

毎週♪

img20090425_p.jpg

このところ毎週妹親子と会ってるような・・・・仲良しイトコーズなので嬉しいけど。

まず先週土曜日は大阪城ホールでのミキハウスイベントへお買い物はしなかったけど、ショーや縁日なんかで皆大ハシャギ♪こちらは楽しみにしてた巨大ミキハウスベアーのトランポリン。

img20090425_1_p.jpg

キティーちゃんショーの前にパチリ☆縁日でゲットしたお気に入りを手にポーズ!スーパーボールすくいもヨーヨーつりも3人ともめちゃ上手でした!

この後ダンスバトルだったけど、写真うまく撮れなかった~

img20090425_2_p.jpg

大阪城の広場にて・・・久しぶりに来ましたがここの風景って変わらないな~京橋なんかはすごく変わっててビックリしたんだけど。噴水が大好きな子ども達です♪

img20090425_3_p.jpg

この後は父や叔父、伯母、その友人達がホテル・モントレ(大阪城から超近所)でお食事するのでお邪魔しちゃいました~和食のコースを満喫しました。

子ども達にサービスでアイスを出していただきました。15階にある和食レストランの個室も素敵!そしてチャペルでは花嫁さん見れて、初音はぽ~っと見とれてたよ♪

img20090425_4_p.jpg

そして本日は祖父母の家へ!(日は変わってしまいましたが)

2ヶ月前に誕生したイトコの赤ちゃん・かっちゃんのお祝いしに行きました。

かわいすぎる~!!天使のようでした。最近赤ちゃんラッシュなので抱く機会が多くて私も嬉しい~本当に可愛かったな~ママのまきちゃん似かな?将来は美男子ね。

img20090425_5_p.jpg

おなじみメンバー

左からルナちゃん・初音・おんちゃん・まさゆきくん♪ まさゆきくんルナちゃんはイトコですがおんちゃんとかっちゃんは私のイトコの子供だから・・・・・またイトコ?になるのかな?

img20090425_6_p.jpg

伯母が作ってくれたランチはたこ焼き!皆大阪っ子なのでたこ焼き大好き。美味しかった~

img20090425_7_p.jpg

夜は手巻き寿司。叔父が買って来てくれた新鮮刺身で豪華でしょ!こちらも美味しかったです♪

img20090425_8_p.jpg

私の手土産のはちみつ&和栗のロールケーキ♪妹は和菓子持参。本当によく食べた1日でした。初音も帰りの電車で「今日は食べ過ぎたから眠いわ~」と言ってました(笑)

img20090425_9_p.jpg

そして今日は思わぬプレゼントもゲット!叔父・伯母から入園祝い。初音は去年入園だったけど、ちょうど和くんの入院と重なり渡すタイミングがなかったと言うか雰囲気ではなかったと気遣ってもらい、今年のまさゆき君・おんちゃんと一緒にもらいました!

ミキハウスのリック!初音は赤色・まさゆき君は黄色・おんちゃんはピンク。皆お揃いなのも嬉しいね!すごく可愛くて初音は大喜びしてました。本当にありがとう!

プラス靴下のセットもいただき、初音は一番気に入ったのを、遠足にはいて行く!と張り切ってました。



春を満喫♪

img20090416_p.jpg

先週の土曜日は実家にて、まさゆき君のお誕生日パーティー♪5歳だよ!

