

連休①

2009091915520001_p.jpg

まだシルバーウィーク中の人もいるのかな?

私は暦どおりでしたが、渋滞や混雑はコリゴリで近場でのんびりと過ごしました。

連休初日は実家へ!おじいちゃんに孫全員でプレゼント渡したよ~おじいちゃんたらナンデ?って顔してたけど敬老の日ですよ!おじいちゃん何だかんだ言って気が若いのか、自分に関係ないイベントだと思ってたみたい・・・・・・・・

写真はお散歩中に見つけたコスモスと秋ですね~

2009091916030000_p.jpg

お気に入りの公園に行ったら、草がのびてた・・・・けどそれはそれで楽しそうに遊んでました!

2009091916100001_p.jpg

初音曰く、グルグルの木!可愛いね!

img090925221005_p.jpg

そして2日目は

『水都大阪2009』へ遊びに行きました。かなり大きなイベントで楽しそうな催しも沢山あったのですが、私たちのお目当てはこの八軒家浜に浮かぶ巨大ダックちゃん!初音が前からめちゃくちゃ楽しみにしてたの

2007年からオランダ、フランス、ブラジルなど世界中に浮かべられてきた「ラバーダック」。日本での展示は今回が初めてなんですって!大きさは高さ9.5メートル、幅9.5メートル、長さ11メートル。すごい目立ちます!

img090925221121_p.jpg

大好きなダックちゃんと記念撮影・・・・横でパパも携帯で撮影。さすがのパパもこの可愛さにはやられたようです。初音ちゃんは持ってたノートにダックちゃんをスケッチして軽く感想書いたり・・・・

img090925221224_p.jpg

おもちゃの携帯で写真撮ったりと・・・・すごいハシャギぶりでした。すごく楽しかったけど自転車で行ったもんだから疲れました。電車にすれば良かった。




9年目♪

img090918205218_p.jpg

今週の水曜日は私たち夫婦の結婚記念日でした

丸8年一緒に暮らしてるのか・・・・長い一生を考えるとまだまだなんだけど、感覚的にはあっ!と言う間に過ぎたので、もう8年???と驚いてしまってます。

家族でケーキでお祝い♪フルーツ嫌いの夫が唯一好きな栗のケーキにしました。シーキューブの9月限定のマロンのケーキ。美味しかった~

初音ちゃんはパパとママが結婚してる事知らなかったようで激しく動揺!去年もお祝いしたはずなんだけど?どうやら何だかんだ言いながらパパと結婚する気だったようです今までの結婚相手はパパにヤキモチやかせたかったのかな?そしてママはライバルとなり、必要以上にパパにベタベタする初音でした(今まで以上に!)

img090918205334_p.jpg

先週の土曜日は祖父母のお家へ!私のおばあちゃんのお誕生日のお祝い+少し早い敬老の日祝いに妹ちゃん親子と一緒に行きました。

おばあちゃんもおじいちゃんも喜んでくれました叔母が私たちが来るからと大好物のプチシューを買ってくれました。やっぱり美味しい~有名店って訳ではないけど身内ではかなりファンが多いプチシューです

img090918205437_p.jpg

こちらは妹ちゃんが作ってきてくれたケーキこれもしっとりして美味しかった~でも甘いもの食べ過ぎですね。

img090918205538_p.jpg

いつものイトコーズのまさゆき君&ルナちゃん、そしてハトコのおんちゃん~おんちゃん弟くんのかっちゃんはまだ赤ちゃんなので大人皆で順番に抱っこしてた。

べビのかっちゃんはおとなしいけど、他の4人のお兄ちゃん、お姉ちゃんは賑やか~走りまわるし・・・おばあちゃん疲れてなかったかしら?それでも何度も皆大きくなったとひ孫の成長を喜んでました。

