スポンサーサイト


曾おばあちゃんのお誕生日パーティー

img200924_p.jpg

先週の土曜日は私のおばあちゃんのお誕生日パーティー♪

叔母たちや孫、曾孫が集まってすごく賑やかでした!子供達は別室でぬりえに夢中~なので、私はイトコや妹ちゃんたちとゆっくりお喋り出来たよ♪ルナちゃんの腕のブレスは初音の手作りプレゼント

img0924_1_p.jpg

おばあちゃんが大好きなお刺身を叔父が買ってきてくれました!美味しい~子供達はイクラに夢中・・・・

北海道直入だよ!美味しいと思う・・・残念だけど私は食べれないからね。

img2924_2_p.jpg

父からの松茸は松茸ごはんとお吸い物に・・・これもジューシーで美味しかったです♪毎回叔母たちに甘えてばかりでお手伝いしないでごめんなさい~

この他にイトコのキエちゃんがおばあちゃんの為にロールケーキ作ってくれたのですが、帰り道写真のチェックしてたら誤って消去してしまったでもすごく美味しかったよ!マンゴーロール

img200824_3_p.jpg

日も暮れた頃、久々のリオンちゃん登場~赤いワンピースがポニョみたいで可愛かった!

でもってもうすぐ3歳のリオンちゃんはまだまだ魔の2歳児・・・イヤイヤ期です。自分の子供だとこのイヤイヤ期は本当に精神的に参るのに、他の子だと可愛く感じちゃう!

泣いてゴネて「おうち帰る~みんな大キライ~」って言うのが可愛かった。叱ったのはパパなのに・・・えっ!みんな?キライ?私何かしましたか?みたいな・・・

この日は今幼稚園でお手紙交換ブームの初音が、まさゆき君、ルナちゃん、リオンちゃんにお手紙渡してたよ♪

img080924_4_p.jpg

そして、イトコのケイコちゃんから、遅れてごめんね~って誕生日プレゼントもらったよ♪パリ展で販売されているペーパークラフト(メリーゴーラウンド&パリのビルリング)そしてブログを読んでくれて初音のブームのビーズを沢山もらいました~以前も沢山もらったので、またまた力作が増えそうです♪

今の所子供にプレゼントが主ですが、ケイコちゃんにあげるとか、まりちゃんにあげるとか、ゆっくんのママにあげるとか・・・・大人にも飛び火しつつあるので、覚悟してて下さいませ・・・・

ところで初音ちゃん前日の夜に発熱!おばあちゃん家に行けないかも・・・と思ってたけど、本人はもう治った!しんどくない!行くと頑固だったので熱も下がったし行ったのですが・・・風邪とかじゃなくただ熱が出るのはもしや知恵熱ってやつ???

この日も熱はないし食欲はあるものの汗がすごくて、冷えピタで就寝・・・・・着替えのTシャツはまさゆき君に借りました。その後は元気に過ごしてます!














スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

