

お誕生日会♪

img20080830_p.jpg

25日から、初音の幼稚園では夏期保育が始まって、幼稚園が大好きな初音は大喜びで通園しています。

心配した、生活時間の乱れもすぐ取り戻せました!ダメだと分かっててもついついお休み中は夜更かししちゃって夏期保育中は午後1時帰りで前半はプール遊び、後半木曜日は8月生まれさんのお誕生日会でした!そう、初音ちゃんも主役ですお友達のあやちゃんも一緒♪

すごく素敵な写真付きカードやおもちゃの宝箱のプレゼントをもらって帰ってきたよ!なんだか親もテンション上がりますね!他にお菓子ももらってきたけど、これは全員にもらえるようです。毎月月末にお菓子もらってくるから、ナンデ?と思ってたけどお誕生日会のお土産なんだね!

金曜日は園内で、夏祭り!おもちゃのお金でお買い物するんだって。キティのシールやおもちゃなんかを見せて「これ、買ったの!」なんて言ってたよ。駄菓子いっぱいもって帰ってきて楽しかったね!多くは、お友達のあやちゃんや、すみれちゃんとお揃いみたい

img20080830_1_p.jpg

来週から本格的に新学期です♪夏休み中は本当に大変でした・・・だいたいお友達が集まる公園に行きたがるけどさすがに日中は暑い!無理!皆同じでたいたい5時半くらいから6時にかけて集まってたけど、それまでによく利用したのが、トイザラスやおもちゃ屋さんのプレイルーム・・・

夏休みはイベントも沢山やってて、涼しいし楽しいので本当によく参加した~写真はビーズアクセ作りに参加・・・・案外さっさっと上手に通してました。

img20080830_2_p.jpg

こんなの出来たよ~

img20080830_4_p.jpg

とにかく最近ビーズとかキラキラ物に、めっきり弱くなっちゃた晴とんのお家で遊んだアイロンビーズもすぐねだられたけど、もちろん今回も!

でもね~家にあったんですまだ初音が1歳半くらいの時に、イトコのケイコちゃんに貰ったビーズセットが!驚いた事に本人も覚えていて、あ~はーちゃんが赤ちゃんの時にもらったやつだ~って。

当時は触ってるだけで、散らかるだけだったのでしまっておいたのですが、もう遊べるようになったのね~もうちょっと早くに出しても良かったかな?只今我が家にはお店が出来る程の量の初音ちゃんお手製のチーズアクセが散乱しております・・・・・・








Comment

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

