

イタリアン☆ディナー

img091030171330_p.jpg

今日のハロウィンは土曜日ですね♪初音も幼稚園で可愛い飾りを作ってきたり、お部屋も地味に飾って盛り上がってます~。

ハロウィンの飾りつけは上手に写真に取れなかったので、少し前に行ったともちゃんと行ったイタリアンレストランのレポートです。レストランへ行く前にリバーサイドプレイスをプチ散歩。いつも通るお昼と雰囲気違うので初音は大興奮!川辺のレストランは週末予約でいっぱいです~

img091030171503_p.jpg

向かったのは、リバーサイドプレイス近くにある、イタリアンレストラン♪本当はシメノさんも一緒の予定でしたが、息子ちゃんが体調くずして来れませんでした。

img091030171612_p.jpg

私はちょこっとだけお酒をいただきながら、イタリアン楽しみました

すごく美味しかったです♪食事の写真はこれだけですが・・・他にもピザ、パスタ、などなど結構沢山食べました。私もともちゃんも高校の時からよく食べるんです~

img091030171721_p.jpg

デザートの三種類のジェラード・・・・この日は、ともちゃんにディズニーランドのお土産をもらってご機嫌な初音ちゃんでした。私も美味しいもの食べながらお友達と過ごすのが楽しい時間。と言っても初音が一緒の日はどうしても時計を気にしながら・・・になっちゃうけど、初音が一緒なのも私にとっては楽しいポイント♪

img091030172036_p.jpg

おうちのおやつ

ハロウィンお菓子。コンビニで買ったチーズ味のスナック!かなり美味しかったです。

img091030172151_p.jpg

そしてコアラのマーチの ハロウィンバージョン☆

なんか憎めない感じがいいです。



☆先週は和くんの弟君夫婦にとっても可愛い男の子が誕生しました。弟くん夫婦もすごく幸せそうで嬉しい一週間でした☆


秋祭り♪

img091023140810_p.jpg

先週の土曜日は妹親子と一緒に兵庫の親戚のお家に行きました!

一応先日生まれたイトコのベビーちゃんの出産お祝いで行ったのですが、ちょうどお祭りで初音も、まさゆき君もルナちゃんも大ハシャギ☆

久々にイトコ達の子供に会ったら大きくなってた!で、初音たちはお兄ちゃん、お姉ちゃんにめちゃめちゃ遊んでもらってご機嫌でした。特に実家でも祖父母の家でも女の子ばかりの環境にいる、まさゆき君はお兄ちゃんにベッタリやったわ~

img091023141009_p.jpg

のせてもらった~と大ハシャギでポーズの初音ちゃん。ハトコのお姉ちゃんと♪

img091024213141_p.jpg

左から→初音、まさゆき君、ルナちゃん、お兄ちゃんになったタクミ君と・・・・抱えきれない位のお菓子をいただきました。

img091023141335_p.jpg

初音いわく、すごく頑張った綱ひき・・・・・すごく楽しかったんだって!

そしてメインのイトコのベビーちゃんですが、すんごい可愛かったです!驚く程の美・ベビーで、何か初音がお笑い系に感じました(汗)去年の冬に会ったお兄ちゃんのタクミ君はすっかりお兄ちゃんになってました~

マジカル・スター・ライト・パレード

img091016232646_p.jpg

ハロウィンムードたっぷりのユニバーサルスタジオに行きました♪

休日だとハロウィンパレードもあったり楽しいのですが(平日だと早い時間にあるのかな?)かなり混雑するので以前見たし断念して幼稚園終わってからダッシュで平日に行ってみたものの・・・・結構混んでた。

ハロウィンはイベント盛りだくさんだから皆行きたいよね~子供達はトリック・オア・トリートの合言葉でお菓子もらえます♪去年までは籠をもったクルーがウロウロしてたのですが、今年からはポイント箇所をまわってもらうみたい・・・以前の方が面白かったな。個人的には・・・

img091016232809_p.jpg

去年の年末から久しぶりのパークに大ハシャギの初音ちゃん。

img091016232917_p.jpg

オバケさんと写真撮って~

img091016233141_p.jpg

ちょっとからんでみたり・・・

img091016233242_p.jpg

マジカル・スター・ライト・パレードが見たかったので夕食もパーク内で・・・

せっかくだからハロウィンメニューにしたら?と勧めたけど、おもちゃ付きのキッズメニューをチョイス。のんびりご飯食べてたら、窓の外に巨大なエルモが!!私ったら時間間違えてた!大慌てでご飯食べて見に行ったけど、エルモやスヌーピー・キティちゃんは写真撮れなかった(涙)

