スポンサーサイト


七五三

img20071120_p.jpg
日曜日は七五三でした!前々から楽しみにしてて張り切ってたのに・・・・前の日そごうのキッズデザイン展でハッスルしすぎた初音ちゃんは帰りに寝てしまい(夕方)おかげで夜遅くまで眠れず、当然ママもお付き合い・・・・和くんも仕事で遅かったし家族で寝不足で顔が浮腫んでの最悪の七五三になってしまいました。特に初音ちゃんはいつもよりぶちゃいく!!

でもすごく楽しい1日でした!初音ちゃんはヘアーメイク中もすごく大人しくて、皆に褒められてたよ!靴も痛いだろうから写真撮るまで自分の靴でいいよと言われてたのですが、いいの!と歩きにくそうに赤い可愛い草履で過ごしました。
img20071120_1_p.jpg
初音ちゃん被布着はすごく悩んだ結果・・・・・この水色にしました♪でも目立ってたしこのチョイスで大正解!ちなみに↑の私の着てる着物は私の七五三に母が着ていた着物です。どうしてもこの着物を着たかったの!
img20071120_2_p.jpg
初音は生まれてから髪の毛切ってませんそれもこの日の為でした。何度も切りたい衝動に負けそうになったけど、我慢したおかげでこんなに可愛い髪が出来ました本当に可愛くて大満足!本当は日本髪にしたかったけど、お友達に小さいから可哀想じゃない?と言われて断念したのですが、あんなに大人してるならチャレンジしても良かったかな?

でも家に帰ってから、はーちゃん今日偉かったね~って言ったら、うんキレイしてもらって楽しかった~
・・・・・・・でもちょっと痛かった。と言われてビックリ!我慢してたの?って聞いたら、うん・・・って。
img20071120_3_p.jpg
横から~あまりにも可愛いから色んな角度から激写!パー子化する母でした。
img20071120_4_p.jpg
七五三と言えば千歳飴・・・その他にもおもちゃのセット頂いて帰りました!今回は私のお友達のともちゃんが写真屋さんも衣装も紹介してくれて本当にお世話になりました初音の晴れの日をお友達に見てもらえたのは嬉しかったな!
スポンサーサイト

Comment

菊花さんへ

すごく悩みましたがこの被布にして良かったです。私は初音が生まれた時から初音の七五三に母が私の七五三に着てた着物着よう!って決めてたんです。その時は随分先に思えたのですが。

エリコへ

やっぱり女の子って小さい頃から女の子!
おめかし好きやし、セットしてもらってる間おとなしく
ずっと鏡見てるの。で完成した時の笑顔。

思えば小さい頃お母さんに髪の毛結んでもらって
絶対鏡チェックしてたな~私も。

お互い七五三オメデトウ祝いやね

クミコさんへ

ありがとうございます!いつもと違う姿に親の方が盛り上がってました。私もこの髪型お気に入りなんです。本当に伸ばしてて良かったです!

お着物は水色になったんですね~。
赤いのも可愛いけれど、こちらの方が本当にモダンな感じで可愛いですぅ。私もこんな色の晴れ着が着たかったなぁ。。
髪を結って痛いのをずっと我慢していたなんて、本当に偉かったですね、初音ちゃん。
namiさんのお着物もお母様がnamiさんの七五三の時に着ていらっしゃったなんて、とても素敵です。 namiさんによ~くお似合い!! 本当に思い出に残る七五三になりましたねぇ♪

初音ちゃんめちゃ可愛い
水色の被布よく似合ってるよっv-238
小さい子供なりに、「おめかし」がちゃんとわかってるんだよね~
お互いにフ七五三オメデトウだね!
今度お祝いしよ~よ

こちらのお着物にされたのですね♪
水色に赤いお色が映えていますねv-238
そして髪を結った初音ちゃん、カワイイ~v-10
おでこを出すと益々お姉ちゃんにみえますよ♪
なみさんも旦那様もいつもとまた雰囲気も違ってこちらもまたステキーーー!!

 
管理人にのみ表示する
 

HOME

最近の記事

プロフィール

なみ

Author:なみ
家族  夫・和くんと娘・初音と3人暮らし

職業  昼間は会計事務所で働いています。

趣味 音楽、映画鑑賞、読書、旅行、食べ歩き、アレンジメントフラワー、水泳

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

