

夏も終わりに近づいて・・・

img20090828_p.jpg

夏休みもそろそろ終わり・・・・・長かった~。

ただ今夏期保育中の初音ちゃん。今週の火曜日から月曜日までで、そのまま新学期です。夏期保育中は前半はプールで一番最後の日は皆楽しみにしている夏祭り!そして本日は8月生まれさんのお誕生日会でした♪

プレゼントをもらって皆にお祝いしてもらって嬉しそうに帰宅しました!プレゼントはコチラ。

img20090828_1_p.jpg

同じクラスの8月生まれさんと写した写真付きの先生の可愛いカードが嬉しい~ケーキのカードだったよ♪先生の工夫で思い出が増えていきます

img20090828_2_p.jpg

ここからは夏休み後半の楽しい出来事。

先週の土曜日は同じクラスで仲良しの アヤちゃんが遊びに来てくれました。プールに入ってスーパーボールすくいしたり、2人でキティハウスに入って密談したり可愛かった~

で、2人で何してる写真かと言うと、お互いのお誕生日のプレゼントのプリキュアのリンクルンで通信中~!アヤちゃんも8月生まれ!年少から同じクラスで同じバスのコース・お誕生日も近くてそりゃ気が合うはず!この通信でアヤちゃんのデーターが初音のリンクルンに入り、お名前登場します~

なんだか私も興奮しちゃった・・・・すごいね最近のおもちゃ。大人でも楽しい。

img20090828_3_p.jpg

なんだか真剣な顔が微笑ましいちなみに基本はキャラクターのシフォンのお世話をするゲーム?みたいな感じなんですが案外難しい~

私は失敗ばかりなんだけど初音は上手飽きずに遊んで持ち歩いてるアイテムです。

img20090828_4_p.jpg

同じく土曜日・・・・アヤちゃんとバイバイした後、アキちゃんファミリーが夜から遊びに来てくれました。一緒にご飯食べて、飲んでと楽しい夜でした。

写真も結構撮ったはずが、ほとんどブレてるか顔見えてないとか!?さすがに男の子2人じっとしてません~アキちゃんが毎日大変!って言ってて、先月ご実家におじゃました時もパワフルだな~と思ってたけど、先月はすぐお祭りに出かけたせいか、今から思えばマイルドでした・・・・

お部屋ぐちゃぐちゃ~(笑)すごい散らかりようでしたが、ママ2人がお開き同時に一瞬で片付けたよ・・・ある意味プロですから・・・・とにかくすごかった!男の子のパワー!!でも可愛いんだけどね

写真は私の癒し 次男坊のヨシ君、自らカートに入るの図です・・・可愛すぎる~携帯で撮った写真がまだマシだったのでまた2人の可愛い暴れん坊の写真載せたいと思います~

img20090828_5_p.jpg

こちらは少し前・・・・・和ママ(おばあちゃん)とのお誕生日デートの一枚。

プレゼントをもらってお祭りに行きました。おんぶでお祭りの太鼓見物・・・・なんだか懐かしい~感じのいい写真です。

img20090828_6_p.jpg

お祭りの後、和くん弟のお家へ行って、弟くん夫婦にプレゼントもらいました。

お絵描き出来るパズルとクレヨン・・・・ポチャマは和くんが描きました。初音はくまちゃん描いてます~

img20090828_7_p.jpg

あとブロック・ラキューも。初音とパパで作成(ほとんど和くんが作ったんだけど)本当に今年も沢山プレゼントいただきました。ちなみにおばあちゃんからはお金をいただいたので、お洋服買いました♪

img20090828_8_p.jpg

夏期保育が始まる前日近所の小さなお祭りへ

地蔵盆のおさがりのお菓子を沢山いただいて、ジュースや当てもの・ヨーヨーすくいをすべて無料でさせていただきました。小さいながらもいつもの公園に友達集合で盛り上がりましたよ♪

img20090828_9_p.jpg

浴衣で遊具は危ない・・・・・この後公園フレンドに誘ってもらい花火を楽しみました。夏ももう終わりか~とちょっとしんみりした夜でした。

今日も一括書きですみません~ややこしい。





神戸でデート

img20090821_p.jpg

お盆休みあけの月曜日に神戸のボーイフレンド晴とんと神戸でクッキングデートをしました。

abcクッキングでやってる・abcキッズ。難波のスクールでも夏休み子供達が楽しそうにお料理してたのがすごく気になってたところへエリコからお誘いですぐ決定!どう?サマになってるでしょ?首のバンダナが可愛い今回作るのはジャッキーのかぼちゃパン。

img20090821_1_p.jpg

息もぴったりの作業中・・・・・・親はスクールの外からガラス越しに見てました。と言っても時間が夕方だったので生徒は二人だけ!

