スポンサーサイト


年少さん終了。

img20090321_p.jpg

早いもので娘の年少ライフが19日で終了いたしました。

1年あっと言う間だった・・・・・来月からは年中さんです。なんか急にお姉さんな響き!この一年ですごく成長した初音。これも素晴らしかった担任の先生とお友達のおかげ!最後の日はなんだか嬉しいような寂しいような変な気持ちでした。

こちらは初音の年少生活最後のお弁当です。前の日はすごく凝ったものを考えてたのにまさか!の寝坊・・・・でこんなにシンプルなお弁当になっちゃいました(汗)でもそれも思い出かな~と写真撮っておきました。

img20090321_1_p.jpg

終業式の次の日はお疲れ様会というか幼稚園の仲良しさん達で本町のドイツレストランを貸し切りにしてもらってバーベキューしました♪後ろのお姉ちゃん達は英会話時代から初音を可愛がってくれた幼稚園の先輩!

右上のさーちゃんは今年から小学生。英会話時代初めて会った時は年少さんだったのにやっぱり子供の成長は早い~幼稚園では初音をすごく可愛がってくれたよ♪

下は同じ年のお友達!左のあーちゃんとはクラスは離れてしまったけど、右のねおちゃんは年中から同じクラスです♪英会話時代からのお友達だから嬉しい!ちなみに彼氏とも同じクラス(以前結婚したまさやくんも同じクラスになりましたが離婚したようです!バツイチ)親友のあやちゃんとも同じクラスだよん♪

img20090321_2_p.jpg

食事もそこそこに外遊びに夢中な子供達・・・・・落ち着いて食事出来なかったよ気になって。

お兄ちゃんに教えてもらって、あまり得意ではない縄跳び練習に励む初音。

かなり練習した結果、かなり上手になりました!

嬉しかったのかずっと飛んでたな~幼稚園の縄跳び大会では5回しか飛べなくて賞状逃したのすごく悔しそうだったもんね

img20090321_3_p.jpg

夕方になってお開き・・・・でも遊び足りない子供達は皆で公園行こう~って!でもこの日は寒くて親はとんでもないって感じになり、年末忘年会の時借りてもらったタワーマンションのパーティールームにまたまた行ってきました!

やっぱり夜景が最高なんだけど写真は明るい内のがキレイ!またしてもセレブ気分を満喫するママでした。

img20090321_4_p.jpg

今日は(土曜日)妹ちゃん親子と実家へ遊びに行きました!

2日連続ハッスルして遊ぶ初音ちゃん!みんなで洗濯バサミで自由制作。なんか得意げな顔が可愛い。3人で夢中で遊んでくれるので、妹ちゃんともゆっくり話しが出来て楽しかった~ちょっとだけ久々に弟にも会えたしね!

img20090321_5_p.jpg

実家のお庭のつくしです~春だね!初音はつくし大好きなんです。理由はかわいいから♪

img20090321_6_p.jpg

そして、ホワイトデーってまさゆき&ルナちゃん手作りのクッキーもらったよ!すごく可愛い!上手に出来たね。帰宅して早速食べました。帰宅が少し遅かったので、初音が寝てからこっそり自分の分を。

優しい味でおばちゃん大感激よ!今度会ったらすごく美味しかったって言わなきゃ。まさゆき君もこの春から幼稚園です。すごく楽しみにしてたよ♪友達沢山作って楽しい幼稚園生活にして欲しいな。

初音も入園おめでとう!ってプレゼント渡したよ。初音が選んだプレゼント使ってくれたら嬉しいね!


スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