img091016233352_p.jpg

メインキャラは次回写真撮るとして、パレードの続きを見ました。

キラキラの世界に初音は目をキラキラさせて喜んでました~キレイだねって何度も言ってたよ。

img091016233514_p.jpg

シンデレラのお話。↑もね!魔法使いがかぼちゃに魔法かけてる所です♪かなり大きな魔法使いでした~

img091016233637_p.jpg

う~ん写真ではやっぱり迫力伝わらないな~。キレイでした

img091016233813_p.jpg

パークで、どうしても欲しかったエルモとお揃いのスターワンドエルモ!これで魔法が使えるんだよ~

キラキラ光るとこも子供にはたまらないアイテムです。次の日起きてすぐ手にしてたよ(なのでボサボサ髪にパジャマです)

img091016233936_p.jpg

他にもハロウィンパッケージのチョコとマジカル・スター・ライト・パレードのメモ張・定規・ママ用(?)のセサミのシール・そしてエルモ&クッキーモンスターのヘアゴム

ついつい行くと買っちゃいますね・・・






続きを読む ≫

お誕生日&運動会

img091009140707_p.jpg

先週の土曜日は、お友達のまりちゃんのお誕生日をお祝いしに行きました♪

去年同様で初音の運動会の前の日だったので、またもやバタバタお祝いでしたが久しぶりにまりちゃんと話せて楽しかったです

本気で自分の年齢を忘れてるまりちゃんが素敵!でも私もいきなり聞かれると考えてしまうからお互いさま?素敵な〇歳を過ごしてね☆初音もまりちゃん大好きなので張り切ってお祝いしたよ!

img091009140810_p.jpg

そして1年で一番大変な大イベントの運動会が日曜日にありました!

初音は大張り切りで競技や遊戯をこなし、年中からはかけっこもあって初音は1番目指して頑張って走ったのですが惜しくも2等・・・・私自身は順位にこだわらないタイプなので、後から初音に2等すごいね~速かったね~と言った所、  「でも1等じゃないやん!1等がよかった」って・・・案外野心家なのねとビックリしました。

当日かなり暑くて、水分補給も充分でなかったので、週明けから熱中症でダウンした初音ですが今日は元気に幼稚園に行きました!お疲れ様~

私もお弁当で気が重かったのでほっとしてます。

連休②

img091002221632_p.jpg

連休半ばに又奈良の郡山へ・・・・思いっきり地元。

今回は実家ではなく、お友達のともちゃん&シメノと子供連れでイタリアンランチです♪シメノさんのお勧めのこのお店は私が結婚して離れてから出来たので初めて!前から楽しみにしてたの

私とシメノはランチでシャンパン飲んでとっても優雅な気分♪私がオーダーしたパスタはさつま芋のクリームパスタ。思ったよりあっさりして美味しかった~

img091002221740_p.jpg

そしてピザ・・・・大きい。この2点を初音と半分こ。

皆でシェアしても良かったんだけど、特に子供が自分はこれ食べたいってあったようで・・・でも美味しかったので食べれました。ピザはきのこで秋の味覚を堪能しました♪

奥の3テーブルしかないお部屋で最初お客さん居なくて完全個室でのびのびお食事出来ました。奈良って意外と美味しいイタリアンや美味しいレストラン多いんですよ!

img091002221832_p.jpg

お店の前で・・・・

すっかり仲良しになった、ともちゃんの息子ちゃん達と。

賑やかに遊んでました。この後シメノさん宅へ・・・・ちびっこ2人はシメノの娘ちゃんのミオちゃんに遊んでもらってたけど、大きいお兄ちゃんのケイ君はもうちょっと恥ずかしいお年頃?なのか入っていけず。

img091002222226_p.jpg

そして連休最終日は初音と2人でデート♪

連休中に実家に行った時、父に商品券をもらったので早速大丸へお買い物!で、お気に入りの屋上で遊んでます。

img091002222351_p.jpg

初音に写真撮るよ~と言うとモデル並みにポーズしてくれます。素敵な屋上庭園となかなかマッチしてるでしょ?

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