ここからはママ達お茶しに行きました~

img20090821_2_p.jpg

ママ達がお茶してる間に出来上がってました。パンがオーブンの中から出されて先生がお手本に作ったパンにナイフが入ると二人できゃ~!!

後で聞いたら可哀相~って言ってたんだって。

img20090821_3_p.jpg

出来たてパンを試食。おいし~でもちょっと熱そうです。試食したのは先生が作ったお手本パン。子供達が作ったパンは持ち帰れます。

お土産のパンをすごい楽しみにしてたパパに持って帰ろうね!その後晩ご飯食べてバイバイ~時間が短くて初音は帰り道ションボリでした。

img20090821_4_p.jpg

そしてこれが『くまのジャッキーパン』帰宅してもまだふんわりあたたかくて、皆で美味しくいただきました。


ここからはお盆休みの行動・・・・すべて食です。

img20090821_5_p.jpg

休みスタートすぐに、まりちゃんとランチデート♪ナカタニ亭へ行ってきました!

やっぱり素敵なディスプレイ・・・・・でも前回のマカロンが好きかな。

img20090821_6_p.jpg

ワンプレートランチ☆どれもこれも美味でした。美味しいもの沢山を少しずつ・・・贅沢~又行きたい!

img20090821_7_p.jpg

ナカタニ亭と言えばチョコなのに、初音はフルーツブラマンジェ・見事にフルーツのみ食べてあとはママですか・・・・・・

この後31アイスクリームを買って我が家でまったり。まりちゃんは初音の遊ぼう攻撃で、ゆっくり出来なかったかも・・・・ブームの折り紙を沢山折ってくれました。

案外難しい折り紙にムキになるまりちゃんがブラボーでした。

img20090821_8_p.jpg

連休終盤にはシメノさんのお家でホームパーティー。もちろんともちゃんも一緒!

せっかくのお盆休みなので手抜きで惣菜並べての楽チンパーティーでした。シメノは土佐旅行のお土産くれました~美味しくてあっと言う間に初音と食べちゃいました。

初音は最近和菓子好きです。餡子に目がない様子・・・・・しぶいね☆



続・お誕生日

img20090813_p.jpg

先週の土曜日は実家で仲良しイトコがお誕生日のお祝いしてくれました♪

ロウソク消しは2回目・・・・やっぱり今年は照れたような顔してた初音でした。

img20090813_1_p.jpg

キッズのメニューは妹ちゃんが、こんなに可愛いのを作ってくれました!

img20090813_2_p.jpg

プレゼントはキティーのおしゃべりレジスター!ちゃんとバーコードで商品価格読みとるリアルさに初音は大喜び!ママも楽しくてお買い物ごっこ楽しんでます~

絵本付きで楽しいよ♪歌も流れるし・・・・ルナちゃんは初音のシフォンのお世話になりますが気に入った様子。

img20090813_3_p.jpg

実家のプールは大きめだったけど、子供が大きくなってくると、小さく感じる!楽しく水遊び・・・ちょっとご近所迷惑だったかも・・・・・・・



そしてお誕生日モードも終わって夏休み中の初音の様子↓

img20090813_4_p.jpg

日曜日は幼稚園のお友達・初音の新しい彼氏のナオ君ファミリーとランチに行きました♪

ナオ君は家も近所で利用公園も同じ・通園バスのコースも同じで年少から仲良しだったけど年中から同じクラスになって急接近!ママとも仲良くさせてもらってるので、園外でも会う機会多いしね~

左から・・・・・ナオくんの弟君・初音・ナオくん。

ナオくんも初音の肩の顔置いたりしてラブラブでしょ~?ちなみにナオ君パパは初音が大好きなの!かわいいって絶賛してくれるらしい(ママから聞いた話)子供が褒められると嬉しい~

img20090813_5_p.jpg

ランチの後はそごうのプレイルームへ!

