スポンサーサイト


お誕生日と運動会

img20081009_p.jpg

先週の土曜日にお友達のまりちゃんのお誕生日祝いがてら遊びに行ったよ~

運動会の前の日でドタバタで本当にごめんね~!ご飯はチキンストロガノフを作っていきました。あとサラダも・・・・お誕生日のプレゼントは前から決めてたラッシュの詰め合わせすごく可愛かったから写真撮らせてもらえば良かったと後悔・・・ヒールばっかのまりちゃんなのでフットケア物にこだわってみたよ!

初音ちゃんも初めて自分でチョイスしてまりちゃんにプレゼントしたんだよ~プレゼント2人で選ぶのすごい楽しかったあとから、まりちゃん大切にしてくれるかな?喜んでるかな?とかいっちょまえな心配してはりました~

img20081009_1_p.jpg

ケーキはもちろんロウソクを置く前に撮影

まりちゃんのお誕生日をお祝いするのは何回目だろう・・・すごく仲良しになってからかなりの時が流れましたが、いつまでも優しくて、私や初音の事本当に気にかけてくれて心配したり喜んでくれる大切なお友達。これからロウソクが何十本増えようが仲良しで居てくださいそしていつまでもセクシーでかっこいいまりちゃんでいてね

img20081009_2_p.jpg

日曜日は初音の初めての運動会。

まずショックな事から・・・・せっかく作ったお弁当を出す時重さで腕が震えて(細腕なもんで)傾けてしまった!これはショック~でも園での写真はブログに載せないと決めてるので載せるとしたらお弁当・・・・一応撮った写真がコチラ。

寄ったおかずをフリフリ~とお弁当箱を振ってなおす私の姿に唖然とする夫と義母でした。でもね愛情はたっぷりです~

初音ちゃんはと言えば、ママが感動してウルルとなる位しっかり上手に球技や遊戯をこなしてました。行進もビシっとしてたし家での初音ちゃんとはまるで別人!本当に短期間で沢山の事覚えたんだねママとパパはひたすら感心と感動でした。そしてお友達も沢山で楽しそう~親友あやちゃんとの写真も一杯撮ったし、すごく楽しい運動会だったんだけど、初音は親より友達みたいで、ご飯の時でさえ友達ファミリーの所へ行くし、食べたらさっさと友達と遊ぶでせっかく来てくれたおばあちゃんは寂しそうだったよ!

幼稚園に入園してからまだ半年だけど、本当にこの短期間で成長したな~と思います。寂しいような嬉しいような・・・・でも他の子皆ママに甘えてたよ・・・やっぱり寂しいかも。

ちなみにパパとママも父兄のリレーに参加(何人の友達に、和くんが参加したの?と驚かれた事か!)意外と足の速い夫はアンカーでしたが、一番走者の他のパパと二番走者の私とのコンビネーションが悪くバトンの受け渡し失敗して残念ながら予選落ちでした・・・・つまり私のせいですね。

img20081009_3_p.jpg

今日は幼稚園から帰った初音とスーパー行きがてらお散歩しました。秋晴れの気持ちのいい日。

↑で親より友達の初音とか書きましたが、家ではやっぱりまだまだ甘えたちゃんです。お手手つないで夕焼け空を見上げながら、ゆうやけこやけの歌を歌いながら帰りました。こんな平凡な時間が今は好きです。












スポンサーサイト

Comment

まりちゃん&しまっちょちゃん


誰かに大好き!と言われるのもすごく幸せな事だし、大好きって言える人がいるのも本当に幸せな事です。

でもしまっちょちゃん。私は料理得意じゃないんですよ~まりちゃんは本当に上手なんで羨ましいです♪

なみ。初音。しまっち。本当にありがとうv-238
年甲斐もなくみんなの優しさにキュンキュンしましたv-352
初音のプレゼントはかわいいので何とか飾ろうと思案中。
大切にするよって伝えてください。
我家の冷蔵庫は初音画伯の作品が開閉のたびにヒラヒラしてますv-521

まりちゃんのお祝い、とってもうれしく拝見しました
私もまりちゃんだーいすきなのでv-238

なみさんはお料理上手ですね
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

