スポンサーサイト


子供の成長

p1000248_p.jpg

5月の半ばルナちゃんがめでたく3歳になりました♪

本当に成長早い~特にルナちゃんは永遠に1歳みたいなイメージが・・・実際はすごくしっかりしてるんだけど、我が子のようにかわいい妹の子供たち・・・末っ子のルナちゃんは格別で、大きくならないで~って私の願望もあるのかな?

先々週の土曜日は実家でパーティーしました♪ご飯は妹ちゃんと2人で持ちより。妹ちゃんの惣菜ドーナツおいしかったよん♪

img20090529_p.jpg

皆でケーキ食べる所。実家にパインのパウンドケーキがあったので、ホイップとプレートと動物ゼリーでデコレート!ルナちゃんが好きなアンパンマンキャラの人形もつけました。

img20090529_1_p.jpg

まさゆき君のお顔切れちゃった~ごめん~

でもルナちゃん上手にロウソク消して、皆で大盛り上がり!ちょっと遅れてしまったけど楽しいお誕生日でした♪

img20090529_2_p.jpg

私と初音からのプレゼントはデザートおままごとセット♪

これ私が欲しかったんだけどね。組み合わせ自由で色んなデザート作れるの。初音も同じシリーズのお誕生日ケーキ持ってるのですが、バリエーションからしてこっちのが面白そう!

子供たちも夢中で遊ぶ・・・・と言うか取り合いしてました。

まさゆき君は将来パティシエになるんだって!そして、お母さん、ルナちゃん、私と初音に美味しいお菓子をご馳走してくれるんだって!すごく楽しみ。今でもクッキーのプレゼントしてくれたり才能を感じるオバちゃまでした。

p1000269_p.jpg

今週半ばにしまじろうが届いて、今月はお手伝いエプロンが入ってました!

マイ・包丁を持ってて、毎日晩ご飯は私と作る初音ちゃん。自分のエプロンに大喜び。お手伝い=エプロン・・・・・・思いつかなかった!かなり前に妹ちゃんからプレゼントされたエプロンはスモックでこの時期は着用出来ないしね~

ママもエプロンして~と言われるので妹ちゃんにもらった手作りエプロンして2人で晩ご飯作りしてます♪

p1000272_p.jpg

晩ご飯作りも他のお手伝いの時もエプロンしてますよ~

今は↓でゲットした、シトラスミキサーでオレンジジュース作ってます。




スポンサーサイト

Comment

No title

クミコさん

本当に子供ってあっと言う間に大きくなりますよね~
そして親もいつの間にか年をとってると・・・・自分が今年いくつになるのか即答出来ない時があります~考えてから、もうそんな年なの?みたいな。

ルナちゃんも赤ちゃんだったのにな~初音のお手伝いは案外役にたつんですよ♪もう少しお姉ちゃんになったらママが疲れてる時ご飯作ってくれるそうです(感涙)

成長!

ブログで拝見していたルナちゃんがこんなに成長されたなんてなんだか感動です!
そしてはつねちゃんもお料理のお手伝いが板につくほどお姉ちゃんになりましたね^^
本当に子供の成長はあっという間。。。
それだけこちらも年を取っているということですが・・・e-350
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

