

沖縄旅行

img20090116_p.jpg

先週の連休を利用して悲願?の沖縄へ行ってきました!一昨年の夏と去年の秋続けて台風でキャンセルだったので本当に行けて嬉しかった!

今回はホテルも素晴らしいロケーション!オーシャンビューってやつです♪波の音で目覚める感じ。時間によって海が色を変えるのも美しかったし、大満足!

img20090116_1_p.jpg

ホテル前のビーチ散歩。

初音ちゃんモデルみたいに沢山ポーズしてくれたけど、私はさりげない一枚がお気に入り。

img20090116_2_p.jpg

こちらはポーズバージョン。ちなみに↑写真は午後の写真・・・こちらの写真は朝の写真です♪

img20090116_3_p.jpg

ホテルのプライベートビーチ。本当に小さな空間で落ち着く~

img20090116_4_p.jpg

哀愁の夫・・・・・いや、ご機嫌なんですけどね。

img200116_p.jpg

今から初音のメインの水族館へ!

沖縄の日差しがまぶしいのでパパにおねだりしてちびっこサングラスを前の日に買ってもらいました~似合う?

img2090116_1_p.jpg

水族館に到着!でも大きな公園の中にある水族館なので、広いアスレチック広場に心を奪われ、おまけにお友達まで作って(ちゃんとお互い自己紹介して名前で呼び合ってた)なかなか入館出来ず・・・・

お友達が帰ったので、バイバイしてやっと入館・・・

img290116_2_p.jpg

水族館は広くてキレイで、私が今まで行った水族館でナンバーワンです!初音より私がはしゃいでたそうな・・・

img200906_3_p.jpg

こちらがギネス認定の大きな水槽です~圧巻でした!

img200116_4_p.jpg

楽しかった~でも疲れて抱っこの初音ちゃん・・・表情はいっちょまえです。

これから車で移動です~今回もレンタカーで移動。これが一番便利かな。特に子連れには・・・

img2090116_p.jpg

沖縄ご飯の巻き・・・

今回も美味しいものたくさん食べました!

一日目の夜はステーキハウスに行ったのですが、写真はナシです・・・美味しかったんだけど。店員さんがかっこいい方ばかりで見とれて忘れてました~

二日目のお昼はやっぱり沖縄そば!でも初音は沖縄そばはイマイチみたいです。細めんが好みなので・・

img200901161_p.jpg

二日目の夜はアキちゃんにナビしてもらったオススメの沖縄のスロー料理店!夕飯時のお忙しい時間に電話までしてしまって失礼しましたが・・・・本当に美味しかった!感謝してます

こちらは アキちゃんオススメの『てびち唐揚げ』表面カリカリでクセになる味!また食べたい~

img200901_2_p.jpg

紅豚アグーのしゃぶしゃぶ~2人前頼んだら、お店の方が結構量あるので1人前にしておきました・・・って(恥)他にも沢山オーダーしてたからね・・・・ちょうどいい感じでした

img20116_3_p.jpg
季節の炊き込みご飯・ハスの葉包み 紅芋が入ってて本当に美味しくてお腹に余裕があればおかわりしたい程!でした。

img200_4_p.jpg

デザートの紅芋アイス。上にのってるのはハイビスカスです♪

他にオーダーしたのは、お刺身の盛り合わせ、そうめんちゃんぷるー、海ぶどう、などなどお腹いっぱいです。




あけまして おめでとうございます☆

img20090108_p.jpg

新年あけましておめでとうございます♪

新年は私とだんな様の実家へ新年のご挨拶に行った位で遠出はしませんでしたが、今年はお年玉を自分がもらった!と強く認識した初音ちゃんとおもちゃ屋へ新年早々足を運びました~

バーゲン中の為めまいがする程の人ごみをかきわけて・・・・ママはグッタリ。クリスマスからちょっとおもちゃ買いすぎじゃないの~貯金しといてあげるの言葉も無視!だって初音のお金だから!って感じで彼女は今おもちゃに囲まれて幸せに過ごしています・・・

そして昨日は家族で新年のお菓子を楽しみました。

フランスの幸運のお菓子・ガレット・デ・ロワ♪中にフェーブ(陶器の人形や小物)を入れて切り分けた時にフェーブが入ってた人が王様!見事に当たったのは初音ちゃん・・・・そうだよね~新年からツイてるもん。

ちょっと大きな王冠頭にのせてご満悦に食べてましたよ

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

