スポンサーサイト


幼稚園忘年会♪

img20081220_p.jpg

日付は変わってしまいましたが、金曜日の今日は、幼稚園の親子忘年会でした。ママは15人くらい・・で、キッズは25人くらい??賑やかを通り越してうるさい・・・・・

でも今回は豪華タワーマンションの最上階のパーティールームが会場だったので、気つかわないし本当に楽でした♪子供達は勝手に遊んでるから、ママ達はのんびりと言うか食べまくり、呑みまくり、喋りまくりでした。

さすがにタワーの最上階は夜景が最高にキレイでした。写真では窓越しだったりでイマイチやけど、本当にキレイでリッチでセレブ気分を堪能しました~

img20081220_1_p.jpg

初音も仲良しさん達と遊んで楽しそうでした!同じクラスからは4人だけだったけど、こんな機会に違うクラスにも仲良しさんが出来ていいですね♪

汗だくで遊んでたので後半は半分下着姿に(汗)幼稚園以外で遊ぶのも楽しいみたいで、帰るの嫌~っもっと遊びたい!と言うくらい。園でママのお付き合いってしんどいのかな?とかそもそも私に友達なんて出来るの?と去年の今頃は思ってたけど、皆さん本当に楽しい人達で、自分を偽る事なくお付き合い出来るのって嬉しい!何より初音がすごく楽しそうなの見てると心から良かった~って思います。

img20081220_2_p.jpg

お食事中~でも遊びたくて仕方ないみたい・・・・・・お部屋はこのダイニングとリビングがあって、子供達はご飯食べた後はリビングの方で遊んでました。前回の呑み会でかなり酔ってしまって、子供連れてるのに・・・と自己嫌悪になったので今日はお酒控えめで!

初音ちゃんはお菓子を食べ過ぎた1日でした・・・・これまた反省!最近太ったと評判の初音ちゃん。本人は全く気にしてません~私も2歳まで体重が少なすぎて悩んだので、まっいいか!になってるし・・・マズイです

img201220_2_p.jpg

今日の忘年会では、皆が先日幼稚園のクリスマス会でもらったプレゼントを持参してました。初音もミニバックにハンコセット(文房具が大好きなんです)入れて持って行きました。

これは、初音が幼稚園でクリスマス会用に作ったサンタさん。すごく可愛いでしょ?と思うのは私だけ?帰宅するとこのサンタが玄関でお出迎えしてくれて、とってもハッピーになれます♪我が家には本当に小さいツリーしかないのですが、それも出してちょっとだけでもクリスマス気分を盛り上げてます。

ミニツリーは初音のキティ^ハウスの横に飾ったらなかなかキュートでした(クリスマスまでに公開)

img20081220_3_p.jpg

同じく玄関に・・・・・

何年か前にまりちゃんからディズニー土産にいただいた、ツリー型オブジェが今年も大活躍。元々はチョコが入ってたんだけど、気に入って毎年飾ってます。初音もミッキーのツリーってお気に入り!
















スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