唯一静かな時間・・・・・ご飯タイム。










パパ遊び・ママ遊び

img090911213349_p.jpg

どちらかと言えば私たち家族はアウトドア家族・・・・・

でもお家の中の遊びも楽しいです。最近初音は幼稚園でも、家でもごっこ遊びが大好き!家でのお人形遊びなんかは長時間一人で遊んでます。

そしてパパと遊ぶ時はレゴのお家ごっこ!夫はさすがにごっこに参加はしないけどお家作りは熱心です~今回のお家は2階建て♪

img090911213454_p.jpg

2階は寝室と、ピンクの初音のお部屋。本人の希望で勉強机も作ってあげたみたい。

img090911213600_p.jpg

私はこの外灯が好きです☆細かい~今日は朝からベランダ付きの家作ってました。

ただやっぱり赤バケツだけでは限界あって、青バケツも近いうちに購入予定です

img090911213707_p.jpg

ママとの遊びはお人形さんごっこ!パパと違ってノリノリでごっこ遊びしてます~

やっぱりミスタードーナツショップはよく出来てて楽しい!我が子ながらいいプレゼントチョイスします!

img090911213829_p.jpg

かなり小さいドーナツですが、私の厳しい(?)管理の甲斐あり今のところ紛失してません。

img090911213929_p.jpg

リカちゃんは一体しかないのでお客様は私が昔もらったジェニーちゃんが活躍。

img090911214028_p.jpg

パパがお仕事でママが家事してる時なんかは、一人で遊んでます。お気に入りはしまじろうの英語教材のイングリー。楽しくお勉強☆

幼稚園の教室でもかなり優等生(多分)だし発音もかなりキレイで随分単語も覚えました♪英語が大好きな初音ちゃんと親子留学がしたいな~実際は仕事もあるし難しいけど、叶えたい夢です☆

img090911214233_p.jpg

お家遊びも楽しいけど、やっぱりお友達や仲良しイトコ達と遊ぶのが一番楽しそうですね。

最後は先日大丸で催されてた北海道物産展にて・・・・・クレープパフェにご満悦です。初音ちゃんはパフェ初めてです。私がパフェは苦手なので残されて食べるのが苦痛だったので、小さい頃から避けてましたが・・・もう一人でぺロリ☆初めてのパフェ美味しかった~(でもカキ氷の方が好きなんだって)

夏のなごり・・・

img090908081838_p.jpg

9月に入ったけど毎日まだまだ暑いです。

初音は毎日汗いっぱいで帰宅・・・水筒のお茶もからっぽで子供はまだまだ夏気分かもしれません~

先週の土曜日は妹ちゃん親子が遊びに来てくれて、難波で遊びました!主にパークスで過ごして皆大はしゃぎ!写真はトイザラスにて・・・テントをお試し?

ルナちゃんはゲームセンターでゲットした商品の感触に夢中~皆でおそろいでゲットしたのが↓

img090908081949_p.jpg

ガチャ&ムックのストラップなんですが、押すとお豆みたいなガチャかムックが飛び出します。かなりいい感触で大人もついつい夢中に・・(無限えだまめみたいな感じ?)

初音はガチャピンで、お気に入りのリンクルンにつけてます~♪リンクルンの操作も慣れてきてアイテムもかなり増えましたよ~

img090908082128_p.jpg

一昨日の日曜日は幼稚園のお友達とうつぼ公園へ遊びに行きました♪

水遊びをするので水着持参!皆服のまま遊んだりしてたよ~暑いからすぐ乾くしね。これが最後の水遊びかな?満喫しました~ママ達は昼間からビールのんだりして、まったり~

img090908082737_p.jpg

かなり広い公園で走り回って遊んだり、一緒に行ったナオくんパパが子供の相手してくれて、感謝です!ちなみに以前ナオくんが初音の新しい彼氏とご紹介しましたが、今は彼氏いないらしいです。もうやめたんだって、彼氏はもういらん~って!

みんなでシャボン玉で遊んでます~楽しいね!

img090908082827_p.jpg

初音→ナオくん→ナオくん弟くん→ケンくん♪

初音がなんだかいっちょまえです。足組むクセはやめさせたい・・・・・

img090908082926_p.jpg

暑い日が続きますが、お弁当だけは秋☆  と言っても梨が入ってるだけなんですが、個人的には梨が一番好きなフルーツ。秋は美味しいものが沢山あるので楽しみです♪

お弁当は、次回キャラ弁当をオーダーされて頭いたい~キャラ弁は難しいです・・・失敗ばっかり



HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