まさゆき君念願のキャラケーキ♪シンケンジャー 5歳のお誕生日おめでとう!ハッピーな1年でありますように・・・・

img20090416_1_p.jpg

妹ちゃんにマカロンもらった♪初音はピンク

img20090416_2_p.jpg

プレゼント渡してからおじいちゃんと公園へ・・・・ちなみにプレゼントはトミカ。男の子のプレゼント選びは難しいな~楽しいけど。

桜がまだまだキレイでした。予定してなかった花見が出来ておじいちゃんも喜んでました。

img20090416_3_p.jpg

おやつタイム。汗だくで遊んでお茶足りなくなちゃいました!初音のミニシュシュは妹ちゃんの手作りなの。可愛いでしょ?

img20090416_4_p.jpg

得意(?)のなわとび披露の初音ちゃん・・・・・・

img20090416_6_p.jpg

桜の下で密談?今年の桜も見納めかな・・・・気持ちのいい午後のお散歩でした。

img20090416_5_p.jpg

帰り道、小さい頃大好きだった蓮華畑を見つけました。懐かしいな~よく摘んで遊んでた初音と同じ年くらいを思い出しました。

img20090416_7_p.jpg

次の日も元気に遊ぶ初音。

この日は近所の公園の桜まつり・・・・・楽しいイベントや模擬店・随分前から楽しみにしてたの!近所のちびっ子大集合。公園で、お祭りくる?とかお友達と約束したりしてたから沢山お友達と遊んだよ。

img20090416_8_p.jpg

手品ショーを同じマンション・フロアのお友達みりちゃんと鑑賞中。この前遊んだ時、お祭りくる?遊ぼうねって約束してたもんね♪

この初音の後姿パパそっくりだわ~和くんはスタジオだったので、午後から参加。

img20090416_9_p.jpg

幼稚園の仲良しお姉ちゃんみかちゃんとライブ鑑賞中~すごい楽しかったね!
でも、すごく暑くて私は日焼け、初音はこのキャップがしぼれる程汗かきました。





















サクラ

img20090410_p.jpg

そろそろ近所の桜も散りはじめてます。

先週の土曜日はお友達のともちゃん、シメノと奈良の郡山城でお花見予定でしたが(この時期はお花見+お城まつりが楽しめます)あいにくの雨というか大雨・・・・・仕方なくキムチ鍋しておしゃべり大会。

楽しかったけどちょっと残念だったな~こちらは月曜日に家族で近所の公園で夜桜を楽しんだ時のものです♪とっても幻想的でキレイでした♪

img20090410_1_p.jpg

夜の公園も楽しいな~お昼となんだか雰囲気違う!

いつもは夜は誰もいないけど、この日は賑やかなのが初音は不思議だったみたい。桜のせいだよって言ったらキレイだから?って。

img20090410_2_p.jpg

日曜日はNちゃんのご長男「けんちゃん」の出産お祝いにお友達皆で行って来たよ~と言っても生まれたのは去年の年末・・・・・随分お祝いが遅れてしまいました(汗)

ママの補助つきだけど抱っこさせてもらったよ~可愛い!私も沢山抱っこさせてもらったけどニコニコ笑顔とミルクの香りで完全にノックアウトです♪

img20090410_3_p.jpg

ガールズで♪逆光なんだけどこの写真すごく好きです。はるなちゃんもお姉ちゃんなのね。

img20090410_4_p.jpg

この日もはるなちゃんと仲良く楽しく遊んだよ♪先日幼稚園に入園したはるなちゃんオメデトウ!赤ちゃんだったのにいつの間にかお姉ちゃんだね。

今度は初音と幼稚園の話で盛り上がるのかな?

p10008_p.jpg

最近赤ちゃんツイてる初音ちゃん、同じマンションの同じフロアのKさん家にて・・・・2つ下のみりちゃんとよく遊ぶのですが、今日は妹のるかちゃんを初・抱っこさせてもらいました♪

超・近所なのでデジカメ持参してなくて携帯でパチリ☆初音すごい嬉しそうだった!先日のけんちゃん同様私も抱っこで癒されました♪

今週半ばから年中さんになった初音ちゃん。お姉さんの芽生えが自分より小さい子にとっても優しいです♪幼稚園バスのピカピカの制服にちょっと不安げな顔の年少さんが眩しく、少し大きくなって誇らしげに元気に手をふる娘・・・・春は喜びとほんの少しの寂しさを感じる季節ですね。




HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

