スポンサーサイト


神戸でデート

img20090821_p.jpg

お盆休みあけの月曜日に神戸のボーイフレンド晴とんと神戸でクッキングデートをしました。

abcクッキングでやってる・abcキッズ。難波のスクールでも夏休み子供達が楽しそうにお料理してたのがすごく気になってたところへエリコからお誘いですぐ決定!どう?サマになってるでしょ?首のバンダナが可愛い今回作るのはジャッキーのかぼちゃパン。

img20090821_1_p.jpg

息もぴったりの作業中・・・・・・親はスクールの外からガラス越しに見てました。と言っても時間が夕方だったので生徒は二人だけ!

ここからはママ達お茶しに行きました~

img20090821_2_p.jpg

ママ達がお茶してる間に出来上がってました。パンがオーブンの中から出されて先生がお手本に作ったパンにナイフが入ると二人できゃ~!!

後で聞いたら可哀相~って言ってたんだって。

img20090821_3_p.jpg

出来たてパンを試食。おいし~でもちょっと熱そうです。試食したのは先生が作ったお手本パン。子供達が作ったパンは持ち帰れます。

お土産のパンをすごい楽しみにしてたパパに持って帰ろうね!その後晩ご飯食べてバイバイ~時間が短くて初音は帰り道ションボリでした。

img20090821_4_p.jpg

そしてこれが『くまのジャッキーパン』帰宅してもまだふんわりあたたかくて、皆で美味しくいただきました。


ここからはお盆休みの行動・・・・すべて食です。

img20090821_5_p.jpg

休みスタートすぐに、まりちゃんとランチデート♪ナカタニ亭へ行ってきました!

やっぱり素敵なディスプレイ・・・・・でも前回のマカロンが好きかな。

img20090821_6_p.jpg

ワンプレートランチ☆どれもこれも美味でした。美味しいもの沢山を少しずつ・・・贅沢~又行きたい!

img20090821_7_p.jpg

ナカタニ亭と言えばチョコなのに、初音はフルーツブラマンジェ・見事にフルーツのみ食べてあとはママですか・・・・・・

この後31アイスクリームを買って我が家でまったり。まりちゃんは初音の遊ぼう攻撃で、ゆっくり出来なかったかも・・・・ブームの折り紙を沢山折ってくれました。

案外難しい折り紙にムキになるまりちゃんがブラボーでした。

img20090821_8_p.jpg

連休終盤にはシメノさんのお家でホームパーティー。もちろんともちゃんも一緒!

せっかくのお盆休みなので手抜きで惣菜並べての楽チンパーティーでした。シメノは土佐旅行のお土産くれました~美味しくてあっと言う間に初音と食べちゃいました。

初音は最近和菓子好きです。餡子に目がない様子・・・・・しぶいね☆



スポンサーサイト

Comment

カワイイコックサン♪

クミコさん

今キッズのお料理ブームなんでしょうか?
教室の他にコンテストなんかもあって、かなりの応募者です。
しかもかなりの腕前だったりして・・・(負けてます・汗)

私はクミコさんのようなお料理センスが是非欲しいですよ~

No title

エリコ

時間合わせるのなかなか大変やけど又計画たてようね♪
今度はナンバで v-238

カワイイコックサン♪

衣装?コックさん姿が二人ともサマになってますね~
とっても楽しそう!
私も二人のシェフを見習ってお料理頑張らなくちゃ。。

美味しそうなランチとお土産…
朝からお腹が鳴ってます^^;

No title

デート楽しかったね~♪
また色んなデートプランたてようねっ!!
次はナンバ行きたいなぁぁ☆
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