ナオくんとビーナで遊んでます。二人で難しいクイズ一緒に考えたりして、本当にしっかりしてきました。

img20090813_6_p.jpg

ナオくんとバイバイした後、スーパーへ。

本日の初音の服・ミキハウスのワンピ・子供のワンピースの後姿が好きです。レインシューズ姿も可愛い!好きなアイテムです。

img20090813_7_p.jpg

かなり前の近所の夏祭り

はっきり言ってママ友とのおしゃべりメインで写真全然撮ってませんでしたでも仲良し・親友あやちゃんとは撮っておかなきゃ!の写真・・・・

img20090813_8_p.jpg

↑で紹介した彼氏のナオくんと初音も浴衣着せれば良かった~この日は幼稚園の友達と走りまわると想定して動きやすい服にしたんだけど、改めて後悔してます・・・・

img20090813_9_p.jpg

毎日お出かけに忙しい初音ですが(だいたいは行きつけの公園)

お家ではパパやママと遊んでます~パパとはレゴブロックでお家作ったりしてるよ。晴とんにお誕生日にもらったわんちゃんハウスも作って、夢の一軒家です♪ちゃんとお家の中もあるんです!

この他にお店なんかも作ったりしてリアルで可愛い!又公開したいと思います。和くんは本当にマメな遊びしてくれる・・私はお絵描きが精一杯かな・・・・最近折り紙に夢中なのでこちらも上手になったら公開?

お誕生日おめでとう♪5さいです。

img20090805_p.jpg

昨日初音はめでたく5歳になりました!
元気で健康にお誕生日迎えられて嬉しいです。5歳になりかなりしっかりしてきた初音は、自分のお誕生日を楽しみにしてました。朝も早く起きて、今日ははっちゃんの誕生日だよ~って。

そんな娘のお誕生日気分を盛り上げるため大好きなバルーンも注文。箱から出てくる瞬間がたまらない。左のブドウ風船はママ作です~

img20090805_1_p.jpg

ケーキはポニョにしました。本町のアンジェラさんでオーダー。かなり可愛い上に美味しい~大満足です。ただ食べるの躊躇しちゃった・・・・

img20090805_2_p.jpg

お祝いのお歌に照れたような初音ちゃん・・・・・ママも嬉しくてテンション上がってました。

img20090805_3_p.jpg

お願い事して・・・・5歳も元気で楽しく健康で過ごせますように。

img20090805_4_p.jpg

プレゼントは前から欲しかった、シフォンお世話になります。もちろんプリキュアです。

キャラクターのシフォンをお世話するおもちゃですが、お人形だけでなく付属品2点と・・・たまごっちなみに手がかかります・・・・でもママ気分でお世話に励んでます~

img20090805_5_p.jpg

お誕生日の朝・神戸のボーイフレンド晴とんファミリーからプレゼントが届きました!大好きなレゴ。文具が大好きでコレクションしてる初音は大喜び!

ブロックで可愛いお家も作りました~今度公開します!晴とんからのラブレター(?)もすごく嬉しかったみたい。何回も眺めてニヤニヤしてた←かわいい。ありがとうね

img20090805_6_p.jpg

おじいちゃんにお金もらったので自転車買いました!ありがとうおじいちゃん。初音も大喜びで練習に励んでます~ただちょっと大きすぎて、まだ足がつかないのですぐコマ取るつもりだったけど取れないのよね~

皆もうコマなしだから、初音も早く取りたいんだけどね~

img20090805_7_p.jpg

まりちゃんからもお昼にプレゼントが届いたよ~大好きなプリキュアのバルーンだ!大興奮!

ママのチョイスのバルーンより喜んでませんか?ショック・・・・まりちゃんにカブった?って言われたけど沢山のバルーンに囲まれて幸せ~本当にありがとう!

img20090805_8_p.jpg

バルーンって本当に大好き!我が家は今、夢の国みたいだよ♪

初音のお誕生日イベントは、おばあちゃんとのお祝いと、実家にて妹ちゃん親子とのパーティーとまだまだ続きます~


HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

