

梅雨も楽しく♪

p1000317_p.jpg

本日も湿気が多くて暑かった・・・・・・・

久々すぎて公開時期を失ったネタ多

嫌~な梅雨時期ですが、初音ちゃんにかかればこんなにポップに表現されますちなみに下の絵は私なんですけど、初音ちゃんが色つけしてくれました。ひらがなもカタカナも随分覚えた初音ですが、最近漢字に興味津々!

img20090628_p.jpg

先週の日曜日に父の日参加日がありました

お遊戯や父兄と製作を楽しんだあと、パパにプレゼント~

かわいいウチワです~渡す前にいつもありがとうって言いながらパタパタ。どのパパも嬉しそうだったよ~

和くんもすごく喜んでました。楽しい一日をありがとう 初音!

img20090628_1_p.jpg

昨日の土曜日は、お友達のシメノさん宅でホームパーティー

道中郡山でまたまた金魚すくいです~今日はともちゃんの息子ちゃん達も一緒で初音もめちゃ楽しそう!3人で金魚すくいスタート!

img20090628_2_p.jpg

初音はまさかの0匹!

が~んの図。

大きいお兄ちゃんのけい君は2匹ゲット出来たけど、ともちゃんにかえしなさい~と言われて持ち帰り断念。

img20090628_3_p.jpg

気をとりなおしてたこ焼きパーティースタート。驚く数を焼いて食べました。

シメノと私と初音、ともちゃん、息子ちゃん2人、シメノの娘ちゃん息子ちゃんは遊びに行って不在でしたが

たこ焼きは焼いておいてあげてと総勢8人分・・・・粉もの大好き関西人はとめどなく食べれるで、恐ろしい量のたこ焼きを焼いたわ~

関西のお家には必ずあると言うたこ焼き器・・・・そして皆焼くのがうまいんですよ!おいしそうでしょ?すごい喋りながらでも手はクルクル動いてるという・・・・・

img20090628_4_p.jpg

ともちゃん手土産のチーズケーキ

ドーム型で迫力あり!

img20090628_5_p.jpg

中はしっとりですごく美味しかった






大好物ケーキとモロッコ料理♪

img20090606_p.jpg

この一週間、仕事やお家の事が忙しかったせいかすごい眠くてほぼ毎日初音と一緒に8時就寝・・・・

なんとかこの週末でリセット出来たかな?てな訳で時が止まってた一週間前のネタです♪

先週の土曜日はまりちゃんが遊びに来てくれました♪お土産に大好きなナカタニ亭のケーキ持ってきてくれたの!すごく久々に食べるから美味しくてすごく幸せな気分になりました!

初音はまりちゃんが大好きなので、自分の友達のように独り占め状態(涙)ママは夕ご飯でも作ってればって感じでいつものお手伝いもしてくれず、ひたすら遊んでましたよ!

でも初音が寝てからゆっくりお喋りできたよ~まりちゃん電車なくなっちゃてごめんね。あと初音のお相手お疲れ様でした・・・・・・

img20090606_1_p.jpg

日曜日は英会話時代のお友達が結婚したのでお祝いしに行きました♪

旦那様はモロッコの人でまだ来日して間がないので、お友達候補って事で夫も一緒に家族でお邪魔しました。旦那様モロッコの民族衣装とモロッコ料理で歓迎してくれましたよ!

モロッコ料理・・・・・しかも家庭料理を食べる機会なんてそうそうないのですごく嬉しかったし、旦那様のМくんかなりお料理上手です!お友達にお店すれば!と勧めようと思ってます。かなりのハンサム(しかも若い!)ので絶対流行るんじゃないかと思うんですけど~

p1000278_p.jpg

お昼ごはんを堪能して、皆で帝塚山音楽祭へ!

道中の初音ちゃんМくんの抱っこで優雅に移動です。お友達候補のはずの夫より初音が仲良しになっちゃいました(汗)と言うかラブラブ?ずっとお相手してくれたおかげで、私はすごく楽でした。

p1000284_p.jpg

帰るの嫌~って駄々っこになってましたが、次の日幼稚園+幼稚園ECCの宿題をまだやってない!で焦る私の説得でなんとか予定時刻に帰宅。

音楽祭ではフリマやライブを鑑賞して過ごしました。楽しかったね♪夫も楽しかったみたいモロッコの事もっと聞きたいな~時間足りないって感じでしたよ。

img20090606_2_p.jpg

フリマで買った、初音のヘアピン・1つ100円です。安くて可愛いからもうあんまり残ってなくて残念でした。全体的にハンドメイドの出品多かったな~

img20090606_3_p.jpg

初音ちゃんが去年種まきした、ワイルド・ストロベリーの芽が出てきました。もうダメか?と思った時期もあったけど毎日初音ちゃんが、声をかけながら水やりしてたから思いが通じたのかな?

初音すごく嬉しそうです♪優しい我が子にきゅ~ん

そして今週末は金曜日は、お友達のともちゃんとお茶して、本日土曜日は午前中から初音の水いぼを治療しに病院へ・・・・治療というか取っちゃいます。麻酔シールで痛くはなかったようですが、見た目血出るし相当怖かったみたい。泣くのを堪えて、私を見つめてるからこっちが泣きそうに・・・・今もなんだか痛々しい状態です。

すごくヘコんでたけど、帰りに立寄った広場で同じクラスの男の子と遊んで、ご機嫌はなおりました!お昼ごはんを食べて午後からはパークスへ行きたいって言う初音の希望でトイザラスでいっぱい遊びました♪でも夜寝る前、あと1回残っている治療を拒否!

もう頑張れない・・・だそうです




HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

