと困ってます・・・・

img81207_2_p.jpg

土曜日はユニバーサルスタジオへ・・・・・

の予定がこの日は寒くて、ユニバーサルはもひとつ寒くて極寒!さすがの初音も暖かいとこがいい・・・とぽつり。なのでパーク入園は諦めて、シティー内で遊ぶ事に。

去年パークではよく遊んだけど、シティーは通り道以外は久々!新しいお店も出来てて結構楽しかった・・かな?  あっ!初音ちゃん写真では見えてないけど本日もお気に入りブーツです。ママの出した靴拒否してくれました。

img081207_4_p.jpg

久々にHRカフェへ!子供用プレートについてるクマが可愛くてついつい行ってしまう~結構集まりました。

初音ちゃんは店内に流れてるロックPVを必死で鑑賞。やっぱり親の影響ってすごい!

img20081207_3_p.jpg

私は又カレー・・・・最近すごく食べたいカレー。家でも作るし外でもカレーばっかり?!

実は結婚するまで苦手だったカレー・・・食べれるようになったと思ったら大好物へ。人の好みって本当に変化する。昔は苦手と言うよりキライだったのにね~


img20081207_4_p.jpg

パークに入れなかったのでグッツを少し購入。

初音ちゃんはまた文房具をセレクト。本当に書く、描くのが大好きです♪

今回はエルモのノートとキティちゃんのシャープペンを買ったよ!そしてママセレクトでクリスマス缶に入ったチョコ

パジャマで失礼しました・・・・

img281207_1_p.jpg

お誕生日のプレゼントのキティハウスでくつろぐ初音ちゃん。またまたパジャマ写真・・・髪もkしゃくしゃ~で失礼いたします

今は半分たたんで小さくなってますが、冬用にフリースを敷いておもちゃも持ち込みなかなか快適な様子。

img081207_p.jpg

そしてキティーの来年のカレンダーも貼ってます!先日病院でいただいて、お部屋に貼れると喜んでたのですが、なんだか色もピッタリ~

img200817_2_p.jpg

先日忘年会で有馬温泉まで行ってきた和くん・・・・・日帰りのプチ旅行でしたがお土産買って来てくれました。

炭酸せんべい・・・・・懐かしい~でも私好きなんです初音とペロリと食べちゃいました。


















動物園♪

img20081203_p.jpg

先々週の土曜日はおじいちゃん&孫たちで動物園へ!あっ!もちろんママ達も一緒です~

子供達は動物園大好きなので、大ハシャギ!スタンプラリーなんかもやってて、初音もまさゆき君もルナちゃんも頑張ってスタンプためて景品もらってたよ!

実物カバさんはずっと水の中でしたが・・・・大きなカバさんオブジェとパチリ★

img200803_2_p.jpg

キリン~首が長くてちょっと切れてるね・・・

img200203_3_p.jpg

ギャラリーへのサービスポーズ中のペンギンさん達。アイドルなのか?写真慣れてる!

img20081203_4_p.jpg

ガールズで!?図々しいかしら?

img20081203_5_p.jpg

そして先週の金曜日も祖父母のお家に集合して、まさゆき&ルナちゃんと遊んだのです。この所毎週遊んでたな~。余談ですが最近私とルナちゃんラブラブです。かわいい~ので私もついついあまくなっちゃう。

そして土曜日の夜からワタクシ風邪でダウンしておりました・・・・その前の週にインフルエンザの予防接種終わらせてて良かった~初音も昨日2回目終えました。今年は大流行のようです、皆様気をつけて下さいね!















HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

