スポンサーサイト


秋の楽しみ

img20081015_p.jpg

どうしても秋になると食欲がでて困ります。

先週の土曜日はお友達のシメノとともちゃんとカレー鍋しました♪美味しかった~

初音はシメノの娘ちゃんのミオちゃんにベッタリだったので、私は呑んで食べて喋ってリラックス!初音はミオちゃんのお部屋に入り浸り。そういえば私も小さい頃親戚のお姉ちゃんのお部屋が輝いて見えたっけ・・・

今回はカレー鍋だったけど次回はイタリアン(地中海?)鍋だね!と食べる事ばかり・・・でも楽しみ!鍋が美味しい季節になりました♪

img20081015_1_p.jpg

こちらの見事な栗は、昨日叔母からいただきました!連休に妹親子が叔父、叔母の別荘と言うか別宅にプチ旅行してて、まさゆき君とルナちゃんがせっせと拾ってくれた秋の味覚のお土産です♪

いいな~次回は私と初音も行きたいです。もう何年も行ってないよ~小さな可愛いヒメリンゴは叔母が初音にくれたの。ポリポリ食べてたよ!初音も秋の味覚を堪能してます。

この栗で明日は栗ご飯するよ♪

img20081015_2_p.jpg

お次は芸術(?)の秋・・・・・初音の画風がまた変わってきました。どんどん上手になる初音の絵!1日1回は2人でお絵かきしてるのが楽しい

img20081015_3_p.jpg

お絵かき好きな初音は文房具に目がありません。

コツコツためたペンの為に↓のユニバーサルでペンケースも購入。メモ用紙なんかも好きでよく欲しがります。私も文房具が好きなので、昔使ってたものをあげたりして親子で楽しいコレクションかな!

お誕生日に晴とんにもらったミニーのボックスはお手紙入れです。お友達のあやちゃんとお手紙交換が楽しくて仕方ないみたい!あやちゃんも初音とのお手紙交換すごく楽しいみたいです。右上があやちゃんにもらった手紙の一部です♪

img20081015_4_p.jpg


こちらは運動会のお土産に入ってたアンパンマンの中華食器セット。他にも絵本や画用紙や文房具やハンカチなんかが入ってて豪華なんでビックリしました←どうしてもノートと鉛筆のイメージが。

炒飯と春雨中華スープを作ったら、運動会でもらったやつだ~と大喜び!明日は初音ちゃんは遠足でさつま芋掘りです♪またまた秋の味覚が楽しめそうです。

img200015_p.jpg

そろそろ年間パスの期限が切れるので、連休最終日にユニバーサルへ!

今年も買うか悩み中・・・・・初音はまだまだ楽しめるようなんだけど、私は少し飽きたかな只今ハロウインイベント中なので、初音も仮装したよ~でも去年と同じコスチューム。大きくなったせいか着た感じがかなり去年と違って見えました。

img281015_1_p.jpg

パレードは可愛かったけど、人だかりでよく見えなくて思いっきり腕上げてズームで撮影!とにかくすごい人で、駐車場も入れず、遠いパーキングにとめた程(電車で行けばよかったか!)

初音はキャラクターが仮装してるのにウケてたよ!ちなみに初音ちゃんはパパの肩に座って見てたのでよ~く見えたみたいです。

クッキーモンスターの仮装?微妙~

img2015_2_p.jpg

個人的に好きなオズ・・・さすがにドロシー達は仮装してなかった。

img25_3_p.jpg

最近パークでの楽しみはポップコーンの初音ちゃん。去年のポップコーンバケツ大活躍です~可愛いし私もお気に入りですが、ハロウイン以外の時もこのバケツなのがちょっと・・・・

初音ちゃん一生懸命キャラメルが沢山ついてるポップコーン探してます~

img21015_4_p.jpg

私と和くんは人ごみにグッタリ。何故かパーク内のアイリッシュパブ(カフェっぽいけど)はすいててホッ!せっかくだからハロウインムード満点のデザート頼みたかったけど、単品では無くて残念!

プチシュー。かなり美味しかったです































スポンサーサイト

Comment

菊花さん


カレー鍋のスープのベースは好みで色々みたいです。今回は和風だしで作りました。ほとんど友人まかせで見てただけですけど(笑)

初音は秋に成長熱が出て、身長、体重が増えました!最近足が痛いと言ったりとメキメキ成長しているようです~

イギリスも秋の公園によく栗落ちてますよね~リスが食べてる光景が~

お久し振りです!

namiさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
どうもお久し振りです。昨日から、ちょっと復活しました♪
久し振りにこちらへ伺ったら、わぁお、初音ちゃんが随分お姉ちゃんになっててビックリしました。
真剣にポップコーンを探している姿が可愛いです♪
栗ご飯。。。いいですねぇ。
日本の栗。。。。あ~、懐かしいですぅ。
カレー鍋ってどんなお鍋なんですか。スープのベースは洋風?それともダシベースでカレー味?
食べた事が無いのでかなり興味深々です(笑)

クミコさん


栗ごはん美味しかったです♪ただむくのが大変でクミコさんがブログに載せてらした栗くり坊主が欲しくて仕方ない気持ちに!夫に手伝ってもらいながら頑張りましたが、辛い作業でした~

カレー鍋って本当に美味しいです♪今は色んな鍋ありますよね!コラーゲン鍋とかかなり気になります。

もうすぐハロウィ~ン

初音ちゃん楽しそう♪

そしてカレー鍋が美味しそう!
私も仲間に加えていただきたかったワー
あ、ダイエット中でした。。(汗)
栗ご飯もいいですね、
我が家も来週あたり新潟から新米が届くので
作ってみようかなぁ・・・

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

