スポンサーサイト


幼稚園休園中。

img20090522_p.jpg

新型インフルエンザの影響で、初音ちゃんも幼稚園休園中です。

お出かけもあまり出来ず、お買い物の時もマスク着用・・・今マスクがどこも売り切れで冬の買い置きもそろそろなくなりなりそうです。

先週の金曜日はお友達のともちゃんとシメノとオシャレな居酒屋さんへ行きました。この次の日に大騒ぎになるのですが、この時はのん気でした。

個室でリラックスしながらお喋りとお酒・お料理も美味しくて大満足!初音ちゃんも一緒なのであまり呑めなかったけど、かなりゆったりお喋り出来て楽しかったです。

img20090522_1_p.jpg

お料理の写真もっと撮りたかったけど、ここまで・・・

下のお茄子も美味しかったけど、上にのってる揚げたゴボウがすごく美味でした。

心斎橋・まん←子供にも優しいです♪

2009051616070000_p.jpg

ともちゃんとシメノは6時までお仕事なので、私と初音は心斎橋でブラブラ。勢いで携帯機種変更して、その後は初音ちゃんとサンリオショップへ!

クジでシトラスミキサーをゲット。クジ運いい初音ちゃん♪お休み中は毎日フレッシュジュースを自分で作ってましたよ。押すだけで簡単に絞れるのでご機嫌です♪

新しい携帯カメラで撮影~

img20090522_2_p.jpg

初音がお休みでも、私は仕事。朝はパパとお留守番ですが、パパの帰宅は夜中なので初音も寝かせてあげなきゃ!と思うみたいで、私が帰るまで1人で遊んでくれてました(退屈になるとパパを起こすんですけどね)

私が帰宅すると、まず今日は何をするかプランを考えます。

とりあえず初めは、今月から幼稚園で始まった英会話の宿題!宿題あるんだ~と驚きましたが、結構本人は楽しそうにやってます~それに英会話のレッスンが大好きみたい。

仲良しのお友達も何人か一緒だしね。保育時間外のレッスンなので疲れないか心配しましたが、全然大丈夫らしいです。英語大好きなんだって♪

img20090522_3_p.jpg

昨日はおやつ作りを。

ホットケーキにイチゴ乗せただけなんですけど、子供雑誌・ひめぐみに載ってたレシピを見て前から初音が作りたかったデザートです。自分で作ったのと、本に載ってたのを食べれるのも嬉しいみたい。

img20090522_4_p.jpg

初音の家でのお楽しみは、お花の種を植える事。芽が出てくると、大喜び!そのキラキラの笑顔見るのが私の幸せかな!  こちらは初音が成長を一番楽しみにしている「クリスマスの木」

去年の年末にハードロックカフェでもらった種を植えたのですが、初音は名前にロマンを感じてるようです♪

写真はワンポイントカラーで遊んでみました。






スポンサーサイト

Comment

No title

エリコ

クリスマスの木の種私達もまいたの春になってからだよ~
大丈夫なんじゃないかな?

実は晴とんとデートした時に1個・その前にもう1つゲットしてたのであと1つあってまいてみようと思ってたから!

豆の種いいね!食べれるのかな?自分で育てて食べるっていい事だよねv-238

No title

「クリスマスの木」・・・
私冷蔵庫に入れたままだ~(汗)
まだ大丈夫かな???
晴㌧も驚くほど花好きやから
今度植えてみようかなっ
他にもお花の種と、「そらまめくん」シリーズの
絵本買ったら貰えた『豆の種』もあるから
挑戦してみよう
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

