スポンサーサイト


お土産

img20070701_p.jpg

このブログでもお馴染みのイトコのケイコちゃんがフィンランドへ旅行に行って、私達にもお土産を買って来てくれました♪ありがとうね!とっても可愛いパズルはマリメッコのです~パズルもあるんだね!日本には売ってないんだろうけど・・・そしてペーパーナフキン。ケイコちゃんもペーパーナフキン好きらしいんだけど、私も好きで買ったりしてるから嬉しい♪
img20070701_1_p.jpg

あとお菓子とケイコちゃんが撮影した写真も貰ったよん!ポストカードみたいで可愛い!
img20070701_2_p.jpg

さて、初音たんは英会話かなり慣れました。先生も大すきだし、何と言ってもお友達と遊べるし!そして教科書でもあるこの絵本が大好きな初音たん・・・・たしかに大人から見てもポップでかわいい!お家でもヘビロで読まされて予習復習完璧です!!英語が好きになってくれたのは嬉しいけど、先日困った事が・・・どうやら初音たん外国の方は皆さん先生と思ってるみたい。この前お茶してたら隣に外国の女の人が座って、したら初音が、大きな声で「せんせ!」って・・・たまたま本当に同スクールの先生だったんだけど、優しい人でずっと相手してくれてました・・・日本語出来る方だったのですが、2歳児の宇宙語は理解し辛かったみたいで私が初音の喋る言葉通訳してました・・・
img20070701_3_p.jpg

今日の土曜日はあまりに暇だったので、仕事してる父の所へ行きました。まぁじいちゃん大喜びでしたけどね・・お手伝い?してる所・・・計算してる風。アナログな現代っ子
img20070701_4_p.jpg

帰りはそごうで七夕の笹見つけて、短冊に願いを込めました!初音も宇宙語でなにやら真剣に書いてました♪そごうでじいちゃんにお菓子買ってもらったよ!そんで、いつもありがとう!おじいちゃんってちゃんとお礼言ってました←偉いね☆
スポンサーサイト

Comment

No title

[そうなんです~七夕を意識したのですが気に入ってるので、しばらくこのままかもしれませんe-265北欧の雑貨かわいいですよね!北欧の家具や雑貨が似合うお家にも最近憧れてます

No title

わっ、バックが変わっていますね!
もうすぐ七夕だからかしら…素敵~☆
初音ちゃんもだいぶ英語に馴染んできているようですね。
北欧のモノってどうしてあんなにカワイイんでしょうv-345
私も大好きです。
もうすぐ七夕、どんなお願いをされるのかしら・・・
 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

