スポンサーサイト


週末の出来事

img20070522_p.jpg

土曜日はまりちゃんと堀江でランチしたよ~まったりしていい感じでした・・・それからお茶もしたよ!堀江の雑貨屋さんブラブラしてたら欲しい物沢山ありました♪まりちゃんが預かってくれてたバンビーナちゃんの新婚旅行のお土産持ってきてくれました。おフランス製の紅茶と石鹸です~いつも思うけど使うのもったいない~でもシアバターソープなので、お肌スベスベになりそうなので早速使いたいと思いますありがとう!バンビーナちゃん
img20070522_1_p.jpg

日曜日は家族でパークスへ!来週結婚式があるので初音たんの服を買いに・・・かわゆいのが買えました!去年も私のイトコの結婚式があり服買ったのですが季節的に微妙なので新調いたしました。今回のも一回着用のみコースかな・・・ちなみに去年買ったおめかしセットの中で唯一季節的にオッケーと思われた靴はサイズが小さくなってて無理でしたその後トイザラスにも行きました~パークスのトイザラスはなんかお洒落です!買ったのはこの絵本!大人でも楽しめますね
img20070522_2_p.jpg

月曜日は梅田へ・・・お茶してから夫の買い物にお付き合い・・夫高い買い物しそうです~オーダーギター!車検もあったし、自動車保険の支払いもあるし、結婚式もあるというのに!!頑張って働いておくれっ
img20070522_3_p.jpg

お手伝いブームの初音たん・・・毎日必ずしてくれるお仕事はお花や植物への水やりです
img20070522_4_p.jpg

最近初音たんのお喋りもめきめき上達して、ママにリクエストするイラストもメインキャラから、サブキャラへ転向・・・・メインキャラは楽だったのに・・・サブキャラは描く手が躊躇します。しかも私が知らないキャラクターのリクエストもあり、たまに、ごめん知らんわと言うと、え~知らんの??と呆れ口調で言われるのが悔しい!ハンサム食パンマンとうーたんです~
スポンサーサイト

Comment

菊花さん

そうです!エディアールです日本ではあまり馴染みないですよね・・・やはり紅茶と言えば菊花さんの暮らすイギリスイメージです。有名ブランドや王室御用達じゃなくても美味しい紅茶沢山ありますもんね♪紅茶命の私には羨ましい環境です~絵本オススメですよ。うちは保存用にもう一冊買う予定です。初音はまだまだキレイに見る年ではないので(笑)

絵は小さい頃から大好きで、そんなに上手ではないですが油絵もやってたんですよ~今でも初音との遊びの中で一番好きなのはお絵かきです。

クミコさん

この絵本とってもきれいですよね!大きいので覚えやすそう!絵そんなにお褒めいただいたら調子にのって又公開しそうです(笑)そうなんですパパは初音にギターも教えたいみたいで3歳のプレゼントはチビギターになりそうです~小さくてもお高いので私は贅沢だ!ってクリスマスに反対したんですけど、誕生日には負けてしまいそう・・・

こんにちは♪

おおお~、写真に見えるおフランスの紅茶はエディアールですね♪
日本にいた時フランスに留学していた会社の同僚が、フォッションとエディアールの紅茶について熱く語ってくれたんですが、語ってくれただけで飲めなかった記憶が。。(悲)なので、今だに飲んだ事がないんですよ~。
国旗の絵本、amazonで見てちょっと興味があったんです。そのうち買ってしまうかも。。
クミコさんではありませんが、namiさん、絵上手~~! 小学生の頃、写生大会で牛を描いていたのに、通りすがりのオジサンに「随分大きな犬だね~。」と言われた菊花ですから、絵が上手な人はもう尊敬ですっ。

凄い

我が家にも同じ本がありました。
話は変わり、namiさん凄くイラストお上手ですね!!
初音ちゃんの絵の才能はママ譲りですね~!
音楽はパパで絵はママなんて羨ましいわ~
私もそんな才能のある家庭に生まれたかったわぁ
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

