スポンサーサイト


夏も終わりに近づいて・・・

img20090828_p.jpg

夏休みもそろそろ終わり・・・・・長かった~。

ただ今夏期保育中の初音ちゃん。今週の火曜日から月曜日までで、そのまま新学期です。夏期保育中は前半はプールで一番最後の日は皆楽しみにしている夏祭り!そして本日は8月生まれさんのお誕生日会でした♪

プレゼントをもらって皆にお祝いしてもらって嬉しそうに帰宅しました!プレゼントはコチラ。

img20090828_1_p.jpg

同じクラスの8月生まれさんと写した写真付きの先生の可愛いカードが嬉しい~ケーキのカードだったよ♪先生の工夫で思い出が増えていきます

img20090828_2_p.jpg

ここからは夏休み後半の楽しい出来事。

先週の土曜日は同じクラスで仲良しの アヤちゃんが遊びに来てくれました。プールに入ってスーパーボールすくいしたり、2人でキティハウスに入って密談したり可愛かった~

で、2人で何してる写真かと言うと、お互いのお誕生日のプレゼントのプリキュアのリンクルンで通信中~!アヤちゃんも8月生まれ!年少から同じクラスで同じバスのコース・お誕生日も近くてそりゃ気が合うはず!この通信でアヤちゃんのデーターが初音のリンクルンに入り、お名前登場します~

なんだか私も興奮しちゃった・・・・すごいね最近のおもちゃ。大人でも楽しい。

img20090828_3_p.jpg

なんだか真剣な顔が微笑ましいちなみに基本はキャラクターのシフォンのお世話をするゲーム?みたいな感じなんですが案外難しい~

私は失敗ばかりなんだけど初音は上手飽きずに遊んで持ち歩いてるアイテムです。

img20090828_4_p.jpg

同じく土曜日・・・・アヤちゃんとバイバイした後、アキちゃんファミリーが夜から遊びに来てくれました。一緒にご飯食べて、飲んでと楽しい夜でした。

写真も結構撮ったはずが、ほとんどブレてるか顔見えてないとか!?さすがに男の子2人じっとしてません~アキちゃんが毎日大変!って言ってて、先月ご実家におじゃました時もパワフルだな~と思ってたけど、先月はすぐお祭りに出かけたせいか、今から思えばマイルドでした・・・・

お部屋ぐちゃぐちゃ~(笑)すごい散らかりようでしたが、ママ2人がお開き同時に一瞬で片付けたよ・・・ある意味プロですから・・・・とにかくすごかった!男の子のパワー!!でも可愛いんだけどね

写真は私の癒し 次男坊のヨシ君、自らカートに入るの図です・・・可愛すぎる~携帯で撮った写真がまだマシだったのでまた2人の可愛い暴れん坊の写真載せたいと思います~

img20090828_5_p.jpg

こちらは少し前・・・・・和ママ(おばあちゃん)とのお誕生日デートの一枚。

プレゼントをもらってお祭りに行きました。おんぶでお祭りの太鼓見物・・・・なんだか懐かしい~感じのいい写真です。

img20090828_6_p.jpg

お祭りの後、和くん弟のお家へ行って、弟くん夫婦にプレゼントもらいました。

お絵描き出来るパズルとクレヨン・・・・ポチャマは和くんが描きました。初音はくまちゃん描いてます~

img20090828_7_p.jpg

あとブロック・ラキューも。初音とパパで作成(ほとんど和くんが作ったんだけど)本当に今年も沢山プレゼントいただきました。ちなみにおばあちゃんからはお金をいただいたので、お洋服買いました♪

img20090828_8_p.jpg

夏期保育が始まる前日近所の小さなお祭りへ

地蔵盆のおさがりのお菓子を沢山いただいて、ジュースや当てもの・ヨーヨーすくいをすべて無料でさせていただきました。小さいながらもいつもの公園に友達集合で盛り上がりましたよ♪

img20090828_9_p.jpg

浴衣で遊具は危ない・・・・・この後公園フレンドに誘ってもらい花火を楽しみました。夏ももう終わりか~とちょっとしんみりした夜でした。

今日も一括書きですみません~ややこしい。




スポンサーサイト

Comment

No title

こちらこそ~いつもありがとうね♪
写真めちゃブレてた!顔切れてたりとか・・・
女の子はじっとして~とか写真撮るよ~と
声かけるとポーズするんだけど、男の子は
ハードだわ~幼稚園のお友達も男の子は
違うな~と思います。

保育園なしに生きていけないか・・・う~んやっぱり我が家は平和か!?
ため息2回に悪いと思いつつ笑いが・・・ v-356

No title

はぁ~やっぱ写真ブレるよね~。
うちのデジカメが悪いのかと思ってたけど、被写体が動きすぎるのかも…。
いつも会うたび迷惑かけるけど、よろしゅう頼みますわ。
はぁ~保育園なしに生きていけないわ。

Re: ひと夏ごとに・・・

本当に子供の成長は驚くほど早いです・・・
親にベッタリの夏休みも、あと何年過ごせるでしょうか?
今は疲れた~と言ってても、懐かしく感じる時がくるのでしょうね。

ひと夏ごとに・・・

子供は成長していきますよね、

この夏もたくさんの思い出、たくさんできましたね♪

いよいよ新学期、皆に会えてうれしかったかな~
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

