スポンサーサイト


親子飲み会&フェスティバル♪

img201113_p.jpg

先週の金曜日は幼稚園の仲良しママに誘われて、親子飲み会に行ってきました!

会場は堀江のおしゃれなカフェレストラン。かなりの人数の子供がいたので、大丈夫??とか思ったけどお店のスタッフの方とっても優しかった!初音のクラスのお友達だけではなくほかのクラスの親子も交えてとっても賑やかな集いでした。子供は20人以上いたと思う・・・

テラス席でゆったりと時間制限もなかったので、かなり長居しちゃった。ドラマをハードディスクに予約してきてよかった~てな位ゆっくり。幼稚園に入園する前は他のママ達と仲良くする自分が想像出来なかったけど、やはり似た人達が集まるのか?はっちゃけた人多くて想像以上に楽しかった!

初音は仲良しちゃんも沢山来てたので、親の存在を忘れて遊んでおりました・・・不良ママは飲みすぎてしまったよ~ちょっと反省・・・・・子供連れてる時はお酒呑んでも酔わない程度がモットーだったのにね。

img20113_1_p.jpg

楽しそうに皆で遊んでたけどお顔隠しが面倒なので写真はこれまで・・・・お店の方がキッズの為にケーキ用意してくれたよ~美味しそう~ママも食べたかったな!

img20081113_p.jpg

日曜日は幼稚園のフェスティバル!文化祭みたいな感じです。

親子で行ってきました~でも和くん寝坊←朝方まで仕事だったから仕方ないね。

でも私はゲームの係だったので和くんが来るまでお友達ママに初音をお願いして、初めて幼稚園の係に挑戦。楽しかったけど、一円玉落としの係だったので冷たい水に何度も手を入れてすっかり手がカサカサに・・・。初音も仲良しのお友達とゲームなんかを楽しんだようです。

和くんが到着する頃私も交代時間でフェスを親子で楽しんだよ~と言ってもお腹すきすぎて食べるのに必死やったけど・・・↑の飲み会の時なみダーリンはめちゃかっこいいって話題になってた事伝えてあったので、(運動会でリレー出たり目立ってたかな?)ちょっと和くんはプレッシャーで行きたくない!なんて言ってたけど、パパも楽しんだようです。

なんだか私も和くんもすっかりパパとママになっちゃったな~と痛感しました。初音がお腹にいる時学校行事に馴染めるか心配してたのにね~

img20081113_1_p.jpg

クラスごとに展示物もありました。

今回のテーマはキャッスル!普段捨てる廃材を使ってみんなが自由にお城を作ります。初音ちゃんはアンパンマンのお城を作りました。それぞれ見て欲しいポイントがコメントされてるんだけど、初音の見て欲しいポイントは大きなチェックのリボン♪

廃材をお家で選んでる時からこのリボンお気に入りだったもんね~皆個性が出てて面白かった。平面に作って間取り説明してる子もいて、トイレやお風呂まで作ってたり!

img20081113_2_p.jpg

こちらも今回の展示品のひとつ

一番上の絵は、我が家の絵・・・・・一軒家??パパはプレッシャーを感じてるよ!大好きなパパの車も描いてくれたよ~で、アンパンマンも。どんなけ好きなのアンパンマン!

下は焼き芋食べてる初音ちゃん。幼稚園で焼き芋したのかな?皆同じ作品だったしね。なかなか美味しそうにできてます~これも廃材で作成。時代はエコだね。

いつも初音は幼稚園にみつあみかふたつくくりで通園してるので、髪型よく見るとちゃんとリボン付けてるんだよね~可愛い♪

img20081113_3_p.jpg

こちらは習字・・・・週イチで幼稚園で習ってるんです。なかなか上手です★

img201113_2_p.jpg

フェスの帰りにパークスでパチリ★もうクリスマスだね~

img200813_3_p.jpg

運べませんから!

img20081113_4_p.jpg

ツリーを見ると寄って行ってポーズ 「ママ~しゃしんとって!」
















スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

