スポンサーサイト


春休み中♪

img20090328_p.jpg

長いお休み中って子ども向けの映画沢山公開されますね♪

初音ちゃんもずっと前から楽しみにしてた大好きなプリキュアの映画を公開するなり観に行きました!本当は和くんと初音が2人で観に行く予定でしたが、おトイレ問題なども不安で土壇場で私も観る事に(今年5歳の初音はメンズトイレに入るのにもう抵抗があるようなので)

今回はプリ・オールスターズ!歴代勢ぞろいで華やかなのはいいけど、私と初音は新しいのと前回のしか知らないよ~でも楽しかったみたい。映画観る前にもらえるレインボーライト(だったかな?)で劇中プリキュア達がピンチになった時振りかざして助けるんですが、初音ちゃん・・・・必死!そして自分が助けたという達成感に酔いしれてはりました・・・・←かなりかわいい

p1000198_p.jpg

沢山公開される子ども映画・・・・まだまだ観たいの沢山ある初音ちゃん。

まずドラえもん・・・・とこちらマダガスカル2!先日マダガスカルがテレビでやってたのまんまとハマってしまってる単純な娘。声優さん豪華ですね~映画館でぬいぐみ見つけて嬉しそう。

arincoBoxEnlargementImageView.jpg

そして、プリキュアの次に観たいと熱望しているヤッターマン!アニメも大好きなんだけど、主演がこれまた大好きな嵐ですもんね~このヤッターマン効果で約2年間におよぶニノミヤくん・ラブからサクライくんへ心がわりがチラリと見えます。

館内に期間限定でプリクラがあったので撮ってみました♪和くんは普通にパス!でもバックの背景は2つしか選べなくてちょっと残念だったな。お休み中に又映画に行く予定はないですが、初音ちゃんはさすが私たちの子!かなりの映画好きかも~

img20090328_1_p.jpg

来月の9日から年中さんに向けて、お弁当箱やお箸やコップなんかも新調しました♪去年の今頃は女の子らしい物にあまり興味がない初音ちゃんでしたが、この1年で趣味もガラリとかわり・・・・・こんなに女の子らしい感じになりました!園で女の子のお友達も沢山出来て、入園したての頃から考えると親的にも一安心!

相変わらず、外遊びは男の子とサッカーとかしてるらしいけど、一番楽しい遊びはおママゴトなんだって♪

すべてマーガリンちゃん・・・・お弁当箱+フルーツボックスも買ってみました。かなり可愛い!

img20090328_2_p.jpg

そして、年中から新たに始める事・・・・

一昨年通ってた英会話教室が経営破綻して、一時は違うスクールに通う事も考えたのですが、幼稚園で年中から週に1度保育時間外に希望者に英会話教室が設けられると聞いて、どうせならお友達とレッスンのが楽しそうと年少時代はスクールに通わす事は断念して、その代わりに1年だけ大好きなしまじろうの英語の教材で勉強していました。3月からストップする予定でしたが、次のステップもかなり面白そう!って事で今期も続ける事になりました。一方的な通信教材は最初抵抗あったけど、さすがにしまじろう!子どもの心をがっちりキャッチして今では英語大好きになりました~

公園のお友達もハーフくん(彼らはバリバリの大阪弁だが)だし英語にかなり慣れたと思ってたのですが、本日パークスの洋服売り場のプレイルームで遊んでいたら、旅行中の外国の兄妹が途中から参加(目もくらむ程キュートな兄妹)

普段は積極的な初音ですが、もう全然ダメ!仲良くしたいのに言葉の壁で消極的に・・・・あげく英語喋れないもん・・・・う~ん道は険しいと思いました。でもお互い仲良くしたい気持ちからか後半お互い自分の国の言葉を喋りつつもなんとなくコミニケーションとってたな~習うより慣れろですね。













スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

