スポンサーサイト


食べる意欲を盛り上げる!

img20070907_p.jpg
子供が生まれるまでテレビや雑誌で子供用にかわいいご飯やキャラクターお弁当を作ってるお母さんを見たりすると、何ていいお母さんなの!とか感心したものですが、いざ母になってみると子供にちゃんとご飯を食べてもらうのがどんなに大変か分かりました。自分では絶対出来ない~と思ってたキャラクター弁当とかも作る自分にビックリ!キャラクターって案外難しいのでまだまだ公開する勇気はありませんが、ご飯も普通に出すよりオニギリにしたりの方が食べてくれるんですよね・・・今私が重宝してるのがご飯の型です。まだ星型しか持ってないけどどんどんコレクションしていく予定です!これで完食です。すごいでしょ?
img20070908_p.jpg
サラダにも食べてくれる魔法・・・分かります??パスタがくまちゃんです~言葉の魔法もあります。最近おねえちゃん、おにいちゃんが自転車乗ってる姿に憧れる初音・・・いっぱい食べて大きくなったら自転車乗れるよ!と言うと、よし!がんばるぞ~と言ってもりもり食べてくれる。集中して食べるのが苦手な子供・・でも残さず食べてくれた時すごく嬉しい
img20070908_1_p.jpg
我が家は私が昼間で働いてるので平日のお昼はお弁当です。この星型ごはんになってから完食してくれるようになりました☆私が帰宅すると初音が、おべんとー全部食べたよ~と教えてくれるの!
img20070908_2_p.jpg
これはパジャマの腕の部分に足通してるちゃらけた娘です・・・自分で思いついたのが誇らしいのか随分自慢げだったので写真に撮ってみました・・・
スポンサーサイト

Comment

エリコ
お箸指導は和くんの仕事だよん♪和くんは実はお箸の持ち方も上手なんだけどとにかく食べ方がキレイなんだよね~私も指導受けてます・・・かなりテーブルマナーに厳しい夫です。盛り方とか置き方とかもドキドキするよ・・・今まではそうでもなかったけど、初音産まれてからは私にも厳しくなったな。晴とんもスパルタ指導うけてみる?←そんなに厳しくないかv-389

No title

よく見たら・・・
初音ちゃんめっちゃ上手にお箸使ってる~
晴斗は『エジソン』のしか使えなくて、
普通のお箸の練習ってど~やってするの??って
わかんないよぉぉぉ

No title

エリコへ
ちょっとした事なんだろうね~晴とんはおやつとかにも執着ないもんね・・・うちも頑固なんだけど、食に関しては単純です~私も初音も晴とんに会いたいよ~そういえば、自ら作曲した曲で○○に会いたい~って歌があるんだけど←父譲りの才能か?昨日晴とんに会いたい~♪って歌ってました。

No title

ほんと、子供って『こんなことで気に入ってくれるんだ~』ってこと
多いよね!晴㌧は妙に自分で何か一線を張るタイプで、
決めたことを曲げるのが嫌なタイプ。
だから食べない!と思ったものはそんな形にしてもダメなんだよね~。
めっちゃ頭固い

初音ちゃんブログ見るたびに会いたくなる・・・

No title

初デートにお弁当v-238いいな~ボーイフレンド君もすごく喜んだでしょうね!なんだか初々しくて顔がほころんじゃいました。私は高校生の頃デートの時にお弁当作ってなくて彼にガックリされた事あります(私って今も昔もとにかく荷物が多くてお弁当入ってる!って思われたらしい・・)その事思い出しちゃいましたv-271

凄~い!

色々工夫されている様子が伝わってきます!
残さず食べてくれると本当に嬉しいものですよね~v-290
そういえば先日娘が初デート(動物園)にお弁当を作っていた時、
お弁当ってこんな大変な思いをして作らなきゃいけないのォ~v-404って
その大変さを知ったようです。
必死にウインナーで動物を作っているその姿が可笑しくって…

パジャマ、大発見ですね!!

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

