スポンサーサイト


夫婦でデート

img20090207_p.jpg

幼稚園が大好きな初音ちゃんが延長保育・我が園ではプレイルームって名前がついているのですが毎日のようにプレイルームにして~と言うので、せっかくなので夫婦でデートを楽しむ事にしました。しかも2週続けて・・・デートは2週とも映画です。

すごく観たかった映画なので、娘がプレイルーム好きで本当によかった!映画の感想を語るとすごく長くなってしまいそうなのでやめておきますが、2作とも良かったです。

パンフも購入!革命家としての人々の心をうち、掴む言葉の数々も胸に残りますが、本編にはでてこなかったけれどパンフに記載されていた、彼の子ども達への本当にシンプルな手紙もジ~ンとしました。

映画を観て、お茶をのんで、お買い物したりと本当に何年ぶり?の2人きりのデート・・・私は子供にベッタリ型なのであまり預けたりとかした事なかったんですよね~夫にみてもらって1人でお出かけする事は度々あったけど夫以外の人に長時間見てもらう事なくて、考えてみれば何でも親子一緒!

でも初音の親離れは静かにはじまってます。私も覚悟してこれからは少し夫婦の時間を取ろうかな~なんて思ってしまいました。初音もすでに次いつプレイ行ける?なんて聞くし!

そして久々に2人っきりのデートなので、両日とも思いっきりお洒落した妻←私!私が仕事終わってから待ち合わせて、本当にデートだわ~と盛り上がったのは私だけのようで、和くんは両日とも寝坊で髪ボサボサで登場してくれました!

img20090207_1_p.jpg

幼稚園大好きな初音のお話②

お手紙交換・・・・毎日のようにクラスのほとんどの女の子達と手紙交換しているせいで、いつの間にかすごい量に・・・・(これは一部です)初めの方に比べると内容もレベルアップ。

はっちゃんサンタさんくるかな?と手紙をもらえば、サンタさんくるよ!と返したり、はっちゃんだいすきと手紙もらえば、はつねも○○ちゃんだいすきと返事を書くので読ませてもらってるだけで、私も癒されます~最近の子は字覚えるの早いし、しかも上手!私が4歳の頃文字読んだり書いたり出来た?出来てなかった気がする~

でもレターセット買うのが大変です!他のお母さんも大変だと思う。だってすぐ無くなるし~

img20090207_2_p.jpg

先日幼稚園で催された「かるた大会」

初音ちゃん見事クラスで3位になり賞状と記念品をもらってきました!

1位ならともかく3位で親ばかね~と思われるかもしれないけど、私の子とは思えない!と感心しちゃったのです。と言うのも今の私からは想像出来ないかもしれないけど、私は幼稚園の頃本当に大人しくて闘争心なんてなく、私の時代はかるた大会なんてなかったんですが、イス取りゲーム大会みたいのはあって私は絶対最後まで残ってたの!

なので、皆とかるたを奪いあい3位になったというだけでも私からしたらすごい事なんですよね~









スポンサーサイト

Comment

菊花さんへ

映画お勧めですよ♪

コメントが残せないのは私の方に原因があると思います。yahooのニックネームの設定が最初のIDだけなので、増やしてからコメントしようと思うのですが、なかなかうまくいかなくて・・・・すごく~コメントしたい記事とかあるととっても悔しいです~おじゃまだけしてます。

こんにちは!

namiさん、こんにちは!

すみません、新しいブログへ折角遊びに来て下さっていたのに。

他にも指摘くださった方がいらっしゃって、
設定を確認してみているんですが、私のほうの設定はどなたにでもコメントを残していただけるようになっているんです。
すみません、お手数をお掛けしてしまって。
もう少し調べてみますので、もう少々お待ちくださ~い。

ご主人とのデートなんて、と~っても素敵v-238
この映画、実は私も一度見てみたかったんです。でも、私の主人はシリアス系の映画はあまり見ないので、そのうちDVDで見るしかないかなぁ。 ちょっとシリアス系の映画↑の理由で3本くらい見逃してしまいました。くぅ~~(涙)
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

