

ジルカフェ♪

img091127212559_p.jpg

ちょっと古い話ですが先週の連休は

☆土曜日はともちゃん&息子ちゃん達とプールに行きました。楽しかったけど初音はまだ水に顔つけれません~

☆日曜日は幼稚園の英会話パーティーでした。これも楽しそうでしたが、違う幼稚園の子達もいたのですが、他の子押しのけて、お友達の男の子の手をひいて前へ前へ行く初音・・・・ちょっと恥ずかしかった。

☆金曜日は14日にオープンした大丸百貨店の北館へ。お目当てはジル・スチュアートのカフェ。このカフェ日本初との事で14日のオープンから長蛇の列(汗)

12日の会員限定のプレオープンにも行けたのですが、この日はカフェも並んでなくて心ひかれながらも一人だったので、なんとなくやめたのを後悔!それで初音もオープンの日から食べたがってたので、幼稚園が終わってからダッシュ!平日の4時にもかかわらず並んではいたけど、頑張って並んで食べてきました♪

☆なみチョイス・・・・・・・・・・・・・・マロンモンブラン&ラズベリー

img091127212725_p.jpg

☆初音チョイス・・・・・・・・・・・バニラストロベリー&バナナ

めちゃめちゃ美味しかった~並んで食べると苦労した!と思ってより美味しく感じるのかも?だけどかなり美味しかったので又食べたいです~初音も美味しい~って。

img091127212848_p.jpg

同じく大丸北館にオープンしたプラザでクリスマスカレンダーを購入!

12月1日からクリスマス当日まで1つづつチョコを食べれるの。初音は健気に12月に入るまでチョコ我慢してますよ♪一年前なら絶対もう全部無くなってたな・・・・色んなクリスマスカレンダーあったけどこのお茶目なサンタさんが気に入った初音でした。

img091127213025_p.jpg

こちらは、お得意様から初音にいただいた、クリスマスのお菓子です。11月もあと少しで終わりであっという間にクリスマスと新年ですね♪

フェスティバル

img091119144803_p.jpg

先週は幼稚園でフェスティバルがありました。文化祭みたいな感じで子供達の展示会やバザー・ゲーム・模擬店など、すごく楽しいイベントです。今年のテーマはミラクルランドだよ~♪

初音の作品・でんしゃちゃん♪

img091119145051_p.jpg

絵や習字も展示されてます。去年に比べると習字の上達ぶりがすごい!字がキレイなのは美人の条件だと私は思うので、これからも頑張ってね!

img091119145237_p.jpg

仲良しあやちゃんと・・・・外でもお友達と大暴れの一日でした!すごく楽しそう。

和くんも幼稚園でどう過ごしてるかが分かって楽しかった!って言ってたよ。ちなみに私は午後から係りだったので、目の前で走りまわる初音を見つつ、ひたすらミルクせんべいを作ってました~

img091119145409_p.jpg

製作つながりで・・・・・

初音は最近家で絵日記つけてます。

この日は秋のどんぐりひろいの事を書いた日記。あやちゃんと沢山どんぐり拾ったね☆

img091119145534_p.jpg


この日は幼稚園の外遊びで、お砂場で仲良しさん達とごっこ遊びした事が楽しそうに書かれています。

img091119145656_p.jpg


こちらは楽しみにしてた、プリキュアの映画を観にいった時の事
よっぽどやりたかったのか?がちゃがちゃメイン!ピンクの帽子のお姉さんはプレゼント配ってたお姉さん。何故かパパと手つないでる???

img091119145821_p.jpg


たまに4コマ漫画かいたり・・・

img091119145927_p.jpg

大好きなパパとママも沢山描いてくれるよ~ママやパパにもほぼ毎日お手紙くれるかわいい初音です♪





最近のできごと

img091113171552_p.jpg

ブログ書くの久々かも・・・・・

初音がインフルエンザになったり、色々ありました

完治してからは楽しみにしていた、プリキュアの映画に行ったり、長いお休みしてたので初音の希望で延長保育したり(親2人は映画デートしてました)

そしてコチラも楽しみにしていた、近所の公園で毎年催されるフェス!近所のお友達や幼稚園友達も集まって大盛り上がりでした♪幼稚園のお友達と、移動動物園の動物に餌やりしてます~

img091113171723_p.jpg

先週の土曜日は私の叔母の還暦お祝いでした!とても還暦とは思えない叔母(若すぎる!)おめでとう~これからも素敵に年重ねて下さい

美味しいケーキは妹ファミリーが持ってきてくれたよ。

img091113171914_p.jpg

宴は祖父母宅の近所の料亭にて・・・・

子供達は元気で遊んでました・・・・けど走りまわるのでヒヤヒヤ!

毎度おなじみ、まさゆき君、おんちゃん、ルナちゃん、初音・・・・そして一番前で貫禄たっぷりなべビはかっちゃん!ただ今生後8ヶ月(!?)でも体重が初音と変わらないと言う大物です!

img091113172312_p.jpg

長期東京滞在から帰阪したイトコのケイコちゃんから、ディズニーのハロウィンのお土産もらったよ中にはお菓子が入ってました。こうもりミニーかわいい♪ありがとうね!

他にもヘアゴムやミニレターセットもらったよ!左は幼稚園ECCのハロウィンパーティーのお土産。









HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

